就職して住む場所について気持ちの整理がつきません

このQ&Aのポイント
  • 就職して住む場所について気持ちの整理がつきません。大学3年生の女子です。来年就活予定です。同じ大学の大学院生の彼氏の就職が決まり、地元になりました。将来の約束をしており、自動的に私も地元で就職することがほぼ決まってしまいましたが、1か月以上経っても気持ちの整理がつきません。
  • 私はもともと就職で上京したいと考えており、彼も東京にある会社で面接まで進んでいたので、そこに決まったらいいなと思っていました。しかし、彼は地元の会社の内定が出たときに私に相談なく、東京の会社の面接を断って地元の就職を決めました。私ひとりで東京で就職することも考えましたが、現実的ではないことや彼がいないことを考えると、やはり地元で就職するしかないのか、と絶望しています。
  • 気持ちに整理がつかず、後悔や責める気持ち、そして将来一緒に暮らそうという約束に対する絶望感があります。ただ、現状から抜け出すための選択肢やアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職して住む場所について気持ちの整理がつきません

こんばんは。大学3年生の女子です。来年就活予定です。 同じ大学の大学院生の彼氏の就職が決まったのですが、地元になりました。彼氏とは将来の約束をしており、自動的に私も地元で就職することがほぼ決まってしまったのですが、それについて気持ちの整理が1か月以上つきません。 私はもともと就職で上京したいと考えており、彼も東京にある会社で面接まで進んでいたので、そこに決まったらいいなと思いながら心のなかで応援していたのですが(どうしても東京に行きたいと言うとプレッシャーになるかと思い、今考えると馬鹿なのですが、とても言えませんでした)、地元の会社の内定が出たときに、私に相談なく、東京の会社の面接を断って地元の就職を決めたそうです。事前に相談などあるものと思っていたので非常にショックで、ガッカリしました。 一度私ひとりで東京で就職することも考えましたが、いずれ地元に転職が必要なことなどあまり現実的ではないこと、また、彼がいないのに一人東京に行ってもなぁ、と思うことなどあり、やはり地元で就職するしかないのか、と毎日絶望しています。 本当に気持ちに整理がつかず、1か月以上無駄にしています。ちゃんと希望を伝えれば良かったという後悔、相談なしに最後決めた彼氏を責める気持ち、彼氏と東京に住むのは諦めないといけなくなった絶望、毎日苦しいです。せめて最後まで面接を受けてくれていたらまた違ったのかもしれません。まぁ、彼氏の人生だから私がどうこう言う権利ないのかもしれませんが、だけど、将来一緒に暮らそうって約束があったのにあんまりだと思います。つらいです。 今から取れる選択肢、ここから抜け出すアドバイス、なんでもいいので何か言葉を掛けていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

彼無しの生活が考えられないならついていくしかありません。いずれ地元に転職という部分でそう思います。ただ、何らかの決断を下す前に冷静に考えましょう。あなたが都内に就職できた場合、特殊職業か、一般職なのか、非正規か、給料が都内と地元と違うか(数年後まで推定)、生活費、家賃を含め貯蓄可能な金額の概算を出してみると良いです。子供が産める年齢も念頭に入れます。退職する可能性、或いは解雇の可能性もあります。一緒に生きるのと一人で生きるのとでは違う結果です。大学院の彼の収入だけで良いならあなたは一定時期働かない選択肢もあります。或いは兼業も可能、人手もある、収入も地元も都内もさほど違わないかもしれません。就職が地方でも可能な職業なら困らない。 ただ都内に憧れるだけでは生きられません。そこに仕事があるから行くのです。観光客ではありません。彼は理由があって地元を選んだ、その理由を聞いてから考えられてはいかがですか。気持ちの整理をつける為に大まかでもあなたと彼と両方を数字に換算すると良いですよ。

jz_888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただ都内に憧れるだけでは生きられません。そこに仕事があるから行くのです。観光客ではありません。 というご指摘にハッとしました。数値に換算して現実的に考えるという視点もありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

>私はもともと就職で上京したいと考えており それはなんで? 「彼がいないのに一人東京に行ってもなぁ」と思うって事は、東京に出たいってのは一番優先される話ではないって事だよね? 上京が一番優先ってことなら別れるしかないし。 彼氏にだって事情があるわけだし、彼氏とのことを優先するなら気持ちの整理も何も地元に残るしかないじゃないの。 相談が無かったも何も、あんたに東京で暮らしたい希望があるなんて事は伝えてないんだろ? だったら下手に東京で決めて、あんたに負担を掛けるのも悪いと思ったとかじゃないの? なんか、あんた自分のことばかりだね。 人に求める前に、自分がまず相手を思いやる気持ちを持った方が良いと思うよ?

