彼女との喧嘩に悩む男性の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との大喧嘩について、男性が理解できないことや対応に悩んでいる様子を紹介します。
  • 彼女との喧嘩中に彼女が他の友達と楽しんでいることについて、男性の気持ちや不信感について考えます。
  • 男性が彼女との関係を考える中で、別れを考えるほど悩み続けている状況も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩

よく分からないのですが、女性の人って彼氏と大げんかや、自分が発端の喧嘩をしていながら、他の友達と遊んだり、笑ったりするのは当たり前何でしょうか??僕の彼女は彼女自身悪いと自覚しているんでしょうけど、事の重大さをいまいち理解していないのか、僕のことをそこまで好きじゃないのかわかりませんが、僕との和解よりもそっちを優先したりします。なので僕はいつも、「お前が俺のことを好きなのも分かる。でも行動がともなってないってことはいくら口で好きって言われても信じれないんだよ。」と僕はいいます。正直、信じたいのに信じれない僕の気持ちなんて多分考えてないでしょう。このような質問をする前からかなりこのことで悩み色々彼女にしてきたつもりで、僕ができることは本当に皆無な状態です。まあ、一つあり得るとしたら彼女のために生活を全部捨てる、くらいです。 このように僕がどうしようもない場合って別れるしかないんでしょうか...?

noname#235528
noname#235528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205213
noname#205213
回答No.3

お互いどれだけ思いやれるかで、価値観の違いを同じにすることは難しいと思います。 それでも価値観の同じ人がいいと思うなら、別れるのも選択肢のひとつではないでしょうか・・

その他の回答 (2)

noname#205213
noname#205213
回答No.2

彼女のために捨てる必要はありませんよ! 彼女の価値観とあなたの価値観にズレがあるのは違う人間同士なのですから仕方ありません。 でも、そうやって気持ちを言葉にして伝えられるお二人なら、 お互いを思いやる気持ちさえ持てれば まだまだ仲良くやれるように思います。 そう結論を急がないで、気持ちをぶつけてください。 頑張って!(笑)

noname#235528
質問者

補足

急いではいないのですが、やはり自分と価値観が合わない場合は別れたほうが先決ですかね?

回答No.1

彼だけのために生きている訳ではないので、彼との対話以外の時間は彼よりも優先させる事柄はたくさんあります。 例えば、親と大喧嘩してベコベコに落ち込んでいる彼女がいるとします。彼であるあなたはなぜ落ち込んでいるのかまったく判りませんし、説明もされません。しかし明らかに凹んでいるし、悩んでいます。 一緒にいるあなたはなんの説明もなく落ち込んでいる彼女に対してイライラしませんか? しかし、彼女にとって家族とのトラブルはプライベートな問題であり、彼であるあなたに話す必要は無いと考えている。こんな場合、あなたは彼女が家族トラブルを解決するまで、一切連絡を絶ち、ただひたすらに待ちますか? それぞれの場面でいろんな悩み、トラブルはありますが、その雰囲気をまとって他者に不快感を与えたり、雰囲気を悪くなるという事は基本的にしないものだと思います。 彼女と喧嘩しているから、家族と一緒に夕飯を食べる事は出来ない と言われているような、なぜそれとこれが繋がる?って感覚です。 彼女の事だけを考えて、自分と一緒にいないときの彼女、他人と一緒にいるときの彼女の行動までとやかく口を挟む必要は無いと思います。 うつ病で自殺を考える日々をおくねる人でも、テレビのコメディで一瞬くすっと笑ってしまう事だってあります。自殺衝動と戦っていてさえ、人は気を緩めて笑う事が出来る生き物です。 彼女にしがみつかず、適切な距離感を持つと良いですよ。 どんな彼女を愛しても、あなたが彼女になる事は出来ませんし、彼女はあなたになる事はできません。そういう意味で二人は「別人」であり、同化できるものではありませんから。 彼女のために生活を全て捨てたら、彼女は全力で逃げると思いますよ。 価値観が違いすぎるなら別れを選択してください。 しかし、彼女は彼女であり、自分の考えを理解する事は不可能なのだと思えるのであれば、適切な距離感、依存心、束縛心、独占欲を抑えてお付き合いを継続したら良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩しました

