これって美容にいい食生活なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 美容家の食事事例を紹介します。
  • 朝食は白湯と酵素、昼食は美容サプリとゆで卵、夕食は野菜スープとメインを摂る。
  • 食事内容が少ないのではないか、栄養不足の要因なのではないかと疑問がある。健康的な食生活かどうか検討し、食生活改善の重要性を考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって美容にいい食生活なのでしょうか?

2か月ほど前、某雑誌で話題の美容家さんたちの一日みたいなのを特集していました。そのうちのある美容家の日々の食事が、以下のように紹介されていました。 朝食; 白湯と酵素(この酵素を飲み始めてから平熱が34ºC台から36.8ºCにまで上がったそうです。) 昼食; 美容サプリ、ゆで卵1個(空腹だと仕事に集中できないが、しっかり食べると頭の動きが鈍くなるから、だそうです。) 夕食; 野菜スープをまず最初に食べてからメインを食べる、炭水化物は特別な時以外は摂らない。 これって少な過ぎませんか?もともと平熱が低かったのもちゃんと食べていないせいなんじゃないのかと思うのですが。。。また、毎朝顔がジャガイモのようにむくんでいてマッサージしているとも書いてあったのですが、これも栄養が足りていないせいなんじゃないかと思います。。 どうなんでしょうか?健康的な食生活ですか?色々高価な化粧品を使うより、まずは食生活改善した方がよさそうに見えますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ih6444
回答No.1

私も同感です。炭水化物を抜いた生活をしていたら脳の働きが悪くなり 痴ほう症になりやすくなりますよ。 この人は簡単に言えば偏食家ですね。この食事方法が良いと思っている のでしょうが将来に付けが回ってきますよ。 人間は陽が上がったら起きて軽い運動をして朝昼晩とバランスよく 食事をして寝る2時間前には食事を終えて、水分補給をこまめに摂ることが 出来れば大丈夫ですよ。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 炭水化物抜きだと、将来痴呆の危険も高まるのですね。 私も丁寧な食生活、心掛けます。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.4

省エネで生きていける人なのかもしれません。 とりあえずその位食べれば十分生きていかれます。 今まで聞いた中で一番最高な人は平日水だけ、です。そこまで行くと命が危ういですが、一日一食なら大丈夫です。 有名な医者でそういう人がいますので。 (※一日一食で糖質は摂る医師と、一日二食で糖質は摂らない医師と別々にいます) 一日三食は江戸以降の習慣であり、マストかというと別にそーでもない。 しかし、質問者さんのおっしゃることももっともなんです。 サプリを主食化するのは明らかに間違いで、省エネは不健康だと思いますから。 もしかしたら摂食障害かもしれませんね。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!サプリで栄養を補うことは出来るかもしれませんが、やはりきちんとした食事でしっかり栄養を摂りたいですね。

回答No.3

美容家やモデルの食生活なんてものはきちんと栄養学を学んでない人が多いので一切信用してません。 三食バランス良く食べていれば美容にも健康にもいいんです。三食炭水化物を摂っていれば糖質は足りますから間食も抑えられるし、体を燃やすガソリンになるから低体温も防げますし、運動の効果もきちんと出してくれる身体になります。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!炭水化物が不足すると間食が多くなってしまって却って不健康になってしまいそうですよね。。