• 締切済み

元カノときっぱり

以前ここで、振られた元カノときっぱりしたいと質問したのですが、先日、元カノとメールをしているときに彼女から「あなたに会いたいなー」とメールでいわれました。(彼女には遠距離中のアメリカ人の彼氏がいて、自分とも大阪と東京同士で離れています。)以前の自分は彼女に彼氏がいるのをわかっていたのにそのようなことを言われたらうれしくてうかれていましたが、今回は「彼氏がいるのに何なんだろう」と思いました。私はそのメールの内容をながして、「明日からいろいろ忙しくなるから連絡が取れなくなる。」と送りましたが、返事が返ってきませんでした。これは彼女には自分がきっぱりしたい意思が伝わったとゆう意味としてとらえていいんでしょうか?自分的にはこれでよかったと思っています。ここで確認するのもあれなんですが、最後のけじめとして皆さんの意見を聞きたいと思っております。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lairv
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

自分で振ったくせに、連絡するってのは気まぐれですので 気にしない方がいいです。 メールを流したのは、大正解だと思います。 で、彼女は、予想してた反応の返信がこなくて 肩すかしをくらったのでしょう。 (今までは、浮かれてたのなら、違う返信をしてたはず) 放っておけばいいと思います。 友達関係に戻れないタイプの人でしたら、 削除。 もしくは、 キッパリ連絡を絶つ(返信せずに無視する)のも一つかと思います。

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.1

彼女も寂しかったのでしょう。 結果良かったのでは?

関連するQ&A

  • 彼が元カノと続いてるかもしれません

    付き合って半年経つ彼がいます。私は19歳の女子大生で、彼は25歳社会人です。彼の猛アタックにより付き合うことになりました。 以前彼から、3年半同じ大学内で付き合った元カノがおり、就職して向こうが大阪に行き、東京と遠距離恋愛になってうまく行かなくて別れた、連絡はとってないし、もう他人、Facebookでも繋がってないと聞いてました。 その後、ひょんなことから彼の元カノの名前と顔が分かったのですが(彼は私が何も知らないとおもってる)、 彼が学生時代所属していたサークルのFacebookに、去年の10月の記事で『学園祭にて、懐かしい先輩達が遊びに来てくれた』と彼、元カノ、男友達の3人で写ってる写真が投稿されていました。 そこから元カノのFacebookも分かったので見てみると、プロフィールが交際中になっており、過去に大阪に転勤になったのは本当みたいですが、現在は東京都在住のようです。 ツイッターのアカウントも記載されていたので見てみたら、2014年の4月から更新されてませんが、東京にもどってきた、とのツイートの後に、彼と旅行に行っていたり、電車まちがって乗ったから彼の家の最寄り駅に降りれないといったツイートもありました。 普通になんなく遠距離乗り越えてんじゃん!と思いました。 確かに、元カノと彼はFacebookでは友達になっていませんが、元カノに新しい彼氏ができてるとしたら、2人きりじゃないとはいえ、わざわざ元カレと一緒に学園祭なんて行くか?と疑問に思うし、遠距離が原因で別れたといいつつ、大阪から戻ってきてからも続いてたんならまだ付き合ってるのでは??と不信感しか湧きません、、。 みなさんは、彼はクロだと思いますか??? 長文ですいません。解答よろしくお願いします。

