• 締切済み

もうダメなのでしょうか

混乱しているため乱文になっていますが、ご容赦下さい。 三年程前から食事や遊びに行く仲になった大学の先輩(女性)とのことで質問します。私は、彼女と仲良くなった頃から彼女のことをずっと好 きだったのですが、その人は既に社会人ということもあり、ケジメをつけなければならないという思いから就職が決まったあとに気持ちを伝えようと以前から決心しました。そして、無事に決まったのですが、勤務地が東京になるので、休みの日に必ず帰ってくるから付き合って欲しいと直接告白しました。すると、私のことは以前は好きだったが、現在一年ほど交際している彼氏がいるとそのタイミングで初めて1年程付き合っていると知らされました。ただ、最近その彼と上手くいってないから気持ちの整理がつくまで答えを出せないといわれたので、いつまでも待つと返事をして別れました。結局、三週間程経過して彼氏とは別れたことと、それから私のことは好きだけど彼氏としては見れないといった旨のメールが届き振られてしまいました。そこで、もう地元を離れるまでに時間がなかったことと彼女から直接返事を聞きたかったので、もう一度だけ会ってくれないかとお願いをして、約束を取り付けました。会った時に、彼氏に振られた悲しさから泣きながら抱きつかれました。私は、ずっと好きだったこと、そして遠距離にはなるが休暇には絶対に地元に帰ってくるからとまた言った上で、再度交際を申し込むと、OKの返事を頂きました。しかし、数日後の地元を離れる直前に、別れた彼氏がどうしても好きだという理由で友達に戻ろうと言われ、また振られてしまいました。現状、私は既に東京にいますが、彼女のことを忘れることができません。三年思いを寄せていて本気だからこそ、環境が変わった今後も、その気持ちが揺らぐことはないと思っています。上京後、彼女に迷惑がかかるだろうとメールや電話のやり取りは今は一切ありませんが、ホンネをいうと地元に帰省してまた彼女に会いたいです。今は彼女にとって何番目の人でもいいとさえ思っています。私は彼女が元彼と復縁したかどうかは知りませんし、身体の関係ももってないのですが、私は結局彼女の寂しさを埋めるピエロだったのでしょうか。ごめんなさい。うまくまとまらないで。

みんなの回答

回答No.4

お気の毒ですが、思い出にすることをお勧めします。 あなたはまだ若い。 いつか、そんな恋もあったな、と思える日が来ます。 もう少し、直截な表現をすると「自分の感情におぼれているよ」ということです。 寂しいのはあなた自身でしょ。 先の方の回答のとおり、自分の生活を確かなものにする。 それは生活費さえあればできることではないでしょう。 いままでも独居の経験があるかどうかわかりませんが、自身の生活をそれなりに文化的なものにするのには行動も必要ですよ。 日々の生活を忙しくすることです。 明日という日があなたにもやってきますよ。(たぶん)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どちらの出身かわかりませんが、そんな気持ちのままでは、東京での生活に失敗して、結局は故郷に戻ることになりかねませんよ。それでも良いな構いませんが。 地方出身の人が東京で生活していくということは、生半可なものではないです。まして独り暮らしなら。 彼女のことであなたの気持ちが揺れたままではいけません。東京の荒波にのまれます。 まずは、東京での暮らしをしっかりとしたものに、地に足をつけたものにしてほしいと思います。 彼女が欲しいとかは二の次。 今は自分のことに集中しましょう。 まずは3年我慢。そして余裕ができたら、もう一度その彼女のことを思い返してみて、自分の気持ちがどうかを問うてみてはどうでしょうか。 その3年の間にいろいろ状況も変わってくるかもしれませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きじゃなく愛してるにスイッチかえてみては? 愛とは、その人の寂しさを受け入れそばにいること。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

>揺らぐことはないと思っています。 大丈夫。揺らぎますって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ東京じゃないとだめだなのか。

    自分には、就きたい仕事があります。 それは、地元にはありません。 そして、仕事しながらプライベートも充実させたいと 思っています。 漠然と、東京は一番発展している場所だと思うから。 情報の動きが一番早く伝わるから。 やりたい事がはっきりしていてやるからには東京で。 そういった思いがあり、東京に上京する事を選びました。 しかし、 「東京じゃなくても・・・。なぜ大阪じゃないの? 地元から近いし、なんでわざわざ東京に行くの?」 そもそも自分には最初からそんな選択肢はなく、 そう聞かれた時に、返答に困りました。 芸能人になるんじゃあるまいし・・・。 地元は、自然豊かで、そっちの方が自分には合っているし、 大好きなのです。 確かに、東京都内は地元とは比べものにならないくらい、 大都会で何だってあります。 初めて行った時、あらゆる情報が埋め込まれた地だと感じました。 しかし田舎者の集まりというし、住むぶんにはどこにいても、 変わらないと思っています。浮かれたいからでもないし、 なぜ東京だったのか。 明確な返答できない自分に嫌悪感を抱いてしまいます。 自分の中の問題だと思うのですが、上手く整理がつきません。 なぜなのでしょうか・・・。

