彼の悪態に悩む私|理不尽な喧嘩から考える男女の違いとは

このQ&Aのポイント
  • 彼の悪態に悩む私。彼の態度が理不尽であり、喧嘩が続いています。
  • 彼の冷たい態度に傷ついた私。彼は自分の非を認めることなく、責め立てるばかりです。
  • 男女の脳の違いからくるコミュニケーションの問題。私たちはどう向き合えば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩。彼の悪い態度が嫌です

喧嘩。私が怒られるのって理不尽じゃないですか 心配しない彼 http://okwave.jp/qa/q6795106.html の後日談です 私はそのあと普通にメールしてたのですが(家帰ったよ、とか)彼は絵文字もなかったり凄い態度が悪かったです。いつも電話もかかってくるのにかからないので私から電話しました。 そしたら声もきつく「何?」って感じで、「わざとそういう態度してるの?」と訊くと「なんのこと?いつもと同じ」と。 それでもおかしいから訊くと「わざとしてないけど、気分は悪いから自然と出てるんじゃない?」と言われ、意味不明でした。 怒ってるのは私であり、我慢して普通に接しようとして折れて電話してるのも私です。 そこから喧嘩でした。 「俺は全く悪くないから」→「じゃあ私が100%悪いの?」→ 「俺は何があっても動じない人間なんや。だから、訴訟とかのアドバイスと淡々と冷たい感じでメールしただけ。俺は誰が聞いても正しい」→私「やっぱ淡々としてたんや?まあ、男と女って脳が違うから、男の発言を冷たく感じる人もいるみたいだし仕方ないのかもね」→「別に動じないもん(でも彼は自分のことなら小さいけがでも動じて、毎日ぎゃーぎゃーいってます)。それより、俺が心配してアドバイスしてやったのに、あほみたいって俺のこと全否定したほうが許せん。そんなやつに心配とかしたくないし」→「全否定とかしてないし。」→「謝れ。俺は何も悪くないから。じゃあ今度から、うわーいやだーこわーいって騒いだるわ、それが嬉しいんやろ」 あてつけ言われ、ずっと責められ、色んな理屈こねられて、もうしんどいし、私は謝りました。 何に謝ったのか聞かれて、一応、あほみたい、とかきつい言葉を使って気分を害したことだ、と言うと、彼は納得していないようで、他のポイントでも謝られへんのか?みたいになりました。(結局、彼はどこの点で謝ってほしかったかは言わなかったからわからない・・) で、空気も悪くなったし、ひと段落つけるつもりで、まあごめんね、で終わらそうとしたけど、彼が全く謝らないのです。 「そっちは謝らないの?」ときくと、「何であやまるん?俺悪いこと一切ない」みたいになりまた喧嘩でした。 私は「喧嘩したこと自体はお互い悪いやん。それに、私はまず貴方の冷たい発言で傷付いたんだから、それを謝るべきじゃないの?」というと、「別に俺悪い発言してないから」と。 結局彼はちょー早口の棒読みで「ごめんね」と。 そのあともずっと感じ悪くて。 いつもそうなんですが、彼が客観的に100悪いときでも謝らないし、あてつけや私への責めばかりだし「お前が俺を怒らさせた」から態度を悪く接してやる!という感じです 彼が非を認めることは一生ないんでしょうか・・・ 何かあるたびに、態度悪くされすねられるんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

