• 締切済み

反韓だけどKARAは好き

韓国の反日政策に強い反発を覚える! 基本的に韓国という国は嫌いです。 しかし、KARAはめちゃ好き、癒される、頑張れる、信じれる。 自分は一般的な反日の韓国人とKARAは分けて考えてます。 KARAはもう大好きです。これは韓国人に頼まれたわけでもなければ、金で買収されたわけでもありません。自分の意思でKARAが好きになりました。 隣人同士の交流とか相互理解ってこういうところから始まるのかもって思いました。 皆さんもできる事、できそうな事からやってみませんか? 案外、一皮剥けるかも ですよ。 私ってネトウヨと呼ばれる人からみたら売国奴ですか? 自分では日本を裏切るつもりは全くないのですが、 日本と韓国、相互理解の為に後は何が必要でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

KARAは親日的な発言をして韓国からは干されていたという話を聞いたことがあります。 そういう話を聞いてKARAを応援したくなりました。 彼女たちのように日本のことを好きだって言う韓国人がもっと増えて、韓流ファンでもいいから韓国のことが好きだと言う日本人がもっと増えていけば、相互理解に繋がっていくのだと思います。 過去のことはもうタイムマシンが完成されない限り、言い分は平行線のままなのですから、未来のためお互いに努力すべきです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

そういう人は、結構多いかも知れませんね。 韓国政府のやっている対日批判政策はまことに馬鹿らしくて、朴何某の保身・人気取りのためにやっているとしか思えないくらい愚かですが、これが“坊主憎けりゃ袈裟まで”状態になるのは、ますます愚かです。 私も、韓国政府は馬鹿だなぁー、愚かだなぁーと思っていますが、韓国語を習っています。 キムチ鍋、好きです。 キムチをいくら食べても、向こうが言うところの獨島の味はしませんからね。 愚かな政府、愚かな指導者ですが、私が食べるもの、私が学ぶものは愚かではありません。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

政治的な問題と芸能・芸術は分けて考えるべきでしょう。 質問主さんが韓国のアイドルグルーブであるKARAを好きなら人に何か言われる筋合いはないですよね。 芸能・芸術には国境はありませんが、それを政治的に利用しようとする人達が居るから問題。 だから韓国のアイドルグルーブと言うだけで忌み嫌う人も居るのは致し方の無い事でも有るでしょうね。 > 日本と韓国、相互理解の為に後は何が必要でしょうか? それは韓国側が大人になる事でしょう。 世界各地へ行って嘘と創造と捏造をバラ撒く様な国です。 まずそれが間違いである事を認め世界へ発信し真摯に日本と付き合おうとしない限り、相互理解にまで至りません。 日本は韓国へボールを渡して扉を開けていますので、全ては韓国側次第と言う事です。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#187210
noname#187210
回答No.2

大統領が「千年経っても恨む」とさえ言った韓国に、「日韓の相互理解」などする気があるとは到底思えませんが…。 まぁ、好きなら好きでいいんじゃないですか? 韓国の音楽は聴きませんが、SAMSUNGの電子機器を使ったりしてますし。 日本に悪い印象がない韓国人と個人的に繋がりを持って、地道な交流を続けていくしかないんじゃないですか? (義務教育の頃から強烈な反日意識を植え付けてますから、どれくらい存在するかは知りませんが…) 韓国国内で「親日」を唱える事は死を意味するに等しいですから、国同士の相互理解はほぼ不可能です。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.1