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 元カノがまだ好きなんです・・。

    初めまして。僕は中学3年生の男子です。 2週間前、僕は2か月半付き合った同じクラスの彼女と別れました。 元カノからです・・。 去年の9月から、今年に入るまで毎日メールしてて彼女の誕生日に告白したんです。そのとき、彼女は別の人と付き合ってました。 でも彼女も、「好き」と言ってくれて・・彼氏と別れたんです。 それで、新しい月の初めに付き合い始めて。。 付き合い始めてスグ、彼女が途中で別のクラスの女子「Y」から嫌がらせを受けてたんです。とくに恨まれるような事もしてないのに、向こうが勘違いして彼女の悪口たくさん言ってて・・ 最後には元カノが「死にたい」って言ったんです・・。 それで僕は元カノに反対されたんですけどその別のクラスの女子に「謝れ」ってキレて・・ そしたらYの友達数人して元カノに嫌がらせをしたんです。「何男にチクッてんだ」って・・ 正直そのころから、元カノは僕に何も話さず距離が出来たんです。 それでも毎日メールは続きました。 そしてYが、不良の彼氏に元カノを殴らせに行こうとしたんです。 僕は元カノを止めたんですけど、元カノは「それで終わるなら大丈夫」って強がって・・ その時は自分の無力さに腹がたちました。 元カノは何もないのに・・。 不良の人は来ませんでした。ただビビらせただけで。。 それでもそのYが、元カノを殴ったんです。 それを僕が知ったのは、3週間後Yが笑いながら言ってるのを聞いたからです。あそこまで腐った人間を見たのは初めてです。 僕はただ、黙って元カノを抱きしめるコトしかできませんでした。 それでも、2人で乗り越えて・・ クリスマスが終わってから、彼女は入試勉強のためメ-ルをやめたんです。 そのときは、変わらず好きでいるって言ってくれました。 それで彼女の入試が終わって・・ メールをまた始めたと同時に彼女に別れを告げられたんです。 原因は、人を好きになる余裕がなくなったから。 僕を好きじゃなくなったから。 たった2か月だけど、元カノの存在はとても大きかったんです。 元カノは冷たく、「もう変わらない」って・・。 一生懸命逢いたいって言ったけど、逢えませんでした。 結局、最後は僕がメールで別れようって言ってしまいました。 もっと粘れば良かった。今すごく後悔してます。 彼女とは別れてから、まだ二人きりで話してません。 彼女のブログに、こんな自作画像があったんです。 「貴方にただ好きって言ってほしい  素直にそう言えなくてゴメンね・・」 これが僕はどうしても僕のコトなんじゃないかって思ってしまうんです。 もう、元カノとは普通の友達でやってます。彼女に対する嫌がらせも少なくなりました。そして、今はYの友達だった女子からYがハブにされてます。 そして別れたあとも、学校で目が合うと微笑んでくれるんです。 それがとても嬉しくて・・ それで僕はまだ・・元カノが好きなんです。人として・・憧れもあります。僕はまだ15歳だけど、彼女を守りたいって思ったんです。 でも元カノは、もう恋愛なんてしないって・・。 それでも僕は・・よりを戻したいんです。 僕は、どうしたらいいですか??教えてください・ 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 つたない文章ですみません。。回答していただけると助かります。

  • 明日の夜、元カノが彼の家に泊まりにきます・・。

    いつもお世話になっています。 今回も、彼の携帯をこっそり見て知ってしまいました。それまでも見てて、元カノとまだ連絡をとって会ってるのを知っていましたが、携帯を見たことは言えず遠まわしに「元カノとは連絡取らないで欲しい」と言ってきました。彼氏は「もう元カノとは連絡とってない」と嘘をついています。 元カノは精神的に弱く、別れてからも彼氏はたびたび連絡をとって話を聞いたりしていたようです。彼の友達いわく、「あいつはもう元カノに気持ちは残ってないから浮気とかはないと思う。信じていいと思うよ」と言い、今回のことも我慢しようと思いましたが、やはり辛くて仕方ありません。彼女に内緒で元カノを泊めるのはありえないと思うし。彼氏と私は中距離で、明日の夜は私はどうしても会いにいけません。次に会えるのは来週です。 元はと言えば携帯を見た私が悪いと今まで我慢してきましたが、明日の夜だけはどうしても耐えられません。私も浮気してしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか? ここまで来た以上、今度という今度は全て話して明らかにしてしまおうかとも思います。 混乱してて文章がまとまってなくてすみませんが、みなさんの回答よろしくお願いします。

