彼は何を考えているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼はモテるけど、彼女が2年いない。経済力もなく、夢を追いかけている25歳。連絡は私ばかりで、2人で食事する機会も少ない。最近は家に来ることもあるが、途中で引き返すこともある。元カレの話をしたら怒り、連絡も少なくなった。今は旅行中と言っているが、なぜ電話に出ないのか。偶然会ってもすぐに帰る振りをすると追いかけてくる。私のことをどう思っているのか気になる。
  • 彼はモテるが、彼女が2年いない。経済力もなく、夢を追いかける25歳。連絡は私からのみで、2人で食事する機会も少ない。最近は家に来ることもあるが、途中で引き返すこともある。元カレの話をしたらブチ切れ、連絡も少なくなった。旅行中と言っているが、なぜ電話に出ないのか。偶然会ってもすぐに帰る振りをすると追いかけてくる。彼の気持ちが気になる。
  • 彼はモテるが、彼女が2年いない。経済力もなく、夢を追いかける25歳。連絡は私からのみで、2人で食事する機会も少ない。最近は家に来ることもあるが、途中で引き返すこともある。元カレの話をしたら怒り、連絡も少なくなった。旅行中と言っているが、なぜ電話に出ないのか。偶然会ってもすぐに帰る振りをすると追いかけてくる。彼の考えがわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

この彼はどんな気持ちなのでしょうか?

本当の事は彼にしかわからないのは理解してますが、どう思いますか? 彼→モテる。彼女2年無し。めんどくさがり。経済力がない夢追い25歳、私より5個年下。 連絡は私ばかり。メールすればすぐ返信あり。 皆で飲む事がほとんどで二人で食事したのは3回だけ。 飲んでる時はわりと近くにいます。 最近何回か家来る?発言。 そのうち最後の1回で家行くが、途中まで。(私が嫌な顔した) それからも普通に連絡。 皆で飲んでた時に元カレの話をしたら ブチ切れ→連絡したらスタンプ一個で終了。私から告白したらスルー。何日かしても連絡が帰ってこないので、会ってか、電話で話したいと連絡したらすぐに返信あり、今は旅行中と。 じゃあ10分くらい時間あったら電話出来ない?と送ったらスルー。 その後はこちらからは連絡せず、偶然会ったとき私がすぐ帰るそぶりを見せたら挙動不審全開で追いかけてきた。 彼は何を考えているのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rorokee
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

あなたのことはそれなりに好みのタイプなのだと思います。ただ、自分勝手に恋愛をしたいタイプのようですね。 また、元彼の話をしただけでブチ切れとか情緒不安定で危険です。DV男の素質十分です。 今後の関係はあなた次第ですが、個人的には連絡を絶ったほうがいい部類の人間です

aoyamanatsu
質問者

お礼

なるほどです。 確かにDV気質考えてみればありそうですね。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

えーと。 彼との関係が進展することを期待しているのであれば、まずそれはないだろうというのが質問をよんでの感想です。 単なるモテたがりの軽薄な男性という印象しかありません。 せっかくだから一度くらいお家にいってそういうことになって、いまいちだったわ、とかいって帰ってきていただきたい。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

あなたが言う通りめんどくさがりなら、基本めんどくさいのでしょう。 ただ、あなたに好意はあるから、少しは繋ごうと努力する時もあるのかと。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが解らない

    元彼と別れて何ヶ月か経った時元彼から電話がきました。 元気にしてるかどうか知りたかったから電話したと・・・ それからメールを2日に1回くらいしてるんですが 何日か経った時、「ホントはまた付き合えるかなと思って連絡した。 今は何も言えないけど・・・」と意味深な事を言われました。 けど付き合ってた時はめっちゃラブラブなメールと電話を毎日してて 今は凄く素っ気無いメールが多いです。 ホントに彼は心から私と復縁したいのでしょうか? 私はクリスマス間近だから寂しくて連絡してきただけかなぁと思ってしまいます。

