彼氏と喧嘩した原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩の原因は、私が「浮気しないでね」と言ったことに対して彼氏が否定的な態度を取ったことでした。
  • 喧嘩の際に、彼氏が「若い頃なら頑張ったかもしれないけど、今はもうそういう体力ないし、○○ちゃんだけで良いから」と言い、私が怒りを感じました。
  • 喧嘩の解決方法は、お互いに冷静に話し合いをすることであり、相手に謝るべきだとは限りません。しかし、今後同じような問題が起こらないようにするために、お互いの考えや気持ちをよりよく理解し合うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩しました

彼氏と喧嘩しました 昨日彼氏と電話して、私が「浮気しないでね」って言ったら「そんな面倒なことわざわざしないよ」って言われました そこまでは良いのですが、その後「俺がもっと若い時だったら、頑張ったかもしれないけど…今はもうそういう体力ないし、○○ちゃんだけで良いから」って言ってきました それ聞いて私は「じゃ若い時だったら浮気したのかよ?」と思ってすごい腹立ちました そして私がずっとしつこく文句言ったりしたら、彼もキレてきて喧嘩なりました 今も喧嘩したままです これはどちらが悪いですか? どちらが謝るべきでしょうか? 私的にはただ「面倒だから、○○ちゃんだけ好きだから」って言ってくれたら満足だったのに… 嘘でもそういう余計な事を言った彼にムカつきます ちなみに付き合って2年、私18、彼36です ちなみに彼の言い分は「過去は過去じゃん、過去より今が大切でしょ?今は絶対浮気なんかしないから」でした ちなみに彼は浮気した経験はないみたいです(嘘かは分かりませんが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soo24ga
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.7

いや、あたしはなんとなく彼氏の気持ちわかります(^-^) 女だけど、年齢も近いし。 厳しく言われてるので、ちょっと弁護したくなりました(笑) 「俺がもっと若い時だったら、頑張ったかもしれないけど…今はもうそういう体力ないし、○○ちゃんだけで良いから」って、たぶん、「これなら絶対に浮気できないってわかるだろう?」ってつもりで言ったんじゃないですかね。 しかも、照れてこんな言い方してるけど、「あなたにしか興味がないよ」って意味だと思う。 歳の近いあたしには、そのへんの照れかくしとか、若い彼女に対する少しの見栄とかがわかって、「はは、かわいい。やっぱ好きなのね」って思ったんですけど(笑) だから、あなたに思ったような効果が出なくて(笑)、むしろ怒らせてしまって、つい大人げなくも感情的になってしまったんじゃないかしら? あなたのことがかわいくてしかたないから。 36なのに女心がわからずコントロールできない、こんな不器用なひと、浮気とかあんまないですよ(笑) それに30過ぎると、恋愛そのものが本気で結構めんどくさい。 ほんとです(^_^;) 今の彼の心境を勝手に代弁させていただくと、「なんでこんなに好きだって思ってるのにわからないんだよ」って、ちょっとすねてると思います。 そして、歳上なのに上手に気持ちを伝えられない自分に、結構へこんでると思います。 だから、そのへんの気持ちをあなたがくみ取ってあげられる余裕があるなら、怒りを少しだけおさめて、「わかった、信じてあげる」っていってあげてほしいな(笑) 「そのかわり、ちゃんとあたしだけが好きだって言って」とかってあなたの気のすむ条件をのませて、彼の不器用さを許してあげてください。 ほほえましい二人ですね。これからも仲良く続いていくことを、心から応援します!

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

自分の思い通りでないからといって相手に当たるのはガキです。 「愛してるのは君だけだよ」と言ってもらえないから といって怒るのもガキです。 ママのおっぱいでも吸ってろよ、って感じです。

  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.6

年齢差を踏まえると、 彼が悪いです。 18コも年上なんだから、「ごめんね」って言って、よしよしすればいいだけなのに・・・。 こんなことでキレるような36歳、どうでしょうか? 交際2年ということは、16歳と34歳、の頃からお付き合いしているということですよね? 偏見というわけではないのですが、相当な年齢差だと思います。 よっぽど男性側が(世間体にも、質問者様にも)気を遣って頑張らないと・・・。 これまで、他のことで彼を「小さいな」と感じたことは無かったですか? 二人の関係を見直す時期がきているかもしれませんよ。 質問者様はお若いのですし、もっと優しい男性は他にたくさんいますよ!

