• ベストアンサー

私の食生活を判断して下さい

栄養学に詳しい方、よろしくお願いします 168センチ 53キロ ♂ もやし一袋(200g)茹でた物(ドレッシング無し) キャベツの千切り 水菜 鳥の胸肉(皮なし)100gを焼いた物 ご飯お茶碗三分の一程度 インスタントコーヒー120mlに低脂肪乳80mlほど入れて温めたもの たまにポテチを三枚程度、 フルーツ チョコ一欠けらほどつまみます こんなような食事で大体三食です 朝は胸肉の変わりに納豆が多いです 何か足りない栄養などありますでしょうか? アドバイスください

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

【168センチ 53キロ ♂】 すでにしてBMI19をしたまわって、痩せすぎでなんで、さらに落とすの? 男でしょう? そして、圧倒的に鉄分と、炭水化物が足りない。 VBも、ほとんどない。 色のついた野菜もないので、VAもなく、粘膜の脆弱を起こしますから、 いずれ、風邪でも引くと、長引くでしょう。 VEもないし、お肌カサカサですよ。 これではだるくて、そのうち、体が動かなくなりますし、炭水化物もないから、頭がパーになりますね。 それと、性別を間違えて記載してないなら、この程度の食事なら、おそらく朝に接種する 納豆の影響が大きくなるかもしれない。 男性ホルモンの危機という意味合いですが。

gaitu
質問者

お礼

毎日ダルいです・・・ でもお腹の肉が取れないのでどうしたら良いか分かりません・・・ 鉄分と青菜とります

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

圧倒的にエネルギーが足りない。ジャンクフード以外のさまざまなものでエネルギーを摂取すべきです。

gaitu
質問者

お礼

最近ナイナイ矢部みたいな体になってきました・・・

• JqqF
回答No.1

圧倒的に青菜類が足りない。油分が足りない。油分が足りないと代謝が落ちて、少しの栄養でも生活可能な体をつくります。つまり太りやすく痩せにくい体。肌荒れが頻発する体。体臭がこもる体です。青菜はミネラルを補給します。つまり代謝を上げます。