jz_888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のことばかりでなく彼を思いやる気持ちについて、ご指摘いただきハッとしました。

noname#244887
noname#244887
回答No.7

【前置き】 そもそも「将来一緒に暮らす」とは結婚ですか? 籍はいれない単なる同棲ですか? そのあたりの双方の気持ちの入れ具合にも今後影響あるかと思いますが。 【一番譲れない点は?】 何が一番優先したい事なのか、に注目しながら質問読んだ限り アナタ様は『東京での生活』が一番優先したい事かと感じました。 【私なりの案】 二人の関係(彼氏の気持ち)が崩れる事がないならば、、、 アナタ様は東京の会社に就職して東京で生活すればよいかと思います。 (ただし、アナタ様の『就職で上京したい』という強い想いは、彼氏には話しておくべきかと思います。) アナタ様の中での理想の生活?なり、やりがいのある仕事?なりに 就いてしばらくすれば、また新しい考えが出てくる気がします。 (彼氏が東京での生活に同調してきたりとか、アナタ様が彼氏のいる地元に戻り嫁ぎたいと思えるとか、、何パターンかありますが、、、、) 【これは秘密のままがよいかも】 彼氏が東京の面接辞退して地元の内定を優先した点について、 アナタ様に相談していない点は悪くはないので「相談してほしかった」的なグチをこぼすのは今後の関係の事を考えると控えるほうがよいかと思います。 【最後に】 万一、彼氏が就職した会社と上手くいかず転職や退職等になれば、 『彼氏と東京に住む』は、アナタ様が東京の会社から内定貰えれば可能では?

jz_888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼と話し合う上で気を付けることなどご指摘いただきありがたかったです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14805)
回答No.6

絶望するぐらいなら別れれば良いでしょう。 そのぐらいのことで迷うのなら結婚相手じゃないと思います。 結婚しても上手く行かないと思います。 「この人が、居るだけで、それでいい。」と思える人でないと。 結婚してからも大変なこと、たくさん有ります。 覚悟がなければ越えられません。 自分が可愛い、自分優先なら結婚は、しない方が良いと思います。 お互いが相手の幸せが最優先って思える人を選ぶことが 幸せな結婚に結びつくと思います。 無理やりじゃなく心から、そう思える人。 あなたには、その気持ちが無さそうだから結婚は、しない方が、いいと思う。 結婚しても不満ばかりの生活になるだろうから。

jz_888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のことばかり考えているという大きな視点に気付かせていただきました。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 こういう言い方をしたら悪いですが、彼はあなたほど真剣にあなたのとの将来を考えていないのか、あなたが彼についていくのが当然で相談する必要はないと思っているか、ということだと思います。前者なら、一足先に社会出て、今までとは層の違う、魅力的な女性に出会ったら、彼はコロッと心変わりするかもしれません。後者なら、結婚後でも勝手に仕事を辞めて事後報告だったり、資格を取るとか言い出して何の相談もなく高価な教材を買い込んだり、そういうことをするかもしれません。いずれにせよ、彼との将来の約束というのを確定事項として、就活も含めたあなたの将来設計をしない方が良いように思えます。  年齢的に言えば、すでに同世代では結婚して子供もいる人もいるという年齢で、将来の約束というのは絶対的なものに感じるかもしれません。でも、就職すれば環境も変わるし、価値観も変化します。望ましいと思える結婚相手像が、変わっていくこともあります。まだ若いですから、将来の約束というのを実現し、結婚して家族となったら、どれくらいの期間を運命共同体として一緒に暮らすことになるのか、考えてみてください。彼もあなたも平均寿命くらいまで生きたら、今まで生きてきた2倍以上の期間を、家族として過ごすことになります。将来の約束をしているということは、あなたの人生に関わることでもあるのに、あなたに相談せずに事後報告するような彼で、信頼してそんな長期間、家族としてやっていけますか?  彼にとっては後出しだって感じるかもしれないけれど、きちんとあなたの気持ちは話した方が良いと思います。そして、お互いの考える将来像について、すり合わせというか、同じ方向を向いて頑張れるように、きちんと話し合った方が良いと思いますよ。将来像に違いがあり過ぎ、妥協点も見つからず、同じ方向を向いて頑張れないということなら、別の道を選ぶということも一つの選択肢です。就活前に、あなたも将来の約束をどういう位置づけにして就職を考えれば良いのかをはっきりさせておかないと、変に迷いながら就活したら、決まるものも決まりませんよ。

jz_888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本格的に就活が始まるまでには、しっかりと結論を出したいと思います。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

