• ベストアンサー

元カノへのメールの内容

友達の話なんですが、 彼氏の元カノが、別れて2年たった今でも彼に気があるらしく、 彼女がいると知っていても、メールしてくるそうです。 メールするなと言ってもメールしてくるし、アドレス拒否してもアドレスを変えてメールしてきたり・・・ 彼氏は無視してると言っていますが、もしかしたら彼女が見ていないところで返事してるのかもしれませんね。 でもそこはどうしようもないので、彼女は彼氏のフリをしてメールすることにしました。 元カノは自分に自信があり、彼とやり直せると思っているようなので、 もう本当に諦めるしかないような、自信を失うようなメールを送りたいと言っているのですが みなさんなら、どのような内容がよいと思いますか? 彼氏のフリをして送るので、 男性なら「俺ならこんなメールを送る」 女性なら「こんなメールをもらったら立ち直れない」 というのをお願いします。 ちなみに彼と元カノが付き合ったのは1年間。別れて半年経って、今の彼女と付き合って1年半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.1

女の立場では・・・ 「今の彼女と結婚の話までいってるから、これ以上はやめてくれ。彼女の親、親戚に挨拶にも行くから、また返事とか返されたら、今の彼女もお前の親のところに行くって言ってるし、俺ももう迷惑だから。」 なんて、ちょっと脅迫まがいのメール。また、親とか関わってくるんだよなんて言われたらカナリひくので効果大。

rira003
質問者

お礼

結婚と言われたら諦めるかもしれませんね。 提案してみます。

その他の回答 (4)

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.5

う~む… 文面に「結婚」と入れるのはいいかもしれませんね。あとは、キミがやってることはストーカーだとか、これ以上続くなら警察に行く、とか…(実際はこれ程度じゃどうにもならないですけど) でも、彼氏のフリをしてメールするって言うのはどうなのかなぁ… まず、どこから送るんでしょうか。彼の携帯? そのメールを送ることを彼氏は知ってるんでしょうか。 撃退するにしても、方法を変えたほうがいい気がします。 とりあえず彼にメールアドレスを変えさせる、あるいは会社を変えて電話番号自体も変える、というのが先にやるべきことのように思います。 他の方もおっしゃってますが、私も自分の恋人がそんなことをしたら、これから先も付き合っていくかどうか微妙になりますね。

rira003
質問者

お礼

彼は知っています。 でも内心はどう思っている分かりませんね。 アドバイスありがとうございました。

  • mina108
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.4

ストーカーは辞めて下さい。 これ以上付きまとうのであれば、警察に相談し法的手段を取らせて頂きます。 ・・・と言うのはどうですか? でも、彼にお友達の行動が引かれないかが心配ですね。 彼にバレたら友達が引かれちゃうような気もしますが・・・

rira003
質問者

お礼

彼はOKしてるそうです。 でも、内心引いてるかもしれませんね。 忠告してみます。

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.3

これ以上つきまとえば警察に突き出すぞ!!!!! これが効きます。

rira003
質問者

お礼

ちょっとストーカーまがいのこともしているようなので、効くかもしれません。 ありがとうございました。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

メールアドレスを変えてもメールが来るということは彼が教えているのでしょう。彼がきちんとした対応をしていないからメールが来るわけです。 正直いうと彼女であるお友達が「ふりをして」メールをすれば相手もわかるでしょう。そうなると余計にややこしくなります。 彼氏が毅然と拒否をすればいいことです。お友達は「彼氏は私のもの」と思っていらっしゃる気持ちはわかりますが所有物ではありません。彼氏にきちんと縁を切るように言うのが本筋です。 浮気をしている旦那さんではなくその相手の女性に文句を言っているのと同じです。根本的に関係を立つ気が彼にしなければ何の解決にもなりません。 私が彼氏の立場なら友達のような行為を知ったら幻滅します。彼にどう思われるかもきちんと考えた上で行動するべきだと思いますけどね。

rira003
質問者

補足

補足します。メールアドレスを変えているのは元カノの方です。 知らないメアドからメールが来たと思ったら、元カノだった・・ということです。知らないメアドは拒否できませんからね。 彼氏にきちんと縁を切るように言い、彼氏もそうするようにしています。ただ、彼氏の言い方?が足りないのか、まだしつこいので、彼女が彼氏のふりをしてキツい内容のメールを送るそうです。

関連するQ&A

  • 元カノへのメール

    元カノへのメール 新しい彼氏が出来て一方的に絶縁された元カノのことが今だに忘れられません。 久しぶりにメールをしたいのですが今新しい彼氏とどのような状況かわからないのでなかなか出来ません。 噂で聞いたところによるとその新しい彼氏は引越しして今元カノとは遠距離らしいんです。しかし付き合ってるのかどうなのかも全然わかりません。 メールをしたいのですが別れてからどれくらい経ってからか、またメールの内容はどういったものがいいか御教授お願いします。(電話は着信拒否されています)

  • 元カノとメールする彼の言葉を信じていい?

