家に帰らない旦那との関係を悩む私。彼との状況や奥さんとの関係、結婚経験者の意見を聞きたい。

このQ&Aのポイント
  • 私の旦那は家に帰ってこない日が続いていますが、仲は悪くないようで別れ話にもなりません。彼の行動や奥さんとの関係について疑念を抱いています。
  • 彼はマメな性格ではなく、私の家に泊まることもあります。奥さんからメールや電話が来ても絶対に出ません。私が奥さんだったらどう感じるか、彼の浮気の可能性について考えています。
  • 私も以前結婚していたので、彼の奥さんの気持ちがわかりません。結婚経験者の意見やアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

家に帰ってこない旦那

私は不倫しています。 付き合って3年になります。 私は20代、彼は30代(子供あり)。 彼は一年以上自分の家で寝ていません。 正月や長い休みには帰りますが夜は私の家に帰ってきます。 はじめの頃は週1度ぐらいは家に帰っていました。 こんな状態なのに別れ話にもならない、仲が悪くもないそうなんです。 彼はマメな性格ではありません。 私の家に帰ってから奥さんから電話があっても絶対でません。 奥さんとどんなメールをしてるか気になって携帯をみました。 彼が言うように奥さんからのメールは 「今日は○○の誕生日だけど仕事だからかえってこれないよね」 「今日は○○に行って来ました」子供の写メ付き こんな感じのなんの疑いもしてないようなメールです。 彼の仕事は現場作業員なので長期出張などはありません。 はじめの頃「奥さんにはなんて言って出てきてるの?」と聞いたら 「今日は遅くなる、明日も早いから現場が友達の家の近くだからとまる と言ってる」といっていました。 それから何度か彼に聞きましたが何も聞いてこないといってました。 奥さんは旦那さんが帰ってこないことをどうおもっているのかずっときになっています。 私が奥さんならどこで寝てるのか、女がいるんじゃないかなど考えてしまいます。 私も結婚していた事がありました だから余計に彼の奥さんの気持ちがわかりません。 うまく書けませんが、結婚している女性の意見をきかせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

補足もお礼文も全て読みました。 40代主婦です。 もうここを覗くことはないかもしれませんが、一言いわせてください。 あなたは、皆に何て言って欲しかったのでしょうか? 普段から旦那の世話もろくに出来ずに、実家に帰ってばかりの奥さんだから旦那の不倫にも気づかないんだ?三年もの間、気付かないとか、マジでこの奥さんアホちゃうか? ですか? あなたの文章は本意ではないかもしれませんが、奥様を馬鹿にしているように受け取れる文章なのですよ。 不倫していますと言った時点で非難されるのは分かりきっていることでしょうに 「別れろという意見は遠慮してください」 とは、少々覚悟が足りなかった証拠ですね。 奥様の気持ちを皆で想像してあげたから、「別れるべき」という意見になるのですよ。 でもそれを受け付けないなら、奥様の気持ちを想像するすることも、他の大多数の人に意見を求めるのも無意味です。 だって、別れる気もないし再婚する気もない・・・現状維持していきたい、例え、誰がどう言おうとも!ってことでしょ? 私は夫に浮気されたアホな奥さんの立場です。 結婚という制度自体いらないとさえ思います。 あなたが好きなその人は、自分の子供にさえ愛情の持てない哀れな男です。奥様の「帰れないよね?」というメールは「帰ってきて欲しい」とういう奥様の願いだとは、気付かない愚か者です。 家庭という逃げ場所を保ちつつ、あなたとも離れない・・・そんな男にあなた自信を費やす必要がありますか? 浮気された妻だからこそ思います。若い皆さんは、もっと自分を大切にするべきなのに・・・と。 面白くない解答にでもお礼文の書ける常識を持っているあなたですから、もっと幸せな道を歩んで欲しいと思います。 これも解答になってませんね、ごめんなさい。 でも、「考えるのはやめました」というあなたに、もう一度考えて欲しいと思います。 名前も顔も知らない他人だからこそ、ここまで言えるのですよ。 そして、あなたに幸せになって欲しいと切に願います。

