• 締切済み

先日、彼氏とケンカしました。

先日、彼氏とケンカしました。 なにも考えていない私に対して彼は色々考えて行動している事が原因で毎回ケンカします。 今回も色々とあり、ケンカをしたのですが、結局私が謝り仲直りしました。 彼は私のこんな性格にこりごりだと思うのになんで一緒にいてくれるのか不思議になり彼に聞いてみたら 「う~ん、一緒にいることに越したことないから」と言われました。 私はあまりピンとこない返答だったのですが、彼はどういう思いなんでしょうか。 一緒にいて別に悪くないからという感じなのでしょうか。 それとも一緒にいたいからという感じなのでしょうか。 彼に聞けばいいのはわかっていますが、聞きにくい感じなので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#131173
noname#131173
回答No.4

 こんにちは。  >「う~ん、一緒にいることに越したことないから」と言われました。 私も時々「それに越したことないから」って言葉使うんですけどね(笑) ≪特に問題ない≫って意味合いで使ってるかな。。 そうですねぇ~彼の場合は 「考えで行動、するしないで喧嘩にはなるけど仲直りできてるし  この事以外では何も悪くはないから」って事じゃないでしょうか。 まぁベタな言葉で言えば「喧嘩するほど仲がいい」ってありますが 毎回、毎回、喧嘩してても疲れるでしょ。。。 性格は中々変われないないけど 少し考えて行動してみる様に気をつけてみることは できると思うんですよね。 そしたら喧嘩も今よりは減ると思いますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

ホントはこういう質問自体すべきじゃないと思うんですよ。 問われた側は照れもあって曖昧な答え方をしてしまいがちです。 すると「これはどういう意味なのか?」という新たな疑問がわいて、ここで質問するようなことになるのです。 そこは本当は考えちゃいけないことなのです。 ケンカはしたりするけど、結局のところ二人ともが「別れない」という選択をし続けているという現実こそが全てなのです。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 ・・・男性は何を言いたいんでしょうかね^^; 何か観た、聞いた、読んだ物で男性が「良いな~」と感じた台詞を使ってみた・・・的な発想なのか。 はたまた本当にいい加減で「とりあえず彼女がいるほうが良い」という話なのか・・・。 私の感覚としては後者に聞こえますね^^; >「う~ん、一緒にいることに越したことないから」 なんて台詞をカッコイイと思う事は無いでしょうし、誰が読んでもいい加減な回答だと感じるんじゃないでしょうか? 私の捉え方的には「とりあえず一緒にいたい」「なんとなく一緒にいたい」「世間体的に彼女がいるほうが格好が付く」って辺りでしょうか^^; 質問者さんの考え的には >一緒にいて別に悪くないからという感じなのでしょうか。 でしょうね^^; 一緒にいてもいなくてもいいんです。とりあえず一緒の「方が」いいかな~くらいでしょう。 言ってしまった男性がご愁傷様なのか、言われてしまった質問者さんがご愁傷様ですなのかわかりません^^;

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 「なんで一緒にいてくれるのか」に対して、「一緒にいることに越したことないから」では縁起担ぎ以外では意味をなしませんので、おそらく漫画かなんかで聞き齧って(かじって)きた安っぽいセリフの受け売りでしょう。  あなたがピンと来なかったのは無理のないところです。