    大学1年生の頃から約3年付き合っている彼氏がいます。同じ学年です。 何回か喧嘩もしましたが、お互いの趣味や波長も合うことからこれまで仲良く付き合っていました。 しかし、この夏に元カノと同窓会で再会し、少し浮気めいたことを彼氏がしました。結局付き合う前に喧嘩別れをしたらしく、彼氏と元カノが付き合うことはありませんでした。私に対しては泣いて謝ってきて、誠意をみせてくれたので私も許しました。でも彼氏はこの彼女に対して未練とはいかないまでも特別な感情はあるようです。夏以降彼氏の元カノのほうが、mixiでも彼氏をアクセス禁止にし、メールも拒否していたので私も安心していたのですが。お正月に実家へ帰省した際の飲み会で元カノに会い、話をして友達に戻ったそうです。 私はなんだか不安なのでアドレス交換したりしないでとお願いしていたのですが、結局交換し今メールをしょっちゅうしています。私が問い詰めると、「今までぎくしゃくしたぶん友達に戻るためにメールをしているんだ。」「元カノは今では大切な友達だから」といってメールはやめてくれません。「不安かもしれないけど、夏みたいに○○(私)を裏切ったり、悲しませたりすることは絶対にしないから安心して」「大切な人は○○だけだから」・・・と。 この言葉を信じていいんでしょうか?私は不安でたまらないです。ただの女友達ならまだしも、元カノだし、それに毎日のようにメールする必要あるの?と思ってしまいます。元カノは彼女がいるということも知らないようです。 最近これからの交際にも不安を感じています。胃が痛い毎日です。 この場合 私がただ焼餅をやいているだけで彼氏を信頼していいのか? 元カノとのメールをやめてくれない彼氏は元カノに未練があるのか?本当に友達なのか? 相談にのってください。

  • 元カノにとって

    7年半ほど付き合った32歳の彼女から9か月振りに連絡が来て、お金を貸してほしいと言われました。お金は借用書送ってもらったので貸しました。 元カノは色々溜め込みすぎて、吐き出す所もなく、いい人なんだけど、彼氏は酒癖悪くて、記憶を無くして言葉の暴力的な事もされて、色々求められて、疲れてたとの事です。 それで、知人から俺と元カノの共通の友達の話を聞いてどうしてるかなと思ったのもあり、俺に逃げ込んで来たみたいです。 俺とメールしはじめた頃よりここ何日間か落ち着いてきている様です。 彼氏にも納得できずにメールで、今の気持ちを伝えたら、色々求めすぎてごめんって言ってくれたらしくて、ちゃんと聞いてくれる人って分かったから、気が少し楽になったそうです。 俺と連絡取り始めてからは色々うまく行き始めてる感じです。 元カノにとっては否定はしてましたが、ただの都合のいい男なんでしょうか?

  • 旦那に元カノから連絡がきます

    旦那の元カノ(遊びで交際期間は短いです)から,連絡がきます。 元カノは旦那が結婚していることも、子どもがいることも知っていますが… これまで 『彼氏と別れた』 『私ももうすぐ結婚するの』 『同窓会とゆう名目で遊ぼうよ』 などのメールがきました。 旦那は全て無視していて、メールは拒否設定もしましたが『アドレス変えました』と違うアドレスにして平気で送ってきたり、『アドレスかえた?』と電話がきます。 電話は知らない番号でかけてきたりして、出てしまう…が特に用はなく毎回『今何してるの』だそうです。 旦那は仕事上,携帯のメモリーが多く番号変更やメールアドレスの変更はしたくないと言います。 旦那が無視しているので私も別に気にしていなかったのですが…私は用もないのに連絡してくる(しかも何か私に隠すようにしてる)のが嫌なので,連絡を絶って欲しいと思っています。 元カノは車で1時間の距離に住んでいて、家を知っていますし来ようと思えば来れます。もし子どもに何かあったりしたら…と思うと相手を怒らせずに終われたらと思います。 連絡無視から3年ですが…この後も無視し続ける事が一番良いのでしょうか?