No.8です。 念のため、kotsuka12345 さんのほうが悪いってことじゃないです。 彼がここに相談にきていたら、いってやりたいことはいっぱありますが、 それを言うと、kotsuka12345さんは攻撃材料を得て、更に喧嘩の素になりそうなので控えてます(^^;) >言い合いの喧嘩、とかではなく、 メールで空気が悪くなった、って感じです。 あぁ~、、、 この言葉だけでも、彼と喧嘩になるパターンが思い浮かぶ…(^^;) 彼に「いいわけはいい」っていわれたことないですか? …その前にため息がでて、話したくなくなるかな(汗) >「やっぱ淡々としてたんや?まあ、男と女って脳が違うから、男の発言を冷たく感じる人もいるみたいだし仕方ないのかもね」これは彼のいつもの発言で、刷り込まれたのです。 そりゃなおさらダメですよ (嫌味たっぷりじゃないですか 汗汗) あぁ~刷り込まれただけで、身になってな~い(T-T) ↑を言われていたので、男性的な感覚ももっておられるのかと思っていたんですか、 違ったようで、やはり、問題回避の為に、自分の感覚を疑った方がいいです。^^; >で、いつものことですが、空気が悪くなったりしても、彼は話し合いを嫌います。 わたしは解決するまで、話し合いたいのですが、 話し合いの感覚の違いの参考サイトです。↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_cdce.html 注:あくまで参考であって、"応用"してくださいね(^^; >彼は、1週間とか持ち越し、一ヶ月後とかにもぐちぐち言ってくるので、 それなら話そらしたほうが・・・という私としても防衛してしまうのです。。。 防衛はいいと思うんです、 問題なのは、本来の目的を忘れてること^^; 防衛手段にでたのなら、防衛にてっすればいいのに、 どうして攻撃しちゃうかなぁ~と。 このままの感覚でいくと、彼が、手がでる人にならないか…と少し心配です。 (女性が男性をDV男に変えてしまうってやつ。) 彼の性格も分かっておられるでしょう? 話し合いを嫌う態度をみたかぎりでも、 けっこう繊細な人にみえます。(弱いところを見せないように必死) 彼の場合、強く言うような方法より、 ほめて手なずけたほうがいいんじゃないかなぁ。。 負けるが勝ちっていうのかな。(^^; 「気持ちの伝わる伝え方。」 子育てにもつながることなので、彼で勉強してみたらどうですか?(^^;

kotsuka12345
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 彼に「いいわけはいい」っていわれたことないですか? っていうのは、彼が私にそう言ったか?ですか? 私が彼にそう言ったか(いわれたこと=貴方から私への敬語)ということですか? 私は彼からそう言われた事は一回もありません。 逆に私は彼に、いいわけをして私の心を落ち着かせてという事は何度かありました。 男の発言を冷たく感じる人もいるみたいだし仕方ないのかもね、ってのは彼は何とも思ってないですよ汗。 嫌味にも感じてないし、そういう空気も全くなかったです。むしろ私がそれを言った事で、納得していました(そこだけ)。 URL参考にします。 彼が、手がでる人にならないか… というのは、彼は前に「ここままだと俺は将来暴力振るうかも」と彼から言ってきました… 元々彼はDV傾向があります。私に暴力はまだないけどモラハラであることは確かです。 そうですね、繊細です。他人には攻撃的ですが(私の欠点を言ったり責めたりして、俺はドエスだ・奴隷の女が欲しいと思ってた、と言って喜んでいます)、自分がちょっと攻撃されるとキレたり鬱病になり、引きこもります。会社も行きません。自分でメンタル弱いといっています… 何か離婚しそうですね、私達・・・

その他の回答 (11)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.11

お互い様ですが、貴女の方が入れ込みすぎですね。この程度のことで、大騒ぎをする(アレルギーのこと)貴女は幼稚です。彼の態度は普通です。それを大袈裟にして喧嘩を吹っかけて、彼も相手にしいなければよいのに、腹を立てて。間この年齢なら彼が怒るのも判りますがね。貴女がもう少し賢く可愛くならないと、そのうちに破綻すると思われます。

kotsuka12345
質問者

お礼

アレルギーを軽くみてらっしゃるのですね。 アナフィラキシーという言葉を御存じ??

回答No.10

申し訳ないのですが、彼氏さんのどこが悪いのかわかりません。 文章で読み取れない小ばかにした態度があったのならわかりますが。 前回の質問文も読みましたが、私も彼氏さんと同じ返答をしたと思います。 どのへんが冷たいかな? 普通に考えたら、アレルギー症状は発症していないわけだし、彼氏さんの対応で100点だと思いますよ。 発症しているんだったらまた別の対応となりますが。 確かに男は論理的、女は直感的という特徴はある気がします。 客観的に見て、女性同士でしゃべっているのを見れば、同情的であったり共感的ななコメントが多いと思います。 でも、言葉にするかどうかの違いであって、男だって共感した時は口にします。 私が彼氏さんだったらあなたに対して 「いつまで言ってるんだ?そして口先だけの(同情的な)コメントが欲しかったのか?」って思いますね。

kotsuka12345
質問者

お礼

そうなんですね。 わたしの考えすぎでした。 以前も救急車で運ばれても、彼は全く動じず、あーたいへんだねーーー って言っただけだっし、 彼の親や友人が大変なことになって、「俺、関係ないし」って言ってたので、 考えすぎてしまいました。 彼氏は私を心配してくれてたのですね。

