• ベストアンサー

元カノとメールする彼の言葉を信じていい?

大学1年生の頃から約3年付き合っている彼氏がいます。同じ学年です。 何回か喧嘩もしましたが、お互いの趣味や波長も合うことからこれまで仲良く付き合っていました。 しかし、この夏に元カノと同窓会で再会し、少し浮気めいたことを彼氏がしました。結局付き合う前に喧嘩別れをしたらしく、彼氏と元カノが付き合うことはありませんでした。私に対しては泣いて謝ってきて、誠意をみせてくれたので私も許しました。でも彼氏はこの彼女に対して未練とはいかないまでも特別な感情はあるようです。夏以降彼氏の元カノのほうが、mixiでも彼氏をアクセス禁止にし、メールも拒否していたので私も安心していたのですが。お正月に実家へ帰省した際の飲み会で元カノに会い、話をして友達に戻ったそうです。 私はなんだか不安なのでアドレス交換したりしないでとお願いしていたのですが、結局交換し今メールをしょっちゅうしています。私が問い詰めると、「今までぎくしゃくしたぶん友達に戻るためにメールをしているんだ。」「元カノは今では大切な友達だから」といってメールはやめてくれません。「不安かもしれないけど、夏みたいに○○(私)を裏切ったり、悲しませたりすることは絶対にしないから安心して」「大切な人は○○だけだから」・・・と。 この言葉を信じていいんでしょうか?私は不安でたまらないです。ただの女友達ならまだしも、元カノだし、それに毎日のようにメールする必要あるの?と思ってしまいます。元カノは彼女がいるということも知らないようです。 最近これからの交際にも不安を感じています。胃が痛い毎日です。 この場合 私がただ焼餅をやいているだけで彼氏を信頼していいのか? 元カノとのメールをやめてくれない彼氏は元カノに未練があるのか?本当に友達なのか? 相談にのってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も、質問者様と同じ状況になったことがありました。 当然、焼き餅やきますよ。普通の女友達ではなく、元彼女ですから。 私は、連絡取るの辞めて欲しいといいました。けど、隠れて連絡取っていましたね。(現在の、旦那ですが・・・)なので、泣きながら講義しましたよ。 私としては、断固として連絡を取ることを辞めてもらうべきだと思いますよ。そして、さらに現在彼女がいるということを、元彼女に知ってもらうべきです。 彼氏の言う、本当に友達なら、『彼女』がいるということを言ってもいいですよね? それをしないならば、彼氏に浮気心があるということです。 はっきりさせたほうが言いですよ。 頑張ってください!!

mamalef
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も元カノとっていうのが辛いんです。浮気しようとした相手ですし。 普通の女友達なら焼き餅もやきません。 一度しつこく頼みすぎて喧嘩みたいなことになったので 怖くてその後頼めなかったのですが、もう一度彼氏と話してみます。 また喧嘩になったり、隠れてメールするようなら、浮気心、そして私よりも元カノのほうが大切ってことだと思うので・・・ これからのことも考えてみます。

その他の回答 (5)

noname#50624
noname#50624
回答No.6

#1です。 う~~~ん。。。 ちょっと出方が弱い気が。。。 実家は遠いんですか?しょっちゅう会える距離なんでしょうか? 作戦第2弾で、彼が元カノに会うとき、貴女も「一緒に行く!」と言って強引に付いて行く、ということを考えたのですが、案外貴女に嘘付いて会いに行くかもしれませんね。 いずれにしろ、今彼氏さんの頭の中には元カノさんしかいないように見受けられます。 このような彼氏さんとずっと一緒にいることが貴女にとって幸せなのか少々疑問です。

mamalef
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は・・・ みなさんにアドバイスをもらって昨日の夜彼氏に伝えたんです。 「あなたと元カノが連絡を取り合っているのは辛い」と。 そしたら 「お前のような馬鹿は相手に出来ない」と言われてしまいました。 正直???でした。 3年ほど付き合ってきたけれど、私への想いよりも元カノへの想いの ほうが強いのだと感じました。普通私のことを大切に思っていてくれるのなら、ため息つきながら「連絡先消せばいいんだろ」みたいに逆切れしませんよね・・・。 悲しいけれど、こういう男だったんだと傷が深くなる前にわかってよかったと思います。

  • Ta11Ya29
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

22歳♂学生です。 結論から言うと、僕的には彼氏さんは元カノに未練があるんだと思いますよ(:;)でもあなたを大切にしているのも本当だと思います。 去年自分も似たような状況がありました。僕は浮気まではいかないものの、(彼女に伝えた上で)元カノと友達と飲みに行ったりメールをしたりしました。でも後になって彼女がすごい辛い思いをしているっていうのを本人から言われて、すぐにアドレス帳から元カノを消して一切連絡がつかないようにしました。彼女を真剣に愛していて、失うのが怖かったからです。 個人的な見解ですが、彼氏さんがあなたを真剣に好きなら、あなたがこんなにつらい状況にいることを知れば、メールをやめてくれるはずです。最後に彼氏さんにその気持ちをもう一度直接言っていいと思います。それでも分かってくれないならそれまでのヒトだったんだな、と判断していいと思いますよ。信頼するかどうかはそれから決めてもいいのでは? 若干B型チックな文になってごめんなさい(:;)元気だして!

