• ベストアンサー

可哀想?な旦那さん

知り合いに、40代後半夫婦共働きで子なし。 結婚歴は13年弱。奥さんの拒否で10年以上セックスレス。回数も数えるくらいしかなし。 不規則な仕事のため家事はほぼ自分ですべてやる。 仕事上、毎日すれ違い。 結婚は同い年の奥さんからの逆プロポーズで、年齢的にもういいかな…という半絶望的な気持ちでした。 という旦那さんがいます。 こんな人をどう思いますか?彼が若い子と不倫をしたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.5

>結婚は同い年の奥さんからの逆プロポーズで、年齢的にもういいかな…という半絶望的な気持ちでした そもそも、結婚の動機からして妻に失礼ですねぇ。 「しょーがない、俺もいいトシだし、こんな女で我慢しとくか」ってことでしょう? 言うに事欠いて、半絶望的だなんて… 気に染まぬ女と結婚した本人の責任ですよ。 かわいそうでも何でもありません。 妻が気に入らないからといって、別の女に手を出していい理由にはなりません。 そんなことをしたら、奥様にも、その若い女性にも、どちらに対しても失礼きわまりない話です。

その他の回答 (5)

  • kiiropink
  • ベストアンサー率6% (7/109)
回答No.6

嫌だったら離婚するのじゃないかと思います。 お金もあるので好き勝手なことをお互いしてるのじゃないかと思いますけど、いいのじゃないでしょうかね! 他人の夫婦のことはわかりません。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.4

こんにちは。 本人が納得されているなら、いいのでは?。 家事を自分でやるのが不満・・・なら、奥さんが家事を してくれる人と結婚すれば良かっただけだし。 共稼ぎだし・・・。金銭的には大分恵まれて いるのでは・・・。自分の自由になるお金も 多いでしょうし。 不満があるなら、奥さんと話し合うべきだし、 駄目なら離婚しかないでしょう。 どんな理由でも、不倫は駄目です。 若い子と一緒になりたいなら、離婚してからに すべきです。 若い子だって、「このおじさんは奥さんがいるから 遊び相手にいい」と思っているだけで、 離婚(もしかしたら慰謝料を払う可能性有り)なら 去られる可能性もあります。 おそらく・・・。30歳を過ぎて、 同僚から逆プロポーズされて「もういいかな」と思って 結婚されているのですから・・・。この方と結婚しな ければ、独身で今まで来ていた可能性もあります。 結婚生活が上手くいっていないなら・・・。 男性側にも非はあると思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

可哀想と言えばかわいそうですが、 本人が納得しているのならいいんじゃない。 不倫をしてもやむを得ないというのは個人的な感想ですが、 だから世間的に許されるというわけでもないし。 まあ、自分のやりたいようにやればいいんじやないですか。

回答No.2

こんにちは。 どう思うも…^^; 不倫なんぞするなよって思いますけど? まず結婚の過程がどうであれ、受け入れた以上つべこべ 言えないでしょう? 絶望的だと思うなら断れって話です。 家事は共働きですれ違いなら仕方ないと思いますけど? なら共働きなのに奥さん1人で家事をしろと言うの? レスは話し合いすべきでしょう? それでダメなら離婚を考えたらと思いますけど? 現状を変える力がまったくない訳ではないのに、 してない訳でしょう? なら当人は消極的でも責任があるはずです。 つまり色々人のせいにして不倫するような男はサイテー だという結論です。

  • marimo01
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

もし今の生活に旦那さんが不満を持っているとしても、不倫をして良い事にはなりません。 不満があるのなら、まず話し合いをするべきで、それでも改善されないもう奥さんとはやっていけない・・・と思うのなら離婚に向けて進だとかすれば良いわけで・・・。 逆プロポーズだろうが、共働きで奥さんが家事を、あまりしてくれなかろうが、夫婦二人の問題なのだから話し合うのが当たり前です。 どんな状況であれ(例えDVだとしても)不倫は許されません。

関連するQ&A

  • 家事を手伝わない旦那

    結婚1年、旦那に対する気持ちが少し覚めてきました(ToT) 共働きですが、あまり家事をしてくれないので、できるだけ手伝って欲しいと、家事を手伝ってくれる度に誉めて?きたのですが、家事がひとつ終わる度にソファに座ってテレビを見ている姿を見ると、誉めるのも疲れてきました。 昨日も、旦那がダイエットをしているので、私は低カロリーな食事を心掛けて作っているのですが、最近痩せてきたと言うので「奥さんの料理の効果もあるかな?」と冗談っぽく言ったら「そう思わない」と言いました。僕がひとりで頑張ってるからだそうです。 これからもこんな毎日が続くと思うと悲しくなります。 どうかアドバイスをお願いします。