回答No.9

>結婚は3ヶ月後です・・ って、こんな人と結婚するの?!大丈夫?! う~ん、、、、価値観も何もかも合わないのに何故かお互い離れられないってことありますが、 結婚までしてしまうのはどうなんでしょう、、、 一生このままですよ? 一生あなたはこういった理不尽さに嘆く人生になりますよ? それを凌駕するほどの良さが彼にあることを祈ります、、、、

kotsuka12345
質問者

お礼

うーん・・ 回答して頂いた方の意見が二つにわかれているので困惑します・・・・ やっぱ、こういう彼は駄目なのでしょうか・・・ 凌駕するほどの良さ、とか、 どこが好きなのか?と聞かれても答えがないのです。。。 私の親にも失礼なことを沢山したので、親は怒ってて、 結婚するなら勘当か、疎遠になるから、と言われています。

回答No.8

>私はそのあと普通にメールしてたのですが(家帰ったよ、とか)彼は絵文字もなかったり凄い態度が悪かったです。 ?よくわからないのですが、 前回の喧嘩が解決していないのに、普通のメールを送られたんですか? すごく不自然に感じますけど…(・・; >怒ってるのは私であり、 でも、現実は、彼も怒っていたんですよね?^^; 「怒ってるのは私」は間違いだったわけだ。 >我慢して普通に接しようとして折れて電話してるのも私です。 んっと…、最初はそうだったんでしょうけど、 >そしたら声もきつく「何?」って感じで、「わざとそういう態度してるの?」と訊くと 「わざとそういう態度してるの?」と言った時点で、 くすぶってる火に、油をそそぐ対応しちゃってますよ…(^^; 怒っていそうなの感じ取っただろうに、どうしてそうしちゃったのかなぁ~。 >→私「やっぱ淡々としてたんや?まあ、男と女って脳が違うから、男の発言を冷たく感じる人もいるみたいだし仕方ないのかもね」→ これはいかんよ~(苦笑) >俺が心配してアドバイスしてやったのに、あほみたいって俺のこと全否定したほうが許せん。そんなやつに心配とかしたくないし」→「全否定とかしてないし。」 ここは、kotsuka12345 さんが謝るところでしょうに(^^; 逆切れしちゃいかんでしょ。 「全否定とかしてないし。」、って、更に彼をまた否定してるし。(無意識? 苦笑) >彼が非を認めることは一生ないんでしょうか・・・ 何かあるたびに、態度悪くされすねられるんでしょうか・・・ 私は謝ってるでしょ?あなたも非をみとめてよ! っと思われているようなら…無理ではないかと(^^;同じ事の繰り返し。 そもそも… kotsuka12345 さんの謝るのって、本当に心から反省しているわけではなく、 その場しのぎではないですか? 「面倒だ、とりあえずあやまっておこう」みたいな。 もしくは、彼に謝らせる手段にしちゃってる感じがする。 それが彼をさらに追いつめてるというか… 汗 (「ほら、私は謝ったわよ、あなたも謝りなさい」ジリジリ詰め寄ってる感じ 苦笑) 相手は謝られたって気持ちになれないと思うなぁ(^^;むしろせめられた感じをうけそう。 質問内容を見ていて、似た者同士だなぁと感じました。(^^; 相手を変えようとか、変わって欲しいとか、 あまり相手に期待しないほうがいいですよ? こういう人なんだって理解して、うけとめて、 その人に合わせた対応の仕方を考えた方が良いと思います。 ちょっと感情的で、 相手を傷つけてることに気づいてない感じがするなぁ…。(^^; もう少し、自分の感覚を疑ってみたほうが良いとおもう。 たとえば…、「私の方が我慢してる」「彼のほうが…」とか言いたくなっちゃうところとか(苦笑)

