• 締切済み

日中韓について。自分がなに人かわからない

ない。 私は日本人ではないんですかね? 産まれたのは東京の港区です。小さい時からロボコンや5戦隊シリーズにはまり、仮面ライダーが好きでした。無論、日本以外に住みたいともおもいません。 母と父は物凄い日本批判する人なんです。とりあえずアメリカ人みたら綺麗だなーとかスタイルいいなーとか、差別が大嫌いで中国、韓国、アメリカよりの擁護コメントをします。 とりあえず日本は悪い悪い。悪いから反日が多いんだよってことばかり。そんなこともあってか僕も反日日本人ではないですけど、自虐的な日本人? 今自虐的な日本人ってどれくらいいますか?私もその部類だとおもいます。 とりあえず、日本人が海外の人達外国人の悪口言ってるだけではらわた煮えたぐるほどその日本人に対して腹立ってるんです。君たちにそんなこと言う権利あるのか?とか必ず外国人寄りにみてしまいます。これは父と母の影響ですか? でも、父と母は中国は空気がるいとかアナタ北朝鮮に産まれなくてよかったね?とか言われます。でも日本人が外国人に対して強く言う姿勢だけは考えられないみたいです。 父と母は両方とも公務員で父は生活相談役員です。母は学校の保健室で働いてます。 両親は共産党を支持してて橋下さん嫌いなのですが、私は日本人ではないんですかね? 日本嫌いって聞かれると好きじゃなければ出ていってるし、好きだから日本にいるんだとおもいます。よくわかりません。やはり自虐的な考え方が頭の中で占めてるんですかね? でも向こうの中国人、韓国人に日本のことを悪く言われすぎると、お前たちに日本のこと悪く言われる筋違いなんてない。お前たちも正しいのか?って考え方になるんです。 僕は思想的になんの思想になるんですかね?日本のことわるく言われても腹立つし、日本人が外国人に対して悪口言ってるのも本当腹立つ。 自分はなに人か?両親にきいたら、お前日本人じゃなかったら宇宙人か?と笑われました。自分が一体なに人なのかわかりません。 自分の名前は名前は瀬戸で思いっきり日本人です。大学も有名な大学にエレベーター式に入学しました。 自虐的な考え方は日本人ではないんですか? 日本人が外国人のこと悪く言うと、日本人も外国人を指摘するくらい立派な人間なのか?って反発したくなっちゃうんですよ。親の影響ですかね? 差別する人達にネトウヨって言うと、日本人扱い受けないですし、僕は日本人じゃないんですか?もう自分自身、よくわからないんですけど。本当に日本人ですかね?

みんなの回答

  • customarr
  • ベストアンサー率21% (35/165)
回答No.12

彼の添付は違法ダウンロードなので彼は完全な犯罪者です。誇張ではなく完全な犯罪者です。通報しましょう。刑事罰が与えられます。 質問者さんは犯罪者ではありませんしこの質問は問題ないし貴方は日本人であることを他人から責めれて認める必要はありません。 騙されてはいけません。在特会が在日集団なのです。違法ダウンロードが犯罪者なのです。 誰が日本人らしくないか分かってきましたか。 成り済ましネトウヨや犯罪者をサイトから追放しましょう。 違法ダウンロード野郎こそ日本人とは言えない成り済ましなので貴方は遠慮せずに共産党でもどこにでも通報したらいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.11