  • 馬鹿なことをしてしまいました…

    馬鹿なことをしてしまいました。 私はアラサーで結婚の焦りで元カレに連絡してしまいました。その元彼は自分の非を認めない、虚言癖あり、モラハラっぽいところもある人だったのですが、楽しい時は本当に楽しくて条件的にもいい人だったので思い出が美化されて連絡してしまいました。ラインも電話も全部消してたのでFacebookのメッセージで連絡しました。 その時に、もし彼女がいないならまた友達から始められたら嬉しい。彼女がいたらスルーして。 と伝えました。その後すぐに電話が来たのですが、いざ話すとなると怖くなって出れなかったです。それからも5、6回着信があったのですがなかなか出れませんてました。でも、スルーしないし、メッセージで返信もないので、意を決して電話に出ました。すると 「なに?いい人おらんのん?まだ恋活アプリしてんの。そういうのもうやめたら。僕は彼女おるから。やり直すとか無理だから」と強い口調で言われてしまいました。 メッセージで返信もなく、電話が何度もあったのでちょっと期待した自分がいました。でも、そんな自分が本当にバカらしくて恥ずかしくて。気がないならスルーとかメッセージでそのことを伝えてくれたらいいのに、何回も電話してきてわざわざ直接言ってくるなんて…(T_T) でもこれで未練がなくなりました。 やっぱり別れた相手に連絡しても良いことないですね。 同じような経験した人いますか??(T_T)

  • 元彼の気持ちを教えて

    元彼の気持ちを教えて 1年前、付き合っていた彼と別れました。 彼に理由を聞いた時に『(転勤するから)遠距離をしてまで頑張る自信がない』と言われてしまいました。 その後も、私の方が諦めきれず2ヶ月に1回ぐらいの間隔で連絡をしていたのですが、普通に彼から返信があるので『まだ、頑張れば元に戻れるかもしれない』と心のどこかで思ってしまっているのです。 最近もメールをしたのですが、返信が1週間ほどなく…『もぉ、諦めよう!!』と思っていた時に彼から電話が掛かってきたのです。 『なぜ電話してきたのか。』と聞くと、『返事をしてなかったし、たまには声を聞くのも良いかなぁと思って。』と言ってきたのです。(ちなみに彼はホロ酔い状態。。。) しかも『彼氏はできた?』とか聞いてくるんです(><) 元彼の気持ちが全く理解できません。 馬鹿なのは分かっているのですが、『これは、もしや可能性あり??』と思ってしまうのです。 だって私だったら、気持ちのない相手に連絡なんてしないんですもん。。。 これって、女性と男性で違うんですかね。。。 まだ、復活する可能性はありますか???

  • 脈無しなのでしょうか?