ryiryi0207
質問者

お礼

ありがとうございます。 覚悟がたりなかったですね。 私は結婚している女性の敵ですもんね。 私たちはいずれ別れます。 彼は何もなかったように家族のもとに帰ります。 その時これでよかったと思うと同時にもっと早く別れたらよかったと今を後悔するとおもいます。 そんなことをわかっていながら別れることができない弱い自分が嫌いです。 すべて自分が決めたこと。自分が悪いんです。

その他の回答 (10)

  • 1harry1
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.10

20代既婚です。 A.No 5、6の方の意見に賛成です。 不倫しているあなたの神経もどうかと思いますが、子供の誕生日にまで家に帰らず不倫相手の所にいる男性は最低ですね。 奥様は旦那を信用して浮気なんてしていないと純粋に思っているか、もしくは浮気していることに気付いていながら、家庭を守る為に必死なのかもしませんね。でないと子供の写メなんて送らないと思います。 同じ子を持つ母親としてあなた達のような人間は許せません。 奥様はもちろんですが、そんな父親を持った子供が可哀想です。 そして自分の犯している罪を棚にあげて、奥様も浮気しているかもなんてそんな恐ろしいことよく言えたもんですね。 何の罪もない人を傷付けてそれに気付いていない二人はお似合いだと思います。 男性は早く奥様と離婚してあげて、慰謝料、養育費をたっぷり払い二人で一生をかけて罪を償って下さい。

ryiryi0207
質問者

お礼

参考になりました。 既婚者の女性も浮気、不倫は この質問サイトをみていてもわかるようによくある話なので その可能性もあるなと考えただけで棚にあげたつもりはありません。 ありがとうございます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.9

結婚していた事があったのなら 奥様の真意は分かるはずです。 疑いなければ そんなメールしないでしょ。 疑いがある だから メールをする。 なるべく刺激を与えない様に 家に目がいく様にしているのだと思いますよ。 浮気、不倫するなら それなりのルールがあるでしょ? 浮気する男は 一生嘘をつかなければならない、カマを掛けられても嘘だと言い張る。 女は 影である事に徹底しなければなりません。 それが出来るなら このまま続行したら良いと思います。 仮に 貴方と彼が 再婚し、彼が浮気したとしても 問いつめる権利は 夫婦となってもありませんが。。。 だって、当たり前ですよね、、、自分は泥棒猫しておきながら いざ我が家に泥棒猫が入ったら 激怒、問いつめるのは おかしいでしょ? そして 慰謝料、養育費が この先も付いて回ります。 妻の立場からしたら こんな感じ。 同じ女性の立場から言うならば そんな男に なぜ20代の綺麗な時期に 勿体ないと思います。 家にはなかなか帰らない、だけど 所得はどうしているのでしょうか?

ryiryi0207
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と再婚は考えていません。 お金は生活費を家にも私にもいれています。 家が近いので仕事の帰りなどによっておいてきているようです。

ryiryi0207
質問者

補足

これははじめの質問にいれるべきことだったかもしれません… 彼の奥さんは私と付き合う前から実家によく帰る人で 毎週末金曜日から日曜日、夏休み、冬休み、長期の休みには子供と実家に帰りっぱなし、 平日も実家で夜ご飯を食べ家に帰って寝るといった生活が多かったようです。 彼は気を使うので一緒に行くことはなかったみたいです。 彼が家にいるいないに関係なく実家にかえっていたようです。 一人の間は洗濯は自分でしてご飯はラーメンや弁当を食べていたといっていました。 これを書いたからといって自分たちが悪いことをしていないと言ってるわけではありません。