kotsuka12345
質問者

お礼

言い合いの喧嘩、とかではなく、 メールで空気が悪くなった、って感じです。 で、いつものことですが、空気が悪くなったりしても、彼は話し合いを嫌います。 わたしは解決するまで、話し合いたいのですが、 彼はそれをすると、話し合いの最中に別れる、と言ったり、人格が変わるので、それが嫌で、 私は話を逸らす(フェードアウト)する感じになってしまっています。 いつも私は怒っていても我慢して、普通にメール送って、普通の状態に戻します。 でないと、私は喧嘩して翌日にはからっとしてるのですが、 彼は、1週間とか持ち越し、一ヶ月後とかにもぐちぐち言ってくるので、 それなら話そらしたほうが・・・という私としても防衛してしまうのです。。。 「やっぱ淡々としてたんや?まあ、男と女って脳が違うから、男の発言を冷たく感じる人もいるみたいだし仕方ないのかもね」これは彼のいつもの発言で、刷り込まれたのです。 似たもの同士なのですね。。汗

noname#134916
noname#134916
回答No.7

ご結婚前なのですね。もしかすると貴方は彼を試しているのかもしれません。歩み寄る姿勢を持った人なのかどうか。 ですが彼は見事に不合格だったのですね(苦笑)失礼。 前回の質問も読みましたが試験の問題が悪過ぎませんか?これでは貴方の我がままだと彼が受け取っても仕方ありません。[問題。AとB、どちらが正しいでしょう。正解はCです]と言っているようなものです。これでは彼は謝れないでしょう。普通にメールされるのも腹立たしいものですよ。 彼を責めるのでなく、自分自身を責める方法でも彼は謝りませんか? 「ごめんね、あんなこと言っちゃって、ほんと私って最悪。ただね淋しかったの。淋しがりの女なんて最低だよね」電話でしたら舌だしていてもバレませんから、言ってみたことありますか? これで謝らない男は見込みないですね。 貴方はモテてきたので少し甘えがきついようですが、思い通りにならない彼と別れるのも嫌なのでしょう?そんな貴方のことを彼は可愛いと受け止めていると思いますけど、あまり試さないほうが宜しいですよ。浮気は今のところ大丈夫そうですが、結婚してからが心配ですね。 躾たいのであれば別の方法をお勧めします。 ご参考までに。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.6

前回の質問を含め読みましたが、結論から言うとどっちも理不尽だと思いますね。 アレルギーの件は、ご質問者様もベストアンサーにしている回答にあるとおりだと思います。 「真剣」というものの取り方は、人それぞれです。 冷静に客観的に判断することも「真剣」な対応の一つです。 ご質問者様のように、被害者に同情することだけが真剣とは限りません。 これは、単純にご質問者様と彼の対応の仕方の違いなので、ご質問者様が彼が「真剣じゃない」と責めるのはお門違いです。 彼は彼なりの真剣な意見を言ったに過ぎませんからね。 ただ、彼の自分の発言が正しいかどうかでしか判断しないのも間違ってます。 例え正しいことを言っていたとしても、相手を傷つけるような言い方や態度を取ったのなら、それは謝るべきです。 彼はまさにこれですね。 彼は自分が正しいことを言っているのだから、自分は悪くないと思い込んでしまっています。 でも本質は、言っていることが正しいかどうかは問題じゃないです。 自分の発言や態度で相手を傷つけているかどうかが重要なのですが、それを彼は分かってないようですね。 その点については、ご質問者様の言ってることはその通りだと思います。彼がおかしいです。 これもまた彼の性格っぽいので、納得させるのは難しいでしょうね。 ご質問者様の気持ちも良く分かります。 わたしの妻もこの気がちょっとあります。まあ、ご質問者様の彼ほど酷くないですけど。 正しいことを言ってるのだから、わたしは悪くないし、謝る必要もないと、そう言うことがあります。 そうじゃなくて、相手の気分を害することを言ったら、内容に関係なくそれは悪いことでしょって諭しますけどね・・・ あと、罪は天秤にはかけられないと説明しますね。 一方の罪の方が重いからって、もう一方の罪がなくなる訳じゃない。 相手が自分よりどんな悪いことをしようが、自分がした罪が消える訳じゃない。 自分の犯した罪についてはちゃんと責任を負うべきで、それができて初めて相手の罪について責める資格があるって。 まあ、彼は重傷そうですから、そう言って理解してもらえるとは思えませんけど・・・ ご参考まで。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 彼は、あなたのアレルギーに関してした“アドバイス”を正しいと信じているので、自分が悪いとは微塵(みじん)も思っていません。  心ならずも、ちょー早口で謝っただけマシです。  そして、あなたは「彼の主観的な情の薄さ」を怒っているのに対し、彼は「自分なりに客観的で適切なアドバイスをした」と確信しているので、話は平行線のままです。  こう考えると、あなたは、「薄情なところ」があってしかも「思考回路があなたと異なる」彼に、「無いものねだり」をしているような印象を受けます。  お互いに、相互の性格の相違を考慮すべきと思います。