    こんにちは。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 この度、大喧嘩になってしまいました。私としてはもう仲直りしたいのですが、彼の方が聞く耳を持ってくれず、どうしたらよいものか悩んでいます。 喧嘩の理由としては、向こうから私に不信感を抱いてしまったことが発端です。その不信感の理由は、私がマイペース過ぎることが主です。マイペース過ぎるため、自分との時間を大切にしてくれていない、と感じてしまったようです。私は友達との時間や一人のんびりする時間も欲しいのですが、彼からすればそれは一緒にいたくない、と感じてしまうようです。 喧嘩しても彼に対して嫌いだとは思っていないし、まして別れたいとは思っていません。人間関係においてすれ違いや、意見の相違などよくあることなのだから、むしろ喧嘩できるならまだいいと思っています。なので、私は彼には彼の生活があるのだから、遅刻やメールの返信が遅いこと、ドタキャンなども、仕方ないと思っています。理由があるのであれば構わないです。しかし、彼は私といつもメールしている時間になかなか返信が来なかっただけで不信感を抱かれ(その時に遅くなった理由は話し、遅くなってごめんと謝ったのですが...)全く聞く耳を持たなくなり、今に至ります。普段から私を信用できていませんが... 私の親が厳しいこともあり、私自身思うようにできないこともあります。しかし彼はそれを理解してくれています。理解してくれてはいますが、本当は理解しきれておらず、今回の喧嘩でも時折「そんなんどうにでもできたでしょ」というようなことを言ってきます。彼なりに理解したいのだとは思いますが、やはり気に食わないところもあるようです。 私がマイペース過ぎて彼に不信感を抱かせてしまったことは、私にその気がなくても、事実相手にそう感じさせてしまった私が悪いと感じ、申し訳ないと思ったのできちんと謝りました。ですがもはやそれすら信用してくれなくなってしまいました。最終的に自己中だ、と言われてしまいました。これだけ信用してくれず、仲直りもする気がない様子を見ていると、今まで私が「仕方ないよ笑」と見過ごしてきたことが馬鹿みたいです。私だけ許して、彼は許してくれない。私は彼の構って欲しい時に満足させてあげるためだけにいる気がしてきてしまいます。 どうしたらよいのか分かりません。教えてください...

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • 喧嘩

    私も彼氏も口が悪いのですが、喧嘩になると〇〇はアホなのか?とか頭がこったんないとか理解できないよねとか言われます。 そんな事しか良えないの?性格が本当に悪いねと言い返すのですが相手が頭悪い的なことを言うのってよくないですよね? モラハラ発言やばっ、モラ男じゃんと言うと自分もだろ?と。 でも彼氏がおかしいですよね?

  • 喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには…

    喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには… 2年近く付き合った彼氏と喧嘩別れしました。 「一人になりたい」と言われたのが発端で、 理由も教えてくれないまま2ヶ月近く連絡をくれませんでした。 いい加減問いただすメールを送ったところ、 一週間も経って返ってきたのは「結局わかってくれないんだね」という言葉…。 ブチッと切れてお別れのメールを叩きつけました。 (この悩みについては以前も相談させてもらったので、  興味のある方はご覧ください↓    http://okwave.jp/qa/q5952111_2.html#answer  もちろんまったく読まずに回答していただいて構いません。) 初めて出来た彼氏だったためもあり、 今はあれで良かったんだろうかと未練をひきずっています。 最後のメールは罵り過ぎで悪かったとか、 そもそももっとうまく振る舞っていれば交際は続いたんじゃないかとか。 メール拒否設定までしたくせに、 それでも追いかけてきてくれないかなんて馬鹿な期待もあったりします。 ただし意地でもこちらから復縁を望むつもりはありません。 あんまり仲がうまくいってなかったので、 遅かれ早かれ別れることになっていただろうとも思います。 気持ちを上手く切り替えるにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず、傷心が癒えたら 社会人サークルに入って世界を広げようとも思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 口喧嘩・・・相手を黙らせたい。

    こんにちは。今から質問することは、とてもガキっぽいと思います。それでもいい方、ご回答お願い致します。 事の発端は、口げんかに勝ちたいクラスメート(以下S)が、授業中、一定の先生だけに喧嘩を売ることで、お前いい加減黙れば?っと行ったところでした。その点に関しては、自分は悪いことをしたという自覚はありませんし、むしろ良いことを言った、と思います。 それから、Sとは、よく喧嘩をするようになりました。 正直、Sは、口喧嘩、とても弱いです。1分もしないうちに論破して、 「何がいいてぇんだよぉ~」といい、胸を軽く押すことしかできなくなります。 でも、最近、論破したら、「で?」というようになり、 「で?としか言えないんだろ?」というと、「で?」としか言わず、どうしようもありません。 そこで、質問なのですが、「で?」と言われて、その返しで、相手が黙るような言葉を教えて下さい。ちなみに、運動能力、学力、ともに自分が勝っています。(成績から) ちなみに、暴力を振るいたくなるような言葉でもいいです。 暴力を振るったら、即刻警察に通報しようかな、と思っているので。 自分でも読み返せないくらいガキですが、お力添えしていただけると、幸いです。

