• 締切済み

彼氏が喧嘩になると

文章力が無いかもしれませんが、 凄く悩んでいるので沢山の方 アドバイスください(>_<) 私(21)には付き合って2年の 大好きな彼氏(32)がいます。 彼は関西の人なので言葉も きつい ですし、よく状態とかも 言うのですが、 喧嘩になると、いつも嫌いとか 早く死ねとか、お前とおっても ロクな事無い、ストレスの元 などと沢山暴言を吐かれます。 結局いつも元には戻るのですが どうしてこんな事を言うのですか? 普段は私が喜ぶと思ってプレゼント をくれたり、サプライズして くれたり、忙しいのに時間を作って くれたりとしてくれるのに 何故あんな事を言うのですか?(>_<) ちなみに喧嘩の原因はいつも 私が不安になってしまう事が 原因です(>_<) 喧嘩のたんびあんな事を言われると 本当は私の事嫌いで死んでほしいって 思ってるのかな?って 思ってしまいます、、、 彼氏とはずっと一緒にいたいと 思っています。 分かりにくい文章ですみません(>_<) よろしくお願いします

noname#205041
noname#205041

みんなの回答

• zizaifuki
回答No.4

つまりあなたの悩みは、普段は優しい彼が人格が変わったように暴言を吐く。彼とずっと一緒にいたいので「暴言を吐く」という言動を止めさせることはできないか、ということですか?それを前提に回答させていただきます。人間の言動には常に肯定的な高次の(高い次元の)意図というものがあります。例えば、自傷行為を繰り返す人は「生きてることを確認したい」「同情を得たい」「自己承認を得たい」「ストレスを発散したい」などの高次の意図があり、その意図を満たすために「自傷行為」という行動があるわけです。彼の場合だと「自分に関心を持ってほしい」「愛を得たい」「自己顕示したい」「自己承認を得たい」などの高次の意図があり、その意図を満たすために「暴言を吐く」という言動がある。という視点で彼を眺めてあげるとなんか彼が可愛らしく見えてきませんか?男なんて女性に比べれば欠陥品なんでね。女性はほんとに素晴らしいです。でね、ひとつゲームを提案したいんですが、今度彼がいつものように暴言を吐いてきたら「あなたも暴言を吐く」ということをやってみて。めっちゃ勇気がいるかもしれへんけど、まっ、ゲームなんで。結局ね、あなたがずーっと暴言の聞き役になってるんで、そこで需要と供給が成り立ってるんです。ね?今度このゲーム試してみてね。

noname#205166
noname#205166
回答No.3

確かに関西の人は、他の地方の人からすれば言葉キツイですね。 関東の人が関西出身の人からのクレームなんか受けると良く解ります。 関西の人は、関西のノリを他の地域でも通そうとします。 それがよその地域の人からすれば、引く言動と言う事に気づいてません。 ”気に入らないこと”の基準も少し違います。 あと、男に多いんですが、女性が言葉の暴力に男より遥かに敏感であるということを知りません。 だから、特に自分のものになってしまった女性に無遠慮に強い言葉を浴びせます。 女性は、環境に慣れようとする悲しいサガがあるので、 (子育てをする性質上) パートナーの男性の酷い行為に耐えようとします。 そして、自分に原因があるのでは?と考えようとします。←ここが間違い。 だから、関係崩壊も末期になってから、ようやく気付くんですね。 やっぱり耐えられないと。 でも、実際のあなたたちの関係がどんなものか解らないので、そういう事もあるという程度で聞いておいてください。

• yaasan
回答No.2

感情的になって、行き過ぎた発言をするようになる事は一度や二度あるかも知れませんが、毎回のように暴言を吐くのはそれが本音だからに違いありません。 普段見せる優しさは何かの目的があって、あえてしているのです。ですから、あなたが意に反する言動を取ると怒りが沸き本音が出る。 死ね、というのは感情を殺して思い通りになれ、という事。 あなたは体なのか、癒しなのか、見栄なのか、その目的のために付き合ってると思わされてるだけですよ。早々に別れるべきです。

noname#205064
noname#205064
回答No.1

関西の人=言葉がきつい、これは偏見。暴言吐いてそれ以外は優しくするその男も、男がいないといかにも何も出来なさそうなあなたも、この文章も典型的なDVのパターン。 DVについて知識持つんだね。じゃないとこの男と別れてもまた同じような男選ぶと思うよ。