    数回遊んだ男性からLINEで「また遊びましょう」と来たのですがそれに対してオッケーのスタンプだけ返したのですが既読スルーのまま返信がなく二週間が経ちました。 私はその男性を好意的に思うのですがいつも誘うのはこちらからなのでスタンプだけ返信したらもしこちらに好意があればいつ遊ぶか、など具体的な連絡をくれるだろうと思いきや既読スルーされ二週間経ちました。 スタンプだけで返信したから乗り気でないと思われ誘われないパターンなのか、それともこのまた遊びましょうは社交辞令だったのか。 既読スルーされているのにまたこちらから誘ったら都合のいい女扱いか。 悩んで先に進めません。 二週間返信来ない時点で好意なんて持たれてないのは分かっているのですがたまたまスケジュールが重なって三週間先まで忙しい、普段こんなに忙しいことはないと言っていたのでそのせいかな、と都合のいいように考えてみたりもしましたが、そもそもどんなに忙しくても好意的に思っていたら連絡くらいくるよな、と撃沈しています。 諦めた方が良いでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には20代の中盤で5ヶ月付き合っている(いた?)彼氏がいます。 彼は同じ歳の大学生です(私はフリーター) そんな彼に先週、電話で「君の俺に対する接し方は恋人同士のような気がしない 友達のようだ。それが気になって余計なことを考えてしまって 疲れてしまった」といわれました。別れようとははっきり言われていませんが 別れ話のような言い方に確実に聞こえたので私はそう理解しました。 原因は彼といる時には嫌われたくないのでうまく喋ろうと思ったり 色々と考えてしまった結果、どう接したらいいかわからなくなり 手を繋いでもすぐに離してしまったり、話していた事が飛んでしまったり(忘れたり) 対応がぎごちなくなっていたせいだと思います。 そんな対応をしてしまったのは悪かったと思ったので きちんと謝り、ちゃんと今後変えていくと言ったのですが 「変えるとかそういうことではないんだ」と言われたので もう難しいんだなとその時に感じました。 しかしその時は諦めがまだつかなかったので もう1度会って話がしたいと彼に言ったところ 「わかった。君がそうしたいなら会って話そう だけど会ったから気持ちが変わるかは約束できない」といわれましたが もう1回会う約束をしました。 その次の日もまだ私は諦めていなかったのですが 「別れたくない」と何度も言ったところで彼を困らせるだけなので その話は伏せ、他愛も無い会話のメールを送りました。 彼は付き合っていた時のように返信をくれましたが いつもより少しそっけなく、だけど返信をくれたのがうれしかったので 私はそのままメールを続けました。 しかしメールを続けていくうちに彼が返信の際に私が打った内容に対して スルーして返すようになってきたことから だんだん切なくなってきたので私から返信するのをやめることにしました。 その次の日は彼からもまったくメールがこなかったので もう会う日まで連絡もないのだろうなと思っていたのですが 翌日には彼から他愛も無いメール(写真付き)が来るようになりました。 返信するような内容ではなかった(おやすみで終わっていた) ので返信をしなかったのですがそれから30分後に着信が1件ありました どう話していいかわからなかったのでそれには出ませんでした。 そして次の日の朝にも彼からメールが来て 「今日は~時から~まで仕事だからメールの返信が遅くなるかも あと次に会う日の話もしないとね」という 内容だったのですがそれにも私は返信しませんでした。 その日の夜に彼から7、8回の着信があり それにも私は出ず、メールも返していません。 最後に「連絡したので折り返しメールください」という メールがありました。 これに対してもまだ返信していません。 (これはこれから返すつもりです) 別れるつもりならば会う日の話だけすればいいと思うし 他愛の無い話だってする必要は無い。 電話を何度もしてきたり必要だってないはずですよね? 彼がどういう気持ちでこういう行動に出ているか 私にはわかりません。

  • 好きな女性がいるのですが過去にご意見を伺ったところ

    好きな女性がいるのですが 過去にご意見を伺ったところ その子は「脈あり」、「好き避け」だろうという ご意見をいただきました。 そこで相談なのですが 今後その子に対して、どう接するのが 適切なのか教えていただきたいのです。 ・LINEの頻度(現在は週2~3回) ・効果的なアプローチの仕方 ・ダメなアプローチの仕方 ・その子の心を開かせるにはどうすれば良いか ほかにも気になることがあれば、教えていただけると助かります。 【補足】 その子の普段の態度 ・自分から話しかけてこない ・こっちが話しかけると質問してくる場合もある ・気がついたら近くにいる ・昼飯のとき食堂で隣に座ってくる(ほかの席は空いてる) ・話しかけてもそっけない ・下を向いたり、そっぽ向く ・興味のある話題ならたまに笑う ・ほかの人とは普通に話すし、笑う ・普段おとなしいのに、急にお喋りになる(私には話しかけてこない) ・「一緒に帰ろう」と誘ったら挙動不審になり  目が泳ぎ、こっちを全く向いてくれない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・ほかの人の名前は普通に呼ぶ ・LINEは簡単に教えてくれた その子のLINEの特徴 ・質問すれば必ず返信が来る ・既読スルーは過去3回(会話が終了したときなので問題なし) ・それ以外は全部返信する ・既読スルーで良いところでも返信してくる(スタンプだけの場合も) ・自分から連絡はしない ・自分から質問はしない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・私に関することは一切触れない ・基本返信が遅い(1時間以上は当たり前) ・たまに返信が早くなる(1分以内のときも) ・興味のある話題だと返信が早くなり  興味のない話題だと遅くなる? ・内容はそっけなく基本1行のみ(多いときでも3行) ・質問したことに返答するのみ ・顔文字を使わなくなった(前は使っていた) ・絵文字はたまに使う ・スタンプはたまに使う(主にアニメ系) ・キモいスタンプが好きと言いながら、そのスタンプは全く使わない

