• ベストアンサー

喧嘩

私も彼氏も口が悪いのですが、喧嘩になると〇〇はアホなのか?とか頭がこったんないとか理解できないよねとか言われます。 そんな事しか良えないの?性格が本当に悪いねと言い返すのですが相手が頭悪い的なことを言うのってよくないですよね? モラハラ発言やばっ、モラ男じゃんと言うと自分もだろ?と。 でも彼氏がおかしいですよね?

noname#256255
noname#256255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14822)
回答No.6

その部分しか切り取られてなくて、彼が悪いと言いたいんでしょうが きっと喧嘩になってるんだから、あなたも似たようなことは言ってると 思います。

noname#256255
質問者

お礼

確かにそうですよね、 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

どっちもよくないと思う 仲よくすればいいじゃん

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.4

確かに、言葉悪いというのは ありますけどね。 ただ、喧嘩になると、 勢いで、悪口が出てしまう というのはありますし、 流れで、思わず言ってしまう という場合もあるので、 仕方ないかな?というのも あると思います。 質問者様も彼氏さんも どっちもどっちという 気がしますけどね。 喧嘩両成敗という 言葉を聞いた事があると 思いますけど、 まさに、そのような 形になっているように思います。

回答No.3

北関東ですかね? おそらく、 彼が悪い時もあれば、 あなたが悪い時もあるのだと思います。 どちらにせよ、 私(男)の感覚では、 彼が幼すぎて微笑ましいな。というところです。 たとえ喧嘩中でも、 自分の惚れた女性のことを悪く言う男は、 ちょっとムリ。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

お互いにそれで付き合いが継続してるのだから、それでよいのだと思う

  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.1

仲良くケンカしてね。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏とよくけんかをします。口げんかとか殴りあったりとかってわけではなく、黙りこくって素っ気無くなったり。 最近分かったのですが、私の自分勝手さに彼は腹を立てるみたいです。 私も彼の自分勝手さに腹をたてますが。 以前けんかした時に『~~な所を直して。』『若いうちにその性格を直したほうがいい。』 と言う感じの事を言われました。 正直、お前は直さないのか!って思いましたが、私が100%悪いみたいなのでこの性格を直したいです。 1%でも彼が悪い所もあるんじゃ...と思うのですが、彼は頭が良いので彼の言ってる事が正しいのです。やっぱ私の性格がいけないのですかね。 どうすれば性格が良くなりますか?喧嘩しない方法とかありますか? 文章が下手ですいませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏がモラハラかも・・?

    遠距離恋愛で8ヶ月の彼氏がいます。お互い30代後半。 最近、彼氏がモラハラ男ではないか・・?と思うようになりました。 モラハラの特徴。というのを見るとほぼ当てはまり、思い返すと喧嘩時に私の人格を否定するような言葉を言ってきます。 喧嘩の時にモラハラを発揮するのです。 普段の会話の中でも彼の意見を否定すると暴言ではないですが『いや、それは違うでしょ』のように私の意見は間違ってる・・みたいに持っていかれます。 私も気が強いので応戦するのですがそうすると倍返しになって返ってきます。その時にモラハラが発揮されます。 喧嘩の原因(内容)というよりは私の思いやりがないなど私自身の事について責めてきます。 しかもとことんです。 彼も何か自分が嫌な思いをしたら倍返しにする。と言っています。やられたらやり返す精神です。 俺は喧嘩は口では負けない!とも言っています。。 私が喧嘩をすると疲れる。。と言うと、俺も疲れるよ、それは同じ気持ちなんだ!を主張。 私がわざとやったんじゃない行為でもやり返してきます。やられないと気持ちが分からないとおもって・・などと言って。。 でもわざとじゃないんだから・・と言うと『大丈夫だよ、またやっても。俺もまたやり返すだけだから。』 こういう言い方なんです。 そのくせ普段は私を大切に思ってる・・愛してると毎日言います。 彼は『俺は正直なだけ。本当の事を言ってるだけ』なんだそうです。 時にはそれをいう事によって相手の心に傷が出来るということを分かっていません。 正直に本当の事を言えばいいと思っているようです。それでいいのでしょうか?? 私は違うと思っているのですが。。 喧嘩(言い合い)をすれば感情的になり思ってもない言葉を言ってしまうことがありますが・・相手をコテンパンにするような相手の自尊心をズタズタにするような言葉は言いませんよね? 今まで、ただ強情で負けず嫌い、頑固、自分に素直になれない子供っぽい性格だと思っていたんですがモラハラの事を検索して特長をみて、当てはまり。。。とてもショックです。。 皆様が思うに、これらの行為はモラハラだと思いますか?

