• ベストアンサー

自分は右翼と左翼どちらになりますか?

自分は右翼と左翼どちらになりますか? ・゛今゛の自民党は駄目 ・自民党、公明党、民主党、社民党、共産党、国民新党その他少数政党不支持 ・中国、韓国、北朝鮮の反日感情だけが嫌い。 ・在日に対する外国人参政権付与反対(全体の反日感情が高くない国なら帰化して与えてもいい。中国人韓国人北朝鮮人は与えない) ・日本は竹島の領土 ・天皇は必要か不必要かはどうでもいい。興味ない ・中国人、韓国人は反日感情が無い人なら友達になってもいい(反日感情を出したら即絶交) ・児童ポルノ規制法案、東京都青少年育成条例反対 ・宗教は嫌い ・無神論者

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうそう。下の2回答者の言う通り、普通の日本人。 しかし、その普通の感覚を 極左 に言うと、攻撃を受けるかもしれませんね。 極左は確信犯的強硬主張を持っているため、あなたのような普通の日本人を強制教育したがったり、場合によっては抹殺したがったりします。 くれぐれも極左には、ご自分の感覚を明かさないように。 外国人参政権等は極左の脅迫が政治業者にかなり利いているので、業者の方も、やめたいと言えずにいる。 一方、極右とか右翼は、あなたのような普通の感覚は許容すると思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

いろいろ混じってて統一されてない感じだな…… ・゛今゛の自民党は駄目 ・自民党、公明党、民主党、社民党、共産党、国民新党その他少数政党不支持 → ノンポリ ・中国、韓国、北朝鮮の反日感情だけが嫌い。 ・在日に対する外国人参政権付与反対(全体の反日感情が高くない国なら帰化して与えてもいい。中国人韓国人北朝鮮人は与えない) ・日本は竹島の領土 ・中国人、韓国人は反日感情が無い人なら友達になってもいい(反日感情を出したら即絶交) → 右翼 ・天皇は必要か不必要かはどうでもいい。興味ない ・児童ポルノ規制法案、東京都青少年育成条例反対 ・宗教は嫌い ・無神論者 → 左翼 結論:どちらでもない。状況によって右にも左にもなる。

• soan-do
回答No.1

どちらでもない平凡な日本人ですね。