  • あんなに大好きだった旦那なのに。。。

    結婚4年目、2歳6ヶ月の娘と6ヶ月の息子の母親です。 4月から仕事復帰の共働きです。 現在悩んでいうのは、旦那に対しての愛情が以前と変わってしまったということ。 以前(2人目が生まれる前) ・よくバカなことを言って楽しんでいた。 ・仕事中、子供に会うことよりも旦那に会うことを楽しみにしていた。 ・電話がくるとテンションUP ・夜、Hを誘うのはだいたい私から。 ・喧嘩しても旦那は「はい、はい」と受け止めてくれるから喧嘩にならない。 現在(2人目が生まれた後) ・旦那に触られるのが嫌(近くに来てほしくない) ・ハグしてこようとしても本気で嫌がる。 ・Hは2人目が生まれてから1度したとき、痛くて(濡れなかった)それからしていない。 ・私がウワーと怒ると旦那も怒り、それに怒れてまた私が怒り、大声で言い合いになっている。(子供が近くで聞いているので、言ってはいけないと思いますが、常にイライラしている。 ・毎日家事、育児、仕事に追われイライラし、旦那に対してだけ言葉がきつくなっている。 (旦那は家事を手伝ってくれます) 以前はあんなに大好きだった旦那なのに、二人目が生まれてから、なんでこんなに変わってしまったのか。Hがすきだったのに、体に触れられるのも嫌なんて。。。これってセックスレスってやつですよね。自分にはセックスレスなんてありえないと思っていたので、自分にビッククリしています。 旦那とするのが嫌というわけではなく他の人ともしたいと思わない。(Hに興味がなくなった) ホルモンの影響かなぁと思いましたが、現在完ミでもそれは変わりません。 Hは何度か誘われていますが、「疲れているからやめて」と毎回拒否しているので最近では誘われなくなりました。我慢していると思うと申し訳ない気持ちがあいますが、想像するだけで「ムリ」って感じで。。。 ・結婚4,5年目は倦怠期になると三船美香さんが言っていましたがみなさんはどうですか?  また以前みたいに仲良くなりますか? ・セックスレスは治りますか?  また旦那とハグしたりHしたいと思えるようになりますか?

  • 彼氏の結婚観を確認するには?

    30歳女性です。お付き合いしている彼がいて、別にまだプロポーズされたというわけではないのですが、お互い結婚を真剣に考える年齢なので、それぞれの価値観、理想の家庭像などを探り合っている感じです。 私は安定した職についていることもあり、できることなら結婚して子供ができても続けようかなと思っているのですが、彼はどうやら「仕事が終わって家に帰ったら、奥さんが笑顔で迎えてくれて、おいしいご飯が待っていて…」という生活を望んでいる様子。はっきりと「専業主婦になってほしい」と言ったわけないので、働き続けること自体はどちらでもいいのかもしれないですが。 ただ私としては、共働きである以上は家事は平等にやるべきだと考えていて、毎日料理を作ることや家事全般を当然のように妻のやるべきこととして求められるのは嫌なのです。実際には世の中そういう家庭が多いのだとは思いますが… とは言っても、プロポーズされたわけでもないのにこのような自分の価値観を彼に突きつけるのもどうなのか?と思いますし、何より彼のことが好きなので、「結婚するには合わないな」と思われて別れることになるのは嫌なんです。 さりげなく彼の考え方を聞き、私の考え方を伝えるにはどのような話の仕方をするのが良いでしょうか?