NO9です。少し辛辣な部分もありますが最後まで読んでもらえることを願います。 >これが差別じゃないのなら、単なるオウム返しだとおもいますよ?どちらも間違ってる。 そのとおりです。なので「身勝手」との表現を使いました。間違ってると自分で理解してるならば安易に使わなければ良いのではないでしょうか。 私は自分から相手を「ネトウヨ」や「ネトサヨ」など私は相手から使われない限りは使いません。 そして使う場合には反撃を覚悟して使用します。 >差別する人達にネトウヨって言うと、日本人扱い受けないですし、僕は日本人じゃないんですか?もう自分自身、よくわからないんですけど。本当に日本人ですかね? 上記の文を読むと「ネトウヨ」と言ったら「日本人じゃない」と言われてこの質問に至った原因のひとつではありませんか? 酷なことを言いますが「自分が言うのは良いが、相手に言われるとショックだ」と言ってるように思えますよ。 さて、本題ですが >ネトウヨとネトサヨのどこらへんが差別なのか教えて頂けませんか?同じ国民に対して非国民扱いする人達よりましかと思いますよ? これを本当に理解してないのでしょうか? 右翼、左翼の定義はご自身で調べてください。私自身もいくら調べても疑問が沸くので表現が難しいです。 一般的に 右翼=街宣右翼のイメージですよね。 そして   ネット右翼は無職だったりアニメオタクだったり単に特アを嫌う人のイメージですよね。 グーグルなどで検索して「ネトウヨ」のイメージが良く書かれてるほうが多くヒットしますか? 私自身は左翼寄りの思想です。ですがこの掲示板でも「ネトウヨ」など呼ばれたことは少なくありません。 相手を理解せずに「ネトウヨ」と呼ぶのを差別でなく区別だとは言えないでしょう? そして勝手に自分のイメージで相手を決めて掛かるのを差別じゃなければなんと呼べば良いのでしょうか? 上記の理由で「ネトウヨ」も「ネトサヨ」も「非国民」もどれも同じ差別でしょう。 私から見ればどれも同じレベルの人に見えます。 自分から進んでその同じ価値観まで降りて発言するなら同じように批難されて当然であり、それを自覚するのが覚悟ではないでしょうか。 「殴られたから殴り返す」の理屈ですが先に喧嘩を売って殴られたらショックと言うのは変です。 >ネット上で右翼的中発言をする人左翼的な発言をする人の略語だと認識しております。 まぁ・・・そうですよね。現在ではそのようなイメージが定着したので疑問に思う人は少数かもしれません。 右翼、左翼の定義は多岐に渡っています。 では天皇を支持するから単純に右翼でしょうか?王党派など左翼の分類に含まれていますがこれも掘り下げれば曖昧であることを否定できませんよね。 自ら右翼、左翼を主張する団体などに加入してる人々を右翼、左翼というのであれば良いでしょう。 ですが一部の意見で右翼、左翼と自己の価値観で判断、区分するのは十分に差別ではないでしょうか? そして人の価値観を勝手に分類されるのはとても嫌なことではありませんか? 自分の大切な価値観を曖昧で訳の解らない「ネトウヨ」「ネトサヨ」の言葉で簡単に表現されるのはそんな軽いことでしょうか?匿名のネットでも簡単に使用して良い表現方法とはどうしても私は思えないんですよ。 そして私自身も上記の価値観で決め付ける人を嫌うのも「差別する人」でしょう。 何故なら私自身も「ネトウヨ」など言われると「ブサヨ」と返したりしますからね。 無視できるなら「区別」の表現でも良いのかもしれませんが私自身、人間が出来ていないので怒りたいときは怒りますし。 NO9で >同じように人に聞いても質問者さんが「日本人かどうか」など他人が決めるのではなく本人が決めることじゃないでしょうか。 と書きましたが自分の価値観を人に固定させられるのは嫌ですよね。 少なくても私は嫌です。 今回の質問もそうですが質問者さんにとっての「日本人かどうか?」と言うのは人に判断してもらうほど軽い内容ではないでしょう? 私がもし「日本人じゃないだろ」なんて回答をもらったらPCを窓から投げるぐらいに怒る重要なことだと思っています。 あげく「そんな怒るのはネトウヨだろ」なんて言われたら想像つきません。 正直、何故に自分は「日本人だ!他のやつにごちゃごちゃ言われたくない」との考えにならないのか不思議です。 そして質問者さんがそんなにショックを受けるならば同じように自分が不快に感じる言葉を安易に人に問いかけるべきではないでしょ。 質問者さんが「自分が日本人である」ということを誇りに思うのであれば絶対に他人に預けるべきことではないと思います。 短気と思われるかもしれませんが正直に言うとこの質問を見て勝手に熱くなりました。、先の回答も強い語句を使ったのは「悩むのは良いがそれは他人に預けて良い部分じゃないだろ!」と私は思ったからです。 長々と書きましたが私個人では「ネトウヨ」「ネトサヨ」と言う語句は「歪んだ愛国心所持者」とのイメージです。 人によってはそれだけ人を侮蔑した言葉に感じるものです。怒るか悩むかの違いですが今回の質問者さんにとっての今回の元凶である「非国民」と同じだと思いますよ。 ですから安易に今度は簡単に使わないで頂きたいと追記しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3355Teach
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.10