貴女にとっての「いずれ地元に転職が必要なこと」の意味が分かりませんが、たった一度の人生ですから、悔いを残してもねぇ。 来年就活予定とのことですが、貴女が東京での就職、生活を体験し、ご自身のために何かしら得たいものがあるのであれば、躊躇せずに東京で就活、就職すべきです。 勿論、彼も大切ですが、貴女自身の人生はもっと大切。 そこで新たな出逢いがあり、違う人生が待ち受けているのかもしれないしね。 ただ、そこでも引っ掛かってくるのが「いずれ地元に転職が必要なこと」。 東京での暮らしを満喫しながら、新しい彼氏とも出会い順風満帆の日常を送りながらも、最終的に地元に戻るとなれば、折角できた新しい彼氏と、またもや破局せざるを得ない。 東京で自由に生きる若者が好き好んで彼女の地元にホイホイ着いてくるなど、有り得ないですからね。 東京に骨を埋めるつもりなら、東京で就職すべきであり、何れ地元に戻る前提ならば、別に東京に拘る理由はないと思いますがねぇ。 まあ、何れにしても彼は既に地元での就職を決めた時点で、旧友との関係や地元愛などからも、東京のことなど一切消えていますから、貴女の東京への拘りをどう処理するのかということだけですね。 要は、貴女に東京で自分を試したいといった目標があるのか、それとも、単にカラフルな東京での生活を体験したいだけなのかという点で結論を出してはいかがですかね。 貴女の人生、彼の存在抜きで考えてみては?

jz_888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貴女に東京で自分を試したいといった目標があるのか、それとも、単にカラフルな東京での生活を体験したいだけなのか という大切な視点に気付かせていただきました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

そもそもそんなに東京に就職したって、そんな特別なことはないと思いますけどね。 物価高くて税金高くて、貯蓄たまらないし あまり仲間としても深くはなりづらいし 誘惑とかたくさんあるから、無駄使いしやすいし あなたが思う理想なところでもないです。 なんでもコストかかるし、すごくやりたいことが見つかった時、出来ない可能性の方が高いです。 東京のこだわらず、やりたいことは 地方でもほとんど出来ると思いますよ。 東京じゃなきゃ出来ないことなんて、国政とかそう言ったものくらいだと思います。 やりたいことを地方でやって成功させたら、彼と話し合って東京にでも住んで見たら良いのでは? 後、多分、その変な東京ブランド意識って正直、若い時だけで歳を取れば分かると思いますが、意味ないと思いますよ。 東京に来たから、特別能力が上がるわけでも なんでもないです。 正直、このご時世、世界規模で仕事は 考えた方が良いと思います。 東京にこだわらず、今や地方から世界へ向けて 仕事をしていかなくては、ないくらい。 東京に頼れるものはないし、おしゃれどうこうも ネットがあるご時世では、たかが知れてきています。 何に何回なのか、月に何回なのかわかりませんが 観光や遊びに行く程度のもので考えた方が東京を 楽しめると思いますよ。  

jz_888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現実的なお話が大変参考になります。たしかに「東京に対するブランド意識」というものがいつまで持続するか分からないということに気が付かせていただきました。

回答No.1

彼と話し合いをしてご自分のお気持ちを伝えましょう。 将来は結婚するのだとしても、いますぐの話ではないのですね。 何年か東京に出て働いてみるのも良いと思います。 そして彼のところに戻るか 東京で働くかは、その時決めるとよいと思います。 明日の事は判りません。 東京ばかりが良いわけでもないのですが 東京暮らしを経験するのも良いし これからの働き方としてテレワ-クと言うのもありますから 地元に帰ってからもお仕事は出来るかもしれません。 ご自分の気持ちを正直に伝えるのが、 一緒に暮らそうと決めた人への愛情でしょう    

jz_888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼とよく相談してみます。

関連するQ&A

  • どうやって気持ちの整理をするのか教えてください。

    先月、遠距離だった彼氏と別れたのですが気持ちが切り替えられません。私も彼も20代の学生です。 彼とは地元がいっしょで約一年間付き合ったんですが、すれ違いが原因で別れることになりました。 時間が合わなくなったり、それが原因でさみしくなり不安になったりで…二人とも求め合うばかりになってしまい別れることに至りました。 別れるとき、まだ好きだよ、と言われました。 もう連絡はとらない、って約束したのに毎日毎日彼からの連絡を待ってしまいます。 いまは彼も帰省してきている(と思う)ので会いたくてしかたないです。 もしかしたら連絡がくるかもしれないと思って待ってしまうのがつらいです。 気持ちの整理ができないんです。どうやって整理したらいいのか教えてください。 楽しかったことを思い出して、自然に考えなくなるまで引きずったままいてもいいんでしょうか?それともつらかったことだけを思い出して、別れて正解だったと思いこめばいいですか。 皆さんの回答で少しでも前向きになりたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちの整理って?

