• 締切済み

先日、彼氏とケンカしました。

先日、彼氏とケンカしました。 なにも考えていない私に対して彼は色々考えて行動している事が原因で毎回ケンカします。 今回も色々とあり、ケンカをしたのですが、結局私が謝り仲直りしました。 彼は私のこんな性格にこりごりだと思うのになんで一緒にいてくれるのか不思議になり彼に聞いてみたら 「う~ん、一緒にいることに越したことないから」と言われました。 私はあまりピンとこない返答だったのですが、彼はどういう思いなんでしょうか。 一緒にいて別に悪くないからという感じなのでしょうか。 それとも一緒にいたいからという感じなのでしょうか。 彼に聞けばいいのはわかっていますが、聞きにくい感じなので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#131173
noname#131173
回答No.4

こんにちは。  >「う~ん、一緒にいることに越したことないから」と言われました。 私も時々「それに越したことないから」って言葉使うんですけどね(笑) ≪特に問題ない≫って意味合いで使ってるかな。。 そうですねぇ~彼の場合は 「考えで行動、するしないで喧嘩にはなるけど仲直りできてるし  この事以外では何も悪くはないから」って事じゃないでしょうか。 まぁベタな言葉で言えば「喧嘩するほど仲がいい」ってありますが 毎回、毎回、喧嘩してても疲れるでしょ。。。 性格は中々変われないないけど 少し考えて行動してみる様に気をつけてみることは できると思うんですよね。 そしたら喧嘩も今よりは減ると思いますよ。

• gyounosuke
回答No.3

ホントはこういう質問自体すべきじゃないと思うんですよ。 問われた側は照れもあって曖昧な答え方をしてしまいがちです。 すると「これはどういう意味なのか?」という新たな疑問がわいて、ここで質問するようなことになるのです。 そこは本当は考えちゃいけないことなのです。 ケンカはしたりするけど、結局のところ二人ともが「別れない」という選択をし続けているという現実こそが全てなのです。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 ・・・男性は何を言いたいんでしょうかね^^; 何か観た、聞いた、読んだ物で男性が「良いな~」と感じた台詞を使ってみた・・・的な発想なのか。 はたまた本当にいい加減で「とりあえず彼女がいるほうが良い」という話なのか・・・。 私の感覚としては後者に聞こえますね^^; >「う~ん、一緒にいることに越したことないから」 なんて台詞をカッコイイと思う事は無いでしょうし、誰が読んでもいい加減な回答だと感じるんじゃないでしょうか? 私の捉え方的には「とりあえず一緒にいたい」「なんとなく一緒にいたい」「世間体的に彼女がいるほうが格好が付く」って辺りでしょうか^^; 質問者さんの考え的には >一緒にいて別に悪くないからという感じなのでしょうか。 でしょうね^^; 一緒にいてもいなくてもいいんです。とりあえず一緒の「方が」いいかな~くらいでしょう。 言ってしまった男性がご愁傷様なのか、言われてしまった質問者さんがご愁傷様ですなのかわかりません^^;

• borg121
回答No.1

「なんで一緒にいてくれるのか」に対して、「一緒にいることに越したことないから」では縁起担ぎ以外では意味をなしませんので、おそらく漫画かなんかで聞き齧って(かじって)きた安っぽいセリフの受け売りでしょう。  あなたがピンと来なかったのは無理のないところです。