• ベストアンサー

何時も家にいない旦那サン

隣の旦那サンはこの10年間休みの日に家に居たことがありません。 多分仕事の休みは日曜日だけです。 その休みには、早朝ソフトに出かけその後夜になるまで帰ってきません。 そして奥さんは家にいます。 こんなことって普通有りますか? 浮気してるんじゃないの?なんてうわさもありますが、それ以外になにか理由ってありますかね? 単なる興味本位ですが、何か考えられる理由を教えてください。

  • info99
  • お礼率94% (553/584)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tear-wiz
  • ベストアンサー率47% (45/94)
回答No.1

うちの父も休日に家にいた事がなく何十年も 過ごしています。浮気する容貌でもなく… 友達がすごく多い父です。 電話はバンバンかかってきて呼び出されて、 遊び呆けてます 現在はパチンコが好きで、朝抽選に行き (座席取り!?) 一日中打ったりしているらしいです。 夜は飲んで帰りますので、帰宅は遅いです。 まぁ、本当のところは判りませんがパチンコでも 行っているのではないでしょうか?

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそのような方も実際にみえるのですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

隣の家のことなんかどうでもいいです。 そんな風に近所の人にあれこれ想像されてるのかと思うとゾっとします。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうでもいいですが、気になるのは常識の範囲ですよね。 むしろまったく無関心のほうがどうかと。

回答No.2

父は家に居ません。2時間しかじっと留守番出来ない感じです。 小学5~6年から既に学校に行かず生計支えていたため、狂った様に働く&動く方が健康に良いらしいんです・・・ 多趣味です。 怪しい美術品仕入れに行ったり、他県のパチンコ店まで泊りがけで遠征に行ったり、京都の駐車場まで行って、すぐ引き返してきたり・・・ 逆ナンパされても母一筋ですし・・・私は現場見た事があるんで。先祖代々放浪生活が好きだったみたいなんで・・・じっとしてたら体調がブルーになるらしいです。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり色々な方が見えるのですね。

関連するQ&A

  • 家で良い旦那はどちら?

    どちらの男性が、家に帰れば奥さんに優しく奥さんを幸せにできる家庭を大切にするステキな良い旦那だと思いますか? (1)会社で浮いた噂がなく、不倫をしてない男性。 (2)会社の女性社員に手を出す、不倫三昧な男性。

  • 旦那の浮気のことで旦那が浮気しています。

    旦那の浮気の事について質問です。 最近、旦那の浮気の行動が目立っています。 私は、30代です。 旦那も同じく30代なのですが、仕事がキャバクラで仕事をしています。 相手は、わかっていないのですがおそらく同じお店の女性だと私は思っています。 お店は、日曜日がお休みなのに日曜日に家から「出勤する」と告げて家から出ていきます。 帰ってくるのは、火曜日の朝です。 旦那の行動が可笑しくなったのは半年前のことです。 半年前からちょくちょくお泊りをする日が増えました。 とても、浮気をしているとしか思えない行動を取っています。 家でも携帯電話はパスワードロックをしていて私の誕生日・旦那の誕生日・結婚記念日を入れても解除されません。 浮気をしていることは、正直認めたくないです。 そんなことを言っている場合ではないと私は思いました。 私は、現在上京して身寄りがなく頼る人がいないので、とてもつらいです。 この状況を打破するには、どのようにしたらいいのでしょうか? 藁にも縋る重いです。 話を聞いてもらえる人もいないです。 私は、どのようにしたら良いのでしょうか?

  • 家に帰ってこない旦那

    私は不倫しています。 付き合って3年になります。 私は20代、彼は30代(子供あり)。 彼は一年以上自分の家で寝ていません。 正月や長い休みには帰りますが夜は私の家に帰ってきます。 はじめの頃は週1度ぐらいは家に帰っていました。 こんな状態なのに別れ話にもならない、仲が悪くもないそうなんです。 彼はマメな性格ではありません。 私の家に帰ってから奥さんから電話があっても絶対でません。 奥さんとどんなメールをしてるか気になって携帯をみました。 彼が言うように奥さんからのメールは 「今日は○○の誕生日だけど仕事だからかえってこれないよね」 「今日は○○に行って来ました」子供の写メ付き こんな感じのなんの疑いもしてないようなメールです。 彼の仕事は現場作業員なので長期出張などはありません。 はじめの頃「奥さんにはなんて言って出てきてるの?」と聞いたら 「今日は遅くなる、明日も早いから現場が友達の家の近くだからとまる と言ってる」といっていました。 それから何度か彼に聞きましたが何も聞いてこないといってました。 奥さんは旦那さんが帰ってこないことをどうおもっているのかずっときになっています。 私が奥さんならどこで寝てるのか、女がいるんじゃないかなど考えてしまいます。 私も結婚していた事がありました だから余計に彼の奥さんの気持ちがわかりません。 うまく書けませんが、結婚している女性の意見をきかせてください。

