• ベストアンサー

彼氏と喧嘩しました。

彼氏とよくけんかをします。口げんかとか殴りあったりとかってわけではなく、黙りこくって素っ気無くなったり。 最近分かったのですが、私の自分勝手さに彼は腹を立てるみたいです。 私も彼の自分勝手さに腹をたてますが。 以前けんかした時に『~~な所を直して。』『若いうちにその性格を直したほうがいい。』 と言う感じの事を言われました。 正直、お前は直さないのか!って思いましたが、私が100%悪いみたいなのでこの性格を直したいです。 1%でも彼が悪い所もあるんじゃ...と思うのですが、彼は頭が良いので彼の言ってる事が正しいのです。やっぱ私の性格がいけないのですかね。 どうすれば性格が良くなりますか?喧嘩しない方法とかありますか? 文章が下手ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

「喧嘩、両成敗」です!^^ 付き合っている者同士、親密な関係の者同士が喧嘩をする・・自然なことですよね。喧嘩をしないなんて不自然ですよ。 喧嘩は、相手のことを知っていく上で、相手との絆を作っていく上で、必要不可欠なことです。感情的にもなれるからこそ、自分の気持ちを伝えることも出来るし、相手の気持ちを知ることも出来るのです。 ただ、喧嘩を実のあるものにするための一番大切なことは、互いに自分のことを振り返り、反省するということです。 「相手が悪い!自分は絶対に正しい!相手がおかしいんだ。」と思ったまま、冷静に反省すらしなくなってしまうことは、関係を築くことを放棄したのと同じことです。自分の成長を自分で止めてしまったことと同じです。 それは、人として失格ですよね^^ あなたは彼に言われたことを、気にして、自分の性格がいけないのではないかと悩み、迷っている・・・すばらしいことです。大切なことですよ^^ けれど、あなただけが悪いなんてことは絶対にありません。 あなたにも悪いところがあり、彼にも悪いところがあるのです。 完璧な性格なんてありません。 良いところも悪いところもあります。 結局は、彼があなたの良いところも、悪いところも全て含めて受け入れていて、愛しているかどうかということです。 そして、あなたも彼の全てを受け入れ、愛しているかどうかです。 頭が良い彼・・ということですが、頭が良いというのは学校の勉強が出来るという意味ですか?それとも人間的にですか?少なくとも、質問文に書かれている彼の発言を見ていると、決してあなたよりも完璧な正しい人間だとは思えません。本当に正しい完璧な人なら、あなたに一方的にここを直して欲しいということは、言いません。「僕も、ここは悪かったと思う。ごめん。だけど、君もここをこう直していって欲しい」と互いの気持ちを汲んだ言い方をするでしょう。 そんなに自分を卑下する必要はないと思いますよ^^ 喧嘩がなくなってしまったときは、どちらかが無理をしているか、相手に興味がなくなったときかどちらかでしょう^^; 喧嘩はどんどんしましょう。 ただ、喧嘩の仕方を考えましょう^^ 感情的な言い合いをどれだけしようとも、最後にはきちんと互いに反省できる・・・そういう成長しあっていける喧嘩をしましょう。

koto5101
質問者

お礼

直したいと思う反面、今のままの私を受け入れてくれないかなと思います。 喧嘩はしない方がおかしいんですね。なるほど。 最後のお互いの反省というのがちょっと出来てないですね。 そこらへんを頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.6

>正直、お前は直さないのか!って思いましたが、私が100%悪いみたいなのでこの性格を直したいです。 1%でも彼が悪い所もあるんじゃ...と思うのですが、彼は頭が良いので彼の言ってる事が正しいのです。やっぱ私の性格がいけないのですかね。 あなたが100%悪いなんてことはないのではないかな? ただ、自分にも最低でも1%は悪いところがあるのだ と最初に思い、探し、直すことだと思います。 きっと心のどこかではあなたも自分は悪くないと思っている ところがあると思うから喧嘩を繰り返してしまうのではないでしょうか? 喧嘩はお互いに悪いところがあるはずですよ・・ 彼の言っていることが100%正しいとも言えないしね(^^) まずは自分の悪いところを冷静に分析し素直に見つめて みてはいかがでしょうか?この自分を振り返る気持ちが大事なのでは と思います。 人間誰しもが自分中心なところがあります。 それが普通な気がします。 でもそればっかりでは世の中なりたたないですよね? 私もしょっちゅうムカッとくることがありますが まずは己を振り返るまで相手を責めたりしないように 気をつけます。結構振り返ると自分の自分勝手なところ に気づいたりします。自分は正しいと思っていたけれど 視点を変えると我侭だったりどこか自己中だったりというところが 見えてくる。 自分のなにが悪くて相手のなにに傷ついて 相手のどこが悪いのか・・・そしてどうすればお互いに happyになれるのか常に模索中です(笑) 詳細がわからないのでどちらが正しいとかそんなことは わかりませんが、直して欲しいといわれるということは それに耳を真剣に傾けてみてもよいと思いますよ。 自分の目で自分をみて彼の言っていることも一理あるなと 納得できたなら。納得できなかったらそれはとりあえず おいておいて、納得できるものから取り組みましょう♪ 納得できないものはなおしようがないですしね。 彼もあなたを鏡にして彼自身の直すべき所が見えるとよいですね。 仲良く二人で過ごせるときが今よりももっともっと 多くなることを願っています!