回答No.5

彼も腹立つこと言ってるけど、しつこくしたあなたもいけないと思います。 相手は36だし、面倒なことをしつこく言いただされるとキレるのはしょうがないですよ(/_;) 素直に「あのときはしつこくしてごめん。でも余計なことを言われたことにムカついた!浮気しないにしても、私だけを愛してるから浮気しないって言ってほしかったな」 とか…あなたからメールでも送ってみたらいかがですか? 素直に可愛くなるのがいいと思います(*´д`*)

noname#164125
noname#164125
回答No.4

彼が悪いです。冗談でもいっちゃダメだと思います。不安になりますよね。でもあまりしつこく言うと逆ギレされるのがオチです。私も似たような感じなので、逆ギレされた時は、腹がたちますが。 喧嘩するとお互いいい気分じゃないので、相手に一回謝ってもらったら、それを引きずらないで忘れましょ。この先何回もそんなことがあると思うので、きれまくってたら、お肌に悪いです(苦笑)

回答No.3

>嘘でもそういう余計な事を言った彼にムカつきます そうですね 彼はとんでもないヤツですね 人間のクズですね 実は風俗とかいっぱい通ってるかもしれません 借金いっぱいあるかもしれません 電車で痴漢をしているかもしれません トンでもないヤツです 別れましょう! あなたは悪くありません そんなクソみたいなバカとはきっぱり縁を切りましょう! それであなたはハッピーです!

  • Cider222
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

彼氏が悪いです。「そんな面倒なことわざわざしないよ」だけでよかったのにあなたが言うとおり、余計なことを言った彼氏が謝るべきです。彼氏としては、つい、何気なく本音をもらしたのかもしれませんが、18歳も年下の可愛い彼女に逆ギレしてケンカしたままだなんて彼氏が大人げないです。sioririry さんも彼氏が頭をなでなででもしてくれて「ごめんね、おれが悪かった」ギュッと抱きしめてくれたりすれば気がおさまることだったのでは…?まあ…でもまだ昨日のことですし、そのうち、彼も冷静にかんがえて明日あたりにでも謝ってくるのではないですか。(笑)

noname#119677
noname#119677
回答No.1

本文が本当なら、やっぱ男ってバカなんだなぁ(笑) >過去は過去じゃん、過去より今が大切でしょ? 今”は”絶対浮気なんかしないから 丸出しです・・・ その後のすぐばれる”嘘” 浮気の経験無し・・・とは・・・ 今だって怪しいですよ。36にもなってそんな回答する位だから・・・ 謝るとかの前に、何か考える必要があるのではないでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩が面倒になってきました。

