• 締切済み

2年記念日のプレゼント重い...?

彼氏との2年記念日のプレゼントに、彼氏のいいところリストを作って渡そうと思っています 彼氏が今人生で結構大事な時期にあって、 プレッシャーもあり精神が摩耗してしまう恐れがあります (彼氏は隠してるけどストレスすごく溜めてしまうタイプ) だから自分に自信がなくなってきた時に 彼女である私から見た彼氏のいい所リストを見てもらおうかと思っています (100まで浮かぶ自信がないのでそれなりの量しかないですが…) 重いですか? もらった時にいらない、重いと思われないか心配です 彼氏は、友達とかに誕生日プレゼントなどを貰うとお返しなどを考えてくれて気が重くなるそうです (彼女には違うと言ってくれますが、気を遣ってしまう性格です) 皆さんが貰ってどう思うか教えてください 渡したい時期が近いので回答待ってます

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

>彼氏は、友達とかに誕生日プレゼントなどを貰うと お返しなどを考えてくれて気が重くなるそうです これがわかっていて、なぜそういうものをあげようとするのでしょう。 それなら、今まで撮った写真で簡単なアルバム的なもののほうがまだ 2周年って感じがするのではないでしょうか。 思い出も共有できるし。 なんだか、いいところリストって通知表みたいで 精神状態によってはげっそりしそうです。 で、彼は余裕のない状態なのでおそらく 勇気づけられたりうれしいっていうよりは 「はぁぁ~~…」ってなりそうな気がします。 >皆さんが貰ってどう思うか教えてください 私は嫌です(;^ω^) 重い、というより 感覚の違う人だ、と思います。 プレゼントは、相手のことを考えて相手が喜びそうなものを選ぶものだ という感覚だからです。

noname#233689
noname#233689
回答No.7

付き合って◯周年記念日っていうのを重視する男性は少ない気がします。 彼がそういうイベントに積極的なら、リストのプレゼントは喜んでもらえると思います。 重視しないタイプなら、デートして感謝や今後の応援の言葉を贈るくらいで良い気がします。 でもプレゼントのアイディアや、質問者様の気持ちは素敵だと思います。 私だったら(女性ですが)嬉しいし、相手のためにも頑張ろうという活力になるかもしれません。

回答No.6

私だったら単純に嬉しいですよ♪

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

うーーん。 我々回答をする方は,あなた方と同じテンションになっていないので, そのような「お手紙」は少し引いてしまうのが事実だと思います。 感じとしては,あなたの友人が,彼氏に寝る前にLINEに彼のすきなところを10個ずつ毎日おくっていて,相手からも自分の良いところを送ってもらうまで寝ないの。 と言われると,あなたはすごいステキ!!と思いますか?(まあそれで小倉優子さんは離婚したと言われていますが。)でも,それが二人の間で同じテンションで共有できているのであれば,それはうれしいと思いますよ。自分の良いところを分かってくれる女性がいるのは心強いものです。既婚男性が若い職場の女性と浮気するけど,それが遊び人の女の子では無くて結構真面目で尽くすタイプとするのは,そういったストレスなどがあるときに仕事だけで無く心の支えをしてくれるから必要になってすごく大事にしてしまうことから生じます。彼もあなたを必要としているなら,心身ともに支えになってあげれば良いと思います。が,記念日攻撃は男性はちょっとしんどいですね。 その日に意味があるのは分かりますが,その日という縛りがいろいろな予定を狂わせたりします。あなたは送るだけですが相手はそれを受け取りリアクションをその数日のうちにしないとだめでしょ?下手するとその日の0時までに返信しないと,あなたは落ち込みますよね? あなたも判っているように彼は気を遣いあなたを大事にしてくれるタイプなので,まとめてどかっと,日にちに意味があるようなことはしない。 と言うのが一番彼にはストレスがかからないと思います。 もし彼を喜ばしたいなら,会話の端々に,あなたのそうゆうところが好き。 あなたはxxxだから,絶対にすごくなる。 私はあなたのxxxxに惹かれている。 と小出しにしてあげる方がずっとうれしいと思いますけどね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2217/14692)
回答No.4

疲れてる時に、文章いっぱい読むのって苦痛じゃないですか?