mamalef
質問者

お礼

ありがとうございます! わたしもB型です。だから大丈夫(笑) 元カノへの未練は感じます・・・悲しいけれど。 でも大切にしてくれているのも感じるから、もやもやしてしまうんですよね。 私はつい平気ぶって我慢してしまいます。 アドレス交換しないでってお願いしていたのに今彼氏はめーるしてるから、またお願いしても嫌な顔されるんじゃないかと考えちゃって、今も我慢してる・・・。自分によくないですよね。 ちゃんと彼氏と話してみます。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.3

>今までぎくしゃくしたぶん友達に戻るためにメールをしているんだ。」「元カノは今では大切な友達だから はあ????ですね。 彼はきっと浮気症ですよ。 自分では友達と思っていてもスキあらば・・・のタイプ。 うちの主人に似てます。 うちも私がうるさく言うと”友達だよ””じゃあ俺は女友達も作れないわけ?”と切れました。 マメにメールもしてましたし、一度浮気が見つかって別れたと言っても結局付き合ってたし。 電話番号を目の前で消したのに、再度違う名前で登録してあったし。 職場の女が入院した時もかなり優しい(歯が痛くなりそうな)メール送ってました。 結婚したら苦労しますよ。

mamalef
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか彼氏もそんな感じがします。 最初はアドレスも交換しないっていっていたし、メールもしていないって言っていたのに、結局メールしていましたし。最初は私にも隠して。 信じたいんだけど、信じ切れない状況が辛いです。

  • gen-ji
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

>元カノは彼女がいるということも知らないようです。 ということは、彼氏は彼女がいない前提で元カノと接触しているということでしょうか? 「今彼女いるの?」と相手から聞かれない限り、自分から彼女がいると口にすることはあまりないのだとは思いますが。。。 ここはひとつ、#1さんのように、あなたの存在を元カノに認識してもらえるような手を打ってみてはいかがでしょうか? 「友達だから彼女がいることをわざわざ伝えなくても大丈夫だよ」など、彼氏はあなたを安心させようとするかもしれませんが、現状に変化がないとあなたの不安が拭えないのであれば、何の解決にもなりませんし。 元カノがあなたを認識し、良識ある人であれば、彼氏が浮気しようとする場合にはブレーキの役目にもなってもらえるかもしれません。

mamalef
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏は言ってないと思います。 「ちゃんと元カノさんに彼女がいるっていってね?」って頼んだとき、「うん。言うことに何も支障ないし、ちゃんというよ」って言ってくれたのですが・・・やきもきしてしまって何度もしつこく頼んだら喧嘩になってしまったので。 私がしつこくて信用されてないみたいだと怒ったけど、喧嘩ごしになるってことは、言いたくないのかなぁと思ってしまって、怖くてまだ確かめられてはいません。

noname#50624
noname#50624
回答No.1

ためしに「私もその元カノに会って見たい」と言ってはどうですか? 「あなたが友達だと言いきれるのなら、わたしだってその人と友達になったっていいじゃないか」と。 「私も友達になってみたい。アドレス教えろ」と言って、彼よりも仲の良い友達同士になる手もありです。

mamalef
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速彼氏に「私も元カノさんに会いたいなー♪案外気があうかもよ」なんて言ってみました。 そしたら「ははははー」って笑ってかわされてしまいました。 嫌がっている感じはなかったけれど、返事はしてくれなかったですね。 もっとずばっと言えば良かったかもしれないです。

関連するQ&A

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 好きな人は元カノが好き

    彼は私の気持ちに最初は答えようとしていましたが、一年前に振られた元カノがまだ好きと言い出しました。キスもされたのにそう言われました。その元カノは私も友達で、今は彼氏がいます。彼に「付き合ってもお前一人を見れないよこんな未練たらたらより他探せ」みたいに言われました。彼は元カノの事がやっぱりずっと忘れられないとか、好きなんだよなとか俺に可能性あるのかなって元カノへの気持ちを延々と私に語ってきます。無神経だよあんた私の気持ちわかる?って聞いても分かるよって言いますが私はなぜか相談に乗ってしまいます…私はそんな彼にもうどうでもいいとちょっと思ってきましたがメールも毎日してくるし毎日電話してくるし何か諦めきれないです(T_T)私の気持ち知ってて遊んでるのかな…こんな男やめたいけど電話に出てしまいます…さっきも電話していて眠そうだったので私が切るよって言ったらやだーと甘えてきて私のこと好きじゃないのに何なのって思ってしまいます。もう連絡取らない方がいいんですかねぇ…それともこのままの友達でいたらいいんでしょうか?

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

  • 元カノの未練に気付かない彼氏に気付かせたい!

