• 締切済み

就職

現在鹿児島に住む26歳フリーターです。一応、通信制の福祉系の大学には行ってます。 最近、とにかく就職と考え、軽い気持ちで受けた会社に内定を もらいました。その会社は東京の介護系の会社で、就職となると 引越さなければならないので迷っています。 東京まで行って、介護の仕事をする必要があるのか? 地元でも探せばあるんじゃないのか? 内定をもらったときは、(4件落ちていたので)本当に嬉しくて こんな自分を雇ってくれる事にとても感動していました。 ただその分、自信がついてしまったのかな…っと感じています。 東京に行ったとしても、将来は地元で生活がしたいと考えてます。 大学卒業時の転職の為にも、ここは我慢して行くべきでしょうか? 追記 どうしてもやりたい!って思う仕事ではありません。 ただ、年齢を考えると就職できるだけでもありがたいのかなと思います

みんなの回答

回答No.2

とりあえず就職したほうが良いと思うよ。 一回受かったから また地元で探せば受かるとこあるか。って 考えちゃうんだろうけど、 今の時代なかなか受からないのよ。 貴女は今ニート。大学も通信で学び中だし。 なかなか雇ってくれるとこないよ。 一旦大都会に出たほうが良いと思う。

kenkenn987
質問者

お礼

とりあえず就職。そのつもりでした。 ほんと1回受かるってのは、変に自信付いちゃって・・・ 俺にはまだまだ可能性があるんじゃないか、ほかにもできる 仕事があるんじゃないかとか、ん~でも結局逃げたいだけなのかも。 最終的には、納得のいく答えを出したいと思います。

• sunutto
回答No.1

こんにちわ。 結論からいくと、九州にいても仕事はいつか見つかると思います。 でも、やりたい仕事が見つかるかどうか、いつ見つかるか、地元で生活できるかどうか、はわかりません。 本当にやりたいことがあり、時間をかけてでも探す覚悟があるのなら、お断りしたらいいと思います。 時間の猶予がどのくらいあるのか、内定のお仕事の条件がどのようなものなのかわからないので、どちらがベターか判断できませんが、東京にいっても、挫折する可能性もあるので、行くのが転職に有利と断言できないとは思います・・・。 健闘を祈っています。

kenkenn987
質問者

お礼

そうですよね。有名になりたいとか、大企業で働きたいとか そんな理由でもなく、ただ就職先があるってだけなんです。 給料も、年収250万前後です。仕事は介護なのでハードだと思います。 自分の特性としては、どんな仕事でもやるからには全力でしていく 姿勢なので、入るまでが大変で(笑 挫折・・・怖いです。行くのにも20万近くお金要りますから。