    私には1年9ヶ月になる彼氏がいます。 仙台と東京の遠距離です。 アドバイスもらいたい内容は,浮気をしてないのにしたと疑われて彼氏が病んでいて気持ちの整理をしたいと言われたことです。 私は一昨年東京に彼氏に会いに行った時にナンパをされて遊びました。 しかし,その事は彼氏にバレてしまい謝り続け許してもらいました。 でも身体の関係はなかったんです。 先月東京に行った時にやったんだろ?って疑われてやってないって言って一時は仲直りをしたんです。 でも地元に帰ってきてから全く連絡がなく,心配していたら,その事でずっと病んでいたらしく気持ちの整理をさせてほしいと言われました。 私はやってもいないのにやったと言われて別れたらどうしたらいいのかわかりません。 彼は私と別れる気なのかもわからないです。アドバイスください。

  • 気持ちの整理をつけるには

    はじめて質問をさせていただきます。 上京して二年目の二十歳の学生です。 私には大学で知り合った年上の彼がいます。彼と一年ほどお付き合いしていて辛いこともありましたが、それなりに仲良くしていて彼を尊敬しています。そんな彼は東京で安定したところに就職が決まりました。 その頃から、彼から東京に残って自分を選んでほしいと言われるようになりました。 とても嬉しかったのですが、私は家庭の事情で地元に帰ってお家を継がなくてはなりません。 私は正直に東京には残れないことを話しました。彼からは答えがでないと言われ連絡が途絶えています。 皆さんで大好きでも様々な理由で別れなくてはならない経験をされた方がいましたらアドバイスをいただけないでしょうか?気持ちの整理がなかなか出来なくて困っております。

  • 就職

    現在鹿児島に住む26歳フリーターです。一応、通信制の福祉系の大学には行ってます。 最近、とにかく就職と考え、軽い気持ちで受けた会社に内定を もらいました。その会社は東京の介護系の会社で、就職となると 引越さなければならないので迷っています。 東京まで行って、介護の仕事をする必要があるのか? 地元でも探せばあるんじゃないのか? 内定をもらったときは、(4件落ちていたので)本当に嬉しくて こんな自分を雇ってくれる事にとても感動していました。 ただその分、自信がついてしまったのかな…っと感じています。 東京に行ったとしても、将来は地元で生活がしたいと考えてます。 大学卒業時の転職の為にも、ここは我慢して行くべきでしょうか? 追記 どうしてもやりたい!って思う仕事ではありません。 ただ、年齢を考えると就職できるだけでもありがたいのかなと思います

  • 就職

    いつもお世話になっています。現在実家暮らしの大学4回生でです 就職についてです。 もともと地元で就職したいと考えていましたが、就職活動を進めるうちにだんだんとやってみたいことを見つけ、ありがたいことに目指していた職種から内定をいただくことができました。 しかしながら、勤務地が東京になってしまい悩んでいます。(近辺では見つからず) 両親は若いんだから何でもやってみなさいと言ってくれていますが、将来的に地元に帰ってこれなかったらどうしよう、両親にもしものことがあったらどうしようと考えてしまいます。 将来的にUターン就職をしてもいいだろうし、結婚すれば旦那さんについて全国転勤かもしれない、今は目の前のことだけを考えていればいいということは頭ではわかっているのですが、毎日毎日地元で就職を決めたほうがよかったんじゃないか、自分の選択は間違っていたのではないか、就職活動を始めたときに考えて考えて出した結論に自信を持てなくなりました。 やりたいと思ったことをがんばってみるか、地元で一般職として就職活動をやり直すか もちろん最後に決断を下すのは私なのですが、社会人のかたのご意見を聞きたいと考え質問させていただきました。 すごくすごく甘い悩みであることは理解しています。また文章も読みにくいかもしれませんが、よろしければご回答よろしくお願いします。

  • 就職 地元に帰るか悩んでます!

