• ベストアンサー

彼と元カノのメール

私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.6

補足ありがとうございました。 貴方も9年、彼も7年付き合って別れたパートナーがいるんですよね。 互いにその元パートナーの存在は大きいと思います。 大きいからこそ、彼にとっては貴方の元彼の存在が脅威で必死なんだと思います。 半年ではなかなか塗り替えることはできない。もっと時間をかけて、今を焦らないように頑張ってください。 >「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 憶測ですが、相手から「別れても友達として居られると思ったけど…無理だよね?」等と 聞かれたのではないでしょうか。文面からして貴方に裏切りがあるとは思えません。 彼の行為は確かにショックですよね。もちろん貴方の気持ちは間違っていません。 問いただしても構わないと思います。ですが、問いただし方に十分気をつけたほうが良いです。 感情任せでいけば、喧嘩になり、それこそ2人の間に溝が生まれてしまいそう。 ここはひとつ貴方が大人になり、 「私は9年付き合った人よりも誰よりも貴方を選んで、付き合って行きたいと決めた。  だからこそ、私が今思っている事を話したい。」 と、冷静にしっかりと前置きして向き合ってから、メールを見た事を切り出すことです。 文面からして、彼が精神的な意味で裏切っている可能性は非常に低いです。 頑張ってください。 >このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 9年目にして貴方に別れを切り出された彼の心境を考えてあげてください。 貴方の勝手な心配や貴方の声、存在は元彼にとってなによりも痛い、辛い。 連絡を取らないことが、元彼への愛情であり誠意だと考えたほうがいいですよ。 元彼の事を本当に考えるなら、連絡はしないことです。

その他の回答 (5)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.5

正直いって酷い背信行為、裏切りだと思います。 自分から言っておきながら約束を破るのは最低ですね。 まず、送信履歴を見るのは問題なかったのならば、「この間携帯見せてもらった時に、送信履歴で元カノの苗字を見たんだけど・・」とでも言って、彼に確認しましょう。 それで、彼が「別の友達だよ」とか言ってきたら確信犯ですね。 その上で「なら確認させて」といって、再び見せてもらいます。 見せないと言われてたら完全にクロなので、そっからはもう徹底的に話し合いましょう。あくまで自分が内容を見たことは伏せて(^^; 自分から約束したことなので、完全に彼が悪いです。 しかも質問者様にバレないように苗字で登録するなんて、悪質です。 徹底的にやってしまいましょう(><b ちなみに私は男ですが、彼女が友達として元カレの連絡先を残したいと言われたらOKします。まぁそれ以前に私は既婚者なのですが。 とりあえず会ったりするときは事前に言ってもらえれば許しますし。 もちろん二人っきりで会うのはNGです。

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.4

>しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 これは何のためですか?

1r9e7e7
質問者

補足

多分なのですが、二人でいる時に登録のなっていない番号から電話が来たのを見て、私の元彼からの電話かもしれないと思ったのかもしれません。 私は、登録のなっていない番号は出ないのでその時も出ませんでした。 彼も私が知らない番号は出ないと言う事は、前から知っています。 現にその後すぐに、電話番号変えようと冗談なのか本気なのか分かりませんが言ってきました。 その時はあまり気にしていませんでしたが・・。

