• 締切済み

記念日ってどうするべき?

tenrokunori32sの回答

回答No.5

他の方も書かれているように、男はあまり記念日を気にしません(重要視しません)。 誕生日ぐらいならば何か貰ったら嬉しいでしょうが、事細かくどんなタイミングも記念日にされてしまうと次年から毎回イベントになってしまいますし、何かと大変かと思いますよ? 少なくとも自分はそう思います。 記念日を決めるより、普段質問者さんがどう接するかによるかと思います。 まさに、“貴女次第”なわけです。

関連するQ&A

  • 半年記念日

    高校1年生の女子です。 私もうすぐ半年の彼氏がいます。 半年ということで何かしたいのですが、 みなさんはプレゼントなどをあげるとしたらなにをあげますか? 男性の方は何をもらったらうれしぃですか? 今から買いにいくので早めに回答お願いいたします。

  • 彼との記念日に。

    私は今、高校生です。 同じ歳の彼氏がいるのですが、 今月で付き合って半年になります。 半年記念日なので… 何処に行こうか迷っているのですが、 誰か案をくれませんか? よろしくお願いします。

  • 記念日

    彼氏と付き合って気づけば8ヶ月経ちます! 初めての彼で、半年記念日はメールだけ確かしました。 元々男性って記念日を気にしないというか、祝わないと聞きましたが、私はやっぱ祝いたいタイプです。 彼氏は就活で、お金もないから今は何も良いませんが、一年記念日の時はお祝いしてほしいなぁ。と思います。その頃には絶対就活終わってるはずだし。 お祝いは半年ごとくらいでいいけど、記念日に なんか 何ヶ月だね みたいなメッセージが本当はほしいです笑。 今まで私から そういえば今日で何ヶ月だね と3~4回言ったことあるけど、向こうから言われたのは確か2ヶ月の時だけ?です。 私が本当は記念日の日にメッセージをもらいたい とか、会って何かしたい って気持ちをうまく伝えるにはなんて言えばいいんでしょうか?

  • 記念日について。

    こんばんわ!私は今月で半年経つ彼氏がいます。 私は19ですが、今の彼が初彼あのでよくわからないことばかりです。いい意見が聞けたらと思い質問しました。 記念日で何かプレゼントなどした方がいいのでしょうか。 彼には何かとプレゼントをもらってしまって日ごろの感謝もこめてなにかプレゼントしたいのですが・・・。半年でもプレゼントをあげて1年でもあげるべきでしょうか。みなさんは記念日何かしていますか? 何かアドバイスもらえればぜひお願いします。

  • 半年記念日!!

    彼氏と1月で、付き合って 半年になります。 半年とゆうのは、お互いに 初めてなのですごく特別なんです。 なので、サプライズになにか、 プレゼントをしたいとおもいます なにが、良いとおもいますか? ちなみに彼と、私は高校2年生です!

  • 記念日は1年毎!?

    こんにちは。 今の彼氏と付き合い始めて、今日でちょうど半年になります。 (彼氏は覚えているか分かりませんが。。。) 私は、1ヶ月過ぎる毎にすごく嬉しくなります。 かと言って、1ヶ月毎にお祝いをしたい訳ではありません。 ”覚えていて欲しい”という事と、”その日くらい一緒に過ごしたい”という事です。 一緒に過ごすと言っても、ただご飯を食べに行ければいいのです。 が、今日は何も予定していません。 1ヶ月目、2ヶ月目…とかは別に気になりませんでしたが、 半年、1年というのはちょっと気になります。 男性に聞きたいのですが… 記念日は、いつの事をいいますか!? やっぱり、1年毎なんですかね!? 女性の方からの意見もお待ちしています。 いろいろ意見を下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 付き合った記念日。

    私には付き合って1年の彼氏がいます。私は22歳(学生)、彼氏は31歳です。 つい先日が1年記念日だったのですが、その1週間ぐらい前から彼氏の仕事が忙しくなって連絡もありませんでした… もともと仕事が忙しくなると、24時間のお店の店長なので昼夜が逆転し連絡をしてこない時があります。最初はそれがけっこう不満だったのですが、浮気などは絶対ないし、仕事に余裕がある時は普通というかむしろものすごく大事にしてくれているのでそれでもかまわないと思っていました。 でも1年記念日のことについては、向こうが前から「その日に日ごろの感謝を書いた手紙を渡したい」と言ってきていたので、私も手紙は無理でもせめて連絡ぐらいあるだろうと思い待っていたのですが、結局なく、私のバイト先(彼氏は元々バイト先の店長で、今は同じ系列の他店舗で店長をしています)にたまたま仕事のモノを取りに来ている彼氏に会ってしまいました… 彼氏は私を見るなり近寄ってきて「連絡できなくてゴメン。」って言ってきました。私は怒ってるというよりも、記念日を全く忘れられていたことに悲しくて何も言えませんでした。 そして結局何も話せず、気まずいまま帰ってしまいました。 さすがにちょっと態度が悪かったかなと思い、「連絡できないのはわかってるけど記念日を全く無視してたんが悲しかった」というメールを送りました。 1日半ぐらい経ちますが返事はありません… もっと私がオトナにならないとダメなのは分かっているのですが、うまくいきません…このままだとダメになりそうで悲しいです。というか返事がないことにどうしたらいいのか分かりません。 電話をしたくても、いつ寝てるか分からないので遠慮してしまいできません。 答えようのない質問ですいませんがよろしくお願いします…

  • 半年記念日( ; ; )

    あと、数日で彼氏と付き合って半年がたちます。 そこで私は、ケーキを作って渡すつもりでした。 ところが、今教えてgooの半年記念日に関する質問を 見ていたら、「半年でやるもんでもない」 「男が忘れていて、後悔するだけ」など マイナスな意見がたくさんでてきました( ; ; ) 私はお祝いする気まんまんだったんですけど、 そんなのは男の人にとって めんどくさいことなのですか?( ; ; ) ぜひみなさんの考えを聞かせてください( ; ; ) 本当に迷ってます。 ちなみに、私は19歳 彼氏は26歳です…

  • 記念日のプレゼントについて

    こんにちは。 私には付き合ってからもうすぐ半年になる彼氏がいます。 半年記念日に、彼はどうやらペアリングをくれるようで、 私も何か用意できないかと考えているのですが、 こういうことは初めてなので、良い案が浮かびません;; どういったものが喜んでもらえるでしょうか? ちなみに、お互いに高校生です。 私はバイトをしていないので高価なものは買えません; よろしくお願いいたします。

  • 2年記念日のプレゼント重い...?

    彼氏との2年記念日のプレゼントに、彼氏のいいところリストを作って渡そうと思っています 彼氏が今人生で結構大事な時期にあって、 プレッシャーもあり精神が摩耗してしまう恐れがあります (彼氏は隠してるけどストレスすごく溜めてしまうタイプ) だから自分に自信がなくなってきた時に 彼女である私から見た彼氏のいい所リストを見てもらおうかと思っています (100まで浮かぶ自信がないのでそれなりの量しかないですが…) 重いですか? もらった時にいらない、重いと思われないか心配です 彼氏は、友達とかに誕生日プレゼントなどを貰うとお返しなどを考えてくれて気が重くなるそうです (彼女には違うと言ってくれますが、気を遣ってしまう性格です) 皆さんが貰ってどう思うか教えてください 渡したい時期が近いので回答待ってます