回答No.8

気がついていて、こんな質問するなんて、、、。 最低ですね。何がしたいのですか? 悲しい人ですね。私って愛されてるとでも? 都合のいい女でしかないと思います。 離婚をしないのは戻る場所を確保しているから、責任のないあなたの代わりは続々育ってきます。若くてもっといい女に出会ったらポイ!でしょう! あなたも人らしい幸せ見つけてください。

ryiryi0207
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 これを期に実りの無い不毛な関係はきっぱりと清算した方がいいと思います。

ryiryi0207
質問者

補足

質問の補足ですが… 別れたほうがいいのはわかっています。 他人に言われて別れられるならとっくに別れています。 ですので「別れたほうがいい」などの回答はご遠慮ください。

回答No.6

No.5の方に大賛成です。 相手の男性のどこが良いのですか? 普通に考えても、おかしいのはあなたとその男性です。 奥さんは旦那様を信じているのです。 愛して信じているから、疑ってもいないだけ。 そんな男性を愛しているあなたの感覚、家庭をないがしろにしている男性の感覚、お似合いだと思います。 いつまでも続けたら、必ずあなた達にそれなりの不幸が訪れるでしょう。 奥さんの所に帰ってねなんてきれいごと言わないでください。 本当にそんな気持ちがあるなら、すぐにでも別れてください。 それが出来ないのなら、きちんとしてください。 奥さんに慰謝料と養育費をきちんと支払い罪を償ってください。 あなたと男性のしている事はそれほど罪深い事です。 それに気付かないあなた達がおかしいと思います。

ryiryi0207
質問者

お礼

ありがとうございます。 私達が間違っているのはよくわかっています。

  • pudetige
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

既婚、女、です。 あなたが思うように、奥様も「女がいるのでは?」と考えているかも知れませんよ。 あなたの素性まで知っているのに、子供のために離婚したくないと考えて、気付かないふりをして毎晩帰らない旦那様を待って、悲しみに暮れてるかもしれませんね。 誕生日を迎える子供に「お父さんはいつ帰ってくるの」と聞かれて、「仕事だから帰れないのよ」と胸が張り裂ける思いで答えているかもしれません。 離婚に向けて証拠集めしてるくらいだと良いのですが…。 もう、やめませんか? 離婚してもらうか、あなたが別れるかどちらかを選択してはどうですか? 敢えて誰かを傷付ける生き方をするのはやめませんか? 子供の誕生日にも帰りたくないと思わせるほど、あなたは彼に愛されているのなら、罪のない女性と子供を地獄に落とすような事しないで、ちゃんとけじめつけて一緒に生きていって下さい。

ryiryi0207
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#159033
noname#159033
回答No.4

正直、そんなことが普通に出来る旦那さんは人間性も問題あるのでは?子供もいて、奥さんからのメールも普通に読んで帰らず…では常識的に外れてるし、不倫している時点で普通ではないので、あまり常識的に考えず、仲良く出来てる今を楽しむのが一番では?  唯一、奥さんは常識的な人なのかもしれません。 天然は入ってそうですが、可愛いとさえ感じます。

ryiryi0207
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さんがなにもいわないのはもしかして奥さんも浮気をしていて 旦那さんが帰ってこないことを都合よくおもってるのではとも考えたりしました。 参考になりました。

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.3

独身女性ですが、友人のケースで 少し似たケースがあったので、回答させて頂きます。 ANo.2の回答者様もお答えしていた ‘現場仕事だと朝が早いから’ 友人の旦那さんがこのタイプで浮気に暫く気付かなかった。 という事がありましたね。 数年間は本当に浮気無しで仕事で長期の泊まり込みや 遠方での作業が続いたこともあって、分からなかったようです。 あと、現場仕事以外にも昔でいう、行商タイプの仕事。 これも気づかれにくいみたいですね。 ショッピングモールでワゴンで販売する異動店舗や 各地でイベントを開く仕事も全国転々とするので、 他に女性が居ても普通のサラリーに比べれば、 発覚しにくいみたいですよ。 もしくは、薄々気づきつつも子供居るし、 今後どうするか奥さんは考え中なのかもしれませんね。

ryiryi0207
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 疑う事は疲れるだけだから信じているのかもしれませんね。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