  • pellerin
  • ベストアンサー率71% (40/56)
回答No.3

「ありがとう」「俺もずっと友達でいたかったけど。。ごめん」 というのは彼の浮気の兆候ではないと思います。 元彼女から誕生日にメールがきてそれに対してのお礼と対応でしょう。 友達でいたかったけど、ごめん、と謝っていることからして、元彼女のメールは「誕生日は友達として祝いたかったけど」「ずっと友達でいたかった」なんかだとは思いますが、あなたの彼はこのメールの前に元彼女に、あなたとお付き合いをする上で元彼女と連絡は取らないなどと伝えているような気がします。 ただ、交際期間が半年とはいえ、彼から言い出した約束事自体を守らなかったり、メールはしていないなど隠しているのは、彼の落ち度でしかないと思います。 そのことははっきりと彼に伝えるべきです。 彼がそういった行動をする理由は彼にしかわからないのかもしれませんが、私は彼はあなたのことを好きだと思います。好きだけれど、あなたが思ったように、「元彼女は人間として好きだから」という理由で連絡は取り続けたいんだと思います。 あなたに対して元彼の連絡先を消せだの、携帯を見せ合おうだの言うのは、自分の隠し事や行動をあなたに置き換えてみて不安になってるからだと思います。 彼の頭の中では 彼が元彼女とはいつでも話せる仲でいたい=あなたも元彼氏といつでも連絡を取っているかも 彼が元彼女と連絡を取っていることを隠したい=あなたに元彼と連絡をしないと約束をさせた手前バレルわけにはいかない ちょっと自分本位な考え方すぎますよね。 彼のことが好きならきちんと話し合えば解決すると思いますよ。 ただ、あなたの彼への信頼はちょっとやそっとでは戻らないと思います。彼は努力をしてその信頼を戻さないといけませんね。 うまくいくことを願っています。頑張ってくださいね。

1r9e7e7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分が元カノと連絡を取っているから、私と元彼も・・・。 と思っていると言う事ですね。 私は、彼に信頼されていないのでしょうね。 長く付き合った後に付き合うと言う事は、お互いに難しいかもしれないです。 彼の事はショックでしたが、彼の気持ちも分かってしまうので、やっぱり連絡取ってたんだとも思いました。 お互い話し合ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

あなたには元彼と完全に切れてほしいけど、 自分は元カノと完全に切れるのは寂しい。 自分勝手だけど、これが本音なんじゃないですか。 携帯を見せ合うとかも、言い出したほうはあらかじめ 他のツールやメモに連絡先を控えておくだけで簡単に また連絡が取れます。質問者様の彼のように登録名を 変えるだけでも誤魔化せるしね。 元カノと戻ろうとは今は考えてないかもしれないけど、 いつかそう思ったときの為に、自分だけは…ってズルイよね^^; ただ携帯を見て彼を責めるより、彼が元カノを「もういいや」 と思えるくらいあなたに惹かれないと、問題の解決には ならないんだと思いますよ。 あなたも元彼のアドレスはどっかに控えて削除して、 彼をとりこにするのに本腰いれてはどうでしょう。

1r9e7e7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに彼の行為にはがっかりしました。 しかし、私も元彼の事を完全に忘れた訳ではなかったので、 彼も多分不安だったのかもしれません。 今回の事は、二人で話し合いたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 の言葉から推測する限り、彼女からよりを戻したいとか、一度あって話したいとか、少なくても友達のままでいたいとか、そういったメールを受けたのではないでしょうか? でも、彼はご質問者様が今は大切なので、友達として続けることも不可能という意味で、「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」という言葉になったのではないかと思います。 少なくとも「ごめん」と言っていますから、彼の方から「友達ではいられない」という意思表示をしたのではないかと思われます。 あくまで推測ですが、そのメールを見せたくてわざと見せ合おうと言ったのではないでしょうか? 完全に元カノと縁を切ったことを示したくて。 もう少し彼を信じてあげた方がよいと思いますよ。 また、きっとそのメールを見たことを告げても彼は怒らないと思います。 不安であれば、正直に見てしまったことを謝り、どういう意味なのか彼に尋ねてみればよいと思います。

1r9e7e7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 qualheartさんの推測と合っていたなら、連絡を取ったことも仕方ない事だと思います。 こちらは連絡先を消しても相手方の連絡先までは消せませんし、長く付き合ったのだから、元カノの電話ならともかくメールを完全に無視なんて出来ないですよね。 彼に聞いてみたいと思います。 心強いアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノが彼女に脅迫メール・女性のアドバイス下さい!