  • 正直、迷っています。

    5年前に上京しました。ところが、ここ1年くらい地元で仕事をしていたときに好きになった女性のことが気になってしょうがありません。ただ、非常男性に人気のある女性であり、また私も当時告る勇気もなく、連絡先もわかりません。結局彼女のことは諦めて上京しました。でも、今思うと上京しても時々は彼女のことは気になっていたと思いますし、正月など帰省の時期が近づくと思い出す、それがここ1年くらい彼女のことを考えることが多くなり、特にこのごろは毎日頭から離れません。 正直、地元に戻って偶然出会うことを期待し、もしそういうチャンスがあればアプローチすべきか、でも5年も経過しているし、もう結婚しているのではないかという思いがあるのも正直な気持ちです。そんなこと期待して地元に戻っても、仮に会うチャンスがあっても自然にそういうふうにもっていけるか自信もありません。相手も醒めているのではという不安もあります。今、毎日のように彼女のことが頭から離れないという状況で、やはり戻るべきか、そのまま東京にいることは逃げなのかなど、迷っています。もし、よろしければご意見、アドバイスあるいは女性の方の見方などよろしくお願いします。

  • 元カノときっぱり

    以前ここで、振られた元カノときっぱりしたいと質問したのですが、先日、元カノとメールをしているときに彼女から「あなたに会いたいなー」とメールでいわれました。(彼女には遠距離中のアメリカ人の彼氏がいて、自分とも大阪と東京同士で離れています。)以前の自分は彼女に彼氏がいるのをわかっていたのにそのようなことを言われたらうれしくてうかれていましたが、今回は「彼氏がいるのに何なんだろう」と思いました。私はそのメールの内容をながして、「明日からいろいろ忙しくなるから連絡が取れなくなる。」と送りましたが、返事が返ってきませんでした。これは彼女には自分がきっぱりしたい意思が伝わったとゆう意味としてとらえていいんでしょうか?自分的にはこれでよかったと思っています。ここで確認するのもあれなんですが、最後のけじめとして皆さんの意見を聞きたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 上京の為、親元を離れてしまう時の寂しさって…

    就職などで、地元と親元を離れ上京をした方に質問です。 親元を離れる淋しさってありましたか?またその淋しさはどうなりましたか?離れたあと、親御さんとの関係はどうなりましたか? 私は地方に住んでいる為、希望している職種がなかなかなく、その為関東(東京)に就職して上京をする予定です。(まだ確定ではないので、確定したとして書きますが…) 私の地元から東京は遠いというのと、親(特に母親)と仲が良いこともあり、自分が選んだこととはいえいざ考えると、親に淋しい思いをさせてしまう申し訳なさや、それに加えて自分自身が淋しいと思う気持ちなど…いろんなものが混ざり何とも言えない気持ちになります…。 上京前に私と同じような気持ちだった方っていますか?いたらいろいろお話聞きたいです。 ちなみに私は22歳の女性です。

  • 遠距離で付き合って5年、私の地元で同棲して1年の彼氏の浮気が発覚しまし

    遠距離で付き合って5年、私の地元で同棲して1年の彼氏の浮気が発覚しました。3月の始めに発覚して、私が3日くらい実家に帰ったり彼氏も用事で実家に帰ったりあまり一緒には過ごしませんでした。で20日くらいに彼氏が「浮気相手とは別れた、○×(私)とはしばらく距離をおこうと思う。釣りで知り合った友達の家に泊めてもらう」と。期間は3ヶ月と言われました。なぜ期間が3ヶ月か聞くと「けじめの為に」と意味がわからない返事でした。一週間に一度はメールしようね。と約束し、28日に出ていきました。4月に入ってから一度メールして、返事来て今日もメールしましたがまだ返事は来ません。浮気が発覚した時に「私と別れたいの」と聞いたら「別れたくはない。距離をおいてる間に気持ちが変わったらメールする」と言われました。 私も別れたくはありませんが、同棲していたアパートに一人でいるのはあまりにもつらく、泣いてばかりです。離れてみると私も反省すべき点があると思いましたが彼氏に伝える術がありません。距離をおいてうまくいった方いますか?あまり押してもいけないと思うのですが、引きすぎて自然消滅もこわいです

  • もうダメなのかな・・・?