koto5101
質問者

お礼

まずは自分を見つめなおして、ちょっとずつ難関をクリアしていきたいと思います。 二人でhappyになれるように頑張りたいです! ありがとうございました!!

  • kohola
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.5

私はうるさく言い合うのは苦手なので(心が疲れるので)やはり質問者さんのように沈黙になってしまいます。でも、次の瞬間には切り替えて機嫌良く話すように気をつけています。できたら、意見が違っても上手にコミュニケーションをとりたいですよね。 自分勝手さ、というと相手の気持ちを考えずに自分の主張を通そうとするように思えますが、そういうことでしょうか。もしそうなら、「私は~したい」と言ってしまった後でも、(先に言えればなお良いですが)必ず相手に「○●はどうしたい?」と聞いてあげるようにしましょう。相手の気持ちをまず考えることです。人によっては、相手に先に「~したい」と言われてしまうと自分の主張を言えなくなって我慢してしまう人もいるのですから、聞いてあげてください。また、自分の意見が通ったときは私が正しいから当然と思わず、譲ってくれてありがとうです。 二人のことに限らず、周囲のことでも。例えば、食事に言ったレストランで自分の気に入らないことがあったとき。あからさまに批判をするのは避けましょう。場の雰囲気が悪くなるので。 要するに、自分の言いたいことを言って、したいことをしていたら「わがまま、自分勝手」と思われますから、まず相手のことを考えるように心がけることじゃないでしょうか。そして、私が気をつけているんだから、あなたも気をつけてよ、という押しつけもしない方がいいと思います。

koto5101
質問者

お礼

相手を思いやる気持ちも大事ですね。今更ですが確かに大切なことです。 押し付けもしてるかも...。自分を見直してきます! ご回答ありがとうございました!

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

付き合っていて、ケンカをしないってよほどどっちかが溜め込んでいるか、 2人ともが鈍感すぎるってぐらいしか理由はないでしょうね。 ケンカの原因が100%あなたということはありません。 彼が頭がいいと言いますが、それは理屈っぽく正論を述べているかのようで、 実は、彼の価値観の押し付けだと思います。 きっと、価値観や考え方にズレがあって(誰にでもありますが)、彼はそれを曲げたくないだけでしょう。 あなただけに問題があるわけでもないし、どっちが悪いわけでもありません。 譲歩できる範囲なら、お互い歩み寄り…となりますが、あまりに違いすぎると別れの原因にもなります。 ケンカは、お互いの考え方を主張するために必要なことだと思います。 でも彼のように「俺が全部正しい」というのは、ジャイアン的考え方だと思います。 彼が頭がいいと思っているあなたは全部鵜呑みにするでしょうね。 ケンカが辛いと思うなら、どういうときにケンカになるか、少し冷静に考えてみてはいかがですか? こういう言葉を言ったとき、こんな会話になりかけたとき…きっと彼の怒るポイントが少し見えてくるはずです。 今後そういう会話になったときに「こういったら怒るだろうな」「ここまでなら言っても平気だな」と 見極められるようになると思います。 ただ彼の考え方があまりにも違っているなら、それは価値観の違い以外ないでしょうね。

koto5101
質問者

お礼

価値観は...そんなにずれてはいないと思います。 何をしたら、何を言ったら喧嘩になるのかじっくり考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

koto5101
質問者

補足

彼は大学で法律の勉強をしてました。 私は高卒で社会に出て、と言うより元から頭もそんなに良くないので 色んな事を知ってる彼は頭が良いと思いました。 大卒=頭が良い 私の考えです。すみません。