  • 元カノとのメール

    今、付き合って1年になる彼女がいます。 半年ほど前なのですが、元カノから「会おう」みたいなメールが来ました。 それに対して、「今、付き合っている彼女がいるから」と返信しました。 それから1、2ヶ月程してまた元カノから「この前、彼女といるとこ見たよ、私と会えないくらい一緒にいるんだね」とメールが来たので、 「うん、毎日会ってるからね」と返しました。 そのやり取りのみで、今はメールは来ていないのですが、このことを 彼女には言わずにいました。しかし最近電話で話しているときにその話をしたところ、彼女は烈火のごとく怒りました。 理由は 1、元カノと連絡を取った。(メールが来ても無視すればいい、と言われました) 2、そのことを半年近く黙っていた。 ということですが、1の方の怒りが多かったようです。 話さなかったのはタイミングが無かっただけで、隠していたわけではないし、(隠そうと思ってたならずっと言わなければいいだけだし) 連絡を取った、と言ってもこっちが彼女ができたことを宣言したまでだし、 会ったわけでもない。2回目のときも順調に交際しています、ってアピールしてのことで、それは相手にもう連絡してこないで、って言っているのと同じだと思うのです。 たしかに元カノと連絡を取るのは気分の良いものではないと思うのですが、 それなら、もうこれからはメールが来ても無視してね。で済む話じゃないですか? それが元カノと連絡取るのはおかしい、とかメアド残しているのが信じられない、とか いくら説明しても、もうこっちの言い分は聞き入れてくれません。 終いにはキレて、電話を切られてしまいました、、、 「あなたの考え方はおかしいから、周りの人に聞いてみな」 と言われたので皆さんにお伺いしたいと思いました。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。長文すみません。

  • 恐怖 元カノ・・・

    僕は元カノに今付き合ってる子がいると言って別れました。 元カノは浮気症だったので嫌いになりました。 アドレス変えたのに、Cメールで、寂しい、声聞きたい、やり直したい、とメール来ます。僕は今の彼女が好きなので、嫌です。 こうゆう場合はっきり言うのか無視か着信拒否だったらどれがいいですか?はっきり言うと家燃やされそうで恐いです・

  • 彼の元カノに。。。

    よくある事なのかも知れませんが。。。 彼が私に内緒で元カノとメールしたり会ったりしているのを我慢できなくなり(会話の中で気づくんです。)半年前に連絡をやめてもらうよう約束しました。 元カノは彼に恋人(私)がいるのを知っていたのか良くわかりませんでしたが半年前にははっきりしていたはずでした。 そして最近「相談事」と言って彼にメールをしてきました。 「相談事」というのは今の恋人と上手くいっていないという内容だったのですが、もうそれはとっくに済んだことだというのを私は元カノのブログで知りました。恋人とは別れた後だったのです。 彼はそのブログを知らず、相談と言われて無視できなかったといいます。 彼と話し合いましたが折り合いがつかなかったので、私からメールでやめてほしいと元カノに頼みました。 今回は嫌がっている私の存在を知っててメールしてきたんだし。。。 「悩んでることがあったので。。。」という返事でした。 また今後も同じことされるのが嫌だったのでメールで念押しして、悩み事も済んだことなのだからと一言添えたら、キレられました。 彼がしっかりしていないからこんなことになったのだと思うのですが、私がしたことはおかしいのでしょうか? 今の彼氏の相談を元カレにするっていうのがおかしいと思うのですが。 元カノに送ったメールはすべて彼に転送しています。 キレられたことはもうどうでもいいと思っています。 私は解決しなければ別れようと思っています。 ここの掲示板を見て色んなレスがあるなあと思ったので、ご意見ください。 どうすればよいのやら。

