• ベストアンサー

彼氏との喧嘩について

喧嘩した時の解決策、アドバイスなどが欲しいです。 私女性、年下の男性と遠距離交際中です。 価値観の違いから月二回ほど喧嘩をしてしまいます。 内容が一緒にゲームをしていて私が下手なのと、彼氏の話を聞かずにヘマをしてしまう事です。 彼氏の言い分では自分の言う事を聞かない、何でそんなに馬|鹿(多分容量が悪い)なのかと喧嘩した時に言われます。(私と話していたら凄くストレス溜まるとも言われました) 私の言い分は彼氏とゲームしてる時間が楽しいからゲームの結果などどうでも良い、楽しく出来たらそれでいいのにそんな事で怒らなくてもいいじゃない。(私がしているゲームでもあるから自分のしたい事したい)です。 喧嘩した時は必ず私が先に謝る、場を和ませるためにヘラヘラしてみたりしています。 謝る気持ちは本当にうまくゲーム出来なくてごめんねと言う思いがあるのですが 彼氏の方がずっと阿保、馬|鹿、ストレス溜まると喧嘩してから数時間はずっと言ってきます。(私はそれにストレスが溜まっています) 翌日に頭がお互い冷めた時に謝ってくれます。 そんなゲームごときで暴言言わなくていいじゃないと相手に気づかれないようにコソコソ泣いています。 相手はストレスで別れを考えている程で、私はまだ好きの感情が強いです。相手のストレスにならない為にも別れてあげたいですが正直とても悲しいです。 長文になりすみません、皆さんのアドバイスなど助言よろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1687)
回答No.2

「私はまだ好きの感情が強いです。」って、あなたは一体お幾つなんでしょうか。これほど”ゲームごとき”でクソミソに言われても好きの感情って何でしょうか。 名前の知られた大きな会社がゲーム機を作っている世の中ですから、ゲームが悪いとは言いませんが、感情に走るほどのめり込むオトコの素性を知りたくなるほどです。 人生は楽しく過ごせることが理想です。この先ケンカしながら楽しく過ごせそうですか。 遠距離ならお付き合いも断りやすくなりますから、あなたの蓄積しそうな心のキズが深くならないうちに早めにお別れしましょう。

poif_momo
質問者

お礼

ありがとうございます、その通りです。参考になります

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして とても可愛らしい女性ですね 男性にとってもとても価値のある女性です 貴女はもっと優しい彼を手に入れる価値があります 思いやりもなくその場の感情で馬鹿馬鹿言う程度の低い人と一緒にいる必要ないと思います 貴女と価値観の合うともに楽しめる相棒と過ごすことが望ましいと思いました 次いきましょう

