• ベストアンサー

「いいからクッキーの缶持って帰り!いいからいいから

「いいからクッキーの缶持って帰り!いいからいいから!いクッキーの缶持って帰りって!」 クッキーの空の丸缶を貰った。要らないって言ってるのにひつこく空き缶を持って帰れと言ってくるので貰ったけどゴミでしかない。 直径20cm、厚みは5cm程度の丸缶。 皆さんクッキーの空き缶なにに使うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

いらないなら私にください! 最近発見したのですが人参やショウガなどすぐに使いきれない野菜を缶に入れておくと一カ月以上新鮮なまま持つんです。 缶詰のような液体ではないので腐食することもなし。 試しにリゾットを入れておいたらこれも2週間以上綺麗なままでした。酸性だと腐食するというので普通の炊き込みご飯などならいいのかも。 2週間目に冷蔵庫のコンセントを間違って抜いてしまい冷蔵庫のものは全て腐りました。ですので実験も中止です。 他にはゆで卵を入れておいたり液体でないものを保管するのに便利です。プラスチック反対派なので瓶と缶に移行しました。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう そうなんだ

その他の回答 (4)

回答No.5

園児時代に、デコって遊びました。

noname#236268
noname#236268
回答No.3

クッキーを入れる

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.2

あたらしくクッキーを買ってきて詰めておく。 キャンディーボックスにする。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

タイムカプセル

関連するQ&A

  • 缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)のゴミだしの仕方、、

    缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)のゴミだしの仕方について教えてください。 最近、ゴミの出し方が難しくなりましたが、缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)は自宅でつぶしてから出すのか、そのままだすのか、どちらが正しいのかわかりません。 よきアドバイスをお願いいたします。

  • 缶は何ゴミ?

    直径15センチ高さ20センチほどのスイートコーンが入っていたやつでオープナー(缶切り)で開けられる缶です。 びん缶の日なのか燃やさないゴミなのかどっちなのかわかりません。

  • 赤い缶のお菓子を探してます

    そんなに昔のものではないと思います。 見かけたのもせいぜいここ十数年のことだと。 中のお菓子はビスケットとかクッキーだったような… 丸缶で、ぱっと見リッツみたいな感じです。 探してみても、赤い缶というのがリッツかコーヒーしか見つからず…;; ちょっとでも思い当たりのある方、暇なときにでもいいのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 四角い缶の中に色んな種類のクッキーが

    昔食べたことがあって今でもあるかどうかわからないのですが、四角い缶(30×20センぐらいだったか)で、中に大小色んな形のクッキーやらサブレみたいなのが入っていて、どれを食べてもみんなとても美味しかったという記憶があるのですが、この商品名が知りたいです。 なんとなくお土産でよく貰っていた様な気がします。なんとなく外国?ロシア?のようなイメージが残っているのですが、定かでは有りません。

  • 中身の入ったスプレー缶の捨て方について

    家の片付けをした所、 もう長い間使っていないスプレー缶や 髪につけるムースの缶など約10本あります。 捨てたいのですが、中身を空にしてからでないと ゴミ収集の方が迷惑したり、缶が破裂して火事になったり 危ないですよね。 出来るなら中身を空にして捨てるのがベストなのは 分かっているのですが あまりに10本もとなると、 正直、中身を出してしまうのが面倒な部分もあり、 どうしようかと思っていますが やはり中身は空にして捨てるしかないんですよね? 例えば外でそういうスプレー缶を一気に全部空にしたとして 火事や事故が起きたりはしないでしょうか。

  • ジャンボクッキーの作り方……???

    こんにちわ。 幼稚園児のいとこが来週誕生日なので、アンパンマンorしまじろうの顔を形どった、"ジャンボクッキー"を作ろうと思っています。大きさは直径20cm程を考えています。色は食紅(赤・黄・緑)があるので何とかなりそうなのですが、問題はクッキー生地なんです。。。ある程度固めの生地でないと成形が難しいかな、と予想しています。以前ケーニヒ○クロー○のお店で、このような感じの「パンダ」(?)の大きいクッキーを見かけて作ってみようと思いました。どなたかこういったクッキーに挑戦されたことがある方いらっしゃいませんでしょうか?アドバイスお願いします☆

  • 缶スプレーの残をできるだけ少なくするには?

    以前塗装に使用した缶スプレーが30本ほどあります。 週末に缶を空にして穴を開けてゴミとして出そうと思っています。 それで缶を空にするうえで大変なのが、できるだけ缶の中の塗料の残量を少なくする作業です。 今まではでかめのダンボールにデカメのビニール袋をいれて、缶を突っ込んで下向きにして指で押し続けています。 問題は、塗装なので缶の残が結構残っていることです。(残量ギリギリまで吹くとダマができて汚くなるので) このため結構長めの時間、隙間から塗料が出ないように、かつ、指でボタンを押し続けるのが結構大変です。 これをもっと簡単に空にできるよい方法などないでしょうか?

  • バイクのオイルの空き缶

    ちょっと、カテゴリー違いだったらごめんなさい。バイクのオイルが入ってる空き缶ですが、みなさんは、どのように廃棄されていますか?ウチの地域では空き缶は、空き缶ゴミの日に出すように決まっていますが、オイルの缶なのでそのまま空き缶のゴミとして出すには気が引けてしまい、そのうちに大量に溜まってきました。どういう捨て方がベストでしょうか?

  • キウィクッキーどこに売ってますか?

    キウィのクッキーが欲しいのですが、どこか売っているお店、知りませんか? ニュージーランド土産に、空港などで販売されているフルーツのキウィのクッキー(正式名称忘れてしまいました、すみません)ですが、たまぁに、日本の外国製品取り扱いスーパーなどでも売られてます。 まあるくて直径8cm前後、厚みが1cmくらいです。 クッキーにしては少し白っぽくて、キウィフルーツが練り込んであるので、ツブツブ種がところどころにみえます。 なにかご存知の方、よろしくお願いします。

  • エアカナダで出たクッキー探してます

    今年の3月にイエローナイフに行くときにカナダ国内線のジュースと一緒に提供されたクッキーを探しています。 バンクーバ→カルガリー→イエローナイフ の間のどちらかで出たクッキーで、 硬めの薄いクッキーにドライフルーツが練りこまれていました。 形は直径8cmぐらいの丸型でした。 とても美味しかったので探しています。 分る方居ましたら情報お願いいたします。