  • 今カノ・・・元カノ・・・

    ネットで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。 今の彼女とは付き合ってちょうど半年くらい経ちます。 最初は大好きでしたが、やはり半年も経つと彼女のイヤな部分も見えてきました。 その彼女と付き合う前に3年半付き合っていた元カノがいます。 今の彼女と付き合って3ヶ月目くらいから元カノのことが頭からはなれません。 最近では今の彼女より元カノとの3年半の方がよかったのではないかと思っています。 でも元かのとの別れは僕から切り出しました。 元カノと連絡はたまにとっています。 最近元カノには彼氏ができました。でも元カノのことが頭からはなれないんです・・・。今の彼女と別れるべきでしょうか? 本心はもう一度元カノと付き合いたいと思っています・・・僕は最低です。元カノには別れてからもヒドイことを何回かしたと思っています・・・それも本当は謝りたいとおもっています。 本当にたくさん障害があるが、割り切って自分のしたいようにするのか、今の彼女と長く付き合って元カノ以上の思い出を作るかどちらがいいかなんて自分では答えが出せません・・・。 元カノに彼氏ができたのにメールするのも悪いと思ってなかなかメールもできません・・・今もう一回付き合ってくれといっても絶対付き合ってくれないような気がします。 どうしたらいいのでしょうか? もしよければ回答、アドバイス、私はこうした、など待っています。 よろしくお願いします。

  • 元カノに恨まれてると思いますか。

    こんばんは。20歳の新社会人です。 長い期間のことなので無駄な文は消して短くしますがご了承下さい。 私が高校3年、元カノが高校1年の頃に僕からの告白で関係が始まりました。 3週間で振りました。 1か月後彼女から告白されましたが断りました。 彼女の友達の知り合いにナンパするが断られました。 彼女が嫌いな女(元カノ)の名前と記念日入りのアドレスに変えて彼女に「俺に彼女できたと思った?」とメールしました。 しばらくして彼女が僕には告げずにアド変しました。 それがすごく嫌で、共通の知り合いにしつこく聞いてなんとか連絡でき、告白しましたがナンパしていたこともバレていて信用されず相手にされませんでした。その後2か月程アピールし続けて告白がOKされ復縁成功しました。 復縁の条件である「何も言わずに放置しないこと」「女の子含めて遊ぶなら一言連絡すること」を無視しました。一週間以上放置して彼女を放って地元仲間で海に行きました。その一週間彼女からは連絡はありませんでした。重く思われないように強がりで我慢していたんだと思います。 一週間ぶりのメールで「今忙しいから女いらない」と送って彼女の電話もメールも無視しました。 3か月後彼女にメールしたら無視され、5分後にまた送ると送信不可能になりました。 それから電話番号を使ってSMSで毎月メールを送りましたが返事はありませんでした。 彼女のブログを突き止めコメントしても無視されました。 彼女のFacebookに何度申請しても拒否され何度メッセージを送っても無視されました。 そうしていると彼女の彼氏だと名乗る人からこんなことはもう止めろと連絡が来ました。 けれど彼女は私と別れてから今まで彼氏はいません。きっと友人に頼んだんだと思います。 Facebookでは「交際中」に設定されていたけど友人によると僕を諦めさせるための嘘だったそうです。 復縁した時も友人に「見る目ないし遊ばれてる」「なんであんな酷い男とより戻したの」と言われたそうです。 消防の内定が決まり母校に報告しに行ったことをメールで送っても無視されました。 前日彼女は卒業しました。私は会いに行こうかどうか迷いましたが行きませんでした。 彼女はすれ違う人が振り替えるくらいモテます。なのに彼氏がいないということは僕のせいですよね。年末から番号にSMSも出来なくなったので携帯を変えたと思います。なので連絡はしてません。住所も知りません。 「何がしたいの?」「お前変わってるよ」とよく言われます。 彼女は僕のせいでもう恋愛が嫌いになったのでしょうか。 お願いいたします。

  • 彼の元カノがまだ連絡してくるのですが。

    先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。 その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。 彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。 その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。 そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に 「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」 っていうメールが元カノからきました。 明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。 このまま私はただ彼を信じて放っておくしかないのでしょうか? もしまた彼女が彼のアパートへ行ったら・・・。 (私の方が元カノより彼とは遠距離です) とか考えてしまいます。 家にも入れないと彼は言っていますが・・・。 彼の気持ちが元カノにないのは確かです。私だけを見てくれていると今は思えます。 でも正直不安です。 受信拒否設定は「ドメイン許可設定」なのでアドレスを特定拒否できないようです。(よね?) 「携帯は着信拒否だけど家にかけてきた電話をとっちゃった時はどうするの?」って聞いたら、彼はきっぱり「もう話すことはない!!」と言ってくれましたが 誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。 私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?