    初めまして。maiと申します。 彼氏との喧嘩についてご相談させてください。 私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。 お互い22歳で社会人です。 元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。 以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。 男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。 (男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。) その事が後々彼氏にバレ、「浮気」だ!と前科がついてしまいました。 彼氏に嘘をついたことに対して、申し訳ない事をしたな。と思っています。 ですが「浮気」をしたつもりはこれっぽっちもなく、彼氏は浮気と言いますが私は浮気と思っていません。(でも彼氏にとっては浮気なんでしょうね。) その何ヶ月後かに、女友達と飲んでいたときのこと。 「○○(男友達)も呼ぼうよ!」という提案が出て、彼氏と揉めたこともあったので「後でちゃんと彼氏に男友達が来た事を言おう」と思い、OKしました。 ですが、すっかり男友達が来た事を彼氏に言うのを忘れてしまって、後々携帯見られてばれました。 説明をしても彼氏の中では2回目の浮気になってしまったのです。(自業自得です。) そして私は信用が無くなってしまい「友達と遊ぶの禁止令」が出てしまったのです。 自分のしてしまったことなので、仕方ないと思い、彼氏の信用を取り戻すまでは遊ばないと決めました。 それから半年くらいが経つのですが、最近ようやく「そろそろ遊んできてもいいよ」とお許しがでました。 前置きが長くなってしまったのですが、これからが本題です。 彼氏は私には信用がないと、常日頃言っていました。 でも、「少しずつ信用取り戻せてきているよ」と言ってくれた時があり、すっかりそうなんだ。と間に受けていました。 「そろそろ遊んできてもいいよ」と言ってくれた時もとてもうれしかったんです。 ですが、喧嘩するたびに「お前を信用できない」「疑ってる自分も嫌だ」「この先うまくやっていけるのか分からない」と言います。 まえと言っている事が違う!と言うのですが「その時は信用していた。でも今は信用できない。」と言われてしまいます。 あまりにも言っている事が毎度ちがうのでそれに対して怒ってしまうのですが「そうさせたのはお前のせいなんだからな!」と逆に怒られしまい、何も言えなくなってしまうんです。 彼氏は過去の事を掘り起こすのが好きなのか、喧嘩の度に昔解決した喧嘩の内容を言ってきます。 過去の事を掘り起こすのってどうなんでしょうか? 昔もこういうことあったよな・・・っていうたとえ話なら分かるのですが、今さらそのことについて怒られてもこっちはポカーンって感じで・・・ 「お前が嘘をついたときに別れればよかった。」「お前があんな嘘つかなければ、こんな喧嘩になることもなかった。」「お前は友達と遊んでいる方がいいんじゃないか」etc... 彼氏が言う事はもう何十回と聞いています。 それに対して毎度私は同じ回答をしています・・・ 別の喧嘩でも過去の事を掘り返してくるので、いい加減面倒になってしまいました。 過去の話を掘り返してくるのもそうなんですが、私を責める時は凄い責めてくるくせに、いざ自分が責められると「なにが?」「どこが?」ととぼけ出し、しまいには「めんどくさい」「いらいらする」「疲れた」など言ってくるんです。 こっちだって同じ気持ちで、我慢して居るのになんでそういう事を言うんだろうと疑問に思います。 私だってめんどくさいんだよ・・・と言うと「めんどくさいなら別れれば?」と言ってくるんです。 これは前々から軽い気持ちで別れ話はしないでほしいと言っているのですが、忘れてしまっている?ようでいつも喧嘩の度に口にします。 はっきり言って別れ話を簡単に口に出すなんてずるいと思うのですが・・・どうなんですかね。 ・・・だんだん支離滅裂になってしまってすみません。 最後にですが、私に怒ってきた内容を、以前彼氏も同じ事をした。という時があり、「私に言ってくる前に自分直してから言ってよ」と言うのですかこのときは「過去の事掘り起こすなよ。その時文句言えよ」と言ってきます。 はっきりいって彼氏は自分がした事をあまり認めたくない性格なんでしょうね。 あと悪いと思っていないんでしょうね。 なんだかこういう喧嘩にも疲れてしまって、最近はどうしていいのかわかりません。 お互い負けず嫌いで、口も悪くなれば怒鳴ることもあり、一歩も引けない性格です。 最近は折れる努力をしていますが「早く話を終わらせたいだけだろ」と言われるので余計腹が立って仕方ないです。 ちなみにですか、彼氏はO型で私はA型です。 この組み合わせはうまくいくと聞いていたのですが・・・そんなこともないんですかね笑 彼氏は計画するのが大好きで、1つでも計画がくずれるとへそを曲げる面倒な人です。 以前、朝から出かけているときに、コンビニでたべものを買って食べて居たら「朝マックしようとしてたのに!」と、暫く怒ったままでした。 そんなわけで、喧嘩対処方法が困っています。 話がごっちゃになってしまい申し訳ないのですが、何か良い対処方法があったら教えてください。

  • 彼氏と大喧嘩して非常識なことをしてしまいました。

    彼氏と大喧嘩をした後に一般では考えられないことをしてしまいました。 はじめまして。 自分で自分自身が情けなくて、どうしていいかわからず、相談させて頂きます。 23日土曜日に彼氏と大喧嘩をしました。 ヤキモチと不安が重なり信じれずに話の最中に不機嫌になってしまい、それを見た彼氏が腹を立て大喧嘩になりました。 喧嘩中、私はなんか隠し事をしている、嘘をついていると思い、問い詰めたのですが、しっかり話しに応じず、ソッポを向いたり、 目をつぶって無視したりの態度に腹が立ち、相手の胸ぐらをつかみ、そのあと、首に手を持ってってしまい、1回きゅっと力を入れてしまいました。 彼氏も防衛反応で私につかみかかってきました。 その後さらに喧嘩が大きくなり、私は別れたくない、彼氏は別れるの一点張りだったので時間を置くことになりました。 時間をおいている最中に彼氏が小さな嘘をついていたこと(浮気とかでなく、仕事場の男の子と女の子2:2で飲み会に 行っていたこと。女の子の1人に私が不安要素に思っている女の子がいました。) を知り、私は苦しくなり待つと約束をしたのに待たずに 電話をしてしまいました。 そして話をして、相手は嘘をついていたことを認め謝ってきたので、とりあえず昨日会って話をすることになりました。 彼氏は嘘をついたことに対して謝ってきたのですが、私が首を絞めたことに対しての気持ちのモヤモヤ、恐怖心が消えない、 先が見えない、この先もまたこうやってなったときにまた絞められてしまうんじゃないかと怖いと言われました。 そして、本当は時間をあけているときに、土曜日と日曜日に会わなくなってどう感じるか考えたかったのに、今会ったから 余計にわからんくなったから、もう少し時間をほしいといわれたしまいました。 私自身、自分が嘘をつかれたとゆうことで、被害者ぶり、悲しい悲しいしか思っていなかったのですが、 私の首を絞めるという、一般では考えられない非常識な行為をしたせいで、彼氏に恐怖心を与えてしまいました。 どうすれば償えるのかがわかりません。 そしてもうどうすればいいのかもわかりません。 乱文でわかりにくいかと思いますが、意見をお願いいたします。

  • 彼氏と喧嘩

    昨日、私より4つ年下の彼氏と喧嘩しました。 仲直りがしたくて怒った理由を尋ねましたが、 『わからない』とか『お前のせいじゃないから』 の一点張りでした。 そういう時の男性の心理というのはどの様なモノなのでしょうか? ただ単に面倒くさいからそう答えただけなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 彼氏と喧嘩をしました

    同棲中の彼氏と喧嘩をして実家に帰っています。 現在、一週間経ちますがお互いに何も連絡していません。 喧嘩の理由は 彼氏が小さな嘘をつきました。 (仕事だと言って飲みに行っていたり…) それに対して私がひどく責め立て、罵声を浴びせてしまいました。 初めての嘘でなかったため、どうしても感情が押さえられませんでした。 しかし、彼にそういう嘘をつかせる私にも原因があるなと感じて反省しています。 彼は今どう思っているか不明です。 ただ、私の決めつけてかかる言い方と、しつこいやり取りに怒って結構言い返されました。 また、私の罵声を聞いてショックを受けた様子。 私からメールなりして仲直りをすべきでしょうか? こういう時、向こうも意地をはっているのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との喧嘩について