    今、付き合って1カ月ほどの彼女がいます。この話の登場人物は、質問者である僕22歳、彼女22歳、元カノ18歳です。 昨日、元カノが彼女に脅迫めいたメールを送っていました。 内容としては、 「私、~(僕の名前)君の彼女やけど、もう~君にメールも電話もせんといて。~君から電話があっても出んといて。あんたなんか遊びやから。」 ということです。 さらに、僕の携帯の彼女のメモリ、メールや電話のやりとりの履歴を全て削除し、僕から彼女に連絡がとれないようにされてしまいました。 元カノの携帯にあったはずの、この脅迫メールの送信履歴も削除されています。現在、僕から彼女に連絡をとる術がなく、彼女からの連絡待ちの状態です。(しかも、最初は気づかなかったのですが僕の携帯に彼女から連絡がこないように着信拒否設定されていました) よって、たぶん、元カノから脅迫メールが届いた彼女はすぐに僕に連絡したんだと思います。しかし、僕の携帯は着信拒否。それにダメージを受けた彼女はすっかり落ち込んで連絡くれないんだと思います。携帯のロック機能って必要だなと痛感したのですが、この元カノちょっとすごくないですか。 完全犯罪ですよこれは。 話逸れてしまったんですが、ここで女性の皆様にお伺いしたいことがあります。もし、今、あなたがまだ元カレが大好きで、元カレの現在の彼女にこのような脅迫メールを送るとすれば、どんな内容の脅迫メールを送りますか?(そんなメール送りませんという方がほとんどだと思いますが、送るとすればで結構です) ちょっと変わった質問ですが、女性の恐ろしさに少し免疫をつけておきたいんです。

  • 元カノからメールが…

    こんばんわ、20歳になる大学生(男)です。 実は今日、フラれたはずの元カノからメールが来ました。内容はケータイが変わったってだけだったんですが、今は新しいカレシがいるはずなんです。そもそもフラれた理由ってのが、他に好きな人(新しいカレシの事)ができた…って理由なんです、なんとも情けない理由で恐縮ですが(汗) しかも、新しいカレシから、俺と完全に縁を切って欲しいと言われてたはずなんです(なんか噂で聞きました)。なのに連絡してくるこの子って一体…。一応、了解って返信だけしといたんですが、ちょっと元カノが何を考えてるのか分かりません。 もし別れた後に、ケータイが変わったりしたら、元カレもしくは元カノにアドレスや番号教えますか? 俺自身、元カノとは深く付き合う気はないんですが、みなさんはどうするのかなと思って質問させてもらいました。よかったら回答お願いしますm(_ _)m