  • 喧嘩

    よく分からないのですが、女性の人って彼氏と大げんかや、自分が発端の喧嘩をしていながら、他の友達と遊んだり、笑ったりするのは当たり前何でしょうか??僕の彼女は彼女自身悪いと自覚しているんでしょうけど、事の重大さをいまいち理解していないのか、僕のことをそこまで好きじゃないのかわかりませんが、僕との和解よりもそっちを優先したりします。なので僕はいつも、「お前が俺のことを好きなのも分かる。でも行動がともなってないってことはいくら口で好きって言われても信じれないんだよ。」と僕はいいます。正直、信じたいのに信じれない僕の気持ちなんて多分考えてないでしょう。このような質問をする前からかなりこのことで悩み色々彼女にしてきたつもりで、僕ができることは本当に皆無な状態です。まあ、一つあり得るとしたら彼女のために生活を全部捨てる、くらいです。 このように僕がどうしようもない場合って別れるしかないんでしょうか...?

  • ケンカしたいのですが、ケンカすることができません。

    私は20代の会社員、男です。 私の性格について相談があります。 女性とお付き合いしているとき、例えば2年も付き合っていれば、1度や2度、ケンカするのが普通ではないでしょうか? 私は過去に付き合った女性らとケンカをしたことがありません。 数回、私の下手(3日以上連絡を取らない、約束を忘れる)で相手が機嫌を損ねたことはありますが、あきらかに私が悪いのですし、言い訳をするでもなく、謝ってすぐに解決してしまいます。 逆に、彼女に対してイラっとすることがありません。 自分で言うのもおかしいですが、私は物事に対し、寛大な見方をする方で、「別にいいや」と簡単に思えてしまうのです。 別に彼女に対してだけではなく、日常生活でもイラっとすることが少ない(殆どない)です。 なので、口に出して不満を言うこともないですし、そもそも、口に出すほどではないと考えるため、別にストレスも溜まりません。 しかし、なぜかいつも私の方から気持ちが離れてしまい、こちらから別れ話を切り出すことになるのですが、いつも「不満があるなら言って」と、どんな女性にも言われてしまいます。 そう言われても、「不満」が思いつきません。あったとしても、それを直したところで気持ちが戻るとも思えず、「無意味だ」と考えてしまいます。 恋愛中は確かに相手のことを強く思い、「好き」という感情を自分の中にも感じることはできるのですが、その関係も長くて2年までしか続きません。ひどい言い方ですが、「飽きて」しまうのです。 このひねくれた性格を直し、些細なことにも嫌悪感を感じて、それを口に出して言えるようになりたいと思います。 もっと、人間味のある付き合いをしたいです。 周りの友達から「いつもケンカになる」とか、「しょっちゅう別れ話をする」という話を聞くたび、「なぜ自分はそうじゃないんだろう」と悩みます。 「ケンカするほど仲が良い」状態は、私にとって憧れです。 以上、前置きが長くなりましたが、質問したいことは以下のことです。 【女性】に対しての質問 (1)私のような男をどうおもいますか?似たようなタイプの男性と付き合ったことがある方がおられましたら、経験も踏まえてお聞かせください。 (2)「ケンカ」に対して、愛情を感じることはありますか? 【男性】に対しての質問 (1)例えば、彼女とどのようなことでケンカになりますか?それと、その頻度を教えてください。 (2)彼女に対して、愛情を維持するコツを教えてください。(会う回数を抑える等) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩…。

    喧嘩した時ってどんな感情になりますか?私は結構思っている事を口にだしていっちゃうほうです。でも相手はほとんど何も喋りません。というか無視って感じです。喧嘩するんならどちらも思っている事を言い合って喧嘩して早くすっきりした方がいいと私は思うのですが相手はそうじゃないみたいで…。たまに手をだしてきたりひどい言葉を口走ります。それはキレてるから本当の言葉じゃないと分かっているので相手にはしませんがそういう子供っぽい態度がしんどくなります。私は結構感情は冷静でただ喋るといった感じですがあっちはキレたらほかっとけって感じです。 そういう態度ばかりとられていると自分はただ利用されてるだけだと思ったり相手は自分のことを好きじゃないんだと思います。喧嘩とかあまりしたくなく楽しく生活したいのですがどうもそんなに簡単にはいきませんよね。自分一人で考えていると胸とかすごい苦しくなってきてしんどいです。彼の事はすごく好きですが自分が利用されているんだと思うと悲しくなってきます。私が苦しんで考えているのにどうして普通に隣で寝たり笑ったりできるんだろうとか思います。あと一緒にいられるのは一週間だけ(一時的に地元に帰るのでそれまで…。それからはまた一緒にいられますが)なのでできるだけ仲良くしたいのですが…。なにかアドバイスください。