  • 旦那さんへの気持ちの変化について

    結婚して1年の共働きの夫婦です。 旦那さんは10歳年上です。 旦那さんの日々の行動が結婚当初よりも気になりだしました。 旦那さんの行動は以下の通りです。 ・結婚してから甘えん坊になり 家ではいつも赤ちゃん言葉 ・私の方がいつも帰りが遅く、遅いとすねる ・家事をやるとほめて欲しがる ・ブランド志向で私にもブランドを持ってもらいたいようで 勝手にかばんを買ってくる ・帰宅して大事な話があると言われて聞くと 私のために指輪を見てきたからどれを買うか決めて欲しいと言われました。 (突然ですし、指輪は仕事終わりに何件も梯子してみていたようです。) 優しくて奥さん思いの旦那さんと思えたらいいのですが 私はそうは思えなくて、ちょっと依存度が高いかなと感じます。 このような気持ちの変化を結婚当初のように戻すことは出来るのでしょうか。

  • 家事をしてくれない旦那

    結婚して1年の共働き主婦です。長文ですみません。 旦那は家事を言わなければほぼやらず、家ではゲームばかりしています。 仕事はいずれもフルタイムで、勤務時間はほぼ同じです。 家のローンは彼が払っていて、その他の光熱費や食費は私が払っています。 私としては家のローンのほうが負担が大きいので、家事も自分が多くやるのは当然とは思っていて、旦那もそれは思っているようです。 仕事で疲れているときなど、家事をやっていて自分が不機嫌になってしまったときに、 「言ってくれればやるから不機嫌にならないで。家事はそんなに頑張らなくていいし、食事は外食でいい。」 といわれたので、疲れているときは外食にしたり、洗濯物を干すときに声をかけたりしていました。声をかければ嫌がりながらもやってくれるので、それでいいと思っていました。 家事も頑張りはせず、平日は困らない程度に手を抜いて、週末にしっかりやるようにして、それなりにうまく回っていると思っていました。 ただ、義父母と食事をするときに、 「家事をするときに声をかけられるからやらなきゃいけない」「洗濯する頻度が少ない」というようなことを言っていて、 恥ずかしさや義父母への申し訳なさでいっぱいになりました。 (洗濯は忙しいときは3日に1回ペースになってしまうことも) もう旦那には家事は頼めないと思いつつ、 フルタイムで働いていて、旦那がゲームをしている隣で完璧に家事をこなすなんて…これが一生続くなんて…と絶望的な気持ちになりました。 と同時に、旦那に家事をやってもらうことを今あきらめたら一生そのままだろうから、色々言われるのは我慢して、義父母に申し訳ないけれど、このまま旦那に家事をやってもらったほうがいいのだろうか…とも考えています。 もう家政婦になったつもりで家事を完璧に文句いわずこなすか(すでに無理な気しかしませんが)、色々言われるのを我慢して今の生活を続けるか、どちらがいいのでしょうか。 どちらにしてもストレスは半端なさそうです。。。

  • 結婚式に旦那の元カノ? 浮気されている?

    結婚式での出来事で、ずっともやもやしていることがあり質問させて頂きます。 女性の直感で、不倫をされているか、 過去の女性なのかと疑っております。 今からお伝えする内容を聞いて、クロだと 思いますか? みなさまのご意見を頂けましたら幸いです。 結婚式の旦那(新婦)の女性の友人で、 オフホワイトの白ミニワンピ(ストールなどもなし) にアクセサリーも、白のパール系のキラキラしたものを身につけている方がいらっしゃいました。 しかも式のドアの一番近く目立つ場所に、 座っていて、式でドアが開いた瞬間、びっくりしてしまいました。 最初は見間違いかと思い、何度も式と披露宴で見直したのですが、どこからどうみても 白で.... あとから写真を見返しても、一体どちらが花嫁かわからない状況でした。 ゲストテーブルでも、円卓での集合写真でも 彼女が旦那の近くにいるため、なんだかもやもや.... あとから旦那に彼女に話を聞くと、 結婚式について常識がない人のことを嫌っているくらい、常識がある女性だと言っていたのと、(でもなんで白を....) 彼女の理想の結婚相手は旦那しかいないと言ってたようです。 旦那とは私の地元で出会い、交際スタート ↓ 転勤で旦那の故郷に引っ越し 遠距離スタート ↓ 私が旦那の地元に嫁ぎ結婚という流れです。 以前お付き合いしていた子は 同い年の地元の子と聞いています 遠距離になることが決まった際に一度 別れ話をされています。 が私が遠距離頑張ることで別れないことにしました。(その白ドレスの子も同い年で地元の子です。) 旦那のおかしな行動は ⚪︎遠距離は、やたらケータイをななめにしたり、画像を見せるときも私にケータイを触らせない。 ⚪︎遠距離にお揃いの物を買った際に、私と同じデザインの物をこっそりもう一個買っていた。 ⚪︎結婚式前にやたらと夜出かけることが多い 私とはセックスレスで、結婚後は一回しかしてません。結婚前もずっとセックスレスでした。 私とは身体の相性が合わない。元カノとは身体の相性がよかったと言われました。 長々失礼致しました。 どう思いますか?

