• ベストアンサー

学校で舐められています

理不尽な事でも平気でいってきます。 無視すればあら捜しばかりし、悪口ばかり言います。 俺様の態度です。 まあ向こうが手を出してくるわけではないのですがこちらから、殴るしかないのでしょうか? しかし当方そんなに喧嘩っぱやい人間ではないですし、中途半端な喧嘩だと余計に反発がひどくなると思います。 なめられっぱなしの状態(アホ呼ばわり、常に俺様を優先せんかい)という態度の状態でいるのが苦痛です。 殴る(ただしそんなに強くはない、やるならナイフとバットか・・・)or学校やめる  どちらがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1o4r1u
回答No.8

どうせこのままでも悪口の大安売りなのだから、いっその事こう怒鳴ってやったらどうです? 「いい加減にしろ! 一体俺が何をした!」 とね。

sousoumoutoku
質問者

お礼

そんな事しても「怒ってる、怒ってるww」と喜びます。 むこうもコイツなら喧嘩で勝てそう だから舐めてます。

その他の回答 (7)

noname#205097
noname#205097
回答No.7

人のことをバカにしたりする人は低レベルの人間よりも低次元な波動しか持てない嫌味な存在です。 相手にしなければ相手にされません。嫌いな相手には、どうでもいいという感情でいましょう。

質問者

お礼

そういう風にしているとどんどん付け上がりますね。 頭をはたいたりとかね。

回答No.6

えー そんな奴のために、学校を辞めるか犯罪を犯すかの2択ですか? 未成年でも、故意に人に怪我をさせるのは犯罪ですよ。 もっとスマートに 「あーこいつまた言ってる」 「ひまなやつだなー」と 頭の中で処理しましょうよ。 きっと相手は自分に自信がないから、言葉で牽制してるんです。 それをイライラせず、相手にせず、交わすのが一番ですよ。 そして心の中で、鼻で笑ってやりましょう。 いちいち受け止めてたら、相手と同じレベルになっちゃいますよ! ましてや武器使うなんて、相手以下になっちゃいます。 もったいないですよ!

回答No.5

>まあ向こうが手を出してくるわけではないのですが・・・ なら、敢えて相手に素直に合わしたりして、相手の馬鹿っぷりを楽しめばいい。次はこんな事言いそうとか予測したりしている内に、実は悪人ではない単純で馬鹿なだけと実感出来るぞ。人に聞かれたらこう言おう。「○○君、こっちが合わせてあげると喜ばはんねん。」って。思いっきり上から目線で優越感。

• yama891
回答No.4

学校へ行かない。・不登校OK。

• pigunosuke
回答No.3

アホ呼ばわり って アホでしょ? 頭が良いなら、言葉でそいつを黙らせてみせたらよろしい

質問者

お礼

それが成績が奴のほうが上でそこで完全に調子に乗っているようです。 アホといっても「いえお前に言われたないは、アホ」といった具合です。

回答No.2

こんにちは 文章へたくそですね(わたしはあなたをなめています。)言いたいことが良く分かり兼ねますが、、、 どうもあなたはいじめられっ子では無いようですので、、気に入らない人間が一人いるといった程度のことでしょうか?殴るのも喧嘩も良くないので、変な人にはかかわらずに自分のやりたいことを見つけてそちらに力を注いでください。何を言われても無視を続ければ向こうもあなたに興味は無くなると思います。長くても3年で終わる学生生活(中学・高校)を大事にしてください。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

いじめにはいろいろな理由があるのですが あなたは自分になにか原因があると思いますか? それともないと思いますか? 厳しいことを言いますが自分のこともわからないようであれば いじめは今後も続くでしょう。 舐められているということでしたが いじめに該当すると感じたのでその方向性でお話させていただいています。 最終的には自分がどういう立場でいたいのか。 それによってする行動が変わってくるように思います。 その人よりも上にいたいと思うなら その人が負けないと思っていることに 勝つことですね。 私が言えることは少ないですが >殴る(ただしそんなに強くはない、やるならナイフとバットか・・・)or学校やめる  どちらがよいでしょうか? 殴るだけが舐められないための意思表示ではないと思います。 ナイフやバットを使うと障害になります。 まぁ相手にしないというのが一番楽ですね。 そのあといろいろしてくるでしょうけど ほおっておけばなにもしてこなくなりますし あまりにヒドイことをしてくるようなら 家族に相談してみるとか 学校に相談してみるとか 手段はいくらでもあると思います。 なんにせよ 暴力で解決できることは少ないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由はおそらくないです。 ただ大学受験のライバルという所で蹴落としたいからそういう風な感じにしてるんでしょう。 あるいはもしかしたら、「殴ってこないから」これが理由かもしれません。 イジメに理由なんてあってないようなもんです。