• ベストアンサー

彼氏との喧嘩について

喧嘩した時の解決策、アドバイスなどが欲しいです。 私女性、年下の男性と遠距離交際中です。 価値観の違いから月二回ほど喧嘩をしてしまいます。 内容が一緒にゲームをしていて私が下手なのと、彼氏の話を聞かずにヘマをしてしまう事です。 彼氏の言い分では自分の言う事を聞かない、何でそんなに馬|鹿(多分容量が悪い)なのかと喧嘩した時に言われます。(私と話していたら凄くストレス溜まるとも言われました) 私の言い分は彼氏とゲームしてる時間が楽しいからゲームの結果などどうでも良い、楽しく出来たらそれでいいのにそんな事で怒らなくてもいいじゃない。(私がしているゲームでもあるから自分のしたい事したい)です。 喧嘩した時は必ず私が先に謝る、場を和ませるためにヘラヘラしてみたりしています。 謝る気持ちは本当にうまくゲーム出来なくてごめんねと言う思いがあるのですが 彼氏の方がずっと阿保、馬|鹿、ストレス溜まると喧嘩してから数時間はずっと言ってきます。(私はそれにストレスが溜まっています) 翌日に頭がお互い冷めた時に謝ってくれます。 そんなゲームごときで暴言言わなくていいじゃないと相手に気づかれないようにコソコソ泣いています。 相手はストレスで別れを考えている程で、私はまだ好きの感情が強いです。相手のストレスにならない為にも別れてあげたいですが正直とても悲しいです。 長文になりすみません、皆さんのアドバイスなど助言よろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.2

「私はまだ好きの感情が強いです。」って、あなたは一体お幾つなんでしょうか。これほど”ゲームごとき”でクソミソに言われても好きの感情って何でしょうか。 名前の知られた大きな会社がゲーム機を作っている世の中ですから、ゲームが悪いとは言いませんが、感情に走るほどのめり込むオトコの素性を知りたくなるほどです。 人生は楽しく過ごせることが理想です。この先ケンカしながら楽しく過ごせそうですか。 遠距離ならお付き合いも断りやすくなりますから、あなたの蓄積しそうな心のキズが深くならないうちに早めにお別れしましょう。

poif_momo
質問者

お礼

ありがとうございます、その通りです。参考になります

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして とても可愛らしい女性ですね 男性にとってもとても価値のある女性です 貴女はもっと優しい彼を手に入れる価値があります 思いやりもなくその場の感情で馬鹿馬鹿言う程度の低い人と一緒にいる必要ないと思います 貴女と価値観の合うともに楽しめる相棒と過ごすことが望ましいと思いました 次いきましょう

poif_momo
質問者

お礼

嬉しいです、心がらくになりました、ありがとうございます

• zabusakura
回答No.4

ゲームに対する、考え方が、そもそも違うんだから一緒にゲームをしなければ喧嘩にならないのでは?と思うのですが。

poif_momo
質問者

お礼

その通りです。ありがとうございます、参考にします

• blazin
回答No.3

喧嘩が仮に起きても、それを「回収」出来るシチュエーションならそこまでストレスは溜まらない。あなたと彼の関係は、トータルで回収出来ていない(緩やかに、でも確実にストレスの負債の方が溜まっている状態)遠距離恋愛でリアルなセッション自体が限られている。傷を「癒せる」シチュエーションが普通の恋愛関係よりも遥かに少ない。だからこそ、小さな傷が治り難い。傷が治らないうちに、また別の引っ掻き傷を作ってしまう。これが近距離恋愛なら、傷を癒す為の時間(機会)で挽回出来る。お互いの体温を間近に感じる事で、与え合った傷を直に手当て出来る。遠距離だとそれが難しい。一旦気持ちが荒んだり歪んでしまうと、その延長上に相手のイメージが出来上がってしまう。皮肉にも、あなたとの喧嘩自体が彼にとってゲームのようになってしまっている。しかも、全然面白くないゲームになっている。上達したくないゲーム扱いになっている。ゲームである以上、楽しくないと続けられない。今の彼にとってあなたとの遠距離恋愛は、トータルでストレスの方が大きいゲームになってしまっている。心のギガも喰うし、近いうちにアンインストールしようかなと思い始めている彼。言われてみてどう?彼があなたとの交際や喧嘩をゲーム扱いしているから「こそ」、あなたも本気で真に受けない(暴言を真に受けない、コソコソ泣かない)ゲームなんだから。本気で彼を思う気持ちは尊重するけれど、ゲームである以上「楽しむ」感覚がしっかりシェアされてこそ。あなたは彼よりも好きという感情が強い。だからこそ、喧嘩が起きると激しく動揺する。一気に楽しめなくなる。これはただのゲームなんだとは思えなくなってしまう。対して彼は、ゲームだと思っているから平気で喧嘩の出力を上げてくる。幼いあなたが暴言をグサグサと心に刺しているなんて全然思っていない。それこそゲーム感覚で受け取って(受け流して)欲しい位。あなたも一応受け流す振り(へらへら)はしているけれど、内心は激しく動揺している。好きな人とぶつかる事自体がストレスだから。否定されたら単純に悲しいから。最初は、あなたとの喧嘩もゲームの醍醐味だと思っていた彼。でも、最近では喧嘩はただの喧嘩(消耗)でしか無いな。そう思い始めている。遠距離故に潤沢にお互いを共有出来ず、部分的にシェアしているやり取り(ゲーム)で上手く分かち合えない。当然その状態で付き合い続けても気持ちは盛り上がらない。「得て」いる感覚は増えない。本気で別れたくないなら、これ以上喧嘩の疲労が蓄積する前に会いに行く(会う予定を作る)。遠距離ではこれだけすれ違うけれど、近距離だと上手くいくね(心がザラザラしないね)そう感じてもらえれば・・・彼側の別れたい気持ちは一旦解除されるのかもしれない。関係継続を望むなら、それなりの工夫は必要なんだと思うからね☆

poif_momo
質問者

お礼

ありがとうございます。心に染みます参考にします