「私が悪いんです」・「私の責任です」と言うのが、伝統的な日本人の美徳です。これを「自虐」などという汚い言葉にすりかえて恥じないネトウヨこそ、日本文化の破壊者というべきでしょう。 ドキュメンタリー映画の『東京裁判』の中で、一兵士の言葉が紹介されています。「あの時、東條さんたちが責任は全部自分たちにあるとでも言ってくれたら、日本人にしかわからない何かを伝えることができたでしょう」という風な内容だったと記憶しています。

zeronoto
質問者

補足

なんか日本人に大切なものが失われてきてますよね?日本が素直に好きと叫びたいのに、ネトウヨとよばれる人達のせいで言えない自分がいます。 多分誰よりも愛国心が強いからこう思うのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.9

>差別する人達にネトウヨって言うと、日本人扱い受けないですし、僕は日本人じゃないんですか?もう自分自身、よくわからないんですけど。本当に日本人ですかね? 自分で相手(ネトウヨ呼ばわり)を否定したのに自分は(日本人じゃない)否定されたくないって・・・・身勝手ですね。 >母と父は物凄い日本批判する人なんです。とりあえずアメリカ人みたら綺麗だなーとかスタイルいいなーとか、差別が大嫌いで中国、韓国、アメリカよりの擁護コメントをします。 これ、質問者さんの両親も十分に差別主義者じゃないですか? 単純に日本が好きで日本に貢献し日本を真摯に考えるならば日本人じゃありませんか? 同じく国籍が異なろうとサヨク思想だろうと在日だろうと上記の条件に符合すれば私は日本人、もしくは日本人に近い外国籍の人との認識です。 そしてこれは勝手な私の価値観です。ですが質問者さんに私の価値観を否定する権利はないですよね。同じように人に聞いても質問者さんが「日本人かどうか」など他人が決めるのではなく本人が決めることじゃないでしょうか。 最後に「ネトウヨ」という言葉は「異端の日本人」みたいなイメージがありますよね。 このような異なる価値観を持つ人を差別する語彙で固定しようとする時点で日本人云々以前に差別者だと思いますよ。 「ネトウヨ」と言って「日本人じゃない」と返されたのは自業自得と言います。 そしてその事実を放置して「自分は日本人じゃないのか?」など悩むのは自己中心な考えだと思います。 「日本人云々」以前に自身の価値観、両親の価値観、そして対極する思想の方々の意見を比較、検証することがいまの質問者さんに必要なことではないでしょうか?

zeronoto
質問者

補足

「ネトウヨ」と言って「日本人じゃない」と返されたのは自業自得と言います。 そしてその事実を放置して「自分は日本人じゃないのか?」など悩むのは自己中心な考えだと思います。 「日本人云々」以前に自身の価値観、両親の価値観、そして対極する思想の方々の意見を比較、検証することがいまの質問者さんに必要なことではないでしょうか? 確かにそうかもしれませんね。ネトウヨは差別自業自得。ならばネトサヨ、連呼リアンなども充分差別に値しますよね? これが差別じゃないのなら、単なるオウム返しだとおもいますよ?どちらも間違ってる。 ネット右翼、ネット左翼のどこが差別用語なのですか?ネット上で右翼的中発言をする人左翼的な発言をする人の略語だと認識しております。 ネトウヨとネトサヨのどこらへんが差別なのか教えて頂けませんか?同じ国民に対して非国民扱いする人達よりましかと思いますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Guan-yu14
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