  • 婚約中の彼氏と喧嘩

    婚約中の外国人の彼氏と喧嘩しました 内容は指輪のサイズから始まった事です 私は海外で1年間、生活をしていたため 日本で生活していた時より今6キロほど太っています そのため指輪のサイズが7から10へかわってしまいました 先日彼氏に「リングのサイズは?」と聞かれ素直に「10」と答えたら 「え、10?ほんとに?」 「8とか買って痩せるまで待とうよ」 などと言われて、がっかりしてしまいました 指輪って痩せるまで待つものなん? 今の私じゃダメなん? と思いました 日本に帰国してから最初10キロ太っていたのが だんだん痩せてきているのは知ってるはずだし 私が気にしているのも知っているはずです 今まで服のサイズの変化など、なにかと「痩せたら?」 と言われるたびに 「わかってるし、傷つくから言わないで」 と言っているにもかかわらず全く改善しません 私自身、太ったのはわかっているし 去年まで着てた服が全く似合わず、流行の服も着れず 買い物も楽しくなくてストレスも溜まるし… なんか全部がプニプ二してて嫌です 私自身のためにも、早く痩せたいと思って行動もしています そんな私を知ってて 太っているとか痩せたら? なんて言われると 「細い、新しい彼女探せばええやんか!」 「外国人のがスタイルええやん!なのになんで私を選んだん!?」 と投げやりに思ってしまうこともしばしばありましたが 太っているのは事実なので「がんばって痩せるね」としか言えませんでした 今回は指輪です 私が素直に「8号が入るようにがんばる!」 と言えばよかったのでしょうが 彼が今の私を受け入れてくれなかったみたいで悲しくなり、怒ってしまいました これから結婚し、妊娠もすると思います よく、妊娠後は太ると聞きます 私が太るとそのたびに痩せろと言われるのかなぁと思うと憂鬱です それに、こんなことで喧嘩して将来大丈夫なのかな? と思ってしまい、不安がでてきています 友人に相談しても 婚約や結婚前は不安になるもんだからと言われました 結婚すれば不安なんて解消するのでしょうか? 彼氏に怒ってしまったことを謝って 彼氏から痩せてと言われても、元に戻るまで我慢した方がいいのでしょうか? 率直なご意見、よろしくおねがいします

  • 彼氏と喧嘩して音信不通です。

    長文失礼します。 私(20)と彼氏(35)で付き合って2年3ヵ月です。 でもここ1年くらいたくさん喧嘩をしてしまってました。 日常の些細な事から発展し、本当に大喧嘩もたくさんしてしまいました。 ここ1ヵ月くらいはずっともめていて、何度も別れるとか別れないとか、そんな話をしました。お互いやはり気持ちは離れていったとも思います。でも結局頑張ってきたのです。 ですが、先日また喧嘩をしてしまい、その時は何とか普通になれたのですが、その次の日に私がmixiに色んな悩みを書き、そこに彼氏のことも含まれていたのですが、彼氏がそれを見て怒ってしまったみたいです。その次の日に会う約束もしていたのですが、当日何度電話かけても出ず、一回だけ電話に出たと思ったら『もう話すことはない』と言われ電話を切られてしまい、それっきりです。 1日1回くらい私からメールを送ってはいるのですが今のところ全部シカトでもう10日が経ちます。。。 その間に私も反省して、今までは本当に自分が悪かったのだと実感しています。すごく甘えすぎたり依存したりしていたと思います。 私はやっぱり好きなので、もう一度やり直したいと思っています。 せめてもう一度話をちゃんとできたら、と思うのですがもう無理なんでしょうか。 今まで自分が悪かったこと、考えを直し前とは違うこと、直接話したいこと、はメールで何度も伝えてあります。 彼氏はもう別れたつもりなのか、連絡する気はもうないのか、 全く気持ちがわからないのです。 今、とりあえずメールするのをやめてみるか、直接会いに行くべきか 、どういう行動に出るべきか悩んでいます。 良かったらアドバイスください。