回答No.2

何故貴女は二年記念日ということを気にするんですか? 記念日って私に言わせれば結婚してからで良いと思います。 二年記念といっても結局は貴女の自己満足だけでしょう。 彼氏がストレスを溜めてしまいやすいのがわかっているなら 自己満足よりも彼氏のストレスをしっかり受け止めて癒すことの 出来る彼女になるべきでしょう。 彼氏がさらに好きになってくれるための女子力アップをしようね。 手料理を食べさせて彼氏の胃袋を掴んでしまえば貴女の勝ちだよ。

shiroshiba72
質問者

お礼

そうですよね、回答ありがとうございます お互いなかなか会おうと思って会える距離にいないし、お互いあまり連絡を沢山できる環境にいないので、 せめて会えない分文字で伝えようと思っていました 考えてみます

noname#233390
noname#233390
回答No.1

はっきり言って良いですか? 私ならと言う前提で回答します。 重いと言うより、はぁ?って感じです。 そんな状況なら、例え一時的ではあっても心からリラックスできる場を与えてもらった方がよほど嬉しいです。

shiroshiba72
質問者

お礼

ありがとうございます そういう考えもあるのだと受け止めます

関連するQ&A

  • 1年記念日になにかプレゼントしますか?

    もうすぐ彼氏と付き合って1年記念日です。 なにかプレゼントを、と考えてフォトブックは作成してみました。 でもそれだけではなくほかになにかプレゼントしたいなと思っているのですが、彼女から記念日にプレゼントをするのは重く感じられてしまいますかね? あと、もしプレゼントするならどのようなものが良いのか教えていただきたいです。 ちなみに彼氏は大学生で私は社会人です。 ご回答お願いします!

  • 記念日&誕生日プレゼント

    記念日&誕生日プレゼント はじめまして。 23歳の私には付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいてその1週間後に彼の誕生日がきます。 私は働いてますが、彼は去年に会社を辞め今は就活中です。 半年記念と誕生日を兼ねて約2万ほどの小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、 お金に余裕がない彼にとって重いでしょうか?? 付き合う前にインポートブランドの財布を見て「いつかこんなの持ちたいなぁ」って言っていたのを覚えていたのでプレゼントしたいんです。 でも就活頑張っている姿を見ているともしあげて負担になったらどうしようと思ってまだ買えずにいます・・ケーキとかだけだと軽すぎるし・・ なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 記念日☆

    この前彼の誕生日でプレゼントを一緒に買いに行ってプレゼントをしたのですが、そのプレゼントは彼が私にプレゼントしてくれたモノより遥かに値段が安いモノでした。彼は「俺がこれでいいって言っているからいいねん」って言っているのですが、何かどうしても申し訳ない気がしてなりません。。。 後もう少ししたら1ヶ月記念。 前に彼がサイフがボロボロで「もうそろそろ買い換えなあかんわ」と言っていたので、誕生日の時安物しかあげられなかった分、記念日の時にサイフをプレゼントしてあげたいと思っています。 でも1年記念とかすごい記念でもないのにサイフとかプレゼントするのは男にとったら重いとか感じられちゃったりしますかね? 私の彼は記念日を大事にする人なのですが…

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 一年記念に送るプレゼント

    こんにちは。 今日は皆さんに一年記念日にもらったら嬉しいプレゼントをお聞きしたいと思います!! あと一ヶ月ほどで彼氏と一年記念日を迎えます(*>ω<*) わたしは高3女子、彼は大学1年です。 わたしは始めて一年記念日を祝うということをするので、なにをどうすればいいかわからず… 毎月の記念日にはなにもしてきませんでした!むこうは忘れてることもあったようで話題にすらのぼらないことも(笑)でもわたしもそこまで気にしてませんでした! 一年記念日ちょうどには会えないのですが、一週間遅れくらいであうつもりでいます! その時になにかプレゼントを渡そうと思いまして… (彼氏から一年記念日なにが欲しい?と聞かれたのでむこうは何か渡すつもりらしいので(°_°)!) 手紙と一緒になにかあげようと思うんですが… 男性の方、もらって嬉しかったものはなんでしょうか? 女性の方、なにをあげたことがありますか? あと、手紙って重いですかね… 回答お待ちしております! 長々とすいません(>_<)

