旦那が家にいなくても平気または嬉しくなりたい

このQ&Aのポイント
  • 結婚13年、子供いません。かわりにペット犬猫います。
  • 旦那があまり家にいません。仕事がある日は23時以降、休みの日は朝の7時には出かけていて、大抵実家に行きます。
  • 羨ましいと言われるほど旦那が家にいないなら、自分の時間を楽しむ方法や1人での生活を充実させる方法を模索する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が家にいなくても平気または嬉しくなりたい

結婚13年、子供いません。かわりにペット犬猫います。 新婚当時からよく揉めてた事ですが、旦那があまり家にいません。仕事がある日は23時以降(もう少し早く帰れるが車でテレビ見てる) 休みの日は朝の7時には出かけていて、漫画喫茶からの本屋巡り、予め頼んでいた事があれば(買い物など)昼以降帰ってきて用が済めば大抵実家に行きます。 LINEしても既読になるけど、返事はなし。たまに返事あって、はい、いいえ、解ったくらい。 1ヶ月前に念願のマイホームに引っ越したんですけど、そのリズムは変わらず、慣れない場所と1人では無駄に広い家に余計に虚しく感じています。 周りに相談しても旦那が家にいないなんて羨ましいと言われます。 羨ましいんでしょうか? もう帰ってくるのを待つのをやめて、LINEするのもやめて、好きな時間に勝手に寝て、旦那の休みの日を把握するのもやめて1人で暮らしてると割り切るにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.7

まずは、いざとなった時に一緒にいてくれる、後は好きにさせていると考える。 ご主人の行き先が漫画喫茶や本屋なら安心ですね。帰りに花を買ってきてもらっては。それを飾り、写真を飾り、だんだんお二人の家にしていくことに専念、ご自身の心を豊かにすると良いです。ご主人にも花や写真は目に留まります。念願のマイホームを喜んでくれていると分かるでしょう。一人で暮らしていると無理に考えず、お二人と犬猫の家として喜んで過ごしていると思っていただく。 ご主人のご実家に何らかのお土産を持って行ってもらう、例えご主人や相手から何の反応が無くても、繋がろうとする姿、繋がりがあるとご自身で思える行動をとられた方が心が更に楽になると思います。 人は割り切れるようで案外そうはいきません。実際に帰りに頼んだものを文句言わず買って来て下さるのですから優しい方ですね。実家にも持って行っての一言から繋がりたい気遣いを見せていく。最終的にそういう気遣いがあなたに返ってくるのではないかと期待します。

hibikikana
質問者

お礼

そうですね、頼めば買ってきてくれる、頼めば連れて行ってくれる、決して断らないし嫌な顔はしません。元々私は主婦の才能がなく、学ぼうともしませんでした。今は掃除の仕方、インテリア、料理などを今更勉強しています。そしたら家の居心地も良くなるかもですね。 義両親の手土産など発想した事がありませんでした、祝い事関係なく持たせて気持ち良くいってらっしゃいと言うのもいいかもしれませんね。いじけていたら、余計に家にいたくなくなっちゃいますものね。