関連するQ&A

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました。

    付き合って5ヶ月目になる彼氏と 喧嘩してしまいました。 喧嘩の原因は ・私が芸能活動してることが気に食わない (前に話し合ったけど) ・私が痴漢されてしまい彼氏から 『もう触れられない』と言われた ・彼氏に『あまり女の子と写真撮らないで』 と言ったのに、私は舞台関係者の 俳優さんと写真を撮った の三つが主な原因です。 私は少し芸能活動をしているのですが 彼氏はその活動を良く思ってなく、 前に一度話し合いをしました。 その時に、舞台が終わったら芸能活動を辞める からそれまで待ってほしいと頼み、 彼も分かった。と割り切ってくれてたのですが 最近また、嫌になったみたいで、 『お客にヘラヘラ笑い振りまいて、俺にもヘラヘラ笑い振りまいてるのか』 『どうせ俺に対しても演技なんだろ』 と言われてしまいました。 そんな中、私が電車で痴漢に遭ってしまい、 彼氏に報告したら、 『うわー、もうお前のこと触れられないわ』 と言われ、喧嘩の最中に 『お前に触れられないなら、他の女で紛らわすわ』 とも言われてしまいました。 最後は、私はヤキモチ妬きで、 彼氏が他の女の子と寄り添って写真を撮ってるのを 見るのが嫌で、『女の子と寄り添って写真を撮らないでほしい』 とお願いしたことがありました。 自分勝手なお願いですが、彼氏はそれを守ってくれてたそうです。 しかし、私は舞台の稽古で他の男性の出演者の方から 一緒に写真を撮ってほしいと言われ、 一緒に写真を撮りました。 舞台の宣伝のために出演者と写真を撮り ブログに載せたりするのは芸能では普通で仕方のないことなのですが 彼氏に、男性と写真を撮ったと伝えたら 激怒し、『俺には制限かけるくせに自分は何をしてもいいのか』 『そんなに男と写真撮りたいなら、俺にも他の女と写真とらせてくれ』 と言われました。 今回の事は私が悪かったし 自分の行動が軽率だったと思います。 『約束してもどうせ裏切られるならもうお前に期待しない』 とまで言われてしまい、 メールでも電話でも謝ったのですが 『許さないけど、もう好きにすれば』 と言われ、仲直りができません。 自分勝手だと思いますが、 彼氏と仲直りがしたいです。 どうしたら仲直りができるでしょうか? 彼氏のことが大好きなんです。 アドバイスお願いします。

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • 彼氏との喧嘩で。。。

    彼と喧嘩してしまいました。 付き合って2カ月の彼氏がいます。 彼が告白してくれて、付き合い始めました。 すごく私の事を大事にしてくれていて、私も彼が大好きです。 そんな頼りになるし、優しい彼氏に甘え過ぎて しまったんだと思うのですが、先日喧嘩してしまいました。 原因は、いろいろあると思うのですが、 私の気の利かなさが一番の理由みたいです。 1つ目は、今度一緒に旅行に行くのですが、プランを彼が全部考えてくれていました。 任せた原因というのも、私は旅行は母か一人としか行った事がなく、 母親と行くときは自分一人で全部プランニングしていたので、 お互い行きたい場所を割り当てたら、あとはある程度、任せた方が良いと思っていたのです。(もちろん人を見てです。無理のないくらい) 今回の旅行は車を使うため、私は車を運転できず、道の事はまったく 分からないので彼がどんどんコースを決めてくれて、、 それに甘えて任せっきりにしていました。 そのせいで彼が寝不足になってしまったりして、それが不満だったみたいです。 もう一つの喧嘩の原因は、友人が絵画の個展を開くのに彼の紹介をかねて 一緒に見に行ったところ、絵画の友人と、私と、私たちの共通の友人(なんと10年ぶり) も来ていたため、少しテンションが上がってしまい、(私も予想外のことで)彼に気が あまり回せなかったことが嫌だったみたいです。 すべては私の気の利かなさが原因なのですが… 自分の性格は良く分かっているのですが、あまり気がまわせないのです(泣) 相当気をつけていれば、何とかなるのですが… 無理しないで自然体で彼とは接したい…。 自分のふがいなさと、彼に指摘された自分のダメな部分で ものすごく落ち込んでしまい、さっきから涙が止まりません。 喧嘩した当日はそのことから、距離を置くとか、 別れ話にまでなりそうになってしまいました。 仲直りはできたのですが、すごくモヤモヤして涙があふれて来ます。 また自分のしがない部分を指摘されるかと思うと、 彼に合うのが少し怖いんです。 思い出すだけで辛いんですが、性格の不一致なのでしょうか…? 別れたくはないですが…。

  • 喧嘩したときおれない相手には…

    みなさんこんにちわ! 私は半年付き合っている彼氏と定期的にささいな 喧嘩をするんですが、彼氏は絶対におれません。 原因はどちらにもあるようなことで、今までは 夜に喧嘩しても次の日の朝に私から「仲直りしようね」 とメールをいれていました。 それで、彼氏から「うん、ごめんね」と返ってくる感じです。毎回毎回おれているとこちらも疲れてきます。 彼氏の言い分としては「喧嘩してイライラしているから 次の日に素直にごめんと謝れない」とのことです。 私は、切り替えが早いほうですぐに仲直りしたいと 思うのですが… 私としては、悪いと思ったらおれてほしいというのが 本音です。 そこでみなさんに質問です! 彼氏・彼女と喧嘩したときおれるのはどっちからですか? また相手に謝りやすい雰囲気を作った方がいいのかなとも 思います。意見をお聞かせください。