  • 彼の気持ち

    先月の話です。 気になる男性と連絡先交換して1週間ほど頻繁にLINEのやりとりをしていました。そして夜景を見にドライブに行き、彼の家に泊まりました。(カラダの関係ももってしまいました) お昼頃バイバイしてから、LINEのやりとりは極端に減り、1日1通ほどになりました。また、返信が来てもスタンプひとつだけというのが多くなりました。 スタンプひとつだけでも来る分にはいいのかもしれませんが、頻繁にやりとりしてたのでとても気になりました。 彼の家に泊まった時に忘れ物をしてしまい(計算とかではなく本当に忘れてしまいました)、今日、日程の確認でLINEやりとりをしていました。「大丈夫ならちょこっと飲みに行きたい」ということもLINEしました。 すると来た返信が「今いい感じの人がいて、ちょい飲みとかは厳しいかも…」+ごめんねのスタンプが来ました。 彼と出かけたのは3週間ほど前です。 振られた感じがして切ないです。 もしかしたらわたしと出かける前からとかそのあととか気になる人ができたのかと思いますが、わたしと飲みに行きたくないからという口実もあるのでしょうか? この状態から友達関係になるのは難しいのでしょうか?

  • 好きな同僚の気持ちが読めません。

    20代の会社員男です。 とある同期を好きになって半年経ってしまいました。 周りからは「付き合ってるかと思った」とか思われてた みたいですが、まだ2人でデートしたこともないです。 (3回前日に誘って、3回とも都合がつかずアウト) ただランチとかは2人で普通に行くので、 嫌われてはないと思いますが・・・ 先日同期数人で旅行行った際、 二人で夜中買い出しに行き、試しに肩抱いてみましたが 全然嫌な素振りなく、むしろもたれてきました。 この時告白しとけば良かったのですが出来ず。 なので、帰ってからメールで「言いたいこと有るから電話していい」 と送りましたが返信無く(; ̄O ̄) 終わったと思いました。2,3日気まずかったですし。 しかしそれからは前と同じ感じで接してきます。 誕生日も祝うよ!って言うと、 空けておく! と、、、、、 自分が逆の立場で気がなかったら ずっと避けときたいので彼女が何考えてるか 読めません。 もはや自分がどうしたいのか謎ですが、 向こうは自分のあのメールを見て スルーしてやり過ごしてるのか、若干意識はしてくれてるのか、、 どっちでしょうか? と言ってもそれは彼女しか分からないので 皆さんの客観的なご意見お待ちして居ます。

  • 警察にメールで問い合わせをしたのですがその後....