  • 元カノが彼と別れたことを後悔してるよう…

    付き合って半年の彼氏がいます。彼には子供がいます。元カノとの子供で、今はその元カノとは別れて、私と付き合っています。そして元カノがその子供を育てています。それも彼は一緒に育てると言っていたのに、元カノが自分一人で育てる!といい、自ら別れたそうです。彼らは3年ぐらい付き合っていました。 そして、彼は元カノに「こっちで好きな人ができたから、もう子供には会いにいかん」と報告済みです。 私たちのいるところから元カノの今住んでいる場所までは、新幹線で3時間ぐらいの距離です。なのですぐに会うことはできません。その子供は今1歳とちょっとです。 この前彼の携帯をみてしましました…。そのときに、元カノからメールが来ていて、題名は「最後のメール」と書かれていました。内容は「あなたと別れて、後悔している。子供の寝顔をみると、この子にお父さんがいないことを考えると、涙が出る。あなたとその好きな人を邪魔するつもりはありません。でも子供のことは忘れないで下さい。さようなら」と書かれていました…。とても胸が痛みました。 私は今後彼と普通に付き合っていてよいのでしょうか?

  • 元カノへのメール

    元カノへのメール 新しい彼氏が出来て一方的に絶縁された元カノのことが今だに忘れられません。 久しぶりにメールをしたいのですが今新しい彼氏とどのような状況かわからないのでなかなか出来ません。 噂で聞いたところによるとその新しい彼氏は引越しして今元カノとは遠距離らしいんです。しかし付き合ってるのかどうなのかも全然わかりません。 メールをしたいのですが別れてからどれくらい経ってからか、またメールの内容はどういったものがいいか御教授お願いします。(電話は着信拒否されています)

  • 彼の元カノに。。。

    よくある事なのかも知れませんが。。。 彼が私に内緒で元カノとメールしたり会ったりしているのを我慢できなくなり(会話の中で気づくんです。)半年前に連絡をやめてもらうよう約束しました。 元カノは彼に恋人(私)がいるのを知っていたのか良くわかりませんでしたが半年前にははっきりしていたはずでした。 そして最近「相談事」と言って彼にメールをしてきました。 「相談事」というのは今の恋人と上手くいっていないという内容だったのですが、もうそれはとっくに済んだことだというのを私は元カノのブログで知りました。恋人とは別れた後だったのです。 彼はそのブログを知らず、相談と言われて無視できなかったといいます。 彼と話し合いましたが折り合いがつかなかったので、私からメールでやめてほしいと元カノに頼みました。 今回は嫌がっている私の存在を知っててメールしてきたんだし。。。 「悩んでることがあったので。。。」という返事でした。 また今後も同じことされるのが嫌だったのでメールで念押しして、悩み事も済んだことなのだからと一言添えたら、キレられました。 彼がしっかりしていないからこんなことになったのだと思うのですが、私がしたことはおかしいのでしょうか? 今の彼氏の相談を元カレにするっていうのがおかしいと思うのですが。 元カノに送ったメールはすべて彼に転送しています。 キレられたことはもうどうでもいいと思っています。 私は解決しなければ別れようと思っています。 ここの掲示板を見て色んなレスがあるなあと思ったので、ご意見ください。 どうすればよいのやら。

  • 元カノと復縁、せめて話し合いたい

    高三ですけど一つ年上の元カノと二ヶ月半付き合いました。 ある日相手が約束を破ったので軽く注意したら謝ったもののなんとなく ぎくしゃくしたに雰囲気になってしまいました。 その後時々メールが返ってこなかったりしたので、なにかあったのか とか言いたいことあるのかと多少しつこくメールをしてしまいました。 そのうち予定が合わなくてなかなか会えない日が続くと、すこしでも時間 を作れないかとか、もっとメールしてほしいなどとメールで言ってしまいました。 それに鬱陶しさを感じたのかしばらく放っておいてほしいと言われました。 今までの流れでこのまま関係が自然消滅してしまうのではと思った自分は いつまで待てばいいのかと1番言ってはいけなさそうなことを言ってしまい、 それに返事がなかなかこなかったため返事ぐらいきかせてほしいとか、 しつこく会いたいって言ったのは悪かったからお互い改善しようとかすこし 強く言ってしまい、最後には反論メールともう返事しなくていいからと 最後に付け足してそれっきりになりました。 それから毎日悩み、自分の悪かったところを謝った上で話し合いたい と思って連絡をとろうといろいろ画策しましたがまったくつながりませんでした。 彼女は好きだと言ってくれて他に彼氏ができた様子もなかったので自分 の行いが明らかに原因なのはわかっています。せめて謝りたいし、今でも 好きなのでできれば復縁したいとも考えてます。 他人に答えを求めるのは情けないことではあるかもしれませんけど、 自分は相手の気持ちに疎かったりするので、これからどうしたらいい のか是非アドバイスをもらえたらなと思います。