    片思い中の彼について相談させて下さい。 彼とは同じ職場です。物静かな真面目な性格で、ちょっと硬い印象のある人です。 以前はまったく意識してなかったのですが、1年くらい前から意識するようになりました。きっかけとなったのは、彼ってあなたのことを良く見ているし、イベントとかでも良く近くにいるよねと、私の友人に言われてからです。年も近いこともあって、意識するようになりました。 それでも最初の頃は、私を寄せ付けないような冷たい態度でしたが、話しかけたり、メールをするようにしていたら、冗談を言い合えるようになり、かなり打ち解けてきました。 そんな彼に思い切って遊びに行かない?というメールを送ってみました。内容が重くならないように気を使いました。結果はNG。その日は予定があるとのことでした。私は次の機会はあるのかな?!と付け加えて返信をしたのですが、彼からの返事はありません。 誘ったことで嫌われてしまったのでしょうか・・・? “次も無い”ということなのでしょうか・・・? 返事がないことで、押しつぶされそうな気持ちです。 このあと、どのように彼に対応したら良いのでしょうか? 気持ちが落ち込みすぎて、不自然な態度になってしまいそうです。 どうかみなさん、良いアドバイスをお願いします。

  • 相談!!女性の方意見ください

    今日元カノからこんなメールがきました・・ 「報告したいだけやけど・・・・ 彼氏と別れました!また よろしく」 これどういう意味ですかね?・・・・(´・ω・`) なんて返せば・・・? 元カノとの関係は高1から浪人の途中まで交際していました。元カノは現役で地元の大学に行き自分は浪人し上京して今都内の大学に通っています。別れた原因は自分の過度の束縛・・それと大学で好きな人ができたといわれ別れました! それからもう4年近くたっています。その間お互いの誕生日におめでとう!とか夏休みになると 実家にいる?よかったら会えない?みたいなメールのやり取りを年に3.4回しているだけでした。実際会おうとか言われても会わないようにしていました・・ 理由はあっちは彼氏いるし自分もまだ好きな気持ちがあるからです・・ このメールって自分にまだ少しは興味あるんですかね? だれか意見ください!長文になってすいません・・

  • 実家に残した猫が心配-独り暮らし-

    実家に残してきた猫が心配でたまりません。 特に目標もなく上京してしまいました。 でも猫が心配で心配で寂しくて『やっぱり地元に帰りたい』という気持ちです。 でもせっかく自立の為に上京したのだから、東京で働くか。だとしても、2-3年後には絶対帰りたいです(猫が歳をとるから側に居たいので) 本当に悩んでいます。 自立は地元でもできるんじゃないか…とも思えてきて_(._.)_ どう思いますか?? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 出会ったけど、駄目でした・・

    以前こちらで質問させていただきましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2822592.html 出会って、2週間、相手からメールは来ることなく、自分も相手に迷惑をかけないようにと2日・3日のペースでメールをしていました(返信は全部あり)    最後のメールが水曜日。この日2度目のチャレンジで「少し電話しませんか?」とメールしましたが風邪気味との事で失敗。(自分の番号は初期に教えていましたが、相手から教えてもらう事はなく今回も聞きもしなかったし教えもありませんでした)  そして今日、「体調はどんなですか?」とメールしたところ、なんと「彼氏が出来ましたので会えなくなりました。誘ってくれたのにすみません。この間はありがとうございました」という返事をいただいてしまいました。ものすごくショックでした。  「そっか、残念だけど、おめでとう」と返事をした次第です。友達に話すと「ほんとに彼氏が出来たようには見えないけど、私と会わないための口実だったり、また出会い自体が悪かったのか」など励ましの言葉を頂いた次第です。  もちろん本当に彼氏が出来たのかもしれません。そしたら、この木曜金曜でなにかあったのか~と想像して、なんとも残念な気持ちです。来週会う約束をしていたので、そこできちんと食事しながら話す事になるのでいいきっかけになれば!と考えていたけれど、振られた感じで切なくなりました。長文ですみません。皆さんも、やはり自分と会わないための口実かと思われますか?

  • 忘れられない、逢いたい・・・でも最初で最後の手紙

    以前、6年前に別れた彼氏に逢いたいけどと質問させていただいたのですが、あれからいろいろ考えて、結局手紙を出そうと思います。 一方的になっても手紙だと言いたい事を全部伝えれると思って。。。 前回のアドバイスを読んで少し冷静になれて・・・やっぱり6年も前のことなので結果はダメに決まってるからいきなり逢いに行くよりこれ以上嫌われたくない気持ちの方を選びました。 あの時謝りたかった気持ちや思いを書いて最後に『私が言える立場じゃないけど・・・、無理には誘えないけど・・・、』と逢いたい気持ちを書いて出そうと思います。 でもそれだときっとメールでの返事を待ってしまうので、自分の中で諦めがつくよう、『お返事がなくても手紙はもう出さないからね』『会いに行くなんて絶対ないから心配しないでね』と書こうと思います。(きっと返事はないと思うので・・) でも、実際こんな手紙が届いたら悲劇のヒロインぶってるみたいに思われるでしょうか? 正直私にこんな手紙が届いたら気味が悪いよね・・・と思っています。。 今さら自分勝手に謝りたいからという思いで出す手紙を皆様はどう思いますか? やっぱり出さないほうがいいのでしょうか・・・?