• 締切済み

面接が通りません

noname#203193の回答

noname#203193
noname#203193
回答No.5

先に謝っておきます 私は、面接に関するアドバイスはできません。 立場としては、あなたのご両親の立場で・・・ 去年、長男が学校卒業後も就職が決まらずその後半年間 ひたすら就職活動をしている様子を見ているだけの自分が 親とはなんと無力なものだろう・・と 子どもの前で泣くことだけはしないよう努めていました あなたとは、学業の内容が全く畑違いなのですが とにかく・・・どんな企業も小さな会社も それこそ派遣社員、期間社員であっても 定員の数倍は必ず応募があり、面接会場でも 必ず大勢の人と顔を合わす・・といった状況で 毎日が針のむしろだったと思います 毎日の生活の中に 何か楽しみはありますか? 時には、自分を心身共に休ませてあげてくださいね 好きな音楽を聴いたり、好きなものを食べたり・・・ 自信は・・・簡単に持てるものではないと思います ましてこれから社会人になる・・という時 仕事について経験をつんでこそのものではないかと・・・ あるいは、何か大きなきっかけでもなければ・・ 面接の一つ一つが経験であり、今は経験を積み始めたばかり うちの長男も今にして思うと 苦しかった就職活動は それがとても大きな経験になっていると思えています。 あなたは自分自身の長所短所をしっかりと自覚していますよ・ 今、4年生なら・・来年が卒業ですよね 大学へ入学し 真面目に通い続けて今、4年生 これだけでもとても親孝行ですよ 卒業時には、一回りも二回りも 人間が大きくなっていると思います。 参考になることが何も言えなくて・・ごめんね。