彼女との喧嘩に悩む男性の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との大喧嘩について、男性が理解できないことや対応に悩んでいる様子を紹介します。
  • 彼女との喧嘩中に彼女が他の友達と楽しんでいることについて、男性の気持ちや不信感について考えます。
  • 男性が彼女との関係を考える中で、別れを考えるほど悩み続けている状況も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩

よく分からないのですが、女性の人って彼氏と大げんかや、自分が発端の喧嘩をしていながら、他の友達と遊んだり、笑ったりするのは当たり前何でしょうか??僕の彼女は彼女自身悪いと自覚しているんでしょうけど、事の重大さをいまいち理解していないのか、僕のことをそこまで好きじゃないのかわかりませんが、僕との和解よりもそっちを優先したりします。なので僕はいつも、「お前が俺のことを好きなのも分かる。でも行動がともなってないってことはいくら口で好きって言われても信じれないんだよ。」と僕はいいます。正直、信じたいのに信じれない僕の気持ちなんて多分考えてないでしょう。このような質問をする前からかなりこのことで悩み色々彼女にしてきたつもりで、僕ができることは本当に皆無な状態です。まあ、一つあり得るとしたら彼女のために生活を全部捨てる、くらいです。 このように僕がどうしようもない場合って別れるしかないんでしょうか...?

noname#235528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205213
回答No.3

お互いどれだけ思いやれるかで、価値観の違いを同じにすることは難しいと思います。 それでも価値観の同じ人がいいと思うなら、別れるのも選択肢のひとつではないでしょうか・・

その他の回答 (2)

回答No.2

彼女のために捨てる必要はありませんよ! 彼女の価値観とあなたの価値観にズレがあるのは違う人間同士なのですから仕方ありません。 でも、そうやって気持ちを言葉にして伝えられるお二人なら、 お互いを思いやる気持ちさえ持てれば まだまだ仲良くやれるように思います。 そう結論を急がないで、気持ちをぶつけてください。 頑張って!(笑)

質問者

補足

急いではいないのですが、やはり自分と価値観が合わない場合は別れたほうが先決ですかね?

回答No.1

彼だけのために生きている訳ではないので、彼との対話以外の時間は彼よりも優先させる事柄はたくさんあります。 例えば、親と大喧嘩してベコベコに落ち込んでいる彼女がいるとします。彼であるあなたはなぜ落ち込んでいるのかまったく判りませんし、説明もされません。しかし明らかに凹んでいるし、悩んでいます。 一緒にいるあなたはなんの説明もなく落ち込んでいる彼女に対してイライラしませんか? しかし、彼女にとって家族とのトラブルはプライベートな問題であり、彼であるあなたに話す必要は無いと考えている。こんな場合、あなたは彼女が家族トラブルを解決するまで、一切連絡を絶ち、ただひたすらに待ちますか? それぞれの場面でいろんな悩み、トラブルはありますが、その雰囲気をまとって他者に不快感を与えたり、雰囲気を悪くなるという事は基本的にしないものだと思います。 彼女と喧嘩しているから、家族と一緒に夕飯を食べる事は出来ない と言われているような、なぜそれとこれが繋がる?って感覚です。 彼女の事だけを考えて、自分と一緒にいないときの彼女、他人と一緒にいるときの彼女の行動までとやかく口を挟む必要は無いと思います。 うつ病で自殺を考える日々をおくねる人でも、テレビのコメディで一瞬くすっと笑ってしまう事だってあります。自殺衝動と戦っていてさえ、人は気を緩めて笑う事が出来る生き物です。 彼女にしがみつかず、適切な距離感を持つと良いですよ。 どんな彼女を愛しても、あなたが彼女になる事は出来ませんし、彼女はあなたになる事はできません。そういう意味で二人は「別人」であり、同化できるものではありませんから。 彼女のために生活を全て捨てたら、彼女は全力で逃げると思いますよ。 価値観が違いすぎるなら別れを選択してください。 しかし、彼女は彼女であり、自分の考えを理解する事は不可能なのだと思えるのであれば、適切な距離感、依存心、束縛心、独占欲を抑えてお付き合いを継続したら良いと思います。