    付き合って2年の彼氏がいます。 元カノがまだ彼氏に未練がある行動をするので、それが気になり こちらでアドバイス頂いて彼氏に不安を話してみました。 先日、「元カノの行動を見るとまだ特別な気持ちが有ると思う」と言ったら 「ないよ~」と言われたので「女の勘だ!」と言ったのですが 鈍感&頑固な彼氏は「メールの文面とか普通だし、毎日連絡来るわけじゃないよ、普通の友達だよ」と言って 私が感じる元カノからの特別な感情に気が付かないみたいなんです。 女の勘を信じてないのかもしれません^^; 私も元カノには未練が有る!とはっきり自信を持って言えるわけではなく、 そうなのかな~と思う程度なのもあり強く言えませんでした。 本当は元カノの方もよい友達として接してて、私の思い過ごしなのかな?とも思ってしまいます。 そうすると、友達を減らそうとしていることになってしまうのか、ちょっと悩んでしまいます… 前の質問と重複してしまうのですが、私が元カノに特別な感情がありそう、と思うところは、 別れてから3年位たつのですが、いまだに ・彼氏の誕生日0時ピッタリにおめでとうメールが届く ・今日は友達と~に行ってきて楽しかった、のような日常メールが届く ・引っ越したから遊びにきて、と連絡が来る ・彼氏と共通の友人の結婚式に行った時の自分の写真を送ってくる とかです。 会いたいとか好きとかの直情的な言葉は全くありません。 これ位性格によって普通にしたりとかするんですかね? 特別な感情があると思いますか? 私は元カレにこのような事を全然しないのでよくわかりません…

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • 元カノへの感情

    彼を信じたいのに、どうしても疑ってしまいます。男心教えてください。数カ月前、彼氏がとても怪しい感じで誰かとメールをしていました。当時、私との関係も微妙でした。そして私はさびしさと不安から彼の携帯をみてしまいました。すると、元カノから久しぶりにそっちに行くから会えない?とのメール。彼はいいよーと送っていました。私が、誰かと会うの?と聞くと、俺を疑ってんの?信じろって言ったよな?と言われました。本当のことを言ってくれない彼に対しての悲しみが大き過ぎて、携帯をみたことを正直に言いました。すると、ごめんと謝られました。元カノは精神的に弱かったから元気かどうか会いたかったとのこと。元カノとは体の関係は一年付き合ってなかったとのこと。元カノには、寂しいから一緒にいてほしいと言われていたそうです。 私との関係が微妙だったのもあり、会ってもいいかな?と思った。会うことを言ったら絶対悲しむと思って言えなかったそうです。彼は、もう元カノに未練が本当にないのかと毎日心配です。またわたしの知らない所で会ってるんじゃないかと毎日考えます。 私と彼は毎日一緒だし、わたしには今までの誰よりも素を見せれるし甘えれるそうです。ちなみにお互いが初体験の相手です。 彼はまだ、元カノに未練があるのでしょうか?? まとまりない文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 彼氏と元カノの関係

    私の彼氏には、6年付き合っていた元カノがいて今年1月に別れたみたいです。 元カノと別れたことについて付き合う前に彼に聞いたときは、「一緒にいすぎてお互いに恋愛感情がなくなったから、どっちがふったとかじゃなくて話し合って別れた。今は友達でたまにメールしたりするくらい。会ってもないし、向こうに彼氏ができても全然嫌じゃない。」といっていました。 結婚も考えてたけど、なぜか嫌になったみたいです。嫌いになったわけじゃないけど、付き合うのは無理、みたいなこといってました。 私には、6年もずっと付き合ってなぜ別れたのか理解できません。しかも話し合って別れて、お互いに未練がないなんて! よっぽど気が会わなきゃ6年も付き合えないし、いつかまた元カノに戻ってしまうかもと一人で不安になります。 私の考え方、マイナスすぎますか? でも6年という月日は二人をかなり固い絆で結んでて、私なんてまだ付き合って1ヶ月弱で、すごく不安です。元カノに嫉妬しちゃいます。 はっきり言って、友達としてメールされるのもいやです。 どのように考えたら楽になれますか? よろしくお願いします。

  • 元カノのメールアドレスについて

    付き合い始めの頃に元カノからお互いの名前の頭文字と記念日をメアドに入れてお揃いのものにしようと言われました 元カノと仲の良い友達曰く新しく彼氏が出来たら必ずメアドを変えているらしく、彼氏が出来たかどうかすぐに分かるそうです 私は他に好きな人ができたという理由で振られたのですが、その後元カノはその人と付き合っているらしいです 今は私にも彼女がいるので未練はありません 元カノとは1、2ヶ月に1回程度業務的なメールをするのですが、未だにメアドがその付き合っていた時のものです なぜ新しい彼氏がいるのに変えないかは分かりませんが、私としては元カノから振ったくせに未だにそのメアドを使っていることに少し嫌な気がします 元カノと付き合っている彼氏も少なくともいい気はしないと思います そこで元カノにメアドを変えた方がいいのではないかと言おうと思うのですが、やはりこれは大きなおせっかいなのでしょうか?