その他の回答 (10)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.11

ほかの方のお礼に、常に体が痛いとありました。 なら、ご主人があえて遅く帰宅するのは、思いやりかもしれませんね。 痛そうにしているのを見ているのが辛いとか、痛みで辛そうだからそっとしておいてあげよう、ゆっくりさせてあげたいなとかね。 そばにいて欲しい気持ちはわからないでもないですが、なにもできない側にとっては、辛そうにしているのを見ていることが辛かったりします。 そういう意味で、本当はご主人はとても愛情の深い方なのかもしれません。ただ、どうしていいのかわからなくて、今のような方法しか取れないのかもしれませんよ。 そう考えて、ひとりの時間を大事に過ごしてみてはいかがですか。 その時間は、ご主人がくれた時間ですから、大事に使ってみませんか。 すれ違いの夫婦の中には、メモを置いておくとか、ホワイトボードにメッセージをいれておくといった、筆談というラブレターを送って暮らしている方もいると聞きます。 質問者さんも、LINEではなくメモ書きで、ご主人へのラブレターを送られてはいかがですか。 LINEのスタンプがわりに、読んだら押してくださいと、いくつかのハンコを、一緒に置いておくのもいいかもしれません。 それだけでも、お互いの気持ちが身近に感じられるのではないでしょうか。 ひとりの時間を楽しめるようになるのは、それから先の話じゃないでしょうか。 ご主人との関係を諦めて、ひとりで生きていきたいなら別ですが。 ・いつもありがとう。 ・おつかれさま。 ・今日は〇〇をがんばりました。よかったら食べてね。 ・通院先で、きれいな花を見つけました。今度一緒に見に行きませんか。 ・美味しいコーヒーを見つけました。休日に、一緒に飲みましょう。 毎日いろんな言葉を伝えるのって、自分がアンテナを張っていないと難しいです。 一緒に暮らしているペットの報告でもなんでもいいですから、自分から「こんなすてきなことがありました」「こんな楽しいことがありました」「今度はあなたと一緒に体験したいです」と、伝えていってはいかがですか。 ご主人が見たいのは、質問者さんの痛みに耐える辛そうな顔ではなく、楽しそうな顔だと思いますから。

hibikikana
質問者

お礼

旦那は具合が悪い時、1人にしてほしいタイプで、私は一緒にいてほしいタイプなんですよね。配慮の仕方が違ってるのかもしれません。

回答No.10

ならば別居婚すればいい

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.9

最初「結婚の意味が分かってない旦那だなあ」って思ったのです。だけどこの一言でがらっと見方は変わりました。 >元々私は主婦の才能がなく、学ぼうともしませんでした。 それに加えて病気で働くこともできなかったということなら、私は正直旦那さんに大いに同情します。 病気でもなんでも、自分なりになにか頑張っていれば応援したくなったり支えたくなるのが日本人ではないかなと思うのです。もちろん無理をすることはないと思うのですが「やりたくてもできない」のと「やる気がない」のはもう最初から違いますよね。むしろやる気があるのに結果が出せない人とをやる気がない人と一緒にするのはやる気がある人に対して失礼でもあります。 旦那さんは、内心思うところがいろいろあるのではないかなあ。だけどそれを口にしても質問者さんが傷ついて(改善されることはなく)終わってしまうだけだから、はっきりいうと「諦めている」んじゃないかなと思います。 よく「怒られたり、いわれているうちが華だ。のびしろがないと思った相手には何もいわなくなる」というじゃないですか。その何もいわなくなる状態に近いんじゃないかなあ。「言っても改善する見込みはないし。かといって一緒にいるのもキツいし」ってところではないでしょうか。私は旦那さんのその行動は「静かなる反乱」ではないかなとさえ思います。うがちすぎかもしれませんが。 男はそこが「帰りたい家」なら帰ってくると思います。旦那さんにとって「帰りたい家」は、今の家ではなく実家なのでしょう。

hibikikana
質問者

お礼

最近は家事頑張っているので帰りたくなる家になるよう努力してみます。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.8

>周りに相談しても旦那が家にいないなんて羨ましいと言われます。 羨ましいんでしょうか? そういうのは真に受けても意味がないです、社交辞令で合わせてるケースもあるので。 独身の人でも、クリスマスやGWのたびに彼氏とどこか行ったりしないの?って聞いてくる既婚者が無遠慮だと怒る人もいれば、その逆で、高齢独身だとどうせ長い休みも遊ぶ人がいないだろうと思われてるのか「独身の人に聞いちゃいけない」扱いされている感じがムカつく!という人もいて、どっちの質問もよく見ます。 質問者さんだって、あら新婚の時もそうだったなんて終わってるーとか、何て惨めな人かしらとか可哀想がられたらそれはそれでカチンときたりムッとしたりの可能性あると思います。 ですから「うちなんかいなくてせいせいするわ~」が、事実がどうかはともかく、気に病んでる人がどちらのタイプであれ無難なんで、そう言っておくことにしている人は結構います。 うちは仲良しですけど、そう言うこともありますよ、厳密に言えば嘘でもないし。 いくら最上級のフルコースでも毎日は・・・たまに食べる卵がけご飯が美味しいのと一緒で。 基本うまくいっているから、アクセントとしていない時間も楽しめるってあるので、それを誇張して言うんですよ。