poif_momo
質問者

お礼

嬉しいです、心がらくになりました、ありがとうございます

Powered by GRATICA
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.4

ゲームに対する、考え方が、そもそも違うんだから一緒にゲームをしなければ喧嘩にならないのでは?と思うのですが。

poif_momo
質問者

お礼

その通りです。ありがとうございます、参考にします

Powered by GRATICA
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

喧嘩が仮に起きても、それを「回収」出来るシチュエーションならそこまでストレスは溜まらない。あなたと彼の関係は、トータルで回収出来ていない(緩やかに、でも確実にストレスの負債の方が溜まっている状態)遠距離恋愛でリアルなセッション自体が限られている。傷を「癒せる」シチュエーションが普通の恋愛関係よりも遥かに少ない。だからこそ、小さな傷が治り難い。傷が治らないうちに、また別の引っ掻き傷を作ってしまう。これが近距離恋愛なら、傷を癒す為の時間(機会)で挽回出来る。お互いの体温を間近に感じる事で、与え合った傷を直に手当て出来る。遠距離だとそれが難しい。一旦気持ちが荒んだり歪んでしまうと、その延長上に相手のイメージが出来上がってしまう。皮肉にも、あなたとの喧嘩自体が彼にとってゲームのようになってしまっている。しかも、全然面白くないゲームになっている。上達したくないゲーム扱いになっている。ゲームである以上、楽しくないと続けられない。今の彼にとってあなたとの遠距離恋愛は、トータルでストレスの方が大きいゲームになってしまっている。心のギガも喰うし、近いうちにアンインストールしようかなと思い始めている彼。言われてみてどう?彼があなたとの交際や喧嘩をゲーム扱いしているから「こそ」、あなたも本気で真に受けない(暴言を真に受けない、コソコソ泣かない)ゲームなんだから。本気で彼を思う気持ちは尊重するけれど、ゲームである以上「楽しむ」感覚がしっかりシェアされてこそ。あなたは彼よりも好きという感情が強い。だからこそ、喧嘩が起きると激しく動揺する。一気に楽しめなくなる。これはただのゲームなんだとは思えなくなってしまう。対して彼は、ゲームだと思っているから平気で喧嘩の出力を上げてくる。幼いあなたが暴言をグサグサと心に刺しているなんて全然思っていない。それこそゲーム感覚で受け取って(受け流して)欲しい位。あなたも一応受け流す振り(へらへら)はしているけれど、内心は激しく動揺している。好きな人とぶつかる事自体がストレスだから。否定されたら単純に悲しいから。最初は、あなたとの喧嘩もゲームの醍醐味だと思っていた彼。でも、最近では喧嘩はただの喧嘩(消耗)でしか無いな。そう思い始めている。遠距離故に潤沢にお互いを共有出来ず、部分的にシェアしているやり取り(ゲーム)で上手く分かち合えない。当然その状態で付き合い続けても気持ちは盛り上がらない。「得て」いる感覚は増えない。本気で別れたくないなら、これ以上喧嘩の疲労が蓄積する前に会いに行く(会う予定を作る)。遠距離ではこれだけすれ違うけれど、近距離だと上手くいくね(心がザラザラしないね)そう感じてもらえれば・・・彼側の別れたい気持ちは一旦解除されるのかもしれない。関係継続を望むなら、それなりの工夫は必要なんだと思うからね☆

poif_momo
質問者

お礼

ありがとうございます。心に染みます参考にします

Powered by GRATICA
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10801)
回答No.1

喧嘩をすることではありません。 あなたは、下手でもよいのです。 ゲームは、ゲームをする人が、自分なりに楽しめればよいことです。 問題は、ゲームの上達が、あなたが低いこと。 それを彼が、がまんできないでいる事。 それらを考慮して、私が感じたことは、 彼に治ることのない障害があると思われます。 発達障害でしょうか。 このまま付き合っていけば、やがてあなたは精神的に病んでしまいます。 精神的に病んでしまうと、治療を始めて、10年たっても、治ることはありません。 相性が悪すぎます。 早めに分かれてあげることをお勧めします。

poif_momo
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 彼氏が喧嘩になると

    文章力が無いかもしれませんが、 凄く悩んでいるので沢山の方 アドバイスください(>_<) 私(21)には付き合って2年の 大好きな彼氏(32)がいます。 彼は関西の人なので言葉も きつい ですし、よく状態とかも 言うのですが、 喧嘩になると、いつも嫌いとか 早く死ねとか、お前とおっても ロクな事無い、ストレスの元 などと沢山暴言を吐かれます。 結局いつも元には戻るのですが どうしてこんな事を言うのですか? 普段は私が喜ぶと思ってプレゼント をくれたり、サプライズして くれたり、忙しいのに時間を作って くれたりとしてくれるのに 何故あんな事を言うのですか?(>_<) ちなみに喧嘩の原因はいつも 私が不安になってしまう事が 原因です(>_<) 喧嘩のたんびあんな事を言われると 本当は私の事嫌いで死んでほしいって 思ってるのかな?って 思ってしまいます、、、 彼氏とはずっと一緒にいたいと 思っています。 分かりにくい文章ですみません(>_<) よろしくお願いします

  • 彼氏に喧嘩を売ったのに

    色んなストレスから、新年早々 非のない彼氏に暴言を吐き喧嘩を売りました。 謝りのメールをしても、もう無理って言われ、 お互い2日間連絡をとらずにいて、私はもう別れたんだと思い、 今日、仕事の時は今まで通り普通に接してほしいとメールしたら、 彼から、「色々考えたけど〇〇がいない人生は考えられない、 嫌な思いをさせてごめんね、ずっと一緒にいてほしい」 とメールが来ました。 何で彼が謝ったのかよくわからなかったけど、 それを聞く事が出来ず、元サヤに戻ったのですが、 彼がどうして謝ったのか、 よくわからないです。 それだけ私を好きって事ですか?