noname#37847
noname#37847
回答No.2

喧嘩に100%は無いです(絶対にです!) 恋愛に頭の良い方が常に正しいという事も無いです。 なぜなら恋愛は理屈でするものではなく、また一人でするものではないので、貴方から見て彼が自分勝手に見えるのでしたら、その時点で彼もなにがしか悪いのです。 それに性格は人に注意されて直すものではなく、自分で『直したい』と思わないとなかなか直らないと思いますが、質問者様も心底直したいと思わないと、長年形成された自分の性格など数日では直りません。 それに、仮に貴方が直している最中でも彼が反省しないのでしたら、貴方はその彼といるのがそのうち息苦しくなると思います。 なぜなら最初は今までの習慣を直すので、我慢しなければいけない事・頑張っているけれどもつい失敗してしまう事などがあると思います。 そんな時に、彼は何も性格改善努力をしていないのに、貴方だけで本当に頑張り続けられますか? そこで恋愛はお互いが努力する部分があると思います。 なので貴方が一つ性格を直す代わりに、彼にも貴方から見て嫌な事を直してもらうというのは如何ですか? お互い二人で頑張っていくなら何とかなると思います。 その時につい今までの性格が出ても怒るのではなく、励ましあうといいと思います。 兎に角二人で楽しみながらなら改善できると思いますし、お互いが頑張っているのが分かれば喧嘩も減ると思います。

koto5101
質問者

お礼

二人で頑張ろうと話し合いに持ち込むまでがちょっと難しいと思いますが、やっぱりお互いが努力してこそが愛ですよね。 それとなく話し合いたいと思います!! ご回答ありがとうございました!!

noname#75573
noname#75573
回答No.1

あなたの性格が悪いとしたら、まずそんなに真剣に考えないでしょう(^^; 少なからずとも性格が悪い訳ではありません。 大丈夫ですよ。 まずお互い天秤にかけずにあなたが彼に直して欲しいところ。 彼があなたに直して欲しいこと。 別々に考え、話し合い、改善すればいいんです。 後悪いところだけ頭ごなしに責めているだけでは、説得力もないですし、本当に喧嘩になるだけです。 「こういうところはすっごく好きだけど、ここはねー」とか角が立たないですし、プライドも傷つけないのではないでしょうか? それでも「お前も!」となる彼だったら頭も性格も良くないです。 仲良くしてくださいね(^_^)

koto5101
質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心しました。 私は少し(結構?)頭ごなしに責めてしまう事があるので気をつけてみたいと思います。 仲良くなれるようにがんばりたいです!!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩が面倒になってきました。