  • 夫婦喧嘩を減らしたい

    夫婦喧嘩を減らしたい 以前にもこちらで質問させていただきました。 また、性懲りもなく、夫婦喧嘩のことですが・・・ 今年の1月に長男が生まれました。 想像を超えて(私達夫婦にとっては)可愛らしく、この子を幸せにしたい気持ちでいっぱいの毎日です。 しかし、夫婦喧嘩はしてしまいます。 子供のためにも、また、もちろん自分のためにも、仲の良い夫婦でいたいと思い、 夫も、そして私も、楽しい家庭であるよう、心がけているつもりです。けっして無理したり、我慢するというわけではなく、そうしたいので。 たいてい、私の方から怒ってしまいます。 本当に、本当に、些細なことで。 夫は、イライラするからと言って、すぐに怒るのはおかしいと言います。 喧嘩の原因は100パーセント私だと。 たしかに、発端を作っているのは私かもしれません。 怒らなくても、伝える方法はあるし、 怒ったところで夫の気分を害するだけで、怒って良かったことなんて、結婚して2年近く経っても一つもないです。 それでも、 「100パーセント、君に原因がある」 と言われて、 「せっかく積み上げて来たものを、いいところで、君が台無しにする」 と言われて、 本当に、私だけが悪いのか、 責められるべきは私だけなのか。 とても悲しくなってしまい、 自分に非があったとしても、受け入れられなくなってしまうのです。 勝ち負けではないのは、理屈ではわかっています。 ただ、自分自身に非があることをしっかりと受け入れるか、あるいは、 受け入れないまでも、すぐに怒ってしまうというこの気質を変えるかしないと、 同じことは何度でも起きてしまうと思います。 どうしたら、夫の言うような、自分自身の非を認めることが出来るようになるでしょうか。 または、わかっていても、すぐ怒ってしまう気質を変えていけるでしょうか。 どちらについてでもかまいません。 参考になるような考え方、サイト、本、体験談など・・・ ありましたら教えてください。 私自身で思い当たることは、 「100点を取らないとダメだ」 と、自分自身で思ってしまうところがあることです。 そのためか、ダメ出しをされるとイライラとしてしまったり、 また、相手に「完全に私を理解して欲しい」 と思いすぎる傾向はあるのだと感じています。 カウンセリングに言ったり、アサーティブを学びに行ったこともありますが、 身についてはいないようです・・・。 抽象的な質問で申し訳ないのですが、 よろしくお願いいたします。

  • 大喧嘩してから避けられてます

    付き合って1ヶ月ほどの時に彼氏と大喧嘩してしまい、その際彼氏が指摘してきた事に対して私が逆ギレをし殴ってしまいました。そのあと彼氏に「もっと殴れよ、痛くねーよ」と挑発され、もう止まらず殴りっぱなしに… 私自身最悪な事をしてしまったと思い、別れるか別れないかで揉めたのですが結局別れない事になりました。(私がもう別れたいと言った時に「そんなんで引かないし他の男と一緒にしないで」と言ってくれ安心してしまいました。) ですがそれからギクシャクした関係となりそれから2ヶ月会ってません。彼自身私との関係はどうするか分からない状態との事で分かるようになったらまた連絡して欲しいと伝えました。 彼は実際に会って話し合おうとしてくれません。 この関係は修復できるのでしょうか? 彼が自分の気持ちが分かるまで私からは連絡しないつもりではいます。

  • 彼氏とけんかしました

    こんにちは。回答していただけるとすごく嬉しいです。 彼氏と喧嘩して3日経ちました。 今は何を言っても聞いてもらえてないと思います。 私は19歳の学生で一人暮らしをしています。 彼氏は21歳の学生で通いです。 私は基本的に家にいないというのと、 部屋の片付けはあまり得意じゃないということで 部屋の中がもので散らかっています。 彼氏はそれが気に食わないといいます。 「部屋の掃除をしなよ」 くらいは素直に聞けるのですが、 お風呂の洗面台にカミソリなどがそのまま置いてあるのが 理解できないといわれました。 一緒に住んでいるわけでもなく、 週に一回しか家に来ないのに どうしてそんなこと言われなくてはいけないのか、 理解ができませんでした。 さらにそのあとに 家の水を飲んだらお腹壊すからお茶作ってよ と言われました。 別にしてもいいのですが、 自分的には乗り気じゃなくて「えー」と返したら 「じゃあ、俺が毎回お茶買ってお金出せばいいのか」 と言われました。 毎回ペットボトルのお茶はなるべく私が買うようにしていました。 家に来てくれてるのにお腹壊したらよくないな、 と思っていたからです。 それなのにそんなことを言われて、 その二つができないならもう家に行かないと言われました。 自分的には来て欲しいのですが、 自分のおうちのことをあれこれ言われるのはいやです。 あれ買えこれ買えばかりでいやだ。 ということを伝えたかっただけなのに 「そもそもそこまで言われる意味がわからんし、 私そこまでお金持ってないし、 食費だって全部私持ちだったじゃん」 と言ってしまいました。 これは言ってはいけないことだったと思います。 もとはといえば、 「だすよ」と言われて断ってたのは私でした。 けれど人の家に言ったら多少は気を使うのが常識だと思うのです。 それが恋人であろうと一緒だと思います。 そこを考慮せずにいろいろ言われたことが嫌でした。 でもこれを伝えても全部違う意味で捉えられて まったく聞いてもらえません。 言っても「年上に何いってるの?」と言われたりします。 話しててもお互いに煽って怒って結局喧嘩になってしまいます。 今日の晩に最後ってことで電話で話します。 多分別れようということだと思います。 私自身ももう別れてもいいと思っているのですが、 自分が思ってることをちゃんと聞いてもらいたいです。 全部無視をされるんじゃないか正直怖いです。 どうしたらきちんと自分の思ってることを伝えられますか? ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないです。 おながいします。