男性ですが、、、 現場仕事だと朝が早いから、近場で泊まると いうのは案外真実味があります。 それと現場作業員でも長期出張はあります。 出稼ぎなんかはその典型です。 嫁さんにしてみれば、 お金さえ持って帰ってくれりゃ それでいい。と割り切っているのかもしれません。 天然っぽいですけどね。

ryiryi0207
質問者

お礼

ありがとうございます。  やっぱりお金ですかね… 信じてるとしたら天然と言うんですかね…

  • ffg54996
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

既婚女性です。 奥さんはご主人さんの事は無関心でいらっしゃるのか、上手く騙されているか、浮気黙認のどれかじゃないですか? >私が奥さんならどこで寝てるのか、女がいるんじゃないかなど考えてしまいます。 確かにこのように考えるのが一般的です。 しかし、私が疑問に思うのは、奥さんも子供さんもいる男性が、毎日あなたのところへ帰ってくるのをあなたがどういうふうに考えているのか?ということです。

ryiryi0207
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめは罪悪感でいっぱいでした。 彼にも帰ったら?と言ったこともあります。 私は彼が好きです。 だから強くはいえません。 でも彼が帰ると言えば止めません。 今までたくさん悩んで考えましたが今は考えることをやめました。

関連するQ&A

  • どちらが家を出るか

    私の後輩の件でみなさんの意見をお聞きしたいのです。 後輩は3ヶ月ほど前に結婚9年目にして奥さんから「もう一緒にいられない」と別れ話をもち出されました。格別な理由があるわけでなく、簡潔にいうなら、いわゆる「性格の不一致」といわれるものでしょう。奥さんのほうがだいぶ年上で、子供は作らず、共に仕事を持ち、家事はすべて50・50で行っていて、傍からみると理想的な夫婦と思っていましたが、年を重ねるごとに不満が蓄積して今に至ったと思われます。 ただ、不思議なのは別れを切り出した奥さんの方が家(共同で購入したマンション)を出て行かないのです。後輩は未練があるのでなんとか折に触れては話し合いを持とうとするのですが、最後は奥さんが興奮して話し合いにならないのです。そこまでくれば一緒にいたくない奥さんが人並みの収入もるのだから、取り敢えず家を出で、実家に帰るなり、ホテルに泊まるなりすればよいでしょう。(最終的な家の処分は別にして) 別れたくない後輩が家を出るため、今、アパートを探しています。 奥さんの気持ちが全く読めません。 みなさんはどう考えますか?

  • 幼稚な旦那と思うのですが、こんなものですか?

    私は結婚15年の30代の主婦です。旦那は年が離れており40代後半です。 結婚前から多少わがままだなぁと思うことはありました。何と言うか自分のことが一番みたいな感じなのですが・・・ 最近私は仕事ではなのですが、役員をしたりで半日出かけたりと忙しい毎日を送ってるのですが、その事に文句をいうのです。 自分が家にいる時は家にいろ!・・自分が家にいる時は自分を優先し用事を休めばよい。などというのです。でもこちらも遊んでいるわけではないので、そうそう旦那の都合に合わせて休むこともできません。それに家にいたからと何をするということもなく、ただいるだけで旦那は寝てます。これだけの話なら奥さんと一緒にいたいと思う可愛い旦那さんに思われるかもしれませんが、そうではないのです。 何度バレても浮気をして好き勝手してます。 それなのに奥さんには自分の方を向いていて欲しいのですかね? 普通の旦那さんなら奥さんが出かけたら、自分の自由な時間だと思ったり、用事なら仕方がないとかそんな感じではないかと思うのですが・・ こんな感じなので、結婚してから一人でや友達と出かけたことも数えるほどしかありません。これからもこんな自由のない拘束された生活かと思うと考えてしまいます。

