1harry1のプロフィール

@1harry1 1harry1
ありがとう数11
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
91%

  • 登録日2012/04/11
  • お医者さんと看護師さん医療関係者の方に質問です

    先日、ある病気で緊急入院し、そして手術を生まれて初めて受けました。不安もすごくあったし、術後すぐは寝返りもやっとで、とにかく痛くて、熱もかなり出ました。その間、看護師の方々には、お仕事・・・とはいえ、本当に助けられました・・・・。術後不安定で一度だけ嫌なこともあり、泣き出してしまったこともありましたが・・・)。でも、無事退院の日を迎えられて、主治医の先生にお礼を言い、そして、ナースステーションにいらっしゃる看護師の方々にも、家族と一緒にお礼を言いに行ったのですが、多分聞こえていたと思うのですが、誰一人・・・、こちらを見られることはなかったのが・・・・、とても・・・、不思議というか・・・、どうしてだろう??何か悪いことをしてしまったのかな????とすごく、焦ってしまいましたし・・・、今でもあれはなんだったんだろう・・・と思うのですが・・・。 後々で、もう戻って来ないように・・・・というこで?・・・なのかな~・・・とか思ったりしたのですが・・・。入院中は、そんなに大きくご迷惑をかけたりはしていないつもりなのですが・・・・。あと、大変助けられた感謝の気持ちがあったので、看護師さんや他スタッフの方々にも、お花を少しづつでも贈りたいと思ったのですが、家族に、「それは逆・・」と言われ止められたのですが・・・・。今でも、また術後の経過を診て頂くため、その病院には何度か行くので、あの時の感謝を・・・と思うのですが・・・、それって非常識なことなのでしょうか・・・??? 主治医の先生には、事前にお菓子をお渡しして、感謝の言葉を言って、受け取って下さったのですが・・・・。今でも・・・、あれは・・・どういう意味だったのだろうか・・・??(退院時、皆さんが黙って・・、デスクワークをされていたのは・・・)・・・と思うのですが・・・・。

  • Facebook登録してないのに個人から紹介メール

    教えて下さい。 Facebookにアカウント登録もしてないのに、個人の招待メールが届くようになりました。 文面は以下です: 「Facebookで**さんの写真をチェック Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな 形で友達とつながることができます。 Facebookで**さんと交流しましょう。  このメッセージは **宛てに送信されました。  今後Facebookからこの様なメールを受け取りたくない場合、または 友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください。」 そこで配信停止のボタンをクリックすると、以下の画面が出ます: 「リクエストされたページが見つかりませんでした。  期限切れのリンクをクリックしたか、URLが 誤入力された可能性があります。 一部URLでは大文字と小文字が区別されることがあります。」 さて、すいません。 どうしたら良いのでしょうか? スマートフォン上でもPC上でも、Facebookに登録はしていません。  不特定メールが来て大変迷惑ですし、私のメールアドレスがFacebook上に流出したと言う事に なるのでしょうか? Facebook上から私のアドレスを抹消する方法等、対処法を教えて下さい。

  • 家に帰ってこない旦那

    私は不倫しています。 付き合って3年になります。 私は20代、彼は30代(子供あり)。 彼は一年以上自分の家で寝ていません。 正月や長い休みには帰りますが夜は私の家に帰ってきます。 はじめの頃は週1度ぐらいは家に帰っていました。 こんな状態なのに別れ話にもならない、仲が悪くもないそうなんです。 彼はマメな性格ではありません。 私の家に帰ってから奥さんから電話があっても絶対でません。 奥さんとどんなメールをしてるか気になって携帯をみました。 彼が言うように奥さんからのメールは 「今日は○○の誕生日だけど仕事だからかえってこれないよね」 「今日は○○に行って来ました」子供の写メ付き こんな感じのなんの疑いもしてないようなメールです。 彼の仕事は現場作業員なので長期出張などはありません。 はじめの頃「奥さんにはなんて言って出てきてるの?」と聞いたら 「今日は遅くなる、明日も早いから現場が友達の家の近くだからとまる と言ってる」といっていました。 それから何度か彼に聞きましたが何も聞いてこないといってました。 奥さんは旦那さんが帰ってこないことをどうおもっているのかずっときになっています。 私が奥さんならどこで寝てるのか、女がいるんじゃないかなど考えてしまいます。 私も結婚していた事がありました だから余計に彼の奥さんの気持ちがわかりません。 うまく書けませんが、結婚している女性の意見をきかせてください。

  • 旦那を疑いすぎて疲れました。。。

    旦那は美容師です。こないだ、講習に行くと言いだし、、、ギリギリまで誰と行くのか言わなかったので聞くと、女性スタッフ二人とウチの車で行く約束をしてました。 私は往復二時間もの距離を二人で車で過ごされるなんてとても嫌で嫌で。言わなかった事も激怒しました。 言わなかった理由は、私が怪しんだり嫉妬するからだそうです。(日頃から嫉妬ばかりなので(-_-;)) 旦那は今度からちゃんと言うことを約束してくれたし、何度も謝ってくれたし講習着いた今から出るとか連絡をこまめにしてくれたし誠意は見えたのですが、、 その日から私は疑ってばかり。 財布やバックをチェックしたり。 夜中に、旦那にメールがきたりして(-_-;)確実に怪しく思い聞いてみると、この前講習に行った人から二回目の講習どうする?ってメールだったようです。 それを聞いた後も携帯を触ることなくポンと置いたまま旦那がお風呂に入ったので携帯をチェックしようか迷いましたが辞めました。 地獄を受け止める自信がなかったから(-_- ) 正直疑ってる気持ちがまったく晴れません。どころか、毎日毎日モヤモヤで苦しいです。 ほかには何にも変わったこともないし、講習はきちんと参加した事は確実ですから大丈夫なはずなのに。 疑ってばかり。 どうして奥さんのいる人の車に女性スタッフは平気で助手席に乗るのでしょう。普通なら遠慮するものではないのでしょうか。 みなさんなら疑いますか? 旦那は浮気してますか。 私はどうしたら楽に慣れますか。 毎日食事も喉に通りません。

  • お医者さんに質問です

    本日、ばね指の手術をしました。 私の主治医は若くて、現在大学院生なんだそうです。 手術は、主治医とベテラン先生と2人でしていただきました。 1つ疑問が…ベテラン先生の私語が酷い。 全身麻酔ならともかく、局所麻酔で意識ハッキリしてるのに… まだ手術の話なら百歩譲って、飲み屋の話が8割でした。 くだらないギャグ言ったり。他の主治医や手術室の看護師さんは至って静かでした。   正直、イラッとしました。 お医者さんって、局所麻酔の患者の手術でも私語は普通なんですか?