  • アメリカ人の旦那さんと日本人の旦那さん

    日本の家庭は旦那さんが夜とか飲み会に出かけて午前様とか普通ですよね?アメリカの旦那さんは奥さんも一緒に連れていくのが当たり前だと聞いたのですが本当なのですか?。子育ても奥さんと交代でするのが当たり前。旦那さんだけで遊びに出かけるなんて殆どなくいつも家族と一緒。浮気なんてとんでもない話だとか。。。奥さんといつまでもラブラブなんだとか聞いたので驚きました。 日本人の旦那さんは家から出れば羽を伸ばすみたいな所がありますよね?浮気もばれなきゃOKみたいな人もいたり。何年も経つとラブラブなんてみっともないし恥ずかしいとか。。。ちょっとさみしいけど日本ではこんな感じが多くないですか?アメリカではやはりぜんぜん違うのでしょうか?噂で聞いただけなので本当の所は分からないんですが歳を取るまでラブラブって羨ましいな~♪なんて思いまして。キスとかハグとかが普通に出来るアメリカって素敵ですよね?日本とアメリカの夫婦感ってどれくらい違うんですか?

  • こんなだんなさんいますか?

    昨日だんなが土曜日の夜男友達と飲みにいくからといわれたので、 最近実家に帰っていないし、だんなは次の日休みなので実家に夕方泊まりいくとだんなに伝えました。するとだんなは急過ぎると怒りだしました。日曜日だんなが休みだから昼ごはんのお金を置いとくと言ったら節約にならないから作っていけといわれました。ちなみにだんなは家のことなんもできません。休みの日だけ掃除を手伝いますが、掃除しても汚く結局私が後でやります。それなのに俺は家のことも仕事もちゃんとしてるといばります。私も働いて家事全般ゴミだしまてしてます。明らかに私のほうが仕事量多いてす。こんなだんなさんみなさんのまわりにいますか?まだ子供はいないので離婚したほうがいいでしょうか?

  • 旦那と仲良くしたい

    30歳 主婦 子持ちです。 今まで、私はダメ主婦で、 朝ごはん、昼のお弁当を作らず、部屋もあまりきれいに 片付けていませんでした。 旦那はとてもやさしくて、浮気もせず、 「子育て、忙しそうだね」と私を咎めず、仕事も一生懸命がんばる人です。 最近になって、私はこんな旦那さんに申し訳ないことをしていると 気づきました。 私も、3歳と0歳の子供を抱え、苦手な姑の相手をしてますが、 やっぱり、旦那さんに甘えていたんだと。 旦那さんは平日も遅く、日曜しか休みがないので、ほとんど子供と接していません。 私がきちんとしていないから、家が居心地の悪い所になってしまって、 帰ってくるのが遅いのかもしれないと思いました。 子供との時間をもっと作れるように、出来るだけ早く家に帰りたいと 思ってもらえるようにしたいんです。 ・朝ごはん・弁当を作る ・部屋を片付ける 他に、旦那さんの居心地のいい家を作るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 家に帰らない旦那

    結婚5年目、私、旦那25歳 子供は3歳と1歳です。 旦那が家に帰ってこなく なりました。 全く家に帰らないではなく 朝帰りだったり、夜中に帰って きたりしてます。 こう言う状態になったのは 3ヶ月ぐらい前です。 段々とひどくなってきてます。 結婚当初、こうなる前までは 優しく家族思いな旦那でした。 きっかけかは、わかりませんが 不動産転職し、接待が多くなり それから少しづつ 変わり始めました。 3ヶ月前、あまりにも度が過ぎて きたのでうちの親が旦那に 一度話をしました。 それでも変わらず、自分は 仕事も変わる気はないし 自分自身も変わる気はない。と 自分からは別れを切り出す事は ないがもしそれを望むならよいと。 私はショックで溜まりませんでした。 それから状況は変わらず 悪化する一方。 休みの日も一緒にいても 夜一人で出かけたり 最近では休みの日も別行動。 連絡はあったり、なかったり。 浮気も何度も疑いました。 旦那にはなんで帰ってこないの? と聞くとこうやって聞かれるのが 嫌だから。としかいいません。 何も言わなくなった今でも 状況は変わらず話し合いを 持とうとすると、だからそう言うのが 嫌。しか言わず自分の気持ちは 話してくれません。 別れる気なん?と聞くとそんなん 言ってない。と毎回言います。 旦那の義親にも相談しましたが 放っておき。としか言われません でした。 旦那の親が本人にも話を一度 してくれましたが 女はいてないみたい。 私や子供達を嫌いになったワケ でもない。仕事の量に お金もうまく稼げてない。 私に迷惑かけてるのんも 充分わかってて私の言うてる事が 正しいのも分かってるから余計 どうしたら良いか  帰るタイミングがわからない。 と言ってるそうです。 旦那の今の行動はこちらの事を 思ってくれてるとは 思いません。 自由になりたいんだと 思います。 でも、私自身別れる気持ちは ないです。 一人で2人を育てて行く自信 もないです。 子供達も旦那が大好きです。 でも、旦那の気持ちが わからない今毎日辛いです。 こんな経験なさった方、 またこんな時はどう言う対処を すればよいか、意見よろしく お願いします。