    いま東京の大学に通う女です。 就職活動を間近に控え、いま地元に帰って就職するか東京で就職するか迷っています。 地元に帰りたい理由は、私は家族・兄弟が大好きで、東京での一人暮らしは正直寂しく、未だに実家に帰った後もホームシックになったりします。また、将来的なことも考えると、子育ての時にも家族に近くにいてほしいし、自分のこどもをおじいちゃんおばあちゃん子にさせたいという夢もあります。また、両親の老後のこととかも考えると、自分がそばにいてあげたいという気持ちがあります。 しかし、東京では、今付き合っている彼氏もいて将来結婚したいとも思っています。そして友達も、地元の子より気の合う友達が東京には沢山でき、その子たちとも離れるのもいやです。 正直、地元の友達とは疎遠になってしまった子が多く、社会人になっても遊ぶ子は本当に数人です。また、彼氏は私が就職してもまだ学生で、同棲・結婚はまだまだ先です。 いまの状態としては、実家に帰ったりいやなことがあったりすると地元で就職しようと思い、大学やバイト・人間関係がうまくいっていると東京で就職の方が楽しいかも!と思ったり、方向がさだまっていません。。 地元と東京、両方で就活してきまった方を運命だと思おう!と思ってましたが、やはり自分の中での軸は決めた方がいいなと感じています。 自分の考えが甘いこと・自分がどちらを重視したいかにかかっているのは分かっていますが、皆さんの経験や意見などよろしくお願いします(>_<)

  • 就職と恋人と親。どうしてよいのかわかりません><

    初めまして。ものすごく悩んでします。どなたかアド バイス宜しくお願いします。今大学生で、就職につい て色々考えなければならない状況です。大学は東京。 実家は福岡です。彼氏がこっち(東京)にいるのです が、できれば、彼氏の近くで就職したいと思っています。しかし親は地元に戻ってこいと反対しています。東京の大学に出してもらったのも就職は地元ですると言う約束からでした。東京で就職したい理由を親に言ったときにうまく説得できず私の単なるわがままだと言われてしまいました。確かに口下手な私は説得力のある理由を述べることが出来なかったと思います。私が東京にこのまま居たい1番の理由は彼氏のそばに居たいからです。うちの親には彼氏の存在は言えません。彼氏が東京に居るから私も東京で考えたいというのは不純な動機でしょうか。でもやはり好きな人のそばには居たいし、たとえこの先別れたとしても、東京で就職したことに後悔はしない自信もあります。私がしたい仕事は決して東京だから出来るというものではなく、福岡でも出来ます。 どう親に理由を話せば納得してくれるものか少しでもアドバイス下さると本当に嬉しいです。

  • 気持ちが整理できません。

    こんばんは。 いきなりで申し訳ありませんが、質問があります。 ぜひ、ご回答よろしくお願します。 私には、お付き合いをして6ヵ月ほどになる彼氏がいます。 私は、今まで彼氏を一途に想ってきました。 しかし、私たちは遠距離恋愛です。月1でしか会えません。 時々、どうしようもないくらいの寂しさに襲われてしまいます。 また、もともと私は頻繁に外出したり友達と遊びに行ったりしません。 なので、デートの際の親になんて言って出かければいいか考えるのが、 とても大変です。(※親にはまだ、言うつもりはないので…。) そんな理由もありましてだんだん疲れてきたのが事実です。 上記にある理由があってなのか、最近地元で彼氏がいたら…。 とか、思うようになってしまいました。 私の気持ちが揺らいできているようです。 そんなことを思うくせに、彼に会ったりメールしたり電話をすれば、 やっぱり、彼が良いとなってしまうのです。 よくよく考えてみれば、彼のことを考え落ち込み寂しがり…。 そんな繰り返しの毎日を過ごしているのです。 彼は、私にとても親切にしてくれます。いい彼氏だと思っています。 ときには、こんな人と将来一緒になれたらいいだろうなとも思います。 一体私は、どうすればよいのでしょうか? 彼と会えない寂しさや彼がどこまで私を想っているか、私だけを好きでいてくれているのか分らない、不安。一時の感情で彼よりも、いい人を求めているだけなのでしょうか? もう、自分の気持ちがはっきりしなくて自分が嫌になりつつあります。 皆さんがこのような状況でしたらどのように行動しますか? ぜひ、教えて下さい。 最後に、ここまで読んで下さってありがとうございました。 追記 デートの口実、何かありましたら教えて下さい。 何個も申し訳ないとは思うのですが…。 デートは遠距離のため2日続けて会っています。 親には、怪しまれてしまうのです。 彼がいるとばれたらきっと、この恋愛は続きません。 親は恋愛に対しても何に対してもものすごく厳しいのです。 その為、どうどうとはデートできないのです。 どうか、こちらもよろしくお願します。