  • 旦那の為に生きたら後悔するのでしょうか?

    結婚前提の彼氏が居ます。 将来子供は作らない予定です。 この場合でも共働きで働く予定ですが。 すべて私が家事をやる予定です。 彼氏の仕事は激務の為 私が家事をやるのは問題ないです。 私は一人暮らしが長い為 一通りの家事は行えますが 仕事と両立で2人分の家事となると それなりにきついです。 でも結婚したら「旦那が好きだから頑張ろう」 という気持ちで乗り越えて行こうと思いますが これを知人に言ったら 「男の為に生きたら後悔するよ」 と言われました。 そうなのでしょうか?

  • 家に帰ってこない旦那

    私は不倫しています。 付き合って3年になります。 私は20代、彼は30代(子供あり)。 彼は一年以上自分の家で寝ていません。 正月や長い休みには帰りますが夜は私の家に帰ってきます。 はじめの頃は週1度ぐらいは家に帰っていました。 こんな状態なのに別れ話にもならない、仲が悪くもないそうなんです。 彼はマメな性格ではありません。 私の家に帰ってから奥さんから電話があっても絶対でません。 奥さんとどんなメールをしてるか気になって携帯をみました。 彼が言うように奥さんからのメールは 「今日は○○の誕生日だけど仕事だからかえってこれないよね」 「今日は○○に行って来ました」子供の写メ付き こんな感じのなんの疑いもしてないようなメールです。 彼の仕事は現場作業員なので長期出張などはありません。 はじめの頃「奥さんにはなんて言って出てきてるの?」と聞いたら 「今日は遅くなる、明日も早いから現場が友達の家の近くだからとまる と言ってる」といっていました。 それから何度か彼に聞きましたが何も聞いてこないといってました。 奥さんは旦那さんが帰ってこないことをどうおもっているのかずっときになっています。 私が奥さんならどこで寝てるのか、女がいるんじゃないかなど考えてしまいます。 私も結婚していた事がありました だから余計に彼の奥さんの気持ちがわかりません。 うまく書けませんが、結婚している女性の意見をきかせてください。

  • 旦那の裏切り

    旦那が、キャバ孃に一目惚れしてしまいました。2回もプロポーズしていました。結婚して20年連れ添った妻捨てて、若いキャバ孃に、しかも1回しか店行ってないのに、ラインかなんかで、プロポーズしたのでしょうか?まだ、子供((18)(14)でお金がかかり、私も難病を患っていて、何か私が 悪いことしたのか、20 年もいるから、飽きたのか。去年キャバ孃に、プロポーズしたみたいです、まだ、離婚しようと言われません。まだ、不倫状態ですね。キャバ孃が。出来れば、離婚はしたくないので。旦那は頭がいいので。私がしたくないと、言っても、何か、言って無理矢理離婚に持っていかれそうです。何か良い離婚に持って行かない方法有りますか。キャバ孃もプロポーズ受け入れたんですかね。だとしたら無理ですか!

  • 旦那がムカツク

    結婚半年目で妊娠6ヶ月のものです。 付き合って5年で結婚しすぐ子供を授かりました。 旦那の給料が少ない為、共働き(フルタイム)です。 給料が少なく、私が働くのは承知の上で結婚したのですが、妊娠して働くというのが思ったりも辛く、出産後に復帰(産後2ヶ月)する予定なのですが、やっていけるのか心配です。 普段旦那は洗濯や食器洗いは手伝ってはくれるのですが、やっぱり細かい所には気付かなかったり、私が休みの時は私が家事をするものだと思っているようでイライラします。 旦那のいびきや給料が少ないのに金使いが荒いとか、ちょっとした行動にもムカツクようになり、許せません。 お腹の赤ちゃんの事も興味がないみたいですし。 最近私ばかりが苦労していると思うようになり、結婚前はやさしかった旦那にだまされた気分です。 旦那のことをそう思っている自分にも嫌気がさします。 このままだと私は家事に育児に仕事にと疲れ果ててしまいそうです。 できれば仕事をやめたいのですが、給料が少ない為(18万)生活ができなくなるのでそれも無理です。 わたしはどうしたら楽になるでしょう。助けてください。

専門家に質問してみよう