韓国には興味無い。 だが、ネトウヨはこの世のクズ。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

関連するQ&A

  • 後輩と嫌韓

    私は大学1年生ですが、出身中学の吹奏楽部に毎年助っ人ということで定演のお手伝いをしています。去年も12月に行ったのですが、私のいたパート(打楽器)に韓国人が入部していました。呉さんという方ですが、小5の時に釜山から日本に引っ越してきたハーフですが国籍はまだ確定していないのでわからないそうです。ちなみに名前は完全に韓国風です。でも私は呉さんに変な距離を置いてしまっています。というのも、世間は韓国=とにかく全否定、そうでなければ売国、という空気になってしまっている感じがしたからです。私は呉さんを嫌っているわけでもありませんし、過激な嫌韓感情はありません。確かに韓国の反日事情は許しがたいのは当然だと思います。中国系や韓国系の方の犯罪率の高さも事実です。私も正直物騒というイメージもあります。だからと言って、じゃあ一人残らず全部だめというのはどうかも思います。実際呉さんはかなりの優等生で学年全体で人気です。私立校のせいかさすがにネトウヨ的な人はいませんがどうも心配になってしまいます。あと、それを理由に同じ日本人から非難されたらどうしようとか考えてしまいます(右翼など)。私は別に国籍とか国際問題で差別する気は全くないのですが、これはだめなのでしょうか?? 文章がかなりひどくなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。 PS:否定的意見もいいですが暴言はお控えください。

  • K-POPが好きな人は売国奴か?

    K-POPとは、簡単に言うと韓国の音楽のことです。 僕はそのK-POPの中で少女時代やKARAが好きなの ですが、そういうのを快く思っていない輩がいます。 「韓国のアイドル、音楽が好きなら韓国へ住むべきだ。」 つまり売国奴なので日本にいるな。という事です。 その理由としては、韓国は反日国家なので、韓国人は子供の頃から 反日教育を受けている。 よって韓国人はおおよそみんな反日である。少女時代もKARAも。 要は日本には金儲けにきているだけで、彼女らは反日なのに、 なぜ応援するのか。と、いうことです。 それは違う。とむきになって反論するK-POPファンも多い。 しかし彼女らが反日であろうがなかろうが、僕はあまり関心がない。 彼女らの思想がどうであっても、彼女らの音楽、パファーマンスの レベルとは無関係なはずだからだ。 お金に例えるのなら、悪い事をして得たお金は半額になるわけではない。 一生懸命働こうが、悪い事をして得ようが、本来のお金の価値はかわらない。 あのアイドルは反日だから、応援するのは日本人として間違いだ。 と、いうのは物事の本質をわかっていない人だと思うのですが、 みなさんどーおもいますか?

  • 日韓友好か、融韓→嫌韓→放韓→断韓→誅韓か

    日韓が対等で培う日韓友好は理想的な友好関係ですが、日本がその気でも韓国が「ディスカウントジャパン政策」を行うなど官民挙げて反日を徹底しているので成立し得ません。 数年前まで日本は融韓の態度をとり、韓国側に配慮して韓国の持ち出す無理難題に一々応じてきましたが韓国は図に乗ってやりたい放題、ついにはクソップ・KSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を建てて日本を侮辱することを平然として始めました。日本に嫌韓の空気が充満しています。当然のことです。 現在は韓国は放置しようという考えが日本では主流になっているように思います。 今では日韓の国交を断絶するべきと言う意見も出てきました。さらに踏み込んで「韓国を誅滅してしまえ」という誅韓論まで表明されています。 こういう流れは韓国の度重なる反日という愚行が行き着く先として当然の流れだと思います。 今後の日韓関係はどのようにあるべきと思いますか。

  • チミも韓国に生まれてたら反日になったのではないのか

    日本には「ネトウヨ」なる病人達が沢山いますが、そういう人達は韓国で生まれてたらやっぱり、韓国のネトウヨ、つまり極端な反日思想家・反日活動家になってたんじゃないですかね? 今はネトウヨではないチミも、もしネトウヨだったらやっぱり反日韓国人になってたと思いますか。 大本営発表を妄信する人達はどの国にもいますよね。

  • 韓国人が嫌いでなにがいけないのですか

    ニュースやネットとかでしばしば 韓国は日本の隣国で引越しはできないのだからもっと仲良くやっていくべきという意見。 私はこの意見にとても強い反発を覚えます 韓国は個人ではなく国家として反日を国是にして日本を敵国扱いしてる国です そんな国とわかりあえますか? 相手に親しみを感じますか? 助けてあげたいって思いますか? 隣国だから仲良くしろと言うなら 少なくとも韓国よりマシな台湾やタイなど東南アジアの国々と親睦を深めた方が日本にも東南アジアにも良い影響をもたらし結果的に相互理解もできると思います 昔 日本が中国にODAをやった時に 売国奴が こういうことをやれば中国の人達は日本に感謝して日本を好きになるって言ってました 結果 どうなりましたか?中国は日本に感謝しましたか?中国政府は日本からの援助を国民に全く教えませんよね 親しみを感じるどころか益々反日が強くなってますよね こんなもんですよ 韓国や中国って こんな連中相手にアジアの友好とか言われても なんか白けちゃうんですけど 皆さんはアジアの友好についてどう思われますか? 友好は結構だけど 相手を選ぶべきです