  • 元カノとの連絡

    長文になりますがよろしくお願いします お時間のある方、意見や感想いただけたら嬉しいです。 彼氏の元カノとの連絡について悩んでいて、別れようかと思っています。 学生時代から4年付き合っており、結婚前提のお付き合いです。 二ヶ月程前にですが、私にもっとしっかりして欲しい、変わって欲しい、という意味で距離を置く形で別れました。 彼氏は別れた事を友達に話した所、別れた事を知った元カノから連絡があったそうです。そして、元カノと連絡を取り出したのも、付き合ってる時に私が全く嫉妬しないので、嫉妬させたかった。と言っていました。飲んだり、共通の友達と遊んだりしたらしいですが、好きって言ってきたり、彼氏と二人で彼氏がLINEの返信してるの見たら好きなの丸出し。飲む約束してて、でも彼氏が私優先した時は思いっきり不機嫌。寄りを戻し、彼氏の誕生日が近かったので、プレゼントもレストランも用意してあるって言われたそうですが、もう会えない、連絡出来ない、俺の連絡先も消して、って言ったら、○○(彼氏)がよくわからない、大嫌い、二度と会いたくない。と言われたそうです。元カノと彼氏はすんなり別れた訳ではなく、元カノの前の彼氏と別れる際、はっきりせず、彼氏が嫌気を差していたし、私と出会っていたので別れました。 別れた後も、後悔?してるのか温泉旅行に誘ってきたり(彼氏と元カノは学生時代共通の友達が多いので、グループで) 毎年一斉送信であけおめメールを送って来ていたらしいです。 私を見に私の大学にも来ていたと聞きました。 この辺りの感覚が普通なのか理解できません。 一斉送信でもあけおめメールは送りますか?元彼になんて、連絡したら未練があると思われそうで私だったら絶対に嫌ですが。 旅行も、彼氏はグループだし別れたしいいんじゃない?って言っていましたが理解できません。 肉体関係があった男女ですよ? 因みに断ってます。 共通の友達から彼氏が聞いたのは、ずっと好きで待っていた。けどやけになって彼氏作って最近まで付き合っていたらしいです。 別れている時も、私に自覚して欲しいっていう彼氏の気持ちは分かるけど、私と元カノが正反対なので、元カノの長所を褒めて私をけなされたのがとても傷つきました。嘘だった、って言っても会いたい、大切って言った彼氏の言葉に傷つきました。 今まで付き合っていて、浮気をされた事はありません。長く付き合っていて誠実な人っていうのは分かります。 今日、いけないと思いつつ彼氏の携帯を見てしまいました。 昔の付き合い当初のガラケーなんですが、元カノの連絡先が登録されてあったのです。 もう何も信用出来ません。 男性は、別れても元カノの連絡先は登録したままですか?何故? 私には連絡取ってたとしか思えません。 ガラケーは2年ほど使用してたと思います 寄りを戻した後、LINEブロック、Facebookも外す、連絡先も消すをしてもらい、共通の友達にも話をつけたらしいのですが、私が向こうに確実に連絡先を消して欲しい、凄くキツく言うか直接三人で会って目の前で消して欲しいと言うと拒否されました。変な人だと思われると。この事が無ければそんな事思いませんが、元カノはずっと連絡先を消さなかった。もしこの先少し距離置いたりしてまた何かしらの方法で連絡を取ってきたりしたら私が穏やかじゃないです。 何で彼氏にここまで執着するのか分からないし、この先もう元カノの事で悩みたくない。 まず携帯見て連絡先があった事で彼氏を信用出来なくなりました。 長くなってしまいすみません。 彼氏は連絡先は消したし、向こうにも言った、これ以上何をするの? って言ってますが、私が不信に思ったり、はっきりして欲しいというのはおかしいのでしょうか? 旅行とかあけおめメールは普通なんでしょうか? 彼氏は元カノに対してどういう気持ちなんでしょうか? フォルダ保存?のように取っておきたいのでしょうか? 元カノの連絡先って何故消さないのですか? 少しイライラしていて上手く文章が書けずダラダラと長文ですみません どんな意見でも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 元カノと電話する彼

    ご飯食べてたら彼に電話がかかってきて、 いつも電話終わったら「○○からだった」って言うのに 言わなかったので女かな?と思ったんですが、 旅行中だったし気にしないようにしてました。 でも次の日やっぱり気になって、着信履歴見たんです。 そうしたらやっぱり女性でした。 だから彼に「気になる事があるんだけど、 いつも電話終わったら○○からだったって言ってくれるのに」 「あ~昨日の昼の電話?友達からだよ、久しぶりにかかってきて」 って言われたので、(先月も電話かかってきてました) 「女でしょ?遊ぼうって言われたの?」って聞いたら 「そうだけど、断ったし、彼女と一緒だった? って言われてそうだよって言ったし、向こうは結婚してるし」 って言われて、前に高校の元カノが結婚してるって聞いてたので、 「結婚してるって事は元カノでしょ?」って聞いたら ちょっと間を置いて、「そうだね。」って言われて、 「元カノと連絡取るなんて信じらんない」って言ったら、 「こっちからは連絡取ってないし、友達全部切れって言うの?」 て言われたので 「全部切れなんて言わないよ、元カノと連絡取る必要なんてないでしょ?そんなの私が嫌な気持ちになる」って言ったら黙ってました。 私は元彼と友達になんてなれないし、 別れたら連絡先なんてすぐ消します。 こんな事で怒るのは間違ってますか?