hibikikana
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

回答No.6

専業主婦でしょうか? 「1ヶ月前に念願のマイホームに引っ越した」めちゃくちゃいいじゃないですか~! それだけ家にいない人をいまから家にいる状態にするのってきっと難しいと思うので、家を徹底的に質問者さんが好きなように、落ち着く状態にしちゃえばいいと思います! 一人暮らしだと思って!!

hibikikana
質問者

お礼

専業主婦です。 以前住んでた所がかなりボロボロだったので、何年も前からYouTubeでこだわったインテリアのお家を見ると絶対家買ったら、こういうのやるぞ!と思ってました。 飽きずに熱中できればいいのですが、趣味になるようにやってみます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.5

そういうことを考えなくて済む長時間で集中できるような仕事をしたら どうでしょう? 周りに相談しても旦那が家にいないなんて羨ましいと言われます。 羨ましいんでしょうか? みたいですね。✖のある人も自衛官とか海外勤務とかの旦那が欲しいって 言う人います。 もう帰ってくるのを待つのをやめて、LINEするのもやめて、好きな時間に 勝手に寝て、旦那の休みの日を把握するのもやめて1人で暮らしてると 割り切るにはどうすればいいでしょうか? きっと結婚前から、そういう人だったのでは? もう、いっそ離婚とか?私の友達も夫が実家に、べったりで離婚した人 います。 結婚してる意味が、有るんだろうか? 実家の親が亡くなったら、帰ってくるかもしれないけど、まだまだ先そうだし。 ずっと、そんな感じで帰ってきても、きっと会話とかは無いと思うけど。

hibikikana
質問者

お礼

働きたいのですが常に痛み止め飲んでるくらい身体が痛いんです、病院周りしたり色んな所に頼りましたが今は諦めて痛みと付き合いながら生活しています。 旦那の両親は80代です。 付き合ってた時も向こうからのアプローチの割にはメールや電話をあまりしてなく、よく不満を言ってました。 直接会ってる時はとても優しいんですけどね、家でじっとしていられなく、それでいて1人で動きたいタイプなんです。 性格が正反対なんですよね。

noname#247529
noname#247529
回答No.4

他の質問にも回答をしていたら、早い書き込みがあり、驚きました。 庭いじりとかDIYとかに動けそうですね。 前向きな感じを受け取りました。 教育テレビ(今はEテレだそうです)でも色々やってます。日曜の午前とか。 一つお気をつけください。 あくまで、自分だけのお城ではありません。 相方に色々口出し手出しされるのも、心の準備をしておいてください。上手く巻き込めれば楽しそうですけど、それでなくとも邪魔とか言われたらすぐ場所を変えられるような心の余裕は大事だと思います。喧嘩に発展する原因となるのは最初の目的に反していますからね。 やりたい形も完璧主義を目指さず。臨機応変に方向性を変えられるよう、長く続けられる方法を模索してみましょう。 長い文章を書くことを選ぶにしろ、ミニマムに俳句や川柳を選ぶにしろ、楽しみはどちらも深いようですよ。

hibikikana
質問者

お礼

体調との相談なので本格的にまでは難しそうですが、家にこれば自然と体力がつき完治すればいいなぁと。ただアドバイス通りそれが喧嘩の理由になりそうで気をつけたいと思います、綺麗にしたり、こった料理をつくれば評価してもらいたい気持ちになります。汚されたりしたらイラッとするかもしれません。趣味も余裕をもってやらないとですね。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