  • 旦那の弟(婿に入った)が家を建てました

    旦那の弟は、婿に入って10年ですが、奥さんの実家へ結婚と同時に入り、両親、祖父、奥さん、子供二人を持ちました。元々住んでいた土地に、この度、家を新築したのですが、 兄夫婦(私たち二人。今年結婚しました。)から、新築祝いとして、どの程度のお祝いを渡すべきか悩んでいます。 経験のある方、いますでしょうか? 詳しい方などいましたら、アドバイス下さい。 多分、私たちを招いた新築祝いなどをする予定はないと思います。 なぜなら、旦那の両親も招待されていないからです。 新築祝いは持って行ったようですが。

  • 旦那が幼稚な場合

    幼稚な旦那は、仕事がうまくいってなかったり仕事で怒鳴られてたり出世コースから外れたら家ではどうすると思いますか? (1)奥さんや子供に申し訳ない、俺みたいな仕事できない男と結婚してくれてありがとう。と思い、奥さんには尽くし優しくし一途に愛し、家事や子供の世話も頑張って手伝う、家ではとても良い旦那になる。 (2)外ではらせないストレスを家で発散。家の中では俺様な亭主関白もどき。奥さんや子供に当たり散らし、モラハラやDVまがいをする。最悪な旦那になる。 (3)その他。

  • 旦那が数日間家にいないだけで寂しいです

    くだらないですが聞いてください。 私は恥ずかしながら、かなりの寂しがりやです。 結婚するまでずっと実家住まいで、しかも実家は自営だったので家には誰かしらいて、一人なんてことは一度もありませんでした。 結婚3年目ですが、旦那がしゃない旅行のため3日間いません。 1歳代の子供と二人きりです。 私も妊婦なのですが、実家は遠く泊まりに帰ることも無理な状況なので3日間家に子供と二人です。 友達は近くにいません。 この3日間どうやって乗り切ろうかと考えてます。 寂しがりやだし怖がりでもあります。 アドバイスお願いします・・。

  • 旦那の浮気どうしたらいいでしょうか

    付き合って3年半で結婚。 結婚して1ヶ月半(結婚をきに仕事を辞め、実家から片道6時間もかかる他府県へ嫁ぎました) 結婚式や新婚旅行、引っ越しなどがあり 一緒に住み始めて一週間になります。 仕事帰ってきてから家で旦那がずっと携帯を触っているので、怪しいなと思い 見るべきじゃないのは承知でしたが携帯を見てしまいました。 浮気出来るような人じゃないと思っていたので、まさかね~と思って見たら知らない女性とメールの痕跡が。しかも私が来てからも会っているらしいです。旦那はいつも仕事から帰ってくるのが21時頃なんですが、その女性には「18時頃に仕事が終わる!会えへん?」とメールを送ってるんです。私は毎日ご飯を作り、一緒に食事をしたいからと思って待っているのに‥‥ さらに、結婚式当日に旦那が女性に送ったメールには 「(略)出会って1年7ヶ月‥‥彼女がいるのに最低なことしてるって思うし、○○ちゃん 傷つけてしまった。でも今まで俺が出会ったなかで、一緒におって一番居心地よかった。‥‥これからは友達としてよろしく」みたいなメールを送ってました。女性の家にも行っているらしいです。 今日も休みなのに仕事覗いてくると言って5時間程帰って来ませんでした。2日ほど前に「日曜は奥さんと過ごすの?」と女性からメールが来ていたので会いに行っていたのかもしれません。 それが分かってから、旦那にどう接したらいいかわかりません。傍にいたいのか、いたくないのか‥‥すぐに決断が出ないのはまだ一緒にいたいからだと思います。でも旦那が言うこと全てが怪しくて信用しきれないのも事実です。一緒に寝たり、手を繋いだり、優しい言葉をかけてもらっても胸が締め付けられ、涙が溢れそうになります。 携帯を見てしまった私がいけないんですが、初めての事なのでもぉどうしたらいいかわかりません。こおいう場合はどうしたらいいんでしょうか?やっぱり旦那に言うべきなんでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。 まとまってない文章で読みにくくて申し訳ありません。

  • 旦那の姉と仲良くなりたいです!