  • 旦那が浮気してる気がします。

    タイトル通りですが、旦那の行動が最近おかしいのです。今年に入ってから帰りが遅くなるから夕飯はいらないというメールが多くなりました。確かに仕事は忙しくお昼も食べられない事も多かったので、それは関係ないかもしれませんが、先月は、毎週土曜日か日曜日に会社の仲のいい上司の家に泊まると言って帰って来ませんでした。(旦那の休みは月曜日。ごくたまに日曜日)ちなみに、その方も既婚者で子供も2人います。そして、4月30日から5月3日まで私と子供は親戚の家に泊まりに行ってたのですが、帰って来たら新聞もポストに入ったままで、家に帰って来た形跡がありませんでした。おそらく、30日夜に帰って来て、私服に着替え、スーツ、着替えなどを持って出掛けたようです。どこに泊まったかメールをしたら、またその上司の家と…。今日も泊まるかもと言い帰って来ませんでした。旦那はもし浮気してても絶対認めないと思います。今までも、問い詰めると、逆ギレか無視。今もメールしても返事がありません。はじめは、仕事で忙しく夜遅くまで頑張っているのに、あらぬ浮気の疑いに怒っている?とも思いましたが、今回の外泊で、やっぱり浮気かも…とガックリ来ています。子供もいますし、旦那が大事ですし、離婚は全く考えてはいませんが、白黒はっきりさせたい性格なので、このモヤモヤした状態が苦痛でたまりません。私は黙って我慢すればいんでしょうか?

  • 奥さんの料理が美味しいと旦那さんが家に帰ってくるって本当?

    「奥さんの料理が美味しいと旦那さんが家にまっすぐ帰ってくる(浮気の心配はない?)」といいますが これは本当でしょうか? とくに、既婚者の男性の意見を聞きたいです。 女性の場合は、毎日どんな料理を作っているのか教えてください

  • 隣の家の旦那さんに無視されます

    何年も前からですが隣の家のご主人に無視されています。 とくに話をしたこともないし接点もないのでこれといって理由は思い当たりません。 ただうちは再婚家庭で以前先妻と夫と子供が住んでいた家に私が再婚して引っ越してきました。 先妻は死別、近所の方は先妻や夫、子供たちとかなり親密に家族ぐるみの付き合いをしていたようです。 ただ私はこの団地の人の年齢層より一回り以上下のため話が合う人もいなくてとくに近所付き合いはしていません。 しかも隣の奥さんとは今は表面上は普通ですが再婚当初は仲良くしてた先妻の後に来た私が気に入らない、話し声がうるさいなどどかなり色々言われ大変な時期もありました。 今6年くらいたち少しづつですが仲良くなり話もするようになり奥さんのほうは普通に優しく接してくれるようになった感じです。 でも旦那さんのほうは完全に無視、挨拶しても見て見ぬフリ、子供と歩いていたら子供にのみ愛想良く話しかけ私のことは見えていないように接してきます。 基本的には夫と子供にはとても愛想が良いのですが私に対してだけ無視しているようです。 あまり気にしなければいいと思って今日まできたのですがついさっきも偶然会って無視され怖くなり何となくタイミングを失ってこちらからも挨拶できませんでした。 理由も思い当たらないし今後もどうしたらいいか分かりません。 奥さんも今は仲良くしてくれていますが完全に表面上だけのことで家で実は色々言ってるから旦那さんも無視してくるのかも・・・とか思うと会うのも憂鬱です。 よく近所の奥さんに無視されるという話は聞くのですが旦那さんに無視されるというケースがないので無視する男性側の心理もよく分かりません。 同じような経験したことある方どんなふうにして乗り切る?とか対処法とかあれば教えてください。 宜しくお願いします。