回答No.4

相手あっての人間関係ですよね。 質問を読んでいると、貴女の自己中心的な考えがネックに なっているのかなと思います。 なんて書くと、そんなことはないですと補足されそうですけど。 彼氏の意見も聞くと、この喧嘩話も随分と展開が変わりそう。 自分の思い通りにならないことは、全て相手の非、 二人とも同じ性分だから、お互いこのままでしょうね。

noname#136267
noname#136267
回答No.3

そういう了見の狭い男は願い下げですよ。 喧嘩両成敗。 お互いに悪いのです。 僕は彼女と滅多に喧嘩(喧嘩とも言えないかも?)しないけど、不機嫌になったりは、人間なんだしお互いにあることだから、僕の態度が傷つけたなら謝るし、彼女が怒ったらひたすら謝ります。 度量の小さな男は捨てて、もっと懐の深い男性を選べばいいですよ。 わざわざ自分から電話してまで、傷つくことをしなくていい。

kotsuka12345
質問者

お礼

彼は、以前、良好な関係を築くには男から謝ってやればいい、と言ってたけど、謝りません。。 私はもともと謝らないたちだったのですが、彼に注意され、謝るようにはしてるのですが・・・・ 私は電話とかして、じっくり気持ちを伝えあい意見をいいたいタイプですが、 彼は、それ自体がしんどいから電話もしたくない関わりたくない、というタイプで、 大概は、数日間音信不通です。昨日は、頑張って話してくれたのだと思います。 あなたみたいな男性だとよかったです

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

彼と、貴方は合わないと感じました。

kotsuka12345
質問者

お礼

それは、かなり以前から彼もいってますし、私もそう思っています 価値観が逆なことが多いし、趣味が好みも全然違います。 だから、考えを共有したり、喜びを共感したりとかも一切ないです。 ここまで合わない人なら、今まで付き合うことすらいたらなかったのですが、なぞです・・・ 私は今まで価値観が同じ人ばかりなので、逆になぜ彼と恋愛して、1年以上も続いてるのか疑問です。 何十回と別れて戻っていますし・・・

関連するQ&A

  • けんかの後の態度(長文です)

    3日前に彼とけんかをしました。仕事帰りに彼が車で私を拾い、彼のうちまで行きました。彼が眠いということで、私の乗る電車に間に合うように目覚ましをかけ寝ました。(1時間程)目覚ましがなったのですが、彼が疲れていたようで、5分延長しその後近くの駅まで送ってもらいましたが、結局電車に間に合いませんでした。今まで何度も間に合わなかったので目覚ましを掛けたのですが、また間に合わず、彼のテンションも(寝起きもあって)悪かったです。私も自宅に帰る時間を連絡していて、それに間に合わないなぁと考えていて車内ではあんまり会話がありませんでした。次の電車は特急なので、特急が停まる駅まで戻るとき、いつもと道が違うので彼に「いつもと道ちがうね」と言うと、彼が「時間に余裕がないから近道してるんだよ」、次に私が「あ、特急はチケット買わなくちゃいけないから○○分より少し早く着かなくちゃ。○○分くらい」というと、突然彼が「今急いでるって言ったの聞こえなかった??」と怒り出したのです。その時は私が嫌な言い方をした自覚もなく、彼が怒ったことにむくれてしまったのですが、今思うと、寝起きで危ないのに次の電車に間に合わせようと急いでくれている彼の気持ちを考えず、自分が帰ることしか考えていなかったと反省しています。 でも、その後、彼の態度があからさまにそっけなく私からメールしないと返ってこず、それも一言。今まで毎日あった電話もなし。今までもけんかして私への気持ちがマイナスになっているときは同じ感じだったんですが、昨日謝罪のメールを入れても音沙汰なしです。気分を害する発言してしまったからもう好きではなくなってしまったのでしょうか。こんなとき、どんな対応すればよいでしょうか。私の気持ちは別れたくないです。でも今はじっと待つべきでしょうか。 長文ですがご意見等頂けたらうれしいです。

