• 締切済み

彼氏が喧嘩になると

文章力が無いかもしれませんが、 凄く悩んでいるので沢山の方 アドバイスください(>_<) 私(21)には付き合って2年の 大好きな彼氏(32)がいます。 彼は関西の人なので言葉も きつい ですし、よく状態とかも 言うのですが、 喧嘩になると、いつも嫌いとか 早く死ねとか、お前とおっても ロクな事無い、ストレスの元 などと沢山暴言を吐かれます。 結局いつも元には戻るのですが どうしてこんな事を言うのですか? 普段は私が喜ぶと思ってプレゼント をくれたり、サプライズして くれたり、忙しいのに時間を作って くれたりとしてくれるのに 何故あんな事を言うのですか?(>_<) ちなみに喧嘩の原因はいつも 私が不安になってしまう事が 原因です(>_<) 喧嘩のたんびあんな事を言われると 本当は私の事嫌いで死んでほしいって 思ってるのかな?って 思ってしまいます、、、 彼氏とはずっと一緒にいたいと 思っています。 分かりにくい文章ですみません(>_<) よろしくお願いします

noname#205041
noname#205041

みんなの回答

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.4

つまりあなたの悩みは、普段は優しい彼が人格が変わったように暴言を吐く。彼とずっと一緒にいたいので「暴言を吐く」という言動を止めさせることはできないか、ということですか?それを前提に回答させていただきます。人間の言動には常に肯定的な高次の(高い次元の)意図というものがあります。例えば、自傷行為を繰り返す人は「生きてることを確認したい」「同情を得たい」「自己承認を得たい」「ストレスを発散したい」などの高次の意図があり、その意図を満たすために「自傷行為」という行動があるわけです。彼の場合だと「自分に関心を持ってほしい」「愛を得たい」「自己顕示したい」「自己承認を得たい」などの高次の意図があり、その意図を満たすために「暴言を吐く」という言動がある。という視点で彼を眺めてあげるとなんか彼が可愛らしく見えてきませんか?男なんて女性に比べれば欠陥品なんでね。女性はほんとに素晴らしいです。でね、ひとつゲームを提案したいんですが、今度彼がいつものように暴言を吐いてきたら「あなたも暴言を吐く」ということをやってみて。めっちゃ勇気がいるかもしれへんけど、まっ、ゲームなんで。結局ね、あなたがずーっと暴言の聞き役になってるんで、そこで需要と供給が成り立ってるんです。ね?今度このゲーム試してみてね。

noname#205166
noname#205166
回答No.3

確かに関西の人は、他の地方の人からすれば言葉キツイですね。 関東の人が関西出身の人からのクレームなんか受けると良く解ります。 関西の人は、関西のノリを他の地域でも通そうとします。 それがよその地域の人からすれば、引く言動と言う事に気づいてません。 ”気に入らないこと”の基準も少し違います。 あと、男に多いんですが、女性が言葉の暴力に男より遥かに敏感であるということを知りません。 だから、特に自分のものになってしまった女性に無遠慮に強い言葉を浴びせます。 女性は、環境に慣れようとする悲しいサガがあるので、 (子育てをする性質上) パートナーの男性の酷い行為に耐えようとします。 そして、自分に原因があるのでは?と考えようとします。←ここが間違い。 だから、関係崩壊も末期になってから、ようやく気付くんですね。 やっぱり耐えられないと。 でも、実際のあなたたちの関係がどんなものか解らないので、そういう事もあるという程度で聞いておいてください。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

感情的になって、行き過ぎた発言をするようになる事は一度や二度あるかも知れませんが、毎回のように暴言を吐くのはそれが本音だからに違いありません。 普段見せる優しさは何かの目的があって、あえてしているのです。ですから、あなたが意に反する言動を取ると怒りが沸き本音が出る。 死ね、というのは感情を殺して思い通りになれ、という事。 あなたは体なのか、癒しなのか、見栄なのか、その目的のために付き合ってると思わされてるだけですよ。早々に別れるべきです。

noname#205064
noname#205064
回答No.1

関西の人=言葉がきつい、これは偏見。暴言吐いてそれ以外は優しくするその男も、男がいないといかにも何も出来なさそうなあなたも、この文章も典型的なDVのパターン。 DVについて知識持つんだね。じゃないとこの男と別れてもまた同じような男選ぶと思うよ。

