若林 泰志のプロフィール

@wakan3 若林 泰志
ありがとう数163
質問数1
回答数240
ベストアンサー数
65
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

聴覚障害者です。 歳のため退職。 日本聴覚障害者コンピュータ協会理事 日本自然保護協会の会員なんだけど、実質は幽霊会員だな。 世田谷区聴覚障害者協会理事を降りました。

  • B4・A3のスキャンの仕方

    brotherのスキャナー,ads-1700wを使用している者です。キャリアシートを購入しA3やB4サイズの紙をスキャンしたいです。 両面読み取り機能を使うことは出来ていて、A3・B4サイズの紙をスキャンする事は可能ですが、裏表で別々の紙としてA4・B5として認識されてしまいます。 本来は裏表を合成してA3・B4のデータを作成する2in1機能というものが使えるらしいですが、brother iprint&scan のソフトにはA3・B4を読み取るための2in1機能の項目がありません。 オンラインマニュアルで確認したところ、唯一その機能の表示があったのはtwain○○のようなソフト?の説明欄です。本体からも試しましたが、A3・B4がスキャン可能な機能は見当たりませんでした。 A3・B4のスキャン方法(2in1機能の使用方法)をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 長時間かけるブルーライトカット眼鏡はどこがオススメ

    PCを一日中使うのでブルーライトカットで眼鏡を探しています。 度ありです。 今は10年オンデーズのブルーライトカット使っております。 長時間掛けるものなので、高くてもいいものを選びたいです。 使用感は使用した者しかわからないので お店に聞くより一般の使用済みの方の意見を参考にしたいです。 メガネスーパー、パリミキなど オンデーズと比較して 利点やデメリットなど教えて下さい。 度ありですと廉価店の中ではオンデーズがオススメなのですか? またピンキリかと思いますが値段がわかる方、教えてくだされば幸いです。

  • サイト運営しています。

    サイト運営しています。 googleで29位(単一ワード)ですがなかなかアクセスが増えません。 そこで、使ってる検索エンジンと検索結果ですが何位まで見ますか?

  •  公開?非公開? どっちがいいのかな?。

     公開?非公開? どっちがいいのかな?。  リニューアル後、質問履歴、回答履歴、  両方とも非公開にされている方が多いかな、  と、勝手に思っているんです。  私も非公開になってるはずなんですが。  やっぱり、  前みたいに、回答履歴だけでも公開したほうが良い。  特に関係ないから、どっちでも良い。  色んな感じ方があると思います、  宜しかったら、チョットお聞かせください。  

  • 関西(近畿)地方

    関西(近畿)地方 近畿二府四県(大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県)に住むとしたら、どこがよいですか。 よければその理由と都市も教えてください。