• ベストアンサー

元カノへのメールの内容

友達の話なんですが、 彼氏の元カノが、別れて2年たった今でも彼に気があるらしく、 彼女がいると知っていても、メールしてくるそうです。 メールするなと言ってもメールしてくるし、アドレス拒否してもアドレスを変えてメールしてきたり・・・ 彼氏は無視してると言っていますが、もしかしたら彼女が見ていないところで返事してるのかもしれませんね。 でもそこはどうしようもないので、彼女は彼氏のフリをしてメールすることにしました。 元カノは自分に自信があり、彼とやり直せると思っているようなので、 もう本当に諦めるしかないような、自信を失うようなメールを送りたいと言っているのですが みなさんなら、どのような内容がよいと思いますか? 彼氏のフリをして送るので、 男性なら「俺ならこんなメールを送る」 女性なら「こんなメールをもらったら立ち直れない」 というのをお願いします。 ちなみに彼と元カノが付き合ったのは1年間。別れて半年経って、今の彼女と付き合って1年半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babyblue
回答No.1

女の立場では・・・ 「今の彼女と結婚の話までいってるから、これ以上はやめてくれ。彼女の親、親戚に挨拶にも行くから、また返事とか返されたら、今の彼女もお前の親のところに行くって言ってるし、俺ももう迷惑だから。」 なんて、ちょっと脅迫まがいのメール。また、親とか関わってくるんだよなんて言われたらカナリひくので効果大。

rira003
質問者

お礼

結婚と言われたら諦めるかもしれませんね。 提案してみます。

その他の回答 (4)

• kaworuko
回答No.5

う~む… 文面に「結婚」と入れるのはいいかもしれませんね。あとは、キミがやってることはストーカーだとか、これ以上続くなら警察に行く、とか…(実際はこれ程度じゃどうにもならないですけど) でも、彼氏のフリをしてメールするって言うのはどうなのかなぁ… まず、どこから送るんでしょうか。彼の携帯? そのメールを送ることを彼氏は知ってるんでしょうか。 撃退するにしても、方法を変えたほうがいい気がします。 とりあえず彼にメールアドレスを変えさせる、あるいは会社を変えて電話番号自体も変える、というのが先にやるべきことのように思います。 他の方もおっしゃってますが、私も自分の恋人がそんなことをしたら、これから先も付き合っていくかどうか微妙になりますね。

rira003
質問者

お礼

彼は知っています。 でも内心はどう思っている分かりませんね。 アドバイスありがとうございました。

• mina108
回答No.4

ストーカーは辞めて下さい。 これ以上付きまとうのであれば、警察に相談し法的手段を取らせて頂きます。 ・・・と言うのはどうですか? でも、彼にお友達の行動が引かれないかが心配ですね。 彼にバレたら友達が引かれちゃうような気もしますが・・・

rira003
質問者

お礼

彼はOKしてるそうです。 でも、内心引いてるかもしれませんね。 忠告してみます。

• paperboy
回答No.3

これ以上つきまとえば警察に突き出すぞ!!!!! これが効きます。

rira003
質問者

お礼

ちょっとストーカーまがいのこともしているようなので、効くかもしれません。 ありがとうございました。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

メールアドレスを変えてもメールが来るということは彼が教えているのでしょう。彼がきちんとした対応をしていないからメールが来るわけです。 正直いうと彼女であるお友達が「ふりをして」メールをすれば相手もわかるでしょう。そうなると余計にややこしくなります。 彼氏が毅然と拒否をすればいいことです。お友達は「彼氏は私のもの」と思っていらっしゃる気持ちはわかりますが所有物ではありません。彼氏にきちんと縁を切るように言うのが本筋です。 浮気をしている旦那さんではなくその相手の女性に文句を言っているのと同じです。根本的に関係を立つ気が彼にしなければ何の解決にもなりません。 私が彼氏の立場なら友達のような行為を知ったら幻滅します。彼にどう思われるかもきちんと考えた上で行動するべきだと思いますけどね。

rira003
質問者

補足

補足します。メールアドレスを変えているのは元カノの方です。 知らないメアドからメールが来たと思ったら、元カノだった・・ということです。知らないメアドは拒否できませんからね。 彼氏にきちんと縁を切るように言い、彼氏もそうするようにしています。ただ、彼氏の言い方?が足りないのか、まだしつこいので、彼女が彼氏のふりをしてキツい内容のメールを送るそうです。