• ベストアンサー

職歴について

現在、求職中のものですが職歴について悩んでいます。 今まで販売員として1年 歯科の受付・助手で2、3ヶ月正社員として勤めましたが、次も受付や事務系に就職を考えています。 そこで、歯科の受付をバイトにしようか正社員として書くか悩んでいます。 バイトなら6ヶ月にしようと思っています。 しかし、友人には正社員で書いたほうがいいと言われました。 ちなみに保険その他未加入です。(正社員で期間を伸ばそうかと考えたこともありますが、歯科の保険を考えた場合バレル可能性があるのでできませんでした) あと、バイトでも源泉徴収って提出を求められるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

年末調整のためにはあなたが得た給与収入の全てと、 源泉徴収された金額のすべてが要るのです。 どうしても隠したいならば確定申告しますから、と何か理由をつけて相談してください。

erinnko02
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応手元に12月までの源泉徴収表はあります。 ただ、確定申告します、で納得してくれるのかは不明なのでやはり正社員としては12月までにしようかと思いますが、アルバイトでも源泉徴収表っているのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#194124
noname#194124
回答No.3

>そこで、歯科の受付をバイトにしようか正社員として書くか悩んでいます。 バイトなら6ヶ月にしようと思っています。 は?・・・ erinnko02さんは職歴に嘘を書くためにここで質問しているのですか? 嘘をつくのに質問するのはびっくりですがそもそも、嘘を書かないで本当のことを書いてくださいと、世間の人は思いますよ。 >しかし、友人には正社員で書いたほうがいいと言われました。 ドッチ同じです。 1年で辞める、2.3ヶ月で正社員でやめる、6ヶ月に延長しようが同じです。 erinnko02さんは短期で辞めた社員であることに変わりはありません。 >あと、バイトでも源泉徴収って提出を求められるのでしょうか? 勿論です。 何度も言いますが嘘をつくのはやめましょう。 嘘をつくときは質問しないで自分でやりましょう。 こういうのを反社会的な質問というのではないですか?

• maiko0318
回答No.2

>アルバイトでも源泉徴収表っているのでしょうか? 必要です。アルバイトでも、正社員でも、パートでも、 ボランティアでも収入があれば全てです。