関連するQ&A

  • ケンカの時の彼氏の言葉

    私には長く付き合っている 彼氏がいます。 長いのでそれなりに ケンカをしたりもします。 ケンカになると 彼はいつも 暴言を吐きます。 私がしつこく してしまうのも 悪いのですが うざい、めんどくさい 消えろ、馬鹿じゃねぇの 嫌い、無理、別れたい などと言われるのですが ケンカが終わると 謝られるし 大事にしてくれます。 そのたびに私が 謝るのも 正直めんどくさいです。 そしてなにより すごくショックです。 彼は私の事が 好きではないのでしょうか? どなたか回答 お願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    喧嘩した時の解決策、アドバイスなどが欲しいです。 私女性、年下の男性と遠距離交際中です。 価値観の違いから月二回ほど喧嘩をしてしまいます。 内容が一緒にゲームをしていて私が下手なのと、彼氏の話を聞かずにヘマをしてしまう事です。 彼氏の言い分では自分の言う事を聞かない、何でそんなに馬|鹿(多分容量が悪い)なのかと喧嘩した時に言われます。(私と話していたら凄くストレス溜まるとも言われました) 私の言い分は彼氏とゲームしてる時間が楽しいからゲームの結果などどうでも良い、楽しく出来たらそれでいいのにそんな事で怒らなくてもいいじゃない。(私がしているゲームでもあるから自分のしたい事したい)です。 喧嘩した時は必ず私が先に謝る、場を和ませるためにヘラヘラしてみたりしています。 謝る気持ちは本当にうまくゲーム出来なくてごめんねと言う思いがあるのですが 彼氏の方がずっと阿保、馬|鹿、ストレス溜まると喧嘩してから数時間はずっと言ってきます。(私はそれにストレスが溜まっています) 翌日に頭がお互い冷めた時に謝ってくれます。 そんなゲームごときで暴言言わなくていいじゃないと相手に気づかれないようにコソコソ泣いています。 相手はストレスで別れを考えている程で、私はまだ好きの感情が強いです。相手のストレスにならない為にも別れてあげたいですが正直とても悲しいです。 長文になりすみません、皆さんのアドバイスなど助言よろしくお願いします…

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 喧嘩しないように合わせてくれる彼氏。

    喧嘩しないように合わせてくれる彼氏。 彼氏は喧嘩することでストレスが溜まるみたいでいつも私に合わせてくれているみたいです。 「○○と喧嘩したくないから我慢したり、あわせたりしてるんだ」 といわれるのですが、正直あんまうれしくありません。。。 これは素直に感謝の気持ちを持つべきなのでしょうか・・?? 我慢してあせていても辛いだけなんじゃないのかなと私は思います。 もっと自分の気持ちを言ってよと言っても、「いつ怒るかわかんないから」と言われ。。 私が怒らなきゃいいだけの話なんですが、イラっとしたり、気に食わなかったりするとすぐ怒ってしまいます。 私は彼氏をダメにしているのでしょうか・・

  • 彼氏に喧嘩を売ったのに

    色んなストレスから、新年早々 非のない彼氏に暴言を吐き喧嘩を売りました。 謝りのメールをしても、もう無理って言われ、 お互い2日間連絡をとらずにいて、私はもう別れたんだと思い、 今日、仕事の時は今まで通り普通に接してほしいとメールしたら、 彼から、「色々考えたけど〇〇がいない人生は考えられない、 嫌な思いをさせてごめんね、ずっと一緒にいてほしい」 とメールが来ました。 何で彼が謝ったのかよくわからなかったけど、 それを聞く事が出来ず、元サヤに戻ったのですが、 彼がどうして謝ったのか、 よくわからないです。 それだけ私を好きって事ですか?