昔から、 旦那元気で留守がいい とは言います。 それだけ、当たり前の存在になると元気でいてくれさえいればいい。同じ家にいれば夫婦は嫌でも顔を合わせるのだから留守(旦那のみ家にいない)くらいが調度いいと言うことでしょう。 やっぱりそうなるには自己完結できる趣味だと思います。 友達を求めてグループでやる習い事でもいいけど、オススメは自己完結できるものをひとつは持つことです。 ちなみに趣味はひとつである必要はありません。 最近わたしは庭いじりにはまっています。鉢植えでもいいでしょう。野菜でも観賞用の花でもよいと思います。 毎日の水やりから、できるだけ頻繁に草むしりも必要です。それぞれの植物の知識も必要なので、ネットや本で勉強しながらとなります。種や土、鉢など、最低限の知識は必要ですが、あまりお金をかけずにすることもできるでしょう。鉢をもて余している人は少なくありません。園芸をやっていると話していると色々くれる人はいます。もらいものでも結構済んでしまいます。 他にもジョギングやウォーキング。それにはまっていけばストレッチとかそのための靴やファッションなんかにも気が向きます。 そうやって自分の気持ちを自分で消化できるようになれば、余裕も生まれ、配偶者との関係にも変化があるかもしれません。 自己の不満を他人にぶつけない人は魅力的に見えてくるものです。 他にも、手芸、絵画、料理、DIY、ペット、自転車(サイクリングや競技向け)、等々あります。 色々ありますよ。

hibikikana
質問者

お礼

ありがとうございます。身体が弱いのであまり無理はできないのですが、昔から夢があります。それは綺麗なマイホームを綺麗に飾る事です。YouTubeとか見ていると、シンプルで整った暮らしをしていてずっとこんな家にしようと思っていました。体力との相談ですが、ブログとかで紹介できたらもっとやり甲斐ができますね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

子供を産む

hibikikana
質問者

お礼

年齢的にも現在通ってる整形外科病院の判断的にも無理だと思います。

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

今の努力が無駄だと気がつくことです。

関連するQ&A

  • 家に帰らない旦那

    結婚5年目、私、旦那25歳 子供は3歳と1歳です。 旦那が家に帰ってこなく なりました。 全く家に帰らないではなく 朝帰りだったり、夜中に帰って きたりしてます。 こう言う状態になったのは 3ヶ月ぐらい前です。 段々とひどくなってきてます。 結婚当初、こうなる前までは 優しく家族思いな旦那でした。 きっかけかは、わかりませんが 不動産転職し、接待が多くなり それから少しづつ 変わり始めました。 3ヶ月前、あまりにも度が過ぎて きたのでうちの親が旦那に 一度話をしました。 それでも変わらず、自分は 仕事も変わる気はないし 自分自身も変わる気はない。と 自分からは別れを切り出す事は ないがもしそれを望むならよいと。 私はショックで溜まりませんでした。 それから状況は変わらず 悪化する一方。 休みの日も一緒にいても 夜一人で出かけたり 最近では休みの日も別行動。 連絡はあったり、なかったり。 浮気も何度も疑いました。 旦那にはなんで帰ってこないの? と聞くとこうやって聞かれるのが 嫌だから。としかいいません。 何も言わなくなった今でも 状況は変わらず話し合いを 持とうとすると、だからそう言うのが 嫌。しか言わず自分の気持ちは 話してくれません。 別れる気なん?と聞くとそんなん 言ってない。と毎回言います。 旦那の義親にも相談しましたが 放っておき。としか言われません でした。 旦那の親が本人にも話を一度 してくれましたが 女はいてないみたい。 私や子供達を嫌いになったワケ でもない。仕事の量に お金もうまく稼げてない。 私に迷惑かけてるのんも 充分わかってて私の言うてる事が 正しいのも分かってるから余計 どうしたら良いか  帰るタイミングがわからない。 と言ってるそうです。 旦那の今の行動はこちらの事を 思ってくれてるとは 思いません。 自由になりたいんだと 思います。 でも、私自身別れる気持ちは ないです。 一人で2人を育てて行く自信 もないです。 子供達も旦那が大好きです。 でも、旦那の気持ちが わからない今毎日辛いです。 こんな経験なさった方、 またこんな時はどう言う対処を すればよいか、意見よろしく お願いします。

