• ベストアンサー

缶は何ゴミ?

直径15センチ高さ20センチほどのスイートコーンが入っていたやつでオープナー(缶切り)で開けられる缶です。 びん缶の日なのか燃やさないゴミなのかどっちなのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

金属の缶なら、ほとんどが資源ゴミ(リサイクル)で、ビン缶の日に回収するでしょう。 燃やさないゴミとは、燃焼すると「有害・有毒物質」を排出するようなゴミの場合が多いですね。後は陶器などの燃えないゴミなど。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

缶詰の空き缶だからびん缶で良いんじゃ無いの? 他の方も書いているとおり、全国共通ルールでは無いので、役所などに問い合わせる方が無難です。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました

• kanstar
回答No.2

ごみの分別ルールは全国共通ではありません。 つまり、ご質問者様がお住まいになっている市町村が分からない以上第三者から適切な回答を貰えないと思った方がいいと思います。 個人的には、お住まいになっている市町村のホームページで直接ごみの分別ルールを確認された方がいいとアドバイスしておきます。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました

• norikhaki
回答No.1

うちの方は「びん缶の日」ですね。 お住まいの自治体のホームページで確認できると思いますので ホームページを開いて「ゴミ」で検索してみてください。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました。