sousoumoutokuのプロフィール

@sousoumoutoku sousoumoutoku
ありがとう数310
質問数627
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
21%

  • 登録日2013/05/06
  • モラハラ? 離婚 悩んでいます

    結婚4年。私、夫30代、子供1人3歳男の子。私は専業主婦です。夫は頭が固く、昔から理不尽なことで怒ります。不満や気にいらないことがあると大きなため息をついて不機嫌オーラを全開にします。子供が生まれる前は急に無視が始まって、始まると2週間くらい続いていました。 家事育児はしません。子供とは家の中では気が向くと遊びます。理想というか型にはまった考えしかなく、子供が今わがまま真っ盛りで甘えすぎたり泣いたりするのは、あたしが働かずにずっと一緒にいるからだ。保育園に入れたらこうはならなかったと事ある毎に言われます。子供は性格もあるし、今はいっぱいワガママ言って親からたくさん愛情をもらう時期なんだ!って反論をすると、バカじゃないかみたいな呆れた顔をします。ちなみに4月から子供が夜泣きで寝室でなだめても泣き叫んでどうにもならないので、旦那がテレビをみていたリビングにつれていったら、明るいとこに連れてきたら余計目が覚めるだろ!!と言われ、気分転換も必要なんだと言うと、そんなことない、電気消してあやしたら寝るんだの一点張り。新婚旅行のときずっと具合が悪かったら、ずっとかなりの不機嫌で、おまえ弱えーなと言われ、つわりのときはそんなに気持ち悪い悪い言ってるなら子供なんて産めないだろと怒鳴られ。釣りが好きだが、絶対に自分ではさばかず料理をせず、煮魚にしたらあーこれ焼いた方がよかったのにと言われ、何か聞いても空返事た゛ったり、何かぼそっと言うが、あまり聞き取れずに何回も聞き返すとキレ気味になるので、怖くてわからなくても2回までしか聞けません。家の中でで携帯を無くして鳴らしてと言ったら、一応鳴らしてはくれますが、ちゃんと決められたところに置いておけと機嫌が悪くなります。それはそうなんだけど、常にミスをしないようにするのは疲れます。普通に機嫌のいいときもありますが、私は夫が機嫌を損ねないように常に顔色をうかがう生活になっています。不機嫌になったり怒ったりするポイントがわからず、また口では言わなくても不満がある雰囲気をだしたり、息がつまります。給料は私が管理させてもらってるし、今までは完璧な人はいないと気にしないように明るくふるまい我慢してきましたが、土日に私からすると理不尽なことで怒られ、すごく怖い顔でにらまれ、私の中のはりつめていた糸が切れてしまいました。食欲がなく、3キロ痩せてしまい、夫に笑顔を見せることもできなくなってしまいました。本気で離婚を考えるものの、本当にいいんだろうか。夫はモラハラなんだろうか。私のワガママなんだろうかと答えが出ません。夫は理不尽に怒鳴った次の日に改心したかの様に必ずけろっとしてご機嫌をとってきたりするので、本当はいい人なのかなと思ってしまいますが、わかりません。夫は普通でしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 嘘をつく人って最低ですよね?

    バカにバカと言ってしまいました。 私は正直者です!

    • ベストアンサー
    • noname#182538
    • 中学校
    • 回答数2