    私は結婚していて、旦那には私より5つぐらい年上の姉と私より3つ年上の弟が居ます。 旦那の姉と仲良くしたいのですが、ちょっと困っていて悩んでいるので相談させてください! ちなみに私は26歳で子供は7才と1才の2人居ます。 旦那の姉は現在彼氏が居るのかは分かりませんが、結婚はまだしてないと思います。 まだ1人目が小さい頃に、旦那の姉が旦那に私のメールアドレスを聞いてメールのやりとりは少ししていました。 少しずつ仲良くなって今度遊べたらいいね~って感じで、私も旦那の姉と仲良くなりたかったしそう思ってました。 だけどある日私が携帯のメールアドレスを変更して旦那の姉にも教えようと思ってたけど、その頃子供の事とかで忙しくなり送るのを忘れていました。 で、1年半ぐらい?たってメールアドレス変更して教えなかった事を怒ってるかも、、と思いつつまたメールのやりとりをしながら仲良くなりたいなぁと思ってメールを送りました。 、、、が、いくら待っても返事が来ませんでした。 私が落ち込んでるのを旦那が気にして旦那のお母さんに聞いてみたら、仕事とかいろいろ忙しくて返事を送れなかったということらしいです、、。 だけど、忙しくても1日のなかでメールを送る時間も無いのかなぁ… 私は子供の写メも一緒に送ったので、返事が来なかったのが余計気になります。 今さらメール送られてももうお前とはメールしねーよ、、とか思われてるのかなぁとか。 とにかくまた旦那の姉とメールして仲良くなりたいのですが、どうしたら仲良くなれるでしょうか? また旦那に姉が居て仲良しな方が居たら、どうやって仲良くなったか教えてください!

  • 可哀想?な旦那さん

    知り合いに、40代後半夫婦共働きで子なし。 結婚歴は13年弱。奥さんの拒否で10年以上セックスレス。回数も数えるくらいしかなし。 不規則な仕事のため家事はほぼ自分ですべてやる。 仕事上、毎日すれ違い。 結婚は同い年の奥さんからの逆プロポーズで、年齢的にもういいかな…という半絶望的な気持ちでした。 という旦那さんがいます。 こんな人をどう思いますか?彼が若い子と不倫をしたらどう思いますか?

  • 旦那のこの行動は・・・

    旦那とディズニーランドに行った時。 パレードの写メをバシバシ撮って、友達の奥さんに何度もメールを送ってました。 パレード中、ずっと携帯をいじっていたので 「ねぇ、何してるの?」と聞くと 「○○ちゃん(友達の奥さん)がパレード大好きだから送ってあげてるんだよ」 との事。 その友達の奥さんとは、私も何度も会った事あるし、 旦那にとっては学生時代から知り合いで、 しかも美人で天然ボケでまさに旦那好みだと思います。 でも、ディズニーランドで私と楽しんでるはずが その友達の奥さんに何度もメールして 他の乗り物乗ってる時もまた写メ撮って送っていました。 なので私は気分が悪くなりました。 その奥さん、私と自分の旦那さんの前で平気で旦那にボディタッチもしていた事あるし。 でもその奥さんはめちゃめちゃ天然だから何にも考えてないと思いますけどね。 だから別にいいのですけど、、、 でも男性ってボディタッチされるとまんざらでもないんでしょ? うちの旦那はその友達の奥さんに少し気があると思いませんか? 私は思います。 ちなみに旦那と付き合ってる頃、見せてもらいましたが、 旦那はその友達の奥さんだけが写ってる写真をアルバムに入れていました。 私が何故か?と聞くと 「この○○ちゃん、凄くよく写ってたから」と言ってました。 きっと、昔から気があったのかもしれませんね・・・。 数回、「○○さんの事好きなんでしょ!?」と言った事ありますが 否定され軽く受け流されました。 また聞いても意味ないでしょうか?