  • 元カノのきもち

    私には5年付き合って半年前に別れた女性がいます。別れた原因は私が結婚に踏み切らなかった事です。 元カノはすごい結婚したがっていました。 別れてすごい後悔をし、結婚を考えた付き合いをしようと申し込みましたが断られました。それから早2ヶ月元カノの事が忘れられず連絡をとっていました。 メールをすれば返してくれます。でも電話は着信拒否です。 共通の友人にきいたら、元カノには新しい彼氏がいるみたいです。 メールで彼氏がいるのか?ときいたらいない!と元カノは言っています。元カノは何を考えて彼氏がいないといったのでしょうか…? 皆さんの意見聞きたいです。長文、まとまっていなくてすいません。 私はまだ元カノの事が大好きです。

  • 彼氏と元カノのメール。

    彼氏の携帯の受信BOXに登録してないアドレスでのメールがたくさんあり、 「このアドレスなに?」 と聞いたら元カノとのこと。 私は元彼・元カノとは友達に戻らない考えで、 彼氏も別れたら没交渉のタイプです。 彼氏の元カノは現在繋がりもなくメールすることもないはずで、 どういうことなのか不安になるし、やめて欲しいと伝えて、 メールの内容を見てもいいかと聞いたら、 「浮気とかじゃないし、 大分前にメールが来てて気になってたからメールしてみて、 ちょっと続いただけ、見ていいよ。」 とのことだったので見ました。 *今もあの頃に戻りたいと思ってる。 *○○以上の女はいないよ。 *また話せるよ、いつでも連絡してきて など彼のメールにあり。 +もう一度やりなおせたら・・・ +あの頃に戻りたいね +愛してる +旦那のこと愛して再婚した訳じゃない +また話したい、話せるかな? というような元カノさんからのメールの内容・・・。 その内容だけ見たら浮気しようとしてるという感じで。 彼氏は 「元カノがそういう子だから合わせただけ、 懐かしくってちょっと昔の気分になっただけ、 何でもないし、もうメールする気もない。」 と言います。 今回のメールは元カノさんは再婚するからとだいぶ前にメールしてきたらしく、 (その時は再婚したと書いてきたわけじゃないらしいです) ずっと気にかかっていて彼氏がしばらくぶりにメールしたようです。 でも、返信という感じの時間の空き方ではないし、 今回は数日メールしていたようで、 彼からメールを始めた日もありました。 ただ、最後にはもう戻れないと返して、 彼女も今いるし、彼女と幸せになるよ、 とメールを切っています。 遠くに住んでいる人ですし、本当に浮気になる心配もなく、 彼氏の普段の態度もまったく浮気するような感じではなく信じられます。 メールも本当にやましい気持ちがないのであっさり見せてくれたのだ、 と思えます。 でも、このようなメールをしていたことがどうにも許せない気持ちです。 元カノさんは彼氏より年上で子供をつれて再婚したようです。 そんな不倫願望がある人に合わせて今でも好き、 みたいなメールをする彼に少々幻滅してしまいました。 不倫したいといってくる元カノに合わせた調子でメールするとか、 私には考えられません。。 また客観的に見れば女性の心をもてあそんでいるようにも考えられます。 人に同じ相談を受けたら、 酷い彼氏だ、と思うと思います。 謝ってくれ、精一杯尽くしてくれる彼、 別れる気はないし、 愛しているのはお前だけだし、結婚する気も変わらないと言っています。 ただ、メールの内容はまったく本心ではないし相手に合わせていただけ、 懐かしんでしてただけと悪気なく言うだけです。 浮気する気もなければ、実際何もないのだから、 メールしたこと自体はそう悪いことではないと思っているようなのです。 私としてはメールの内容を考えて、 そういうメールをしたことが悪かったのだ、 とちゃんとわかって欲しいのですが、伝わりません。 私はどう自分の気持ちを納得させればいいでしょうか。 もうこの女性とメールしたり連絡をとったりして欲しくないです。 でも、この状態ではまた元カノさんからメールが来るのではないか、 と不安です。 彼は本当に愛してくれ、 幸せ一杯で結婚にむけてもいろいろ話しています。 今回のことも彼の言う通りまったく軽い気持ちでメールしただけ、 と気にしないでいればいいのでしょうか。 その時はあまりにも悲しくなって泣いてしまい、 こういう内容のメールをされてすごく悲しいけど、 愛してる気持ちはやはり変わらないから、 もうしないでと伝えて一応終わっています。 ただ、この件から1ヶ月近く経つのですが、 今でも、また元カノさんからメールが来るのではないか、 来ているのではないか、 と気に病むあまりストレスで食べられなくなり、 正直精神的に弱い自分が悪いのですが、 体重も落ちすぎて体調も悪く不安です。 今後彼からメールをすることはないと思うので、 気にしなければいいのでしょうが。