    初めまして。maiと申します。 彼氏との喧嘩についてご相談させてください。 私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。 お互い22歳で社会人です。 元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。 以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。 男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。 (男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。) その事が後々彼氏にバレ、「浮気」だ!と前科がついてしまいました。 彼氏に嘘をついたことに対して、申し訳ない事をしたな。と思っています。 ですが「浮気」をしたつもりはこれっぽっちもなく、彼氏は浮気と言いますが私は浮気と思っていません。(でも彼氏にとっては浮気なんでしょうね。) その何ヶ月後かに、女友達と飲んでいたときのこと。 「○○(男友達)も呼ぼうよ!」という提案が出て、彼氏と揉めたこともあったので「後でちゃんと彼氏に男友達が来た事を言おう」と思い、OKしました。 ですが、すっかり男友達が来た事を彼氏に言うのを忘れてしまって、後々携帯見られてばれました。 説明をしても彼氏の中では2回目の浮気になってしまったのです。(自業自得です。) そして私は信用が無くなってしまい「友達と遊ぶの禁止令」が出てしまったのです。 自分のしてしまったことなので、仕方ないと思い、彼氏の信用を取り戻すまでは遊ばないと決めました。 それから半年くらいが経つのですが、最近ようやく「そろそろ遊んできてもいいよ」とお許しがでました。 前置きが長くなってしまったのですが、これからが本題です。 彼氏は私には信用がないと、常日頃言っていました。 でも、「少しずつ信用取り戻せてきているよ」と言ってくれた時があり、すっかりそうなんだ。と間に受けていました。 「そろそろ遊んできてもいいよ」と言ってくれた時もとてもうれしかったんです。 ですが、喧嘩するたびに「お前を信用できない」「疑ってる自分も嫌だ」「この先うまくやっていけるのか分からない」と言います。 まえと言っている事が違う!と言うのですが「その時は信用していた。でも今は信用できない。」と言われてしまいます。 あまりにも言っている事が毎度ちがうのでそれに対して怒ってしまうのですが「そうさせたのはお前のせいなんだからな!」と逆に怒られしまい、何も言えなくなってしまうんです。 彼氏は過去の事を掘り起こすのが好きなのか、喧嘩の度に昔解決した喧嘩の内容を言ってきます。 過去の事を掘り起こすのってどうなんでしょうか? 昔もこういうことあったよな・・・っていうたとえ話なら分かるのですが、今さらそのことについて怒られてもこっちはポカーンって感じで・・・ 「お前が嘘をついたときに別れればよかった。」「お前があんな嘘つかなければ、こんな喧嘩になることもなかった。」「お前は友達と遊んでいる方がいいんじゃないか」etc... 彼氏が言う事はもう何十回と聞いています。 それに対して毎度私は同じ回答をしています・・・ 別の喧嘩でも過去の事を掘り返してくるので、いい加減面倒になってしまいました。 過去の話を掘り返してくるのもそうなんですが、私を責める時は凄い責めてくるくせに、いざ自分が責められると「なにが?」「どこが?」ととぼけ出し、しまいには「めんどくさい」「いらいらする」「疲れた」など言ってくるんです。 こっちだって同じ気持ちで、我慢して居るのになんでそういう事を言うんだろうと疑問に思います。 私だってめんどくさいんだよ・・・と言うと「めんどくさいなら別れれば?」と言ってくるんです。 これは前々から軽い気持ちで別れ話はしないでほしいと言っているのですが、忘れてしまっている?ようでいつも喧嘩の度に口にします。 はっきり言って別れ話を簡単に口に出すなんてずるいと思うのですが・・・どうなんですかね。 ・・・だんだん支離滅裂になってしまってすみません。 最後にですが、私に怒ってきた内容を、以前彼氏も同じ事をした。という時があり、「私に言ってくる前に自分直してから言ってよ」と言うのですかこのときは「過去の事掘り起こすなよ。その時文句言えよ」と言ってきます。 はっきりいって彼氏は自分がした事をあまり認めたくない性格なんでしょうね。 あと悪いと思っていないんでしょうね。 なんだかこういう喧嘩にも疲れてしまって、最近はどうしていいのかわかりません。 お互い負けず嫌いで、口も悪くなれば怒鳴ることもあり、一歩も引けない性格です。 最近は折れる努力をしていますが「早く話を終わらせたいだけだろ」と言われるので余計腹が立って仕方ないです。 ちなみにですか、彼氏はO型で私はA型です。 この組み合わせはうまくいくと聞いていたのですが・・・そんなこともないんですかね笑 彼氏は計画するのが大好きで、1つでも計画がくずれるとへそを曲げる面倒な人です。 以前、朝から出かけているときに、コンビニでたべものを買って食べて居たら「朝マックしようとしてたのに!」と、暫く怒ったままでした。 そんなわけで、喧嘩対処方法が困っています。 話がごっちゃになってしまい申し訳ないのですが、何か良い対処方法があったら教えてください。

  • 喧嘩

    私も彼氏も口が悪いのですが、喧嘩になると〇〇はアホなのか?とか頭がこったんないとか理解できないよねとか言われます。 そんな事しか良えないの?性格が本当に悪いねと言い返すのですが相手が頭悪い的なことを言うのってよくないですよね? モラハラ発言やばっ、モラ男じゃんと言うと自分もだろ?と。 でも彼氏がおかしいですよね?

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 彼氏との喧嘩について相談です。

    彼氏との喧嘩について相談です。 お互い性格が全然違うので、だからこそ魅かれる部分があるのですが、喧嘩になることも多いです。 喧嘩すること自体は、たまには仕方ないと思うのですが、喧嘩の内容に悩んでいます。 原因はいつも些細なことなのですが、お互いカッとなってしまうと散々な状態になるまで喧嘩してしまいます・・・。 いくら腹が立っていても、言っていいこと悪いことの区別はつけているつもりですが、 彼氏は一旦頭に血が登ると、相手を困らせること、傷つけることに考えが向かってしまうようです・・・。(暴力はないです) 今日も原因は私なのですが、喧嘩になりました。 食事をする約束だったのですが、私の配慮が足らず、すれ違いになり予定通り落ち合うことができませんでした。 結果相手を15分程待たせることになってしまい、謝ってすぐ向かおうとしたら、 「もうええわ!帰れ。そんなんやから仕事もできへんねん。」と言われてしまい、 私もそこでキレなければ良かったのですが、逆ギレしてしまいました・・・。 その態度にもっと腹を立てた彼氏は、「おまえが悪いのに何やその態度は。謝りに来い。タクシー使ってでもすぐ来い。」と言うので、タクシーは使いませんでしたが、急いで向かいました。 駅について、どこにいるのか電話したら、高速道路の近くの駐車場ということしか教えてくれず、 自分で探して来いと言われました。 知らない土地で、いくつも駐車場があり、暑さで疲れ果てました。 何度電話しても彼氏は自分から出てきてくれず、最後には「もう時間やからいいわ。帰れ。」と 電話を切られました。 彼氏は私が駐車場を探し出せないことを初めから分かっていたと思います・・・。 もちろん自分が原因なのですが、何か怒り方が陰湿な気がするのは私だけでしょうか・・・。 恋人との喧嘩というより、いじめを受けているような気分になりました。 彼氏は怒ると今回と似たようなことをするので、とても嫌な気分になります。 このような彼氏の態度にはどう接するべきでしょうか。

