• 締切済み

2年記念日のプレゼント重い...?

彼氏との2年記念日のプレゼントに、彼氏のいいところリストを作って渡そうと思っています 彼氏が今人生で結構大事な時期にあって、 プレッシャーもあり精神が摩耗してしまう恐れがあります (彼氏は隠してるけどストレスすごく溜めてしまうタイプ) だから自分に自信がなくなってきた時に 彼女である私から見た彼氏のいい所リストを見てもらおうかと思っています (100まで浮かぶ自信がないのでそれなりの量しかないですが…) 重いですか? もらった時にいらない、重いと思われないか心配です 彼氏は、友達とかに誕生日プレゼントなどを貰うとお返しなどを考えてくれて気が重くなるそうです (彼女には違うと言ってくれますが、気を遣ってしまう性格です) 皆さんが貰ってどう思うか教えてください 渡したい時期が近いので回答待ってます

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.8

>彼氏は、友達とかに誕生日プレゼントなどを貰うと お返しなどを考えてくれて気が重くなるそうです これがわかっていて、なぜそういうものをあげようとするのでしょう。 それなら、今まで撮った写真で簡単なアルバム的なもののほうがまだ 2周年って感じがするのではないでしょうか。 思い出も共有できるし。 なんだか、いいところリストって通知表みたいで 精神状態によってはげっそりしそうです。 で、彼は余裕のない状態なのでおそらく 勇気づけられたりうれしいっていうよりは 「はぁぁ~~…」ってなりそうな気がします。 >皆さんが貰ってどう思うか教えてください 私は嫌です(;^ω^) 重い、というより 感覚の違う人だ、と思います。 プレゼントは、相手のことを考えて相手が喜びそうなものを選ぶものだ という感覚だからです。

noname#233689
noname#233689
回答No.7

付き合って◯周年記念日っていうのを重視する男性は少ない気がします。 彼がそういうイベントに積極的なら、リストのプレゼントは喜んでもらえると思います。 重視しないタイプなら、デートして感謝や今後の応援の言葉を贈るくらいで良い気がします。 でもプレゼントのアイディアや、質問者様の気持ちは素敵だと思います。 私だったら(女性ですが)嬉しいし、相手のためにも頑張ろうという活力になるかもしれません。

回答No.6

私だったら単純に嬉しいですよ♪

• Dr_Hyper
回答No.5

うーーん。 我々回答をする方は,あなた方と同じテンションになっていないので, そのような「お手紙」は少し引いてしまうのが事実だと思います。 感じとしては,あなたの友人が,彼氏に寝る前にLINEに彼のすきなところを10個ずつ毎日おくっていて,相手からも自分の良いところを送ってもらうまで寝ないの。 と言われると,あなたはすごいステキ!!と思いますか?(まあそれで小倉優子さんは離婚したと言われていますが。)でも,それが二人の間で同じテンションで共有できているのであれば,それはうれしいと思いますよ。自分の良いところを分かってくれる女性がいるのは心強いものです。既婚男性が若い職場の女性と浮気するけど,それが遊び人の女の子では無くて結構真面目で尽くすタイプとするのは,そういったストレスなどがあるときに仕事だけで無く心の支えをしてくれるから必要になってすごく大事にしてしまうことから生じます。彼もあなたを必要としているなら,心身ともに支えになってあげれば良いと思います。が,記念日攻撃は男性はちょっとしんどいですね。 その日に意味があるのは分かりますが,その日という縛りがいろいろな予定を狂わせたりします。あなたは送るだけですが相手はそれを受け取りリアクションをその数日のうちにしないとだめでしょ?下手するとその日の0時までに返信しないと,あなたは落ち込みますよね? あなたも判っているように彼は気を遣いあなたを大事にしてくれるタイプなので,まとめてどかっと,日にちに意味があるようなことはしない。 と言うのが一番彼にはストレスがかからないと思います。 もし彼を喜ばしたいなら,会話の端々に,あなたのそうゆうところが好き。 あなたはxxxだから,絶対にすごくなる。 私はあなたのxxxxに惹かれている。 と小出しにしてあげる方がずっとうれしいと思いますけどね。

• zabusakura
回答No.4

疲れてる時に、文章いっぱい読むのって苦痛じゃないですか?

回答No.2

何故貴女は二年記念日ということを気にするんですか? 記念日って私に言わせれば結婚してからで良いと思います。 二年記念といっても結局は貴女の自己満足だけでしょう。 彼氏がストレスを溜めてしまいやすいのがわかっているなら 自己満足よりも彼氏のストレスをしっかり受け止めて癒すことの 出来る彼女になるべきでしょう。 彼氏がさらに好きになってくれるための女子力アップをしようね。 手料理を食べさせて彼氏の胃袋を掴んでしまえば貴女の勝ちだよ。

shiroshiba72
質問者

お礼

そうですよね、回答ありがとうございます お互いなかなか会おうと思って会える距離にいないし、お互いあまり連絡を沢山できる環境にいないので、 せめて会えない分文字で伝えようと思っていました 考えてみます

noname#233390
noname#233390
回答No.1

はっきり言って良いですか? 私ならと言う前提で回答します。 重いと言うより、はぁ?って感じです。 そんな状況なら、例え一時的ではあっても心からリラックスできる場を与えてもらった方がよほど嬉しいです。

shiroshiba72
質問者

お礼

ありがとうございます そういう考えもあるのだと受け止めます