  • 何時も家にいない旦那サン

    隣の旦那サンはこの10年間休みの日に家に居たことがありません。 多分仕事の休みは日曜日だけです。 その休みには、早朝ソフトに出かけその後夜になるまで帰ってきません。 そして奥さんは家にいます。 こんなことって普通有りますか? 浮気してるんじゃないの?なんてうわさもありますが、それ以外になにか理由ってありますかね? 単なる興味本位ですが、何か考えられる理由を教えてください。

  • 旦那と会話がしたいのですが…

    3歳と1歳の子どもがいるのですが旦那は普段仕事が終わるのが遅く休みの日にしか子どもと会えません。休みの日は自分の趣味も優先したりするのですが子どもとも遊んでくれます。只、二人同時には遊べないみたいで上の子と遊んでる時は下の子は1人でいて、下の子の時は上の子は1人遊んでいます。それに自分のやりたい事があると子どもをほったらかしにしてやっていたり…。 それと旦那が何かをしている時は横で子どもや私が話しかけても聞こえていないみたいで返事をしなかったり「うん…うん…」ってばかりで…ちゃんと返事が返ってくるまでいうと「返事しとるやん!聞こえんの?」と言われます。 私に対しての態度も子どもを1人産む度に冷たくなり会話したくても「うん…」とか「意味がわからん」とか「イライラするから会話出来ない!」と言われ聞いてもらえません。 それなのに自分が必要な時とか酔っぱらった時とかは必要以上にベタベタしてきて甘えます。 どうやって接したらいいのかわかりません。 旦那も忙しくストレスがいっぱいなのはわかります。 只、もう少し普通に会話がしたいのですがどうしたらいいかわかりません。 教えてください。

  • 旦那さんに酷いことを言われました。

    先日入籍し、現在、妊娠4ヶ月です。 今は別々に暮らしていますが月末から一緒に住む予定でした。 今日、旦那さんとLINEで新しい家のことや家具のことについてやり取りをしていて、途中新しい家の書類の件で旦那さんが電話をかけてきました。 1回目はマナーモードだったため気付かず、そのあとLINEでその旨とごめん、と伝えLINEが再開したのち、また電話がかかってきました。 私は現在つわりで体調が悪く、フルタイムで働きながら一人暮らしをしているので、帰ってきたらだいたいぐったりしていて、2度目の電話に出る元気がなく、旦那さんにLINEでしんどいので電話が無理と言うことを伝えました。 そしたら、急にキレだしてLINEで、 LINEじゃ伝わらないから電話をしているのにしんどいとはなんだ、 まじでいいかげんしろよ、 出てしんどいからまた明日か明後日かけ直すわぐらいも言えないのか? 言い訳過ぎて呆れる、 そんなにしんどいなら明日も仕事休んで家で療養しろ、 なんなら救急車を呼ぼうか? もう今までずっと○○のペースに合わしてきたけどわがまますぎる、 と、言われました。 わがままと言われて、まったく思い当たる節がなく呆気に取られてしまい、 ただ体調が悪くてしんどいことにはかわりがないので、その事を伝え、何を言ってもわがままや言い訳にしか捉えられないのなら話すことはない、と私が言うと、 分かったと言う返事とおやすみなさいという言葉、 それから、 とりあえずすむのは白紙だな、 親を交えて話合いをするからまた連絡します、と。 キレるわ離婚を匂わすわで、ますます気分も悪くなり、 正直ガッカリしました。 特にわがままと言われていることが過去のことでも具体的ではないので さっぱり分からないし、もし離婚したいのであれば仕方がないと思いました。 なので、しばらくしてから私から ○○の好きにしてください おやすみなさい と送りました。 男性が一度嫌になるとそうそう気持ちは変わらないと聞きます。 今、子どものこと自分のこと、これからのこと、 旦那さんの連絡を待ちつつどうしていけば良いか分かりません。 また、新しい家の契約金も支払っており、双方の親の顔合わせや職場での手続きも 済んでいます。 私がわがままだったのでしょうか? 離婚となれば、シングルマザーになるか、堕胎するかなども考えなければいけなくなるのではないかと心配しています。 体調に加え、精神的にも情緒不安定で1日数回涙が出ることもある精神状態です。 耐えられるか心配なのですが、旦那さんが言うことは正しいのでしょうか? 私はどうしたら良かったのでしょうか。 いろいろなことに疲れてきて、思考回路が回りません。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • GW中、ずっと家に居て平気だった人間ってどう?