  • けんかばっかりでどうしたらいいのか…

    付き合って4年になる彼氏がいます。 最近、けんかばっかりで全然うまくいっていません。 「わたしを前より大切にしてくれてない」 →彼氏「そんなつもりはないけど、ごめんね。気を付けるから」 それで数日後とかすぐに同じことを繰り返すというパターンです。 一つ一つはほんとに小さいことだったりするんだけど、 わたしには全く気をつけてくれているようには思えません。 例として昨日のけんかは、 わたしが実家に帰ることになったので、 彼氏はすごく寂しがって「毎日電話するから待ってて」と約束しました。 昨日は帰りが遅く、仕事でかなり疲れているようでした。 電話が来ても、疲れたとしか言わないで眠そう。でも切ろうともしない。 「疲れてるなら寝れば」 彼氏「せっかく約束したから電話してるのにそれを受け入れない」 「仲良しでいるために約束したのに、仲良しでいられないなら意味ない」 って感じでした。 わたしが少しいやな気分になったのですが、 わたしを大切にしているというアピールのためか、 「機嫌を直していい気分で電話を切ろう」と言ってくれました。 でもその直後に怒らせるようなことを言われ、電話を一方的に切られました。 とにかく言ってることはすばらしいのですが、 (しかも自分からあれこれ言い出すのですが) 結局それを守れずにけんかになったりします。 けんかばっかりの今の状態がどんなにいやで悲しいかということも 真剣に話し合ったつもりでしたが、 その時謝るだけですぐに逆ギレというパターンです。 もう仲良しに戻ることはできないのでしょうか。 まとめるのがへたで読みにくいかもしれないけど、 思ったことをなんでもいいのでお聞かせください。

  • ケンカにならない 言いたいことがうまく言えない

    彼氏とケンカにならないです。困っています。 ケンカにならないというのは、穏やかなわけではなくて、 気になることがあってケンカしたいときでも、うまく自分の気持ちを伝えられないのです。 結局、なんでそんな変な態度をとるんだと怒られます。 私はこれからのためにケンカしたいのに、私が何を言っているのかわからないと、そして私が距離を置きたいのかと聞かれます。 私が気になっているところ、というのも微妙な部分で、 彼氏の態度そのものが気になるのです。 ズバリ言えば、オラオラ系の彼氏のそのオラオラな部分に、 付き合っていて、ん?と思うときがあるのです。 でもそれを否定してしまったら、彼氏そのものの魅力やいいところも否定することになる。 だから遠回しに、お互い尊重し合おうと伝えたら、 は?意味がわからん。というようなご回答をいただいてしまいました。 確かに、私も肝心なところを伝えてないけど。 こんな感じで、どんどん良くない方向になっています。 振られるかもしれないです。 どういう順序で伝えたら良かったのでしょうか。 ケンカにも段取りが必要な気がしてきました。 オラオラ系といえど、とても気のつく優しい人で、 いつも甘やかされていました。 でも、それでも、私は気になってしまったんです。 その短所が。 それを言うべきか我慢すべきか悩んで でも結婚してもずっと我慢するなんていやだし とりあえず、解決したらいいなと思い、言ってみたら、 振られそうになっている現在です。 彼は性格上、自分への否定は受け付けず、否定されたら否定し返すタイプです。でもたぶん内面では、わかってくれているのですが、表面上は絶対拒否ります。そういうタイプの方とは、ケンカ難しいです。収拾つかなくなりそうです。 私が欲張りすぎたのか。 いままでは付き合っても長くは続かず、相手の短所をいちいち気にするより前に別れてしまったので、こんなことを経験したことがないです。 ケンカしてでも、一緒にいたいと思えた人なのに。 うまく言えない。 自分にがっかりです。 オラオラ系の方とうまくケンカできる方、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • ケンカのときの彼への接し方…