  • 緊急!!  元カノの彼氏から脅迫めいたメールが来ました

    1年ほど前に別れた元カノの現在の彼氏を名乗るメールが来ました。 元カノとは別れてからも時々連絡し会っていました。  ですが10月に新しい彼氏が出来たと聞いたので、その後は連絡してませんでした。 どうやら新しい彼氏が出来てからも私と会っていたようです。  そのメールのやり取りを盗み見た彼氏が、私のアドレスを登録していたようです。   メールの大まかな内容です。 1通目「○○の現在の彼氏です。 用事があるので連絡下さい。090・・・  ・・・@ezweb.・・・」 無視すると2通目 「連絡取り合ってるのは知っていた。  もう会わないとメールしたのも知っている。 けど、可能性の芽は摘み取る。  連絡しないなら、あなたの電話番号・アドレスを明日の21時までに変更し、二度と○○には近づくな。  変更しない場合職場に電話する。  上司に浮気の相談をする。  速やかな対応を願う。」 私としては最後に会った時点で新しい彼氏の存在を知りませんでしたのでやましい点は無いと思っています。  しかし、あまりに一方的な内容に法的措置も考えています。  まずは弁護士に相談しようと思いますが、この内容で脅迫(職場に連絡するといった内容)や強要未遂(私に連絡する義務が無いのにさせようとした)、個人情報保護法(元カノの携帯から私の個人情報を盗み出した)等の罪にあたるのでしょうか。 また警察という手段も考えた方が良いのでしょうか? その他にもアドバイスありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 元カノと連絡

    別れて約一ヶ月になる元彼から 連絡がくるようになりました。 別れてから三週間ほどは 連絡をとっていなかったのですが、 二週間ほど前にメールがきて、 おやすみでメールを終わらしても 次の日にはおはようとメールが来て 毎日メールをしています。 遊びに行くことにもなりました。 電話嫌いなはずなのに、 電話もかかってきました。 友達に戻りたいだけなら そんなに頑張ってメールしなくてもと 思ってしまうのですが… 元カノ、元彼と毎日連絡とったりしますか? とってる方がいれば、 どういう気持ちでなのか教えてください。

  • 元カノへのメールの内容

    友達の話なんですが、 彼氏の元カノが、別れて2年たった今でも彼に気があるらしく、 彼女がいると知っていても、メールしてくるそうです。 メールするなと言ってもメールしてくるし、アドレス拒否してもアドレスを変えてメールしてきたり・・・ 彼氏は無視してると言っていますが、もしかしたら彼女が見ていないところで返事してるのかもしれませんね。 でもそこはどうしようもないので、彼女は彼氏のフリをしてメールすることにしました。 元カノは自分に自信があり、彼とやり直せると思っているようなので、 もう本当に諦めるしかないような、自信を失うようなメールを送りたいと言っているのですが みなさんなら、どのような内容がよいと思いますか? 彼氏のフリをして送るので、 男性なら「俺ならこんなメールを送る」 女性なら「こんなメールをもらったら立ち直れない」 というのをお願いします。 ちなみに彼と元カノが付き合ったのは1年間。別れて半年経って、今の彼女と付き合って1年半です。