• ベストアンサー

「いいからクッキーの缶持って帰り!いいからいいから

「いいからクッキーの缶持って帰り!いいからいいから!いクッキーの缶持って帰りって!」 クッキーの空の丸缶を貰った。要らないって言ってるのにひつこく空き缶を持って帰れと言ってくるので貰ったけどゴミでしかない。 直径20cm、厚みは5cm程度の丸缶。 皆さんクッキーの空き缶なにに使うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

いらないなら私にください! 最近発見したのですが人参やショウガなどすぐに使いきれない野菜を缶に入れておくと一カ月以上新鮮なまま持つんです。 缶詰のような液体ではないので腐食することもなし。 試しにリゾットを入れておいたらこれも2週間以上綺麗なままでした。酸性だと腐食するというので普通の炊き込みご飯などならいいのかも。 2週間目に冷蔵庫のコンセントを間違って抜いてしまい冷蔵庫のものは全て腐りました。ですので実験も中止です。 他にはゆで卵