  • 韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で

    朴槿惠の後任の大統領選挙が迫ってきました。大統領候補は全員が反日だそうです。 誰が大統領になっても反日政策で国民の関心をひくポピュリズムに余念がないくせに、自分たちが困ると厚かましくも図々しく為替スワップを当然のごとく持ちかけてきます。もっとも韓国利権に群がった政治家、日本より韓国が好きだと言わんばかりの民主党の総理とか韓国側を誤解させ増長させた者の責任も当然あります。 そこで今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。

  • 韓国にもネトウヨっているの?

    韓国で目立って反日なのは日本で言うところの「ネトウヨ」のようなものでしょうか? 若い人が反日だというのは、日本と所と相手が入れ替わっただけ(これが成り立つのであれば、中身は似たもの同士ですが)なのかと思いました。 ネット上で騒いでるだけなら日本のネトウヨと同等ですよね?

  • KARA契約解除者芸能界追放

    ニュース見て怖くなりました、 韓国の芸能プロダクションの会合って ヤクザの集会みたいだと思いませんか? タレントのこういうことを許したら自分達の 利益が減るから芸能プロダクションにとって は当然の結論です、でも何か全てのタレント を脅迫しているようで怖いです。いつまでも タレントを奴隷として使い続けたいんですね。 KARAの5人をどこか日本のプロダクションが 引き受けてくれればいいのにって思います、 どうせ韓国マーケットは小さいし、KARAの人気 があれば韓国テレビ局はKARAを呼びますよ。

  • 後輩と嫌韓(改)

    前回の内容があまりにも言いたいことを反映できていなかった気がするので再投稿することにしました。前回回答していただいた方々、勝手に申し訳ありません。 私(大学1年)は出身中学の吹奏楽部に毎年お手伝いに行っているのですが、私がいたパートに韓国人の新入生が入ってきました。呉さんと言う方ですが、小5の時釜山から引っ越してきた方で、国籍は未定です。呉さんは楽器はうまいわ成績は学年上位だわで学年でもかなり人気な子ですが、近ごろの日韓関係のせいもあって個人的にすごく心配です。  私自身は嫌韓感情はありません。さすがに韓国の反日事情については許しがたいと思いますが、だからネットニュースで批判することはありますが誹謗中傷しか言わないとかそういうことはしません。K-POPとかも数曲程度ですが結構聞いています。ただ、最近の日本では韓国=とにかく全否定、そうでなければ売国みたいな空気が流れている気がして、自分がおかしいのではないかと思ってしまいます。  私の中~高は何度か海外研修があり、渡航先で中国、韓国からの留学生ともかかわる機会があったのですが、ネトウヨの方々が言う逝っちゃってる人と会ったことが無いので、韓国=害虫というネトウヨの主張に正直実感がありません。国内も同様です。私が出会った韓国人は多くはないですが、皆が言うほど悪い人ではありませんでした。 外国人に抵抗はないのですが、仲が悪い国の人とここまで密接に付き合った経験はないので、 少し心配です。私は国籍や国際問題で人を差別するのは良くないと思っています。これは普通なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 韓・中よりは反日?

    よく、韓国・中国と関わりの深い団体は反日よりだと言われますが 本当なんでしょうか? 噂程度に聞いたぐらいなんですけど、朝日新聞やNHK、この頃聞くのは民主党(自民も多少)などが韓国・中国と仲がいいとか聞きます。 その辺が本当だとしたら、日本は反日の勢力が主体となる国家なんですか? 自分は反日というものを大きく捉えているからか、なんだかそういう事を聞くと絶望してきます。 反日と言っても、日本が嫌いだから何かををするんじゃなくて 自分にプラスになることがあるから何かをするんだと思います。 実際に、反日になって得することって何なんでしょう? 質問が多くてすみません。 どれか一つでも答えていただければ嬉しいです。