  • 同じ学校の元カノと復縁したいです。

    こんにちは。 私は20歳の短大2年生、男性です。 今回の質問は、同じ短大の元カノと復縁したいので、そのアドバイスを頂こうと思い投稿させていただきました。 元カノとは、昨年のクリスマスに元カノに告白され一ヵ月半付き合っていましたが、今年の2月の上旬に元カノにフラれ、別れました。 フラれた原因は、2人で一緒に過ごしているとき、私が本気で笑っている姿を相手が見たことがなく、それがとても辛かったというのが理由らしいです。 私はとても相手のことが好きだったのですが、相手にこんなにも辛い思いをさせてしまったのだと罪悪感でいっぱいになり、彼女の意思を汲んで別れることにしました。 私は、一緒に過ごしているときは心から本気で笑っていましたので、フラれた理由がいまいちピンときませんでしたが、今になって考えると、フラれた原因について少し思い当たる節があると感じました。 それはデート中などで、元カノのことを可愛いなあと思い『まじまじと真顔』で何十回も見つめてしまい、それが何日も続き、それが彼女のいう『本気で笑っていない』ということだったのではないかと、今ではそれしかないと思っています。 元カノも見つめられると困った顔をしていましたが、やめてとは言われなかったので続けてしまいました。 今思うと、すごく自分が気持ち悪いことをしていたのだと後悔ばかりです。 そんな元カノに、別れて数日たった2月の中旬に復縁を迫ったのですが、返事を先延ばしにされてしまい、数日後には電話がかかってきて「前みたいにあなたのことを好きにはなれないと思うから。」と言われ、復縁はできませんでした。 その後、2月の下旬頃だと思いますが、元カノは短大で同じクラスの男子に告白され、新しい彼氏が出来ました。(その彼氏というのは、私と仲が特別いいわけではありませんが、一応友達です。) 私は、元カノとは今でもたまにメールをしたりするくらいの仲で、返事もちゃんと来ます。 こんな私ですが、今でも元カノのことがずっと好きで、忘れられません。 そこで復縁を計画しているのですが、ぜひみなさんにアドバイスをお願いしたく質問させていただいた、という次第です。 アドバイスしていただきたい点は、主に4点です。 1.復縁にあたって、今自分にできることは何でしょうか? 2.元カノにメールは送らないほうがいいでしょうか?  .もしメールを送れるとすれば、どのくらいの頻度で送ればいいでしょうか?  また、元カノは夏に誕生日を迎えるのですが、おめでとうメールは送ってもいいでしょうか? 3.付き合ってる最中、まじまじと顔を何度も見つめてしまったことを謝罪するとともに、それは愛おしい故の行為だったいうことを伝えるべきでしょうか?  そしてそれを伝えるのは、今でもいいのか、元カノが今の彼氏と別れてからのほうがいいのかどちらでしょうか? 質問は以上です。 補足等ありましたらお答えします。 長文、乱文失礼致しました。

  • 連絡してくる元カノは,何を考えているのでしょうか?

    半年ほど前に,元カノに振られました。 新しい彼氏ができたというのが,その理由です。 私には未練があったので,いつでも戻っておいでと言って別れました。 しばらく音信不通だったのですが,生活に変化があったのでメールしました。 数回送っただけですが,ちゃんと返事がきました。 でもこれだけだと,単に返信しただけという感が否めません。 ところが,ここ2ヶ月ほど様子が違っています。 元カノの方からメールや電話がくるようになりました。 内容は,以前のように日常的なことで,頻度もどんどん高くなってきました。 しかも,今度会おうと言ったら,すんなりOKでした。 私としてはヨリを戻したいのかなと,つい期待しています。 ただ電話では,彼氏がHが下手だと言っています。 私のことを何とも思ってないから,そんなことを喋るのかなとも思えます。 元カノは,どういうつもりで連絡をしてくるのでしょうか?