あなたもあなたのご両親も骨の髄まで日本人で、日本人の見本の様な人です。 まず、中国人にしろ韓国人にしろ、その他の国でも自国に強烈な不満を持っている人は、何のためらいもなく外国に移住していきます。 今すぐ移住できなくても将来的に移住するために必死に働きます。 私も世界全ての国を知っているわけではありませんが、自国に不満を持ち悪口を言うのに外国へ移住して行こうとしないのは日本人くらいです。

zeronoto
質問者

補足

違います。悔しいんですよ。 私は大和民族で正直日本以外でご飯も食べれないほどです。なのになんか非国民扱いされたり、愛国のベクトルが違うんですかね? ネトウヨとよばれる人達が大嫌いなんですよ。この人達のせいで日本が好きなのに素直に好きと言えなくなってる自分もいるのです。 私は誰より愛国心の強い日本人だと自覚してます。ネトウヨは到底大和民族、日本人だとは思えない。まず発言が下品な人ばかりであまり日本人に大切な品がないイメージです。 なんかモラルや民度が落ちてきてませんか?日本人なら逆にモラルを低下させてる人達に注意するのも日本人としての役割で、先進国としての役割だとおもってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.7

たぶん私はあなたと同じ世代で、テレビや新聞でインテリ風の左寄りの論調をたくさん浴びてきた世代だとおもいます(笑) 私の両親は戦前・戦中産まれの世代ですが、やはり自虐史観の中で育ってきた世代ですね。幸い学生運動が盛んだった世代ではありませんが、それでも左に偏ったり、共産主義思想(民主主義政権の転覆をもくろむ人々)の影響を確実に受けていると思います。 私たちや親の世代に、反日、自虐的な思想が刷り込まれている原因の一つはマスコミなんだろうと思います。 マスコミの報道をつまみ食いしてるとどうしても反日というか、政権批判的な発想になってしまうとおもいます。 戦後の日本で一番よかったことは、「皆で豊かになろう」という精神だとおもうのです。富を一人占めしないで皆で分かち合う。これが他の国々よりもずっとうまくいった。つまり格差が少ない社会ですね。いまは国際競争の波にのまれてこの良さがなくなりつつありますけど・・・ そしてもう一つ日本人が世界に誇れることは、労働モラルの高さ。これは今でも他を圧倒しているんじゃないでしょうか。(ライバルはドイツ人くらい?) ほんとにまじめに働くし、品質にこだわる。日本人全てがそうだとは言いませんが、モラルが高い人の割合が多いんだろうと思います。 そして、こういう日本の良さがどこから来ているのかと根っこを探ってみると、日本人が長い年月をかけて積み上げてきた武士道の精神だったり、寺子屋に代表されるような貧しい者でも受けられる教育だったりするんだろうなと思っています。 もちろん、あなたがおっしゃる通り日本人も他国に対してひどいことをしてきたし、他の民族を差別するし、良くない面はいろいろあると思います。 でも、私はここに挙げた2つの美点は日本人として誇りに思っています。 国際社会において日本の立場を高めている経済・産業の強さはひとえに労働モラルの高さに支えられているし、ほとんどの国民が中流でいられたから安全な社会を保つことができて、みんなが仕事に集中できるわけです。 だからこういう日本の良いところは、私たちの世代はたっぷりと恩恵を受けてきたし、今度は私たちが次の世代に渡していかないといけないものだと思っています。 そしてあなたの言う通り、日本にこういう良い面がある一方で、他の国々にもそれぞれ良い面があるのだと思います。 だからこそ、誇りある者どうしお互いを認め合う姿勢が大切なんですよね? 相手の悪い面にばかり目を向けるのではなく、日本人の悪い面ばかりに目を向けるのではなく。 日本人は、戦争に負けて散々反省してきましたね。でも「日本はダメだダメだ」と言うばかりではそれこそダメですよね。 日本人がこれまで長い時間をかけて培ってきたものは世界に十分通用し誇れるものが確かにあるわけですから、それをしっかり認識して自らを自虐史観から解き放ち、次の世代を誇りある日本人にすることが私たちの使命なんじゃないですかね。 最後に一言、差別を嫌うあなたの精神には共感します。 やはり戦隊モノ、ヒーローものを見て育った世代なんですかね(笑)