    私は23で彼が31で付き合って1年くらいになるのですが、水曜日から彼ともめてしまい、とても今、状況的にしんどいです。 ケンカになってしまったこととは、私があるオークションサイトに登録しており、彼のいらなくなったものを代わりに出品し、それが落札されたのですが、途中でキャンセルされてしまったのです。 金額もけっこう大きかったため、彼も期待していたのでしょうが、正直に事情を話してから、とても態度が冷たくなり、いつも夜に電話をしているのですが、今日の電話からも常にイライラしている様子、話をしていてもどこかつめたい感じにしか聞こえてきません。 私もケンカのことについては悪いところもあったので謝ったのですが、それでも態度は冷たいままで、話しかけにくい状態が続いています…。 「はっきり言いたいことあったら話して」とも聞いてみたのですが、「特にないし気にしすぎ。」といわれたり、今までにはなかったイヤミのようなことを言われたり…。すごく私も精神的に傷ついてしまい、これから彼にどう接していけばいいか分からなくなってしまいました。 いつも毎週日曜日は会っていますが、今週は会う予定ですが、彼の気分がすぐれないようならたぶん会うことはないと思います…。 気にしすぎといわれますが、気にしてしまうほど態度が違うのでこういう場合はしばらくほっておくほうがいいのでしょうか?

  • 彼と喧嘩ばかりで・・・

    みなさん、こんにちは! 10月に彼との結婚を控えているのですが、今、とても悩んでいます・・。 原因は様々ですが、いつも喧嘩ばかりしています。 彼は、喧嘩をしてもすぐに仲良くしたいという考えなのです(どちらが悪くても)。 でも、喧嘩した後って、素直になれない時や少し頭を冷やしたい時ありますよね。 私達は遠恋中で(彼は海外にいます)、コミニュケーションの手段は電話がほとんどです。 そのせいもあるのでしょうが、彼は喧嘩中であろうがいつもの時間(お互いの仕事の都合もあり、電話はだいたい昼、夕、深夜と一日3回)に電話を掛けてきます。 例えば、夕方に大喧嘩をすれば、深夜はまだとても話す気分じゃなくて私はベルが鳴っても無視します。 そうすると彼は電話に出なかった事をすご~く怒るんです。 私としたら少し放っておいてくれればいいのにと思います。 気持ちが落ち着かないうちに彼と話して、また同じ話になって気分が悪くなる・・・の繰り返しです。 彼は2、3時間あればいいだろうぐらいに考えているのですが、私としては2、3日欲しいという感じです。 こんな感じで1年半付き合ってきましたが、結婚を控え、このままではいけないと思い始めました。 最近では喧嘩をしない日は数えるくらいしかなく、まったり♪とした会話とはほど遠くなっています・・。 彼の前で素直になりたいけど、今のままではとても無理です。 そこで、彼に少し一人で考える(電話をしない)期間が欲しいと言いました。 最初は「そんな事はオレと電話しながら考えられる事だろう!」と言われました。 結局、彼が折れて私から連絡するまで彼からは連絡をしない事になりましたが、 私の考えは間違っていますか? 私は少し一人になって、近すぎて見えなかった彼を見つめ直して、今まで以上に好きになりたいのです。 みなさん、どう思われますか?

  • とにかくすぐにケンカします。

    会うと毎回のように揉め事、会わなくても週1回はメールで言い争い。以下はすべてメール内での話です。aは僕、bは彼女。 b会いたいな…次いつ会えるの? a明後日かな。バイトあるけど9時から5時まで会える bバイトあるんならやめとく この時点で絵文字がなくなり、彼女は明らかに機嫌を損ねました。僕はなんでそんなすぐ怒る?と気分を害しました。いつもなら僕は「じゃあ○○日は会える?」と聞き返すんですが、そんな言葉も出ず、 aそっか分かった 数時間後 bもう私のこと嫌い?別れたい? a大好きだよ b良かった。会いたくないのかと思った a会いたいけど、不安もある b何? aいつもみたいにケンカしそうで… bなにそれ。私にどうしろっつうの? 再び怒ったことに、僕は唖然としました。 aもういい bはあ?なにが? ケンカモードに突入。彼女は怒ると口調が荒くなり、よく恋人にこんな話し方できるな、といつも思っていました。ましてや年下なのに。そこでまず「いい加減にその挑発的な口調やめて」と送ると、逆ギレされました。 bふざけんな。というか電話でろ 既に10件ほど着信が。僕は口下手なので電話だと言いたいことがほとんど言えない(会ったときも同じ)ので、電話は受けないと決めていました。 a今は電話したい気分じゃないから bなに自分勝手なこと言ってんの。電話出なかったら別れるっつってもか? その軽々しい発言にショックを受け、本当に話したい気分じゃなくなりました。もうこれ以上続けたくなかったので、 a本気で傷ついたよ。何も話したくなくなったから寝る。おやすみ それから電源を切って数時間後、メールを覗くと bこっちの方が何倍も傷ついた。あっそ好きにしたら bやっぱごめんあやまっとく とありました。 いったいどうすればケンカを減らせるのでしょうか。書き足りませんでしたがアドバイスをお願いします。