    一人住まいの独身男(30)です。今日わかったんですが、僕は10連休期間中、ずっと家に一人で過ごしていても平気な人間であることがわかりました。去年も同様です。 外出したのはコンビニや喫茶店など、食事をするときだけ。友達は居ません。ニコニコ動画や硬筆の練習をしたり、一人で完結の出来る娯楽だけで10日を過ごしました。やることが無いので1日あたり10時間は寝ていたと思います。 困ったことに、それで平気なのです。 居てもたっても居られずに実家に戻ったり、喧騒を求めて新宿や秋葉原に行くこともありませんでした。 そのくせ、そのことに後ろめたさがあって、出来ることなら連休中に多くの人とつるんで楽しく過ごすことができている自分にも憧れを持っている。でも、そうしようとしない。 こういう僕は変わっているでしょうか。一体なぜ僕は今このような事を考えているのか、その理由が知りたいです。

  • 「旦那さんのこと」を書いたものです。

    追加で何処か書く場所を探しましたが見当たらなかったので新しくたてました。 旦那さんのことにたくさんご回答ありがとうございました。 会社に行った旦那さんに目の前で上手く話せない為LINEで書きました。 「あのね、家にいる時は旦那さんがリラックスして過ごせるようにと思っているの。 だから気にしてないだろうけど、私の事は気にしないで好きな時に好きな事、ネットで女性と話するのもそうだけどしたい時にしてね? 私は邪魔にならないようにするから。 この家は旦那さんさんの家だもの、旦那さんがリラックスして過ごしてくれたら私も嬉しい。」 こう送りました。 コソコソされるより目の前でされるなら堂々としてもらった方が良いかなと思ったからです。 出来ないことでそれがストレスになり家にいても息が詰まると言われたら悲しいからというのもあります。 返事は来ても来なくても帰ってきたらいつも通り笑顔で迎えようと思っています。

  • 旦那を信じれない

    こんばんは 私は今妊娠中で実家に戻り、旦那も彼の実家で過ごしているので別居状態です。 この間、旦那が休みの日に何週間ぶりかに旦那に会いに行きました。 妊娠中であまり出来ることもないので、 2人で近く公園を散歩しようと誘いました。 楽しく歩いていたのですが、彼は寝たかったらしく 「休みの日ぐらい何もせんと過ごしたいわ。」と言われました。 確かに、仕事で疲れているのは分かります。 しかし、彼はスケボーの趣味があり仕事終わりに滑って朝帰りするのが頻繁にあったり、その日も夜から滑りに行くと言ってました。 遊びに行く体力はあるのに、私と少し散歩に行くぐらいで…と思い、 久しぶりに会えて私は嬉しかった分、余計に悲しくなりました。 その後、家に戻ると、悲しさと 妊娠中の不安など、色んな思いが一気に込み上げてきて涙が止まりませんでした。 旦那には、「うるさいわ被害者ヅラするな。」と言われ、余計に泣いてしまいました。 少し落ち着いたので黙って帰ろうとしたら、 「そんなんやったらもう来んな」と一言… 実家に着いてから、自分の感情が分からなくなりました。怒っているのか悲しいのか。 今まで旦那は、遊んでばっかりいたり、しなくてはいけない事を後回しにしたり、何度も注意してきましたが直りませんでした。 思えば旦那の心配ばかりしていて、今回の事で旦那の事を考えるのが嫌になりました。 2日後、酷い事言ってごめん。と謝りのLINEがありましたが、 旦那に対しての諦めの気持ち、失望感で、返す気にもなれません。 できれば誰とも話したくないし、会いたくもない状態で、連絡を絶っています 今の状態を続けても、何か変わるわけがないのですが、どうすればいいか分かりません。 もう1度、旦那の事を信じても、どうせ裏切られるだろうと言う思いが強くて、 なかなか自分の思いを伝える事ができません。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスお願いします