zeronoto
質問者

補足

日本が大好きだからこそ、一部のネトウヨと呼ばれる人達を批判しないといけないと思ってます。まともな人達までネトウヨと呼ばれてしまうから。 自国を誇示させ他国を貶めるなんてなんたる屈辱、恥ってことですよ。大和民族なら恥をしれってことです。韓国や中国の悪い部分だけ抜粋して叩いてなんになるんですか?これが愛国心?笑わせるってことですよ。 左寄りの論調、確かにそうかもしれませんね。でもね、ネットみてもやはり同じなんですよ。 僕はね、日本を愛してるからこそ、ちゃんとネトウヨと呼ばれる人達にはちゃんとした人間になって欲しいのです。 日本のことを悪い悪いと言う韓国政府も私は大嫌いなんですよ。自国民にまともな情報は伏せたまんまで、今はネット社会になり見れるようになってますが、それでも日本の良い部分なんて韓国のネットには落ちてません。それでは韓国人は日本のことを好きになれる訳がありません。 国際社会において日本の立場を高めている経済・産業の強さはひとえに労働モラルの高さに支えられてます。 その通りですが、民度やモラルむちゃくちゃ下がってると思いませんか?こんなに民度下がるのならいっそのことネットなんてなければ良かったっておもうこともあります。 やはり差別を嫌う私は売国奴で日本人ではないのですか?中国人や韓国人だからってことではありません。これが例えオーストラリアでもアメリカ人でも一緒です。差別が許せんのです。ただそれだけです。 まあ戦隊ものシリーズど真ん中ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

”産まれたのは東京の港区です”    ↑ 米国と異なり、日本は属地主義ではなく、血統主義を 採っていますので、どこで産まれたかは、国籍には 関係ありません。 親が日本人なら子も日本人です。 ”母と父は物凄い日本批判する人なんです。とりあえずアメリカ人みたら  綺麗だなーとかスタイルいいなーとか、差別が大嫌いで中国、  韓国、アメリカよりの擁護コメントをします。”     ↑ 差別が大嫌いだけど、日本を差別するのは 大好きなんですね。 ”今自虐的な日本人ってどれくらいいますか?”     ↑ 米国人と比較すると、日本人は自虐的であることが 各種の調査で判っています。 失敗すると、日本人は自分が悪い、努力が足りなかった と反省しますが、 米国人は運が悪かった、と考える人が多いそうです。 その結果、日本人は自虐的になるとのことです。 自虐的なのは、それほど悪いことではありません。 問題があるのは、反日的な人たちです。 彼らは、時にはウソをついたり、証拠をねつ造したり してまで、日本を陥れようとしています。 これは許せません。 こういう反日日本人が存在し、かなりの力を持っている、 そんな国は希です。 ”僕は日本人じゃないんですか?”     ↑ 日本人でしょうが、反日的日本人一歩手前の 日本人です。 イエローカードです。 反日的日本人だけにはならないようにお願いします。

zeronoto
質問者

補足

日本人が差別されるの?私そんなこと言いましたか?日本が好きだからこそです。 貴方はね、他国を貶め自国を誇示することが愛国心とでも思ってるのですか? 中国や韓国の悪い部分だけネットで抜粋して叩いてこれが愛国心に映るのですか? なら私の愛国のベクトルと違います。 私は日本が好きだからこそ、他国を貶め自国を誇示することは恥だとおもってるからです。 韓国政府に間違ってる部分は間違ってると指摘するのはいいことだとおもいますし、向こうの韓国ネチズンネット住民が日本の悪口ばかり言ってたら、韓国が好きならまともな愛国者になり韓国をまともな国にしろと説教しますよ。 貴方からみて、私は愛国者ではなく左翼反日売国奴にうつってますか? 日本人だからこそ、他国を貶め自国を誇示するのが許せないだけなんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>私は日本人ではないんですかね? >産まれたのは東京の港区です。 色々と思い付きを語っていますが、 まず思いや育ちではなく、質問者様の「国籍」を教えていただかないと回答のしようがありません。 それとも言いたくないのでしょうか。 >とりあえず、日本人が海外の人達外国人の悪口言ってるだけではらわた煮えたぐるほどその日本人に対して腹立ってるんです。君たちにそんなこと言う権利あるのか?とか必ず外国人寄りにみてしまいます。 質問者様は「権利」と「自由」を混同していると思います。 「権利」とは他人に行為や利益を要求できることです。 日本の憲法は思想や信条の自由を認めています。 なので、何かを嫌いという「自由」はあります。 そして質問者様にも、「海外の人達外国人の悪口言ってる日本人を嫌う自由」があります。 >差別する人達にネトウヨって言うと、日本人扱い受けないですし、僕は日本人じゃないんですか?もう自分自身、よくわからないんですけど。本当に日本人ですかね? 「差別する人達」がしている行為が不明なので、本当に差別なのか判断できません。 質問文のその他の内容も具体的な事が少ないので、回答できません。 ↓の質問も拝見させていただきましたが、質問者様の思考は日韓間の歴史に無知か、あの国特有の性格によるものだと思います。 なので、今更何を言っても無駄だと思いますし、評価も期待しません。 【日韓関係について。】(質問者:zeronoto) http://okwave.jp/qa/q8530431.html (No8様への補足:私は生まれも育ちも東京の中目黒です。) 国籍を聞かれて、出生地を答えるのはかの国の人がよくするごまかしです。 それから、在特会が対極旗を踏んだりしたことってありましたっけ? 他にも、大統領を車に括り付けるって・・・? (久しぶりに「生粋の日本人」という言葉も聞きました)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
zeronoto
質問者