  • 喧嘩

    私も彼氏も口が悪いのですが、喧嘩になると〇〇はアホなのか?とか頭がこったんないとか理解できないよねとか言われます。 そんな事しか良えないの?性格が本当に悪いねと言い返すのですが相手が頭悪い的なことを言うのってよくないですよね? モラハラ発言やばっ、モラ男じゃんと言うと自分もだろ?と。 でも彼氏がおかしいですよね?

  • 彼と喧嘩したのですが…

    今まで彼と何度も喧嘩してきました。 私の傲慢さが原因なのだと、その都度反省しています。直そうとして、喧嘩の度に努力してきました。彼は穏和で優しく、普段私が「イヤなとこあったら言ってね」といっても、「なにもないよ」と返してきます。しかし、喧嘩になると、大噴火します。一度別れ話になったとき、彼を好きだったので別れないでほしいと懇願してしまいました。 その後、また些細なことで喧嘩になってしまったのですが(あることで彼の間違いを指摘してしまったら、傲慢だと頭ごなしに怒られました。問題は正しいとか間違っているとかではなく、人を否定する歪んだ傲慢さだと言われました)、今までよりも大噴火で、今の私を完全否定することをいい、更に『懇願されたらつきあってあげたのに』といわれてしまいました。この言葉に、いつも優しく穏和そうな彼のまったく逆な姿を見てしまったようで、驚きました。 もう完全に終わりなんだと思い、喧嘩ではなく冷静な内容のメールを送ったのですが、彼からの返事は「俺を許さないないんだね」的な責めの内容でした。 なんだかもうわからないのですが、彼はどうしたいのでしょうか? もう続けていくことは困難でしょうか?

  • 喧嘩が絶えません

    こんばんは、中3女子です。 もうすぐ付き合って7ヶ月になる一つ下の彼氏がいます。 その彼と前から喧嘩がなかったわけではありませんが、最近は頻繁すぎる気がしています。 今日も一緒に帰ろうと約束して玄関で待っていたのに、彼の友達に 「あれー?○○先輩○○のコト待ってるんですか?さっき帰ってましたよ」と言われました。 私との約束はその程度なんでしょうか。 その後電話が来て「ゴメンね」と言われました。 でも、私は謝るくらいなら何で先帰ったの?って思いました。 だけどそれを言ったらまた喧嘩になると思ったので「良いよ、怒ってない」と言いました。 したら「は?何で怒ってないの?一緒に帰りたくなかったんだ。」と言われました。 そのあと、ちゃんと理由を言ったら結局喧嘩になってしまいました。 もう、イヤです。ハッキリ言ってめんどくさいです。 彼のことは大好きだけど、いちいち考えや発言が重いです。 別れたいって思ったことは、あまりありません。 なぜ、喧嘩になってしまうのでしょう。 私に原因があるのでしょうか、よく分かりません。 教えてくださいm(_ _)m

  • 彼とのケンカ

    彼とケンカしました。 飲みながら話してたんですが、仕事の話になって、わたしのやり方を否定されたんです。 彼のいうことは正論なんですけど、言い方が自分は正しいって感じで…呆れられバカにされイラつかれた感じです。 たまに他のことでもバカにされることもあったのでそのことも話し、 色んな考えとかあってもお互い認め合えればいいじゃない と言ったんですが、彼は そんなふうにバカにしてたつもりはなかったけど、そう捉えられるなら一緒にいないほうがいいんじゃないか、と。 夜遅くになったので寝ようと言われましたが、彼の家だったので、さすがにケンカしたままお泊まりはできない、と帰りました。 そのことに対しても、なんで帰るかな…帰ったら話は終わりじゃん、仲直りできるものもできない、と言われたんですが、別れ話まで出したくせに…って感じです。 結局ごめんねとお互い言ったけど、一緒にいないとか言わないで⁇と聞いたらお互いもう少し考えよう、と。 もうこれは再生不可でしょうか。 何もできることはないですよね。。