  • 別れてよかったのか…

    この前の日曜日、モラハラ気味?な彼氏と別れました。 彼は31で1年付き合ってました。 ・家で喧嘩していると「お前と一緒にいたくない」と家を出て行く(同棲はしてません) 外で喧嘩した時は「帰る」 ・帰らないでと言うと、「じゃぁ土下座しろ」と言う。 外で喧嘩した時も言われた(人が多い場所で) ・土下座しろは、いくらなんでも言わないでと言いましたが、 「それはお前の態度次第」や 「俺も気をつけてるけど怒りがおさまらなくて言ってしまう」など言う。 上のやつは、最近になって言われていました。 その他、頭悪いねとか本当アホだねなど言う。 自分の非を認めず、私を責める。暴力はありません。 ネットで調べたらモラハラに値するのかな? とも思いましたが、ネットに書いてあるよりひどくないです。 私から別れを切り出しましたが、 本当はモラハラなんかではなかったんじゃないか…とか、 普段は本当に優しかったので、 私が悪いところを直せば(自分自身でも自覚あります) 上手く付き合っていけたんじゃないかな… など考えてしまい、別れてよかったのだろうか… と思ってしまいます。 別れは電話で言ったのですが、少し黙った後「分かった」と言いました。 私の部屋に置いてある荷物の件で少しモメ、円満に終わりたかったので 切る際に、グッドラック!と言ったのですが、 「そんな事言わなくて良いよ。幸運を祈りたくない相手に 言うもんじゃないよ。だから俺も言わないし」と言われました。 「私の存在は幸運も祈れない相手だったって事?」と聞くと「そうだね…」と。。。 頭にきたので「今まで付き合ってた時間返してよ!」とキレたら 「そう思うんだったら、俺と付き合ってた事なかったことにしたら? 俺も即効、お前といた記憶消すからな!」と… 「だったら私も今すぐ消すから、今すぐあなたの荷物捨てる」 と言ったら、「荷物が届くまでは消さないけど、届いたら消す。 消そうが消さまいが人の自由でしょ?捨てたらお前の実家に、 損害賠償請求するからな。実家も把握してるし」など言われ… こんな言い合いが続き、結局朝方6時ぐらいまでモメていました。 しかし元カノとも4年も付き合ってたというので、 やはりモラハラではなく、私が悪い所があったから??? と考えてしまいます。。。 私の選択は間違っていなかったのでしょうか?? 別れて正解だったのでしょうか。。。 悶々として辛いです。

  • 喧嘩について

    20代前半の女性です。 私には付き合って、8ヶ月の彼氏がいます。 その彼と喧嘩についてはなしたのですが、皆さんは喧嘩についてどう考えますか? (1)好きなんだから、相手のことを思えばすべきじゃない。(喧嘩に否定的) (2)言い合うことで、お互いがさらに理解し合えるから、することはいいこと。(肯定的) (3)できればするべきじゃないけど、感情が高まってしまうことは仕方ない。(理想は否定的だが、実際はしょうがない) 彼は 「好きなんだから、相手のこと思えば喧嘩したくない。言いたいこと言えないより、喧嘩する方が嫌だ。もし言い合いになっても、相手の主張のんで俺が折れれば、喧嘩にならなくて済むならそっちがいい。」 と言ってました。 私は、確かに相手の話に耳を傾けて、自分の中で相手の言い分を自分の中で理解することができれば、喧嘩は起きないと理屈ではわかります。 でも、そんな冷静に感情が高まって言い合っている時に自分の中で相手の言い分を理解して、のむことができるのでしょうか? 私は、そんなに人は器用じゃないと思います。 彼は(1)の意見で、私は(3)の意見です。 私たちは、何度か些細なこと(政治や社会について)で言い合いを2ヶ月に1~2度くらいしてますが、結局ヒートアップする前に彼が折れます。 彼の中で消化しきれなかったことについては、私へ質問して消化・理解できると彼が折れます。 それがいつもで、それで私自身嫌な気持ちではなくなるり終わるのですが… 彼は本当にそれで良いのかな?と疑問を抱いていて… 皆さんはどうなのか? と思い質問しました。 ちなみに彼は社会人で私より2つ上です。 お願いします。

  • モラハラ

    彼氏と喧嘩をした後に彼氏から◯◯を理解出来るのは他には居ないと思うよとか、俺ぐらいしかいないと思う等の発言があります。 いわゆる恩着せがましい発言です。 俺は特別なんだみたいな主張をする人ってモラハラの兆候だったりするのでしょうか?