  • 気持ちの整理がつきません

    私は今東京に住んでいる22の男です。 四大を卒業して現在公務員として働いているのですが、一年程彼女がおらずそれを見かねたのか叔母から福島に住む遠い親戚の女性を紹介されました。 彼女には現在交際している男性がいるとの事でしたが、大学を四月に卒業したものの就職をしておらず、彼女との将来も考えていないようなので結婚願望の強い彼女は他に真剣に結婚まで考えてくれる男性がいるならば、別れてそちらに乗り換えたいと話していて、私に会うために東京まで来てもいいと言っていると伝えられました。 私はまじめな所ぐらいしか取り柄のないような男ですが、彼女の両親からも一度福島まで遊びに来て欲しいと言われており、身内の紹介でもあるのでもし本当に交際するならきちんと将来の事まで考えてあげようと思っていました。 それから一月ほど電話やメールのやりとりを続けていたのですが、その中で「彼氏の事が好きな事」「なるべく早く、若いうちに結婚したい事」「彼氏は就職活動もせず、自分に連絡もよこさず、結婚もしてくれない事」を私に話していました。また、彼女は自分から彼氏に「結婚したい」と言っていたようなのですが、彼氏は何も返事をくれないとの事でした。本来なら、私もそのような女性からは身を引く所なのですが、「他にいい人がいれば乗り換えたいと思っている」という触れ込みで紹介された人ですし、彼女自身も煮え切らない彼氏にうんざりしているようで「別れるならさっさとふって欲しい」と言っており、逆にこまめにメールや電話をしてくれる私に心を許すようになってきているようだったので、誠意を見せていればそのうち別れてくれるだろうと考えていました。 そして、ある日東京で二人で会う事にしました。その日は二人で楽しい休日を過ごしていたのですが、帰り際、彼女が彼氏と昔訪れた思い出の場所を通りがかった時、「やっぱり今の彼氏と別れたくない」と泣き出してしまい「絶対に今の彼氏と結婚する」と言い出してしまいました。 就職もしていないし、そもそも連絡もよこさないんだから、君の事を大事に思っていないか、もう別れるつもりなんじゃないかと言っても「学歴やお金なんて関係ない。就職してなくてもいい。私は彼の人柄を好きになったんだから、一緒にいてくれればそれでいい。今は私が彼の事をちゃんと待ってあげられるか試されてる時期なんだ」と言いました。 私も彼女と電話やメールでやりとりしているうちに少し彼女に惹かれしまっており、別に最終的に結婚してしまってもいいんじゃないかとも思っていたのでとても悲しくなってしまいました。 しかし、よくよく彼女の両親の話を聞いてみると、両親は娘が今の彼氏と付き合っているのを快く思っていないようで、彼氏から気を反らす為に娘を私に紹介したようで、叔母はその両親の言っている事も、さも娘が言っているかのように私に伝えていたようでした。宙ぶらりんになった私の気持ちはどうなるのかと聞いてみると「真剣に考えすぎだ」「会話の中で気づけなかったお前が悪い」と言われ、とても惨めな気持ちになってしまいました。 これってやっぱり勘違いしてた私が悪いんでしょうか? そもそも彼女は何を考えているのでしょうか?

  • 気持ちに整理がつけられません

    私は既婚者ですが、同じ会社の子と不倫関係にありました。 つい最近、きちんとした彼氏が出来たからと別れる事になったのですが、イマイチ気持ちに整理がつかず、メールを送ってしまったりします。 頭ではいつかこうなると分かってはいましたが、彼女に気持ちが入りすぎてしまってたのか、毎日顔を合わせるのも少ししんどい上に、新しい彼氏とよろしくやってると思うとどうしようもない気持ちになります。 フラれた日の数日前にセックスもしており、気持ちはそれなりにお互い通じあってると思ってました。 だからか、掌を返した態度を受け入れられないだけなのかもしれません。 既婚者なので、バカな事をとおもわれるのは当然です。自分を犠牲にしていないのに、相手の幸せは願えないなんてのも愚の骨頂と思います。 だけど、それでも、それでも好きだったんだなと言う思いだけが、自分をよく分からなくするのです。 こんな自分はやはりおかしいでしょうか?