• ベストアンサー

自分は右翼と左翼どちらになりますか?

自分は右翼と左翼どちらになりますか? ・゛今゛の自民党は駄目 ・自民党、公明党、民主党、社民党、共産党、国民新党その他少数政党不支持 ・中国、韓国、北朝鮮の反日感情だけが嫌い。 ・在日に対する外国人参政権付与反対(全体の反日感情が高くない国なら帰化して与えてもいい。中国人韓国人北朝鮮人は与えない) ・日本は竹島の領土 ・天皇は必要か不必要かはどうでもいい。興味ない ・中国人、韓国人は反日感情が無い人なら友達になってもいい(反日感情を出したら即絶交) ・児童ポルノ規制法案、東京都青少年育成条例反対 ・宗教は嫌い ・無神論者

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうそう。下の2回答者の言う通り、普通の日本人。 しかし、その普通の感覚を 極左 に言うと、攻撃を受けるかもしれませんね。 極左は確信犯的強硬主張を持っているため、あなたのような普通の日本人を強制教育したがったり、場合によっては抹殺したがったりします。 くれぐれも極左には、ご自分の感覚を明かさないように。 外国人参政権等は極左の脅迫が政治業者にかなり利いているので、業者の方も、やめたいと言えずにいる。 一方、極右とか右翼は、あなたのような普通の感覚は許容すると思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

いろいろ混じってて統一されてない感じだな…… ・゛今゛の自民党は駄目 ・自民党、公明党、民主党、社民党、共産党、国民新党その他少数政党不支持 → ノンポリ ・中国、韓国、北朝鮮の反日感情だけが嫌い。 ・在日に対する外国人参政権付与反対(全体の反日感情が高くない国なら帰化して与えてもいい。中国人韓国人北朝鮮人は与えない) ・日本は竹島の領土 ・中国人、韓国人は反日感情が無い人なら友達になってもいい(反日感情を出したら即絶交) → 右翼 ・天皇は必要か不必要かはどうでもいい。興味ない ・児童ポルノ規制法案、東京都青少年育成条例反対 ・宗教は嫌い ・無神論者 → 左翼 結論:どちらでもない。状況によって右にも左にもなる。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

どちらでもない平凡な日本人ですね。

関連するQ&A

  • 皆さんはどちらかというと右翼?左翼?

    私は中国、韓国、北朝鮮が嫌いなので右翼だと思います。 皆さんはどちらですか?理由も是非教えて下さい。

  • 日本の左翼のルーツについて

    中国は反日反米/北朝鮮は反米・反日・嫌韓/韓国は反日ですね。 日本人は親米だと思いまが、日本にある左翼系の政党は、反米・媚中・好韓(反日とも言われています。)だとおもいます。  現在の日本の左翼のルーツはやはり朝鮮半島や旧満州国あたりなのでしょうか?

  • 反日左翼のカテゴリーとネット右翼

    日本の戦争責任をことさら責め立てる反日左翼ですが、 彼らをカテゴライズすると 1.中国人、南北朝鮮人(以下、特亜人) 2.特亜人の帰化人 3.特亜の在日 4.自称人権派の日本人 この4つに分かれると思います。 彼らは日本の戦争責任を弁護する我々を”ネット右翼”と呼びますが、 自分たちの祖先を弁護すること自体なんら批判されるいわれはありません。 そういう観点から言えば、上の1から3は自らのルーツである特亜の正当性を主張するため 日本を批判することは感情的には理解できなくはありません。 (限度はあると思いますが、、、) しかしどうしても理解できないのは4に属する反日左翼です。 ネット右翼がみずからの祖先を弁護したうえで かりに万が一にも責任・誤りを認めざるをえなくなったとしても 弁護することについてはなんら責められるいわれはありませんが、 日本人であるにもかかわらず自らの祖先をことさら辱め、 冤罪を着せる侮辱言論行為には日本人として怒りすら覚えます。 こういう輩には彼らの好きな中国韓国にでも永住してもらいたいです。 先人が命をかけて守ったこの日本に住む資格が無いと思います。 彼らに審判が下る日はやってくるのでしょうか?

  • 敵の敵は味方か?