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 彼氏との喧嘩が面倒になってきました。

    初めまして。maiと申します。 彼氏との喧嘩についてご相談させてください。 私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。 お互い22歳で社会人です。 元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。 以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。 男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。 (男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。) その事が後々彼氏にバレ、「浮気」だ!と前科がついてしまいました。 彼氏に嘘をついたことに対して、申し訳ない事をしたな。と思っています。 ですが「浮気」をしたつもりはこれっぽっちもなく、彼氏は浮気と言いますが私は浮気と思っていません。(でも彼氏にとっては浮気なんでしょうね。) その何ヶ月後かに、女友達と飲んでいたときのこと。 「○○(男友達)も呼ぼうよ!」という提案が出て、彼氏と揉めたこともあったので「後でちゃんと彼氏に男友達が来た事を言おう」と思い、OKしました。 ですが、すっかり男友達が来た事を彼氏に言うのを忘れてしまって、後々携帯見られてばれました。 説明をしても彼氏の中では2回目の浮気になってしまったのです。(自業自得です。) そして私は信用が無くなってしまい「友達と遊ぶの禁止令」が出てしまったのです。 自分のしてしまったことなので、仕方ないと思い、彼氏の信用を取り戻すまでは遊ばないと決めました。 それから半年くらいが経つのですが、最近ようやく「そろそろ遊んできてもいいよ」とお許しがでました。 前置きが長くなってしまったのですが、これからが本題です。 彼氏は私には信用がないと、常日頃言っていました。 でも、「少しずつ信用取り戻せてきているよ」と言ってくれた時があり、すっかりそうなんだ。と間に受けていました。 「そろそろ遊んできてもいいよ」と言ってくれた時もとてもうれしかったんです。 ですが、喧嘩するたびに「お前を信用できない」「疑ってる自分も嫌だ」「この先うまくやっていけるのか分からない」と言います。 まえと言っている事が違う!と言うのですが「その時は信用していた。でも今は信用できない。」と言われてしまいます。 あまりにも言っている事が毎度ちがうのでそれに対して怒ってしまうのですが「そうさせたのはお前のせいなんだからな!」と逆に怒られしまい、何も言えなくなってしまうんです。 彼氏は過去の事を掘り起こすのが好きなのか、喧嘩の度に昔解決した喧嘩の内容を言ってきます。 過去の事を掘り起こすのってどうなんでしょうか? 昔もこういうことあったよな・・・っていうたとえ話なら分かるのですが、今さらそのことについて怒られてもこっちはポカーンって感じで・・・ 「お前が嘘をついたときに別れればよかった。」「お前があんな嘘つかなければ、こんな喧嘩になることもなかった。」「お前は友達と遊んでいる方がいいんじゃないか」etc... 彼氏が言う事はもう何十回と聞いています。 それに対して毎度私は同じ回答をしています・・・ 別の喧嘩でも過去の事を掘り返してくるので、いい加減面倒になってしまいました。 過去の話を掘り返してくるのもそうなんですが、私を責める時は凄い責めてくるくせに、いざ自分が責められると「なにが?」「どこが?」ととぼけ出し、しまいには「めんどくさい」「いらいらする」「疲れた」など言ってくるんです。 こっちだって同じ気持ちで、我慢して居るのになんでそういう事を言うんだろうと疑問に思います。 私だってめんどくさいんだよ・・・と言うと「めんどくさいなら別れれば?」と言ってくるんです。 これは前々から軽い気持ちで別れ話はしないでほしいと言っているのですが、忘れてしまっている?ようでいつも喧嘩の度に口にします。 はっきり言って別れ話を簡単に口に出すなんてずるいと思うのですが・・・どうなんですかね。 ・・・だんだん支離滅裂になってしまってすみません。 最後にですが、私に怒ってきた内容を、以前彼氏も同じ事をした。という時があり、「私に言ってくる前に自分直してから言ってよ」と言うのですかこのときは「過去の事掘り起こすなよ。その時文句言えよ」と言ってきます。 はっきりいって彼氏は自分がした事をあまり認めたくない性格なんでしょうね。 あと悪いと思っていないんでしょうね。 なんだかこういう喧嘩にも疲れてしまって、最近はどうしていいのかわかりません。 お互い負けず嫌いで、口も悪くなれば怒鳴ることもあり、一歩も引けない性格です。 最近は折れる努力をしていますが「早く話を終わらせたいだけだろ」と言われるので余計腹が立って仕方ないです。 ちなみにですか、彼氏はO型で私はA型です。 この組み合わせはうまくいくと聞いていたのですが・・・そんなこともないんですかね笑 彼氏は計画するのが大好きで、1つでも計画がくずれるとへそを曲げる面倒な人です。 以前、朝から出かけているときに、コンビニでたべものを買って食べて居たら「朝マックしようとしてたのに!」と、暫く怒ったままでした。 そんなわけで、喧嘩対処方法が困っています。 話がごっちゃになってしまい申し訳ないのですが、何か良い対処方法があったら教えてください。