  • 彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

    彼氏とケンカばかりで疲れてきました。 付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。 彼のほうが2つ年下です。 キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで 「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか 「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん 論点がずれていき激しくなります。 そういうやり取りは不毛だし、 私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります) 長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか もうホントうんざりです。 でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。 そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり 物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。 狂ってるんじゃないかとさえ思います。 下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、 いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます) 彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。 穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、 という感情がわいてしまっているのですが、 それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。 ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし 申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。 私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが 彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、 そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。 私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、 嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。 (1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。 (2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。 (3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。 (4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。 矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。 彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩ばかりです

    付き合い始めて半年になる彼氏がいます。 2コ下の彼とは職場で知り合いました。 始めは生意気なコがいるなと全く恋愛対象ではなかったのですが、 ふとしたことがきっかけ仲良くなり遊びに行くようになりました。 そして付き合うようになったのですが… うまくいっているような気分でいました。 初めはお互いの知らないところもあるのだから、 不満をもつこともあるだろうと時間が解決してくれるのを 待っていたのですが。 その不満が積み重なり、だんだんと我慢ができなくなり、 ちょっとしたことがきっかけでよくぶつかるようになりました。 2,3日に一度は電話で喧嘩。 会った時も帰り際に喧嘩。 喧嘩になる理由はつまらないことばかり。 ・別れ際に「まだ帰りたくない。」など甘えたことを言ったり。 ・人前でベタベタしてくるのに、自分の知り合いがいそうな所に 行くと照れると距離をとりだす。 ・イチャつきたいから人目のつかないところにわざと連れて行こうとする。 ・道順もわかっていないのに勝手に歩く。 etc おまえは女か!と言いたくなるような感じです。 そのたびに彼は「わかったごめん。もうしないって約束する。」と 言い。それを信じてみようと半年が経ちましたが、 同じことを繰り返します。 はじめは年下だしかわいいな~なんて 思っていましたが。 今は腹が立つこともしばしば。 自分から会いたいなんて気持ちはほとんど出てきません。 彼の方はと言うと、毎日のように会いたいと言ってきます。 どうしてそんな気持ちになるのかわかりません。 お互い仕事もしているし、毎日会いたいなんて思えません。 次の日のことを考えると億劫にしかなりません。 でも不思議なことに別れようとは思っていないのです。 今までの恋愛は、自分がものすごく好きで会えるだけで嬉しかったし、終電で飛んでいくこともありました。 しかし、今の彼には自分からそこまでしようなんて思えません。 彼のこと好きじゃないんでしょうか。

  • 彼氏との喧嘩について

    喧嘩した時の解決策、アドバイスなどが欲しいです。 私女性、年下の男性と遠距離交際中です。 価値観の違いから月二回ほど喧嘩をしてしまいます。 内容が一緒にゲームをしていて私が下手なのと、彼氏の話を聞かずにヘマをしてしまう事です。 彼氏の言い分では自分の言う事を聞かない、何でそんなに馬|鹿(多分容量が悪い)なのかと喧嘩した時に言われます。(私と話していたら凄くストレス溜まるとも言われました) 私の言い分は彼氏とゲームしてる時間が楽しいからゲームの結果などどうでも良い、楽しく出来たらそれでいいのにそんな事で怒らなくてもいいじゃない。(私がしているゲームでもあるから自分のしたい事したい)です。 喧嘩した時は必ず私が先に謝る、場を和ませるためにヘラヘラしてみたりしています。 謝る気持ちは本当にうまくゲーム出来なくてごめんねと言う思いがあるのですが 彼氏の方がずっと阿保、馬|鹿、ストレス溜まると喧嘩してから数時間はずっと言ってきます。(私はそれにストレスが溜まっています) 翌日に頭がお互い冷めた時に謝ってくれます。 そんなゲームごときで暴言言わなくていいじゃないと相手に気づかれないようにコソコソ泣いています。 相手はストレスで別れを考えている程で、私はまだ好きの感情が強いです。相手のストレスにならない為にも別れてあげたいですが正直とても悲しいです。 長文になりすみません、皆さんのアドバイスなど助言よろしくお願いします…

  • 彼氏との喧嘩

    昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。