    昨日彼氏と喧嘩しました 原因はタバコです 私はタバコが苦手であります 彼氏はタバコを吸わないと生きていけない人です 付き合う当時、タバコを絶対に吸うなとは言わないけど出来るだけ私の前では吸わないで欲しいと言いました 彼氏は私の前では絶対に吸わないと言いました 本当にデート中には一切吸いません 私と遊び終わった後や他の人達と遊ぶ時には吸っているそうです ですが昨日ゲーセンに遊びに行った時に、周りは吸ってんのに俺だけ吸えないと言われたので、私は出来るだけ吸わないでと言ったから我慢出来ないなら吸っても言いよと言いました すると、吸ったら吸ったで怒るだろ?俺はどれだけ我慢させられればいいのよ 周りは吸ってんのにと言われ競馬に八つ当たりしてました 最近いつも言われます 言われるタイミングが競馬で負けてメダルがほぼ無くなった時、スロットでイライラした時に言われます どう思いますか? 確かにタバコはなかなか辞めらない、吸わないと苦しい気持ちはわかります ですけど健康のために吸ってほしくはありません 本人の自由なので絶対に吸うなとは言いません ですけど一々毎回同じことを言われ、八つ当たりしてくるのはどうかと思いませんか? 彼のために別れた方が良いのか 私はもうわかりません 今までずっと何も言わず我慢し、最後には私が謝ります が、限界がきました 皆さんどう思いますか?やはり私が悪いのでしょうか? 昨日遊び終わってから連絡とっていません 回答よろしくお願いします

  • 彼氏とケンカしました。彼氏の言い分は正しいですか?

    彼氏とケンカしました。彼氏の言い分は正しいですか? こんにちは(´・ω・`) 彼氏とケンカしました。 彼の言い分が正しいのか、そして私のモヤモヤした気分がおかしいのかわからず・・・。 いろんなアドバイスいただきたくて質問しています。 ◆彼氏の言い分 ・元彼女とは、自分(私の彼氏)がフった関係だけど、元彼女は「別れたとしてもいい友人でいたい」と言っていて、そんなけなげな元彼女にたいして、彼氏も「いい友人でいれるといいね」と思っている ・だから別れても連絡はとりあう ・やましいことはないんだし、心配して連絡とるなって言うほうがおかしい ・やましいことがないから、元彼女と連絡をとりあってることをいちいち報告する気はないし、義務もない ・オレのこと信じれない? ◆私の言い分 ・彼女はフラれた立場で、未練があるはずだから、口では友達になれると言ってても実際は違うかもしれない。彼氏にその気がなくても連絡とってほしくない ・もし連絡がきたり何か話したりしたのなら言ってほしい ・信じる信じないじゃなくて、信じれないような行動とらないでほしい 私はまちがってますか? 元彼女と連絡をとるのをやめてほしいって思うの変なんでしょうか? 彼氏のこと信じれないからダメなんでしょうか?(´;ω;`) 一応話し合ってはみて、信頼してもらえるような行動をとると言ってはくれたのですが、連絡をとらないとハッキリ言ってくれなかったし、あまり納得はしてもらえてないように感じました。 元彼女と彼氏はすごく長い間付き合ってたし、別れてからそんなに経ってないし、彼氏も元彼女がキライで別れたわけではないんです。 以上を踏まえて (1)私と彼氏の言い分で、おかしいところはありますか? (2)元彼女と連絡をとるなというのはおかしいですか? (3)はっきりいってくれない彼氏は誠実ですか? (4)こういうことをいう彼女は面倒くさいですか? (1)~(4)について、なんでもいいので(1つだけでもいいです)アドバイスいただけるとうれしいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とケンカ

    昨日彼氏と電話でケンカしてしまいました。 別れ話にまでなってしまいました。 昨日は彼氏の職場の歓送迎会で、彼氏は二次会にも行ったと思います。帰りのタクシーで職場の女性と帰ったんじゃないかと不安になりました。歓送迎会が終わったら私にテレビ電話をしてくれると約束したのに、電話をすることを忘れて彼氏は寝てしまっていたんです。 私は彼氏にたいしてあまり怒ったりしなくて1人でストレスを抱えてしまいます。 彼氏に浮気されるのは嫌ですが、彼氏の職場(市役所)には独身の女性もいます。だから彼氏が浮気しない保証はどこにもありません。 何かアドバイスください。