補足

国籍? 日本人で産まれも育ちも日本ですよ。 自虐的すぎるので自虐的すぎるの人は日本人じゃないって言われたんで。 あの国による性格。それがわからないんですよ。だって韓国政府は嫌いですよ?アナタもなにが言いたいのかわかりませんが、自虐的史観は日本人じゃないのかどうかを聞きたいのです。 あの国の考え方と言うのは勝手な決め付けですよね? 私は日本人ですと言っても他国を擁護したりすると外国人になるのですか?この考え方が僕には全くわからないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193270
noname#193270
回答No.4

答えは、驚くほど簡単です。 答えは、具体的に1つ1つを切り離して、「論理的」に考えればいいだけです。 ご両親だって、すべてが正しいとは限りません。 正しい指摘もあれば、間違った指摘もあるでしょう。 でも、この質問にはそれは一切出てきていません。 つまり、質問者さんはたぶん、ご両親の「言っている事を理解」するのではなく、「あ~、何かわからないけど怒っているなぁ~」といった表面的な感情しか捉えていないのだと思います。 「好き嫌い」の問題では無く、1つ1つの問題、問題だと思うことに「自分なりの意見」を持つことが大切で、「誰が言ったか?(人種とか)」は関係ありません。

zeronoto
質問者

補足

怒ってる以前に日本が悪い悪いの人で、海外の人の発言を優先させて聞き入れるのです。ですから海外の発言は正しい、日本は間違ってるから非難されるって考え方です。 なるほど自分なりの意見、自分は自分ってことですね?ありがとうございます。 多分僕の考え方はかわらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.3

高卒でも恥ずかしい事ではありません。なお、日本では、エレベー式に大学に入学することはありません。北朝鮮の将軍様みたいに恥を知らなくなってしまうと日本人では無くなります。

zeronoto
質問者

補足

ほえ?私の所は私立で大学まで受験なしのストレート入学でしたが? 北朝鮮の軍人様腹立ちますよね? それは本当に思います。でもね貧しい北朝鮮の子とかみたら同情ってか肩入れしたくなるんですよ?好きでこんな国に産まれた訳じゃないのにって・・ この気持ちわかりませんか?これは他の貧しい国みても思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓・中よりは反日?

    よく、韓国・中国と関わりの深い団体は反日よりだと言われますが 本当なんでしょうか? 噂程度に聞いたぐらいなんですけど、朝日新聞やNHK、この頃聞くのは民主党(自民も多少)などが韓国・中国と仲がいいとか聞きます。 その辺が本当だとしたら、日本は反日の勢力が主体となる国家なんですか? 自分は反日というものを大きく捉えているからか、なんだかそういう事を聞くと絶望してきます。 反日と言っても、日本が嫌いだから何かををするんじゃなくて 自分にプラスになることがあるから何かをするんだと思います。 実際に、反日になって得することって何なんでしょう? 質問が多くてすみません。 どれか一つでも答えていただければ嬉しいです。