  • 彼氏との喧嘩が多い

    彼とは付き合って4ヶ月経ちます。 性格が真逆で価値観も若干違う面もあります。 喧嘩すると、私は思ったことをズバズバとストレートに物を言うのに対し、彼は遠まわしにグチグチ事細かく言って攻撃してきます。 大体喧嘩は本当に些細なことなんです。 昨日、彼の発言が原因で私が若干ショックを受けてしまい、彼も悪かったってすぐ言ってくれて反省し謝ってくれたので、「まあ、事実だし言われてもしょうがないからいいや~」って思って許したんです。 そして話の流れで、彼はいつも私にメールくれって言うから、私もたまにはそっちからメール欲しいな。明日欲しいなって頼んだんです。了承してくれました。 でもいつも連絡するっていって連絡がなく結局私からメールだからな~って思って、あまり期待はしてませんでした。やっぱり連絡はきませんでした。 普段なら忙しくて連絡できないのかな?って思って終わりなんですが、 今日は彼は友達と遊びに行ってるので、「私より遊びなのかな?」って思ってしまって…。 それで連絡待ってても仕方がないので、連絡入れたら、昨日の事気にしてて反省してて連絡出来なかった。せかなさいで欲しい。分かってくれないなら、もういいよ、と。「もういいよ」に私はムカっとしてしまい、「言ってくれなきゃ分からない。君の事理解してあげたいけど、何も言わないから理解できない。放置されてる側の気持ちを考えてよ」とか言っちゃいました。 ごめんってなって取り敢えず今夜話し合うのですが…。前も同じ事があって、気持ちは言って欲しいって言ってるんですけど中々…。 私ももう少し連絡くるまで気長に待ってれば良かったな、とか。ちょっとした事でムカっとしてしまうのは良くなかった、もっと冷静にならなきゃなぁ。もっと彼の事信じてあげれるようにならなきゃいけないな、と反省しています。 長くなってしまいましたが、こういう喧嘩があって嫌になってしまいます。 聞きたい事は、 ●怒ってしまった時、どういう風にして相手に当たらずに冷静になれるか ●相手をどう信じてあげれるようになるのか ●どうすれば、なるべくこういう喧嘩を防げるのか ●こういう彼にはどう対応していけば良いのか この4つです。 文章も上手くまとまってなく、聞くこと多くて申し訳ないです。 一つでも答えられるものだけで構いませんのでご回答お願いします。

  • 喧嘩しても何も言わない彼氏

    今付き合って約2年と半年、付き合っている彼氏が居ます(同棲しています) 彼とは普段喧嘩すると、仲直りするわけでもなく、長くて2週間くらい話すこともなく口をきかない事が多々あります 最近、時間のすれ違いがあり、喧嘩して話さなかったり、一緒にいても寂しさを感じる様になったので、これ以上話さなかったり、するのはイヤだからメールで終わりにしてほしいと言いました が…なぜか帰ってくる彼氏、メールについても返事もしてこないし、彼は考えていることを話してくれません 結局、聞いても彼の気持がわからないので、言い合いすることもなくこれから、彼と、どう接していいのかわからなくなってしまいました 同じ経験や男性の気持がわかるかた、どうかアドバイスをお願いします

  • 彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはも

    彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはもう何度も喧嘩してきて、私が別れたくないという気持ちでやり直してきました。しかし彼氏はもう冷めてしまったようです。わたしのことは大嫌いだし、彼女とも思っていない、イライラする、顔も見たくないなど言われました。わたしに優しくできないのは私がそうさせているといいます。私としては自分で悪いところを治すように努力してました。どこがいけないかわからないので、彼に聞くと自分で考えろといい教えてくれません。このように彼氏が冷めてしまった、私を嫌いになったのは全て私に原因があり、他にも性格があわないといいます。  わたしはそんなに嫌われていたと思うと悲しくて涙が止まりません。わたし自身自分がわかりません。私はいまどうやって気持ちの整理をしたらよいのでしょうか。恋愛をするのが怖いです。

  • 彼氏との喧嘩

    昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

  • 彼氏と喧嘩しました。連絡がこないです。

    彼氏と喧嘩しました。 おととい電話をしていたのですが 私が一方的に他のことにイライラしていて、彼氏に八つ当たりをしてしまったのが原因です。 八つ当たりというのは、汚い言葉で愚痴をこ ぼしたのです。 そしたら、彼氏が急に汚い言葉でその愚痴に反論しました。 私は暴言に聞こえてしまって、一方的に電話を切ってしまいました…。 怖くなって、なんて言われたかあまり覚えてませんが、ふざけんな!うるせえんだよ!と言われたのは覚えてます… そして1人で泣いて後悔しました。悪いことしてしまったと…。 私は心療内科に通っていて、安定剤は処方されているので、安定剤を飲み、すこし落ち着いたあと、彼氏にメールで謝罪しました。一方的に電話切ってごめんなさい、汚いこと言ってごめんなさいと。 ですが、それから2日たっても連絡がきません。凄く後悔してます。 愚痴は彼氏に対してではなく、私の抱えている事柄にたいしてです。 きっと、嫌な気持ちにさせてしまったかと思います…。 連絡がこないということは、やはり私のせいなのでしょうか? ちなみに、電話中、イライラしてると伝えてはいました。急に暴言のようなことを吐いたのはきっと、私に対してのストレスだったのでしょうか。 直接本人に聞きたいのですが、何度メールをしても連絡ができないので、凄く不安です。 優しい回答よろしくお願いします。