    敵の敵は味方か?。 中国、北朝鮮の敵は日本、日本の共産党や社民党の敵は自民党で敵の敵は 味方だ。という理論でやっていたら、朴槿恵大統領の談話のように残念な結果 になると思うのだが。 また、在日米軍を引き上げるトランプ次期大統領は沖縄の住民の味方だ。 というのも変だ。 こんなおかしな理屈で敵味方を区別していたら、アホの上にバカがつくと思うの だが、共産党や社民党は反省の文字もないらしい。 社民党が北朝鮮を訪問した時、金正成や金正日に会ってなにやら話していたのを 拉致された日本人はテレビで見ていた。と言う。 拉致被害者が日本に帰って来た後でも、社民党は拉致は無かった。と言ってました。 共産党は韓国の朴槿恵大統領が「日本の韓国人従軍慰安婦は20万人だ」と言って いる。として自民党を吊し上げていたのに、それが捏造だと疑わしくなったら我関 せずの態度です。 中国に対しても反日デモが天安門事件のように中国共産党への抗議となるかもしれ ない時に「それ見たことか、自民党はすぐに謝罪しろ」と言っていたのに沈静化 すると何も言わない。 敵の敵は味方になるとか甘い考えは日本を滅ぼす元だと言いたいです。 そんな小手先の手品に踊らされて本質を見極めない共産党や社民党は日本を滅ぼし たいのか。と思ってしまいます。 彼らに対してどう思いますか。 ご意見をお願いします。

  • 台湾と韓国

    台湾も韓国も日本領として工業・経済発展し、現在の地位があるわけですが、台湾は親日、韓国は反日という感じを受けます。両国の感情の違いはなぜなのですか? ※台湾は中国と、韓国は北朝鮮と対立している状況で韓国の反日感情は国益を損ねていると思いますが…

  • 日本海呼称問題について、キューバは反日国家だった!

    今、韓国と日本で摩擦が起こっている日本海呼称問題について、韓国、中国、北朝鮮、キューバが反対したそうですね。 キューバは親日じゃなかったんですか? 何故、反日になってしまったのでしょうか?

  • どうして教師に左翼(反日?)が多いのか・・・・

    弟が韓国に修学旅行に行くらしく、慰安婦は事実であるような書き方の紙をたくさん持ってきて 質問されたのですがそれは「キチガイだから」と返答するわけにも行かず質問しました。 タイトルのまんまですがなぜ教育関係者には左寄り(反日?)の方が多いのでしょうか・・・・ 個人的にですが右寄りと明らかに言える先生は中高の時の社会の先生数名位で 他の先生は所謂社民党みたいなのが多かったです。 私の高校の時はSARSの問題で立ち消えになりましたが中国の修学旅行に先立ち 中国共産党の犬みたいな教師に南京大虐殺の根拠不明の数字を示され北京に行くにもかかわらず 中国人に対して謝れとか・・・正直バカかと思いました。 当然左翼と反日は別箇の物ですが、リンクしているような気がするのです。 アンケートカテゴリと迷いましたが個々で質問します。

  • 国際結婚

    40代♂独身バツ無し 韓国と日本のハーフです 国籍は父方の韓国です 両親共に亡くなり帰化も考えましたがどうしても揃わない書類があり断念しました 過去に二度付き合った女性の親に反対され結婚に至りませんでした 最近では中国や韓国の反日感情が高まり日本人もかなりナーバスになっています 独身女性(バツ有りの方を含む)に質問です 両親に付き合っている相手の国籍を理由に結婚を反対されたらどうしますか? 厳しい意見でも構いませんので回答お待ちしています

  • 日本共産・社民党・左翼は中国・韓国に利用されている

    中国の領海侵犯・竹島の不法占拠に対して抗議すらしない国会議員・市民である。憲法改正 集団自衛権に反対と中国・韓国には非常に都合がよく、なにおしても手足できないとなれば 中国・韓国とっては思うツボである。慰安婦強制連行の証拠は自分自身だと言っています。 自分が証拠と言い訳は今まで聞いたことがない。韓国政府は強制連行ではなくただの売春婦 であることは分かっていると思う。執拗なまでの反日カードは日本の中に慰安婦強制連行を 指示する勢力がいることが追い風になっています。日本を貶めるため慰安婦を利用している ことは明白である。中国・韓国は歴史から見ても悪知恵と策略が非常に発達した国であり、 外交において受け身になっているのが残念である。なぜ共産・社民党・左翼は両国に利用さ れているのが理解できないのでしようか。  。

  • 北朝鮮も反日なのですか?

    中国・韓国は反日教育をしていると聞きましたが 北朝鮮も反日教育をしているのでしょうか?