  • 嫌韓 在日特権を許さない会

    まず、私は嫌韓です 反日の韓国が大嫌いです。あなたは自分を嫌ってる人を好きになれますか?普通の人間ならば自分を嫌ってる人には自分も相手を嫌うと思います。 日本に在日特権を許さない会の人々がいます。日本では個人の思想や主義の主張は自由だと思いますので彼等が何を言おうが基本的には自由だと思います。 さて、私は紛れもなく嫌韓ですが、在日特権を許さない会の人々に共感できません。 在日会に汚く罵られてる朝鮮人が可哀想などと言うつもりは全くありません。 ただ、私は在日会の人々のデモをやってる姿が私の目には醜く映るのです。あれって朝鮮人や中国人が反日デモで日本人を貶めたり日本国旗を焼いたり破いたりしてる姿がダブります。 日本は韓国や中国と違い思想や主義の主張の自由が認められてる国です。韓国や中国のように国が主導して反日をやってる喜んでる三流国家ではありません。 在日会にはもっと違う形でデモをやって欲しいです。少なくとも 朝鮮人を殺すとか死ね なんて言って街中を歩いて欲しくないです。子供の教育にも良くないと思いますので口汚い言葉は慎んで欲しいです。 もう一度言います。 私は紛れもなく嫌韓です。 反日国家韓国、韓国人が大嫌いです。 しかし、死ねなんて言いません。(心では思っても公の場で口にはしません。人間としてみっともないと思うからです。) 皆さんは在日特権のデモをどう思いますか? 誤解の無いように私は朝鮮人の味方なんかするつもりは全くありません。 在日会のデモのやり方に問題があると思います。

  • 反韓の質問は何のためにする?

    日本のメディアやネットには、やたらと反韓や嫌韓の話題が多いですよね!? アジアやアメリカの事情に詳しい人ならば分かると思いますが、どこの国にも反日は存在していますし、アジアの国ではありませんが政治家で、"もう一度日本に原爆を落としてやろうか"などと過激な発言をした人もいました。 それなのに韓国以外の反日はほとんど日本のメディアでは報道された事がありません。 普通、常識的に考えれば国のスケールや反日人間の多さから言って、中国が最も日本人の目の敵になってもおかしくないと思うのですが、現実は韓国が最も日本人から嫌われています。 事情通のみなさん、なぜ、日本人は韓国を最も嫌うのでしょうか? やはり、ガラパゴス連中が日本メディアに踊らされているという事なのでしょうか!?

  • 韓国は日本の嫌韓の理由を知らないんですか?

    韓国の翻訳サイトを見ると日本の嫌韓の理由は、 1.韓国が日本を離れ中国にすり寄ったから。 2.日本がかつての金満国家ではなく、中国に抜かれ韓国との差が小さくなり、他国に寛容でなくなったから と二つの理由を挙げています。 まあそういうこともあるかもしれないが、嫌韓の理由は韓国の反日にあります。 嫌われて嫌がらせされたから嫌いになった。それだけの単純な話で赤子でもわかる理屈です。 その簡単な理屈をわからないほどコリアンは馬鹿ではない筈です。 1.わざと言わないか、 2.言ったら炎上するから のどちらかだろうと思いますが、 ひょっとして自分達の反日は到底動かすことのできない100%の真実であるから 「反日は呼吸をするように自然な行為である」 一方、 「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのでしょうか?

  • 反韓は良いとして韓流批判は根本的に間違ってる!

    皆さん気付いてない人が多いかもしれませんが、韓国は元日本ですが、一応外国なんですよ。 ですから、外国人が日本にやってくるのを歓迎しないと、誰も日本に来なくなると思いますよ。 冷静になって考えれば解ること。 歴史的背景は知ってます。 けど、今の時代、鎖国なんて出来ないでしょ? 在日韓国人を追い出すことだけを考えましょう。 韓国人は外国人ですから、アメリカ人や中国人、イギリス人と同じ外国人です。 そもそも、最近来た在日韓国人は別としてバブル時代に居た在日韓国人は質が悪い。 やはり、高度経済成長の最中から日本人に成りすませば、民主党を操作する資金源もあると思います。 冷静になりましょう。 我々の敵は在日韓国人だけです。 外国の韓国人ではありません。 そう思いませんか? ※差別的意図は一切ありません。不快になられた方はすみません。