  • 彼氏とケンカをし、連絡が取れなくなりました

    3日ほど前に彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は、性行為に関することなので、あまり深くは触れられませんが・・・ その件以来、彼と連絡が取れなくなっています。 着信拒否をしているようで、こちらから働きかけても一切応答はありません。 彼は、現在目が回るほど忙しい状況ではないようなので、単に構えない、ということではないと思います。 以前にも連絡が着かないことはありましたが、着信拒否などではなかったですし、数日後には解決していました。 それを考えると、今回はやはり、もう無理、ということなのでしょうか・・・。 ですが私は、仲直りをしたいと考えています。 どのような行動をとるべきか、アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。

  • 喧嘩しても何も言わない彼氏

    今付き合って約2年と半年、付き合っている彼氏が居ます(同棲しています) 彼とは普段喧嘩すると、仲直りするわけでもなく、長くて2週間くらい話すこともなく口をきかない事が多々あります 最近、時間のすれ違いがあり、喧嘩して話さなかったり、一緒にいても寂しさを感じる様になったので、これ以上話さなかったり、するのはイヤだからメールで終わりにしてほしいと言いました が…なぜか帰ってくる彼氏、メールについても返事もしてこないし、彼は考えていることを話してくれません 結局、聞いても彼の気持がわからないので、言い合いすることもなくこれから、彼と、どう接していいのかわからなくなってしまいました 同じ経験や男性の気持がわかるかた、どうかアドバイスをお願いします

  • 彼氏と喧嘩。元通りになりたい。

    先週彼氏と喧嘩をしました。 喧嘩の理由は本当に小さいことなんですが、 私は車の免許がなく仕事の帰りは彼氏が迎えにきてくれてるのですが、 喧嘩をした週は週の半分彼氏の後輩が一緒にきていたのです。 私は二人でいたかったので家に帰るときに『二人が良かった』ってことを伝えました。 ですが彼氏は『一生一緒にいるなら二人の時間はたくさんある。今週だけでも我慢できなかったのか』と言って、そこから喧嘩がエスカレートしました。 私は早く仲直りしたかったので次の日に『全部悪いとは思ってないけど私も悪かった。ごめんね、仲直りしたい』と言い一応仲直りしたはずでした。 しかし、その日彼氏に会ったら微妙に機嫌が悪いまま。 いいや、と思い完璧に仲直りしたくて『今日泊まり行きたい』といい、彼氏も『いいよ』と言ったてくれました。 しかし家について少ししてからまた喧嘩。 理由は私がしょぼんとしていて、彼氏がイラっとしたため。 喧嘩はエスカレートし、嫌いなどと言われ、次の日のお昼には帰らせられました。 その後謝って仲直りしたい、元通りになりたいと伝えても 『今までは一生一緒にいるからすぐ仲直りしてた。でも今はその概念がない。これから先お前でいいのか悩んでる。お前が原因で喧嘩したんだから何も言わないで待ってろ』と言われました。 その2日後、私が仕事で迎えにきてもらったとき、また後輩も一緒にきて 彼氏に『今日後輩いるからすぐ帰ってもらっていい?』と言われ納得できず『少しでいいから二人の時間がほしい』と言っても却下。 私は喧嘩してる状況にたえられず、つらくて寂しくて 彼氏から仲直りを切り出すまで待つつもりが待てなくて 家についてから、『ちょっときて』と言い、話を持ちだしてしまいました。 案の定エスカレート。 彼氏からは『今日お前が黙ってたら明日には元通りになるつもりだった』 『でもそれを自分から壊した、また最初からだ』と言われ また言い合い、昨日も迎えにきてくれましたが、今は待つしかないと言われ 『今お前のこと好きではない』と言われました。 やっぱり今は待つしかないでしょうか? 私は彼氏が好きで彼氏が良いんです。 だから別れたくないし離れたくないです。 今はまだ別れてはいません ちなみに彼氏はくだらなく小さい喧嘩が嫌いで 私がまた小さいことで今の状況を作ってしまい 同じことを繰り返したことに怒ってます。