  • 彼氏と喧嘩しました

    付き合って 2日目、4日目 そして今2週間目で 喧嘩をしました。(>_<) これは多い方でしょうか…? 喧嘩の内容は 彼氏の優しさから始まるのですが… メールをあんまり返さなかったら(返事いらなさそうな内容の時) HPのアク禁してきて… 「あんまりメールくれないから 他の事の方が大事なんやて思ってた」 と言われ それは謝ったのですが 次は 私がわりと冗談を言うのですが 「冗談やめて、めんどくさい」 と言われ メールの時の (笑)←これもふざけてるみたいだから やめて。 って言われ直しました。(*_*) そして今回は 夜遅くにメールしてて 「俺が寝たら寂しい?」 って言ってきたので 「眠いなら寝ていいよ」 って送りました。 そしたら 「寝た方がいいんやな ばればれやから おやすみ」 って(>_<) 今私はテスト期間で 正直忙しいです。 彼氏がテスト期間の時は 何時間か約束して メールもやめてたのに 私は許してくれません… ちなみに 彼氏は1つ下です。 みなさん 何かご意見ないでしょうか…? 彼氏のことは 大好きですが たまに重いです…

  • 彼氏と喧嘩しました

    高1女子です。彼氏も高1で同じ学校です。 彼氏と昨日喧嘩しました。そして今日「かなり前から言おうとしてたんだけど、高校生になってからまったく面白くないんだよね。学校に居ても面白くないし、お前と居ても面白くないし、ついには最近友達と居ても楽しくねぇだよ。だから、もう俺に近づくな」というメールがきました。私は別れたくありません。百歩譲って距離を置くくらいです。ちなみに彼氏は気分屋で短気で、このようなことは過去に何度かありました。けど、2日くらいたつと、ころっといつもの彼に戻って謝ってきます。けど今回はいつもより重い気がします。私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏とケンカ

    長文で読みづらいところ多々あると思いますがご了承願います。 おととい2年付き合ってる彼氏とケンカしました。 私→24歳彼氏→28歳 ラブホ帰りに地元の出ると噂の心霊スポットに通りかかった時の事 わたしが嫌と言ってるのにしつこく行く行くとぃぃ 結局行くことになりました。ちょっとだけ入ったんですが真っ暗すぎて私的に無理だったんで3分して帰ると言うと「わかった笑」とあっちも行ってくれたんですが、わたしのびびってる姿が面白いらしくふざけて先に1人走って行ってしまいすこしした所で半笑いで待ってました。 ここでいらっとしました 車に乗りもう帰ると行ったら「えっもう帰る?」と彼氏。 で帰るのかと思ったのですが彼が昔行った山にあるトンネルの話をしだして 「あっこが1番こわかったわ~今から行くか~(笑)」と言いだしました。 わたしは怖がりだしふざけてそんな所いくのは絶対いやなんで、拒否ってました。そしたら、「ドライブ好きって言うからどっか行くところ探してるのに〇〇とはどこも行けんわ」と不満を言いだしました。 しばらくすると、彼氏が「こんなびびる子見たことないからおもしろくなってつい…ごめんな。」と謝ってきたんです。で ホテルの時も「やばいここ」みたいなことを言ってたんで「さっきなにがあった?」と聞いたら わたしをビビらせるための嘘とのことでした。普段から冗談を言う人で付き合ってからこういう事が結構あり、やめてと言ってるのですが治りません。そしてわたしがつい「だから〇〇と一緒にいても安心できないんや」 と言ってしまいそれで 彼氏が気分を悪くしてしまいそのまま帰っていきました。 わたしが悪いんですか? 他にも、彼が熱あるのに会ってた時わたしがもう帰ろうと言うとすねて車から降りて雪に体を突っ込んだり、そのまま行方不明になったり…けんかすると俺の気持ちぐらいわかるやろと言ってきたり。もう分かりません。ぐちゃぐちゃです。あたしもすぐいらっとする悪いところあるので彼氏に強く言えませんが なんか疲れてきました…。 みなさんだったらこうゆう状況の時どうしますか?