  • 嫌韓について

    宮崎あおいの旦那さんがすごく英雄視されてますね。 確かに言いたいこと言ってクビになるのはおかしいしフジテレビの韓国惜しは尋常じゃないです。 ネットの人達はとてつもなく反韓がすごいですがこれは竹島問題で嫌ってるのですか?それとも在日の人がなんかよくわかんない手当を貰ってるのに日本人の悪口を言うからなんですか? 中国の悪口より韓国の悪口の方が多いですよね? 中国人も韓国を嫌ってるらしいですが…… モラルのない回答は勘弁してください。

  • 嫌韓思想の日本人について

    はじめまして。 西日本に住む純粋な日本人です。(親からそう聞かされてきましたが・・・) 嫌韓に対する質問です。 私はこれは日本人による反韓主義とおもいますが。 その理由として、韓国人の反日主義は奥が深く表だって彼らも表現することが 少なくなってます。一方、日本人も昔に比べ反韓にも関わらず真意を言わず 議題にしない風潮が多いと感じます。この、日本人の反韓主義の度合いは それぞれ個人差があり、周囲からしつこく聞かされた人ほど、根強いと考えられます。 私は個人的には韓国へ良く行き、向こうにも友人がいます。しかし、全てを信用していません。 また、子供のころから親等に韓国等の悪口をいや程聞かされて育った世代です。 旅行で韓国へ言っても現地人に騙されたり、罵声を掛けられたりも当然しました。 なので、反韓と反日は双方の民族が歴史上と言うより、古来から軽視しあった結果 ではないかと思いますが。ちなみに私はカラが好きで近日コンサートに行きます。 いやなものはいや、いいものは好む。これは韓国人の身勝手思想と似てませんか。 ようは、反日、反韓それぞれは永久になくならないと思います。 これについて御意見を御願いします。

  • 嫌韓の人との付き合い方

     15歳の中学3年生の女子です。  習い事の関係で大阪に行ってきました。 女子5人に付き添いの大人が数人なのですが、その中の1人が凄い嫌韓な人なのです。 「大阪でも、ここは韓国人が多いところだから、行動する時は いつも5人で一緒に行動しろ。 2人じゃダメだ。3人でも危ない。 必ず5人で一緒に行動しろ。そうしないと襲われてもしらない。」 とか  他にも 韓国の反日教育について とか、 韓国がいかに嘘ばかり言っているか とか 韓国の悪口ばかり聞かされました。  習い事の都合なので、その人とはこれからもつきあわないといけません。  韓国が好きという訳ではありませんが、でも、正直言って、悪口ばかり聞かされるのはキツイです。  嫌韓の人とは、どうやってつきあえば良いのですか? 民族差別の話を聞かされるのは本当に嫌です。

  • 反韓だけどKARAは好き

    韓国の反日政策に強い反発を覚える! 基本的に韓国という国は嫌いです。 しかし、KARAはめちゃ好き、癒される、頑張れる、信じれる。 自分は一般的な反日の韓国人とKARAは分けて考えてます。 KARAはもう大好きです。これは韓国人に頼まれたわけでもなければ、金で買収されたわけでもありません。自分の意思でKARAが好きになりました。 隣人同士の交流とか相互理解ってこういうところから始まるのかもって思いました。 皆さんもできる事、できそうな事からやってみませんか? 案外、一皮剥けるかも ですよ。 私ってネトウヨと呼ばれる人からみたら売国奴ですか? 自分では日本を裏切るつもりは全くないのですが、 日本と韓国、相互理解の為に後は何が必要でしょうか?

  • 自分は右翼と左翼どちらになりますか?

    自分は右翼と左翼どちらになりますか? ・゛今゛の自民党は駄目 ・自民党、公明党、民主党、社民党、共産党、国民新党その他少数政党不支持 ・中国、韓国、北朝鮮の反日感情だけが嫌い。 ・在日に対する外国人参政権付与反対(全体の反日感情が高くない国なら帰化して与えてもいい。中国人韓国人北朝鮮人は与えない) ・日本は竹島の領土 ・天皇は必要か不必要かはどうでもいい。興味ない ・中国人、韓国人は反日感情が無い人なら友達になってもいい(反日感情を出したら即絶交) ・児童ポルノ規制法案、東京都青少年育成条例反対 ・宗教は嫌い ・無神論者

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。
  • 彼の携帯を見たところ、既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。
  • 彼は既婚女性にどのような思いを抱いているのでしょうか。
回答を見る