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と喧嘩しました 昨日彼氏と電話して、私が「浮気しないでね」って言ったら「そんな面倒なことわざわざしないよ」って言われました そこまでは良いのですが、その後「俺がもっと若い時だったら、頑張ったかもしれないけど…今はもうそういう体力ないし、○○ちゃんだけで良いから」って言ってきました それ聞いて私は「じゃ若い時だったら浮気したのかよ?」と思ってすごい腹立ちました そして私がずっとしつこく文句言ったりしたら、彼もキレてきて喧嘩なりました 今も喧嘩したままです これはどちらが悪いですか? どちらが謝るべきでしょうか? 私的にはただ「面倒だから、○○ちゃんだけ好きだから」って言ってくれたら満足だったのに… 嘘でもそういう余計な事を言った彼にムカつきます ちなみに付き合って2年、私18、彼36です ちなみに彼の言い分は「過去は過去じゃん、過去より今が大切でしょ?今は絶対浮気なんかしないから」でした ちなみに彼は浮気した経験はないみたいです(嘘かは分かりませんが)

  • 彼氏とケンカしました。彼氏の言い分は正しいですか?

    彼氏とケンカしました。彼氏の言い分は正しいですか? こんにちは(´・ω・`) 彼氏とケンカしました。 彼の言い分が正しいのか、そして私のモヤモヤした気分がおかしいのかわからず・・・。 いろんなアドバイスいただきたくて質問しています。 ◆彼氏の言い分 ・元彼女とは、自分(私の彼氏)がフった関係だけど、元彼女は「別れたとしてもいい友人でいたい」と言っていて、そんなけなげな元彼女にたいして、彼氏も「いい友人でいれるといいね」と思っている ・だから別れても連絡はとりあう ・やましいことはないんだし、心配して連絡とるなって言うほうがおかしい ・やましいことがないから、元彼女と連絡をとりあってることをいちいち報告する気はないし、義務もない ・オレのこと信じれない? ◆私の言い分 ・彼女はフラれた立場で、未練があるはずだから、口では友達になれると言ってても実際は違うかもしれない。彼氏にその気がなくても連絡とってほしくない ・もし連絡がきたり何か話したりしたのなら言ってほしい ・信じる信じないじゃなくて、信じれないような行動とらないでほしい 私はまちがってますか? 元彼女と連絡をとるのをやめてほしいって思うの変なんでしょうか? 彼氏のこと信じれないからダメなんでしょうか?(´;ω;`) 一応話し合ってはみて、信頼してもらえるような行動をとると言ってはくれたのですが、連絡をとらないとハッキリ言ってくれなかったし、あまり納得はしてもらえてないように感じました。 元彼女と彼氏はすごく長い間付き合ってたし、別れてからそんなに経ってないし、彼氏も元彼女がキライで別れたわけではないんです。 以上を踏まえて (1)私と彼氏の言い分で、おかしいところはありますか? (2)元彼女と連絡をとるなというのはおかしいですか? (3)はっきりいってくれない彼氏は誠実ですか? (4)こういうことをいう彼女は面倒くさいですか? (1)~(4)について、なんでもいいので(1つだけでもいいです)アドバイスいただけるとうれしいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と喧嘩。よく死ねと言う