  • 私の両親が家に遊びに来る時の旦那の対応

    私は37歳の主婦、2歳の子供がいます。 来月遠方に住む私の両親が家に遊びに来ることになりました。 1日目(祝日)の昼頃こちらに着いて私の家で夕食まで過ごし2日目(平日)も朝から夕方まで家で過ごす予定です。宿泊はホテルです。 両親が来ることを旦那に伝えたところ、旦那は両親に気を使って2日目、仕事の休みを取りました。(普段旦那は平日は仕事です) 旦那が休みを取ったことを私の母に伝えたところ、「旦那がいたら窮屈だ。せっかく旦那が仕事の平日に孫と娘とゆっくりしようと思ったのに。旦那は気が利かない。」と文句を言われてしまいました。 でももう旦那は休みを取ってしまったし両親も電車の切符を取ったので母は「今回は仕方ないから行く。旦那がいたらどんな感じかやってみよう」と言っていましたが。 両親は家には4~5回来たことがありますがそのために旦那が休みを取るのは今回が初めてです。 休みを取る話をしていた時に旦那が「自分はいない方がいい?」と私に聞きましたが私は「そんなことないよ」と答えました。 もしかしたら両親は旦那がいない方がいいと思うかもしれないと考えましたが旦那がいれば両親をホテルに迎えにも行けるしメリットはあると思いました。 実際言ってみてここまで嫌がられるとは思いませんでした。 今回の件は私と旦那がもっと両親に配慮すべきだったのでしょうか? どこの親御さんも娘の旦那に対して上記のようにひどく文句を言うものなのでしょうか?(直接は言いませんが) 来月のことはもうどうにもならないのですが毎日もんもんと悩んでしまっています。 どなたかご回答いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • こんなだんなさんいますか?

    昨日だんなが土曜日の夜男友達と飲みにいくからといわれたので、 最近実家に帰っていないし、だんなは次の日休みなので実家に夕方泊まりいくとだんなに伝えました。するとだんなは急過ぎると怒りだしました。日曜日だんなが休みだから昼ごはんのお金を置いとくと言ったら節約にならないから作っていけといわれました。ちなみにだんなは家のことなんもできません。休みの日だけ掃除を手伝いますが、掃除しても汚く結局私が後でやります。それなのに俺は家のことも仕事もちゃんとしてるといばります。私も働いて家事全般ゴミだしまてしてます。明らかに私のほうが仕事量多いてす。こんなだんなさんみなさんのまわりにいますか?まだ子供はいないので離婚したほうがいいでしょうか?

  • 本心を言わない旦那

    本心をいつも言わず、バレると怒る旦那。わかりやすいのですぐバレる。 家で携帯使えないせいか、携帯はいじらない。 休みの日は、絶対に一緒にいる。一人で出かけない。 今は、近くに知り合いがいないせいかも。 現在、普通に生活できる環境になくても養育費だけは 給料の3分の1+ボーナスで払う。 別れても言いなりで自分がマイナスになることされても言われても文句言わない。 私の場合、何かにつけて文句ばかり。 些細な事でも本心を言わないのに入籍したり、休みの日も一緒にいても 前妻子に尽くされる。 毎日一人で考えて聞いても怒り出して話にならないです。 旦那の全てが信じられなくて、優しい態度をとることもできなくなりました。 なぜ私と一緒にいると思いますか?