    家の近くで挙動不審な猟銃みたいな音がするので「挙動不審な人が猟銃を無駄撃ちしている人がいます」メールで警察に問い合わせ・意見を送ったら「大変危険な自体が予想されますので、すぐに詳細を連絡してください」等の文章が返信されてきました。 本当は「猟銃のような音がするので猟銃なのか駆除をしているのか?」と書けばよかったのですが「猟銃を無駄撃ちしている人がいる」と言ってしまったので警察は本当にそう思ってしまったようです。 あとでよく考えたら行政が何らかの駆除を行っていたのかもしれないし、果樹園等の爆音機の音だったのかもと思いました。それに、音を聞いただけなので「挙動不審」という言葉を使うべきではなかったのでしょうか? 様子がおかしいという意味で挙動不審といいたかったのですが。 自分はその問い合わせをしたのは県のホームページからで、 「音がうるさくて気になったので意見する程度でいいだろう」と思ってメールを送ったわけで、返信されるとは思っていなかったのでそのメールが返信されてから5日ほど経ってしまって、それから詳細をもう一度メールで送ったのです。 送ったけどすぐに警察が何も言ってこないのですが、これってもう相手にされていないってことになるんでしょうか? 警察がメールを返信してきてから5日もたってしまったのでそうなったのでしょうか? 自分で言っておいて返答するのが遅くなったらどうなるのですか? 警察が調査しにきたり、自分の事を調べたりするのですか?

  • 元彼の気持ちが分かりません

    3ヶ月くらい前に別れた元カレに1ヶ月半ぶりくらいに私からメールをしたら普通に返事が返って来て、それから1週間ちょっとしたら会社の後輩達と(元カレとは会社が同じだったので)飲むから来ない?と電話で誘われ、その時久しぶりに電話で話をしました。 そして約2ヶ月ぶりに(皆とですが)元カレに会いました。 飲んでいる最中に1人の後輩が(この後輩と元カレは前日、会社の先輩や先輩の彼女達と飲んだ)「昨日(元カレ)さんの彼女に挨拶しなかったです」って言ったんです!正直驚きました…私はそれから元カレの顔をあんま見ませんでした(でも他の後輩達とは私は普通に接していました) そして皆が席を立って移動する時、私が行こうとしたら元カレが私の腕を引っ張り「お前俺の顔あんま見なくなったろ?」って言われたので「別に~」って言ったら、私が聞いた訳ではなく元カレから「彼女じゃないから!ただの女友達だから!」と言われました。別に私はもう別れているのだから元カレに次が出来ても構わなかったのですが・・・ そして帰りは元カレの車で来ていたので何人かで乗って代行で帰りました。何故か私を最後に降ろすって事になって、私の家の近くの駐車場に着いた時元カレが「ここで良いです」って言ったんです。 「何で??」って聞いたら「とりあえず助手席乗って」って言われて乗ったら元カレが運転席に乗って来て、ちょっと強引にキスをされました。そして抱きしめられて「お前の事が気になってた…だから久しぶりに電話で話せた時嬉しかった…」って言われました。 でも彼女出来たんでしょ?と聞いたら、私と別れた直後くらいに先輩や先輩の彼女・彼女の友達と集まった時に知り合った子で、mixi仲間として仲良くなった女友達ってだけで彼女じゃない!と元カレは言い張りました。でもずーっと私は後輩の言った言葉が気になっていて(その間も元カレから連絡来てました)そしたらちょうど私の友達でmixiをやっている子がいたので彼女の紹介で最近mixiを始めました。 そして元カレのページを見てみたらマイミクに何人か女の子がいて、たまたま一人の子を見てみたらその子の日記に私の元カレと付き合って何ヶ月経ちました。と書いてあったんです! ショックでした・・・彼女が出来ていたというよりも元カレに嘘をつかれていた事が・・・そして思わず一言「ウソツキ~」と冗談ぽく元カレに携帯でメールしました。 未だに返事がありません。責めたつもりはなかったのに・・・別に彼女作らないで欲しいなんて私言ってないのに・・・ただ「嘘ついてごめん」って言って欲しかっただけなのに。 何故元カレは返事をくれないのでしょう?確かに私も勝手に元カレのページを見たのは悪かったなーとは思いましたが。 元カレは勝手にmixiを見られた事に腹を立てているんでしょうか?それとも私が事実を知った事を知らなくてウソツキと言われた事に腹を立てているんでしょうか?返事が来ないのでまた私からメールはしずらくて・・・私はまた皆で飲んだりしたいので友達でいたかったのですが・・・今すごく複雑な心境です。