• 締切済み

彼女に1週間考える時間がほしいと言われました。

juya-athの回答

• juya-ath
回答No.4

あなたと彼女の恋愛はとっても難しいです。 彼女の経験値とあなたの経験値の差が大きいからです。 彼女からするとあなたは簡単な男なのですよ。 だから我がまま放題が出来ちゃう。 確かに二人の子持ちだと恋愛が生活の中心ではありません。 彼女はあなたに正直な気持ちを言ったと思うよ。 「あなたと付き合ってると学生の恋愛みたいで、どんどんそーゆうペースに巻き込まれてって、初めのうちは若返った気分でウキウキしてたけど、毎回あたしにしてみればくだらない嫉妬されたり、焼きもちやかれたりして、それがイコール祐ちゃんがあたしを好きだって証拠だって思ってたけど、最近はそーゆうラインとか送られてきたりすると、また始まった。。。って、引いちゃう部分があって、あたしなりに抑えてたけど」 あなたが書いたこれを繰り返し読んでみてください。 その言葉の通りだと思いますよ。 あなたからしたら普通の恋愛をしようとしてただけかもしれない。 彼女も最初は良かったんだけれども、彼女はあなたの望む普通の恋愛ができる状況ではないの。 二人の子持ちっていうのは、あなたが思ってる以上に大変なんだよね。 そしてここで経験値の差が大きく出てしまった。 彼女からすれば、次第にあなたの言葉が「ガキの戯言」のように聞こえてきたんだよ。 正直、メンドクサイ・・・って何度か思ったと思うよ。 あなたが真剣になればなるほどね。 彼女にとって追いかけてくれて我がままが言えるあなたは遊ぶのには最適だけれども 将来を考える本気になれる人じゃないんだと思う。 まだまだあなたにはそこまでの器が出来上がってないって感じてる。 「返事も何もいらないから、そっとしておいて」と言われたのに、何度もラインしてみたり 読むだけ読んで欲しいと言う為に会いに行ったり。何度も電話したり。 彼女からすれば、もうウザイに近いと思う。 ただ、あなたを嫌いになった訳ではない。 とにかく今は他のこともあるし、あなたとの恋愛だけを24時間考えてられない疲れてるから 時間が欲しいって訴えてるの。 それなのに、あなたは自分の思いを伝えたい一心だけれども、それがより一層彼女の気持ちを 冷めさせてることに気が付いてるかな? 最初に彼女から距離をおきたいと言われたときに、一切の連絡をあなたからも絶てば 彼女は彼女なりにゆっくり考えて、前向きな答えを出してくれたかもしれない。 でも、今現在の状況は、彼女がいつ別れを告げるかのタイミングを見てるような状況だと思う。 とにかく、今はもう連絡するのはやめましょう。 あなたの思いを伝えたい気持ちは分かる。 でも、それは自己満足。 相手が拒絶してるのに、伝え続けてどうにかなると思ってるのが間違えですよ。 彼女が自分の扉をあけて、あなたに連絡してきたときに伝えればいい。 なのに何度も何度も無理やり自己満足の気持ちを言われれば言われるほど、女性の気持ちは 「あぁ!私を好きなのね!嬉しい!」なんてなりません。ただ冷める・引くのみ・・・。 彼女の方から、いつまでと時間を区切ってるんだから、それくらい我慢して待たなきゃ! それすら出来ないような男性と本気の恋愛を二人の子持ち女性は出来ませんよ。 あなたたちと同じくらいの年齢差で子持ち女性と、恋愛から結婚へ至ってる人だって世の中に居ます。 でも、そういう場合は男性にその女性の人生の全てを受け入れれるだけの器があるから。 人の器は年齢で決まるわけじゃないからね。 あなたもそれくらい本気ならば、待って欲しいと願ってる彼女を受け入れようよ。 それが今あなたに出来る最大の気持ちの伝え方だと思いますよ。

taron1412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに以前から価値観の違いがあったりしていました。 彼女の生活を考えてあげると、僕はもう身を引いたのがいいと思います。 どんな答えがきても自分だけのことではなく、きちんと彼女のことも考え受け入れていく覚悟はできました。今日から日曜までの間は彼女のことを思い、連絡もせず仕事に打ち込んでいけうと思います。それが今僕が彼女に出来ることだと分かりましたので。