  • これからの恋愛とは

    こんばんわ。初めましてです。 25歳の派遣社員です。 私には付き合って3年になる職場が同じ彼氏がいます。 大変恥ずかしいことですが、その彼と付き合い始めた頃、彼には奥さんがいました。 子供も2人います。 彼と付き合って1年がたった頃、彼の奥さんの浮気が発覚し、 奥さんは家を出て行き、新しい彼氏との子供を授かりました。 奥さんが家を出て行って、子供を産んだ頃、 私は彼と彼の子供と一緒に出かけたり、ご飯を一緒に食べるようになりました。 ですが、本当に勝手ですがどうしても私はその子供のことを可愛いとは思えなかったのです。 遊んだり話したりして楽しいとは思えても、自分の家族のように大切に出来る自信が持てなかったのです。 その気持ちを彼に話したら、私の気持ちを察してくれたのか、 皆で会うことはそれ以降少なくなりました。 というかプライベートで彼と会うことがここ1年ありませんでした。 そして、未だに奥さんは彼の籍に入ったままです。 (奥さんと新しい彼氏との子供は彼の籍に入っています) 離婚の話し合いもしていないそうです。 連絡すらとっていないようです。 会社が同じということで彼とは毎朝電車で会う事はありましたが、 これからどうするとかの事は一切話してくれませんでした。 私が「これからのことって考えてる?」と聞くと とぼけたり話をそらしたり、黙ったり怒ったりします。 しつこく聞くと「そんなのわかんないよ」や「そんなこと考えてる暇ないよ」としか言いません。 彼は、仕事が忙しく、家事と子育てを一人でもう2年近くこなしています。 大変ということはわかっています。 考えるのがめんどくさくて、私とのこれからのことはあまり考えたくないということなんだと思います。 私は今まで何度も別れたいと思って彼に言ってきました。 好きでもこれからのことを考えていないのであれば付き合っていてもしょうがないと思っています。 ですがその度に、黙ったり、メールであれば無視であったりし、 「どうしてそんなことしか言えないの!?」 と言って話し合いに応じてくれません。 確かに、私は「未来が無いのであれば、早いうちに別れたほうが良い」と短絡的で自分本位な考え方です。 でもこのままで良い訳がないとも思っています。 彼の性格もまた、自分本位です。 「自分の時間が空いているときに私の時間が空いてないのはおかしい!!」 と言い、かなり不機嫌になるような人です。 そこで、私は今年の3月で会社を辞めました。 なにかこれからのことを考えるきっかけになればと思いました。 先日、彼に「奥さんと離婚はしないの?」と聞いたところ 「子供のことを考えると…」と言葉を濁していました。 その言葉に私は本気でショックでした。 そこで先週の金曜日に 「子供のこと考えて奥さんと別れられないなら元に戻ったほうがいいのではないでしょうか。 そんなんで私と付き合ってても意味が無い。もう別れよう」 とメールしました。 未だに返信はありません。 私からも連絡していません。 自分が招いた不倫で自分が辛くなっているのは重々わかっています。 不倫自体がいけないことで、結果こういう事態になっているのです。 ただ、私はやっぱり自分との未来を考えてくれる人と一緒にいたいです。 メールの返事は来ることは無いと思いますが、 連絡が来るとしたら「今、なにしてるの?」という連絡です。 別れ話についての話題は一切出ることは無いと思います。 私との別れ話にも、奥さんとの別れ話にも応じてくれないので どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 何よりも彼のこの男らしくない態度に少し冷めてきてもいます。 新しい恋を探したほうがいいのか、 彼との関係を続けるのか、 いろいろ考えてしまい、よくわからなくなってきてしまいました。 皆さんの意見をお聞かせください。