  • 一年記念日のプレゼント

    今度彼氏(20代)と付き合って一年を迎えるのですが、できたら何かプレゼントしたいなーと思っていますが、あまりいいのが思いつきません。 ・思い出に残るもの ・手作りのもの(不器用なので簡単なもの) ・クリスマスや誕生日のプレゼントとは一味違うもの ・あまり目立たない感じのペアのもの のような何かいい案ありませんか? 特に上記の条件を含んでいる必要はありませんが。 ちなみにアルバムは彼がすでに自分で写真現像してアルバムや写真立てに入れてるので、あまりよくないかなーと。 また、誕生日とクリスマスが近いので、そこまで値段的に高いものよりは、ちょっとしたって感じのがいいのですが…どうでしょう?? いろいろ悩んだのですが、結局思い浮かばず…お知恵を拝借したいです。 ちなみに記念日当日は温泉旅行に行きます。

  • 記念日でも誕生日でもない日に彼氏にプレゼント

    もうすぐ付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 私は20歳で彼は27歳です。 お互い記念日はあまり気にしない方です。 私自信、記念日を毎月祝うのが正直面倒で、1年になるたびに祝う考えです。笑 彼も気にしない方です。 誕生日とかはちゃんとプレゼントも用意してますし、彼もサプライズをしてくれます。 それで彼が今、転職を考えていて仕事を辞め、今は派遣をしながら就活をしています。 いつも彼に感謝しているので、プレゼントをあげたいと思ってます。 誕生日もまだ先ですし、クリスマスも1年記念日をまだ先です。 日頃の感謝を込めて、彼にパワーストーンのかっこいいアクセサリーをプレゼントしたいです。 お店で見てきたとき、名前は忘れたのですが、効果が仕事運と勝負運でした。 お店の方にも男性へのプレゼントに人気の商品みたいで、就活中の彼にピッタリかなと思いプレゼントしたいのですが、変ですかね? 彼の好みは大体分かってるつもりですし、彼もそんな感じのかっこいいアクセサリー着けていたので。 でも何でもない日に彼女からプレゼント貰ったらどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 一年目の彼にプレゼントを・・・?

    私にはもうすぐ付き合って一年を迎える彼氏が居ます。そこで、皆さんに質問です! 一年記念日にプレゼントを渡すべきなのでしょうか??またするとしたら何が良いと思いますか? 私としては、プレゼントするのもされるのも好きなので何かあげたいと考えているのですが、 男の人の立場からすると「記念日」にプレゼントを貰うのは重いというか、逆にプレッシャーになるのかな?と思いまして・・・。(^_^;) ちなみに・・・ ◎彼は記念日に関して、どこかに行く、などの計画は立てているようですがプレゼントの話しはしてきていません。 ◎今までにプレゼントを交換したのは、誕生日とクリスマスのみです。 ◎今までにあげたプレゼントは靴と洋服(いずれも一万円くらいのカジュアルなもので一緒に買いに行きました)です。 ◎彼は同じ年(20歳)で、ファッションなどの身だしなみに疎く、(=_=;)野球やスポーツが趣味です。 長々と書いてしまいましたが、やはり彼には喜んで欲しいので皆さんご協力をお願いします☆

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • 1年記念日のプレゼントは・・・

    僕は今高校3年生です。 4月で彼女と1年記念になるんですが、何かいいプレゼントはないでしょうか? 彼女の誕生日やクリスマスなどに香水、マフラー、ネックレス類、手紙などはもうあげています。 他にいいプレゼントはないでしょうか? 色々と自分でも考えたんですが、こんなに長く付き合ったことないんで思いつかなくて・・・ 回答お願いします。