    付き合って四年。お互い二十歳です。些細な事で喧嘩したら彼氏が「むかつく!死ね」とか言う時があります。しかし、最近は言われてないし、私はもう喧嘩で暴言は吐かないようにしています。 また、彼は基本優しく、毎日好き、可愛い等言ってくれます。 しかし、私の気まぐれな性格や、異常な独占欲、支配心によって、また彼が怒りました…。 彼が出かけたと聞く度に「どこに行ってたの。浮気?」「タバコ止めたとか言って絶対吸ってるよね。吸ったら許さないから」と言って、口を開けさせ匂いを嗅いだり、私送った後にコンビニ行くと言っていたので「買い物もついてく。何買うかわからないし」等、彼が優しいのを良いことに独占欲が行き過ぎてしまいました。 すると帰りの車の中で財布を私の方に投げ、「そんなに疑うなら次会う時まで持ってな!!疑ってばっかりでやだ。死ね!」と言われました。カチンときて「また暴言?常識ねぇな」と言って車を降りました。 その30分後くらいに電話で仲直りはしたのですが。彼の暴言は直らないのでしょうか

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • ケンカの時の彼氏の言葉

    私には長く付き合っている 彼氏がいます。 長いのでそれなりに ケンカをしたりもします。 ケンカになると 彼はいつも 暴言を吐きます。 私がしつこく してしまうのも 悪いのですが うざい、めんどくさい 消えろ、馬鹿じゃねぇの 嫌い、無理、別れたい などと言われるのですが ケンカが終わると 謝られるし 大事にしてくれます。 そのたびに私が 謝るのも 正直めんどくさいです。 そしてなにより すごくショックです。 彼は私の事が 好きではないのでしょうか? どなたか回答 お願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 学生です、授業を隣の席で受けてるんですが普段3人席を2人で座ってるんですけど今日は隣に私の友達が座ってたんです、彼氏だけと話すわけにはいかないので友達とも喋ってたら彼氏が急に不機嫌になってしまってどうしたのかと聞くと、「都合いい時に話しかけてこないでよ」って言われてしまいました。「ごめんね、都合いい時に話しかけてるわけじゃない」って言ったら「わかってるよ」って言われましたが全然不機嫌だし全くわかってないじゃんって思いました。周りには彼の友達もいたのですが、彼だって友達と普通に話すし挙げ句の果てにはゲームまでしだすし、彼からしたらすごい嫌なことだったと思うし、自分ももうちょっと考えて気付いてあげるべきだったと思ってるけどここまで引きずられるとちょっとどうしたらいいかわかりません。なんかちょっとアドバイスだけでもいいのでお願いします(>人<;)

  • 喧嘩しても何も言わない彼氏

    今付き合って約2年と半年、付き合っている彼氏が居ます(同棲しています) 彼とは普段喧嘩すると、仲直りするわけでもなく、長くて2週間くらい話すこともなく口をきかない事が多々あります 最近、時間のすれ違いがあり、喧嘩して話さなかったり、一緒にいても寂しさを感じる様になったので、これ以上話さなかったり、するのはイヤだからメールで終わりにしてほしいと言いました が…なぜか帰ってくる彼氏、メールについても返事もしてこないし、彼は考えていることを話してくれません 結局、聞いても彼の気持がわからないので、言い合いすることもなくこれから、彼と、どう接していいのかわからなくなってしまいました 同じ経験や男性の気持がわかるかた、どうかアドバイスをお願いします

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 一昨日電話で彼への不満を言ってしまい、 その電話の後にlineで言い合いになってしまいました。 先週もこの話題で揉めてしまったのもあり、 昨日終わりにしようかとlineで言われました。 (彼氏は仕事が忙しく、自分がそれに振り回されていることへの不満です、寂しいなど。喧嘩をする時はいつもこの話題です。) 今日、電話でこの事について話がしたいと言いましたが、「俺も色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われました。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言われました。 いつもなら絵文字をつけてくれるのですが、絵文字無しの敬語混じりです。 彼氏が何を考えているのか聞きたいのですが、この状況下で執拗にlineをしてはいけないのはわかっています。 私が我慢できず相手の立場になって考えられていなかったのが悪いのです。 今後どうすれば関係が修復出来るのか、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。