• ベストアンサー

可哀想?な旦那さん

知り合いに、40代後半夫婦共働きで子なし。 結婚歴は13年弱。奥さんの拒否で10年以上セックスレス。回数も数えるくらいしかなし。 不規則な仕事のため家事はほぼ自分ですべてやる。 仕事上、毎日すれ違い。 結婚は同い年の奥さんからの逆プロポーズで、年齢的にもういいかな…という半絶望的な気持ちでした。 という旦那さんがいます。 こんな人をどう思いますか?彼が若い子と不倫をしたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.5

>結婚は同い年の奥さんからの逆プロポーズで、年齢的にもういいかな…という半絶望的な気持ちでした そもそも、結婚の動機からして妻に失礼ですねぇ。 「しょーがない、俺もいいトシだし、こんな女で我慢しとくか」ってことでしょう? 言うに事欠いて、半絶望的だなんて… 気に染まぬ女と結婚した本人の責任ですよ。 かわいそうでも何でもありません。 妻が気に入らないからといって、別の女に手を出していい理由にはなりません。 そんなことをしたら、奥様にも、その若い女性にも、どちらに対しても失礼きわまりない話です。

その他の回答 (5)

• kiiropink
回答No.6

嫌だったら離婚するのじゃないかと思います。 お金もあるので好き勝手なことをお互いしてるのじゃないかと思いますけど、いいのじゃないでしょうかね! 他人の夫婦のことはわかりません。

• cyabin
回答No.4

こんにちは。 本人が納得されているなら、いいのでは?。 家事を自分でやるのが不満・・・なら、奥さんが家事を してくれる人と結婚すれば良かっただけだし。 共稼ぎだし・・・。金銭的には大分恵まれて いるのでは・・・。自分の自由になるお金も 多いでしょうし。 不満があるなら、奥さんと話し合うべきだし、 駄目なら離婚しかないでしょう。 どんな理由でも、不倫は駄目です。 若い子と一緒になりたいなら、離婚してからに すべきです。 若い子だって、「このおじさんは奥さんがいるから 遊び相手にいい」と思っているだけで、 離婚(もしかしたら慰謝料を払う可能性有り)なら 去られる可能性もあります。 おそらく・・・。30歳を過ぎて、 同僚から逆プロポーズされて「もういいかな」と思って 結婚されているのですから・・・。この方と結婚しな ければ、独身で今まで来ていた可能性もあります。 結婚生活が上手くいっていないなら・・・。 男性側にも非はあると思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

可哀想と言えばかわいそうですが、 本人が納得しているのならいいんじゃない。 不倫をしてもやむを得ないというのは個人的な感想ですが、 だから世間的に許されるというわけでもないし。 まあ、自分のやりたいようにやればいいんじやないですか。

回答No.2

こんにちは。 どう思うも…^^; 不倫なんぞするなよって思いますけど? まず結婚の過程がどうであれ、受け入れた以上つべこべ 言えないでしょう? 絶望的だと思うなら断れって話です。 家事は共働きですれ違いなら仕方ないと思いますけど? なら共働きなのに奥さん1人で家事をしろと言うの? レスは話し合いすべきでしょう? それでダメなら離婚を考えたらと思いますけど? 現状を変える力がまったくない訳ではないのに、 してない訳でしょう? なら当人は消極的でも責任があるはずです。 つまり色々人のせいにして不倫するような男はサイテー だという結論です。

• marimo01
回答No.1

もし今の生活に旦那さんが不満を持っているとしても、不倫をして良い事にはなりません。 不満があるのなら、まず話し合いをするべきで、それでも改善されないもう奥さんとはやっていけない・・・と思うのなら離婚に向けて進だとかすれば良いわけで・・・。 逆プロポーズだろうが、共働きで奥さんが家事を、あまりしてくれなかろうが、夫婦二人の問題なのだから話し合うのが当たり前です。 どんな状況であれ(例えDVだとしても)不倫は許されません。