• 締切済み

もうダメなのでしょうか

混乱しているため乱文になっていますが、ご容赦下さい。 三年程前から食事や遊びに行く仲になった大学の先輩(女性)とのことで質問します。私は、彼女と仲良くなった頃から彼女のことをずっと好 きだったのですが、その人は既に社会人ということもあり、ケジメをつけなければならないという思いから就職が決まったあとに気持ちを伝えようと以前から決心しました。そして、無事に決まったのですが、勤務地が東京になるので、休みの日に必ず帰ってくるから付き合って欲しいと直接告白しました。すると、私のことは以前は好きだったが、現在一年ほど交際している彼氏がいるとそのタイミングで初めて1年程付き合っていると知らされました。ただ、最近その彼と上手くいってないから気持ちの整理がつくまで答えを出せないといわれたので、いつまでも待つと返事をして別れました。結局、三週間程経過して彼氏とは別れたことと、それから私のことは好きだけど彼氏としては見れないといった旨のメールが届き振られてしまいました。そこで、もう地元を離れるまでに時間がなかったことと彼女から直接返事を聞きたかったので、もう一度だけ会ってくれないかとお願いをして、約束を取り付けました。会った時に、彼氏に振られた悲しさから泣きながら抱きつかれました。私は、ずっと好きだったこと、そして遠距離にはなるが休暇には絶対に地元に帰ってくるからとまた言った上で、再度交際を申し込むと、OKの返事を頂きました。しかし、数日後の地元を離れる直前に、別れた彼氏がどうしても好きだという理由で友達に戻ろうと言われ、また振られてしまいました。現状、私は既に東京にいますが、彼女のことを忘れることができません。三年思いを寄せていて本気だからこそ、環境が変わった今後も、その気持ちが揺らぐことはないと思っています。上京後、彼女に迷惑がかかるだろうとメールや電話のやり取りは今は一切ありませんが、ホンネをいうと地元に帰省してまた彼女に会いたいです。今は彼女にとって何番目の人でもいいとさえ思っています。私は彼女が元彼と復縁したかどうかは知りませんし、身体の関係ももってないのですが、私は結局彼女の寂しさを埋めるピエロだったのでしょうか。ごめんなさい。うまくまとまらないで。

みんなの回答

回答No.4

お気の毒ですが、思い出にすることをお勧めします。 あなたはまだ若い。 いつか、そんな恋もあったな、と思える日が来ます。 もう少し、直截な表現をすると「自分の感情におぼれているよ」ということです。 寂しいのはあなた自身でしょ。 先の方の回答のとおり、自分の生活を確かなものにする。 それは生活費さえあればできることではないでしょう。 いままでも独居の経験があるかどうかわかりませんが、自身の生活をそれなりに文化的なものにするのには行動も必要ですよ。 日々の生活を忙しくすることです。 明日という日があなたにもやってきますよ。(たぶん)

回答No.3

どちらの出身かわかりませんが、そんな気持ちのままでは、東京での生活に失敗して、結局は故郷に戻ることになりかねませんよ。それでも良いな構いませんが。 地方出身の人が東京で生活していくということは、生半可なものではないです。まして独り暮らしなら。 彼女のことであなたの気持ちが揺れたままではいけません。東京の荒波にのまれます。 まずは、東京での暮らしをしっかりとしたものに、地に足をつけたものにしてほしいと思います。 彼女が欲しいとかは二の次。 今は自分のことに集中しましょう。 まずは3年我慢。そして余裕ができたら、もう一度その彼女のことを思い返してみて、自分の気持ちがどうかを問うてみてはどうでしょうか。 その3年の間にいろいろ状況も変わってくるかもしれませんし。

回答No.2

好きじゃなく愛してるにスイッチかえてみては? 愛とは、その人の寂しさを受け入れそばにいること。

• shiroya
回答No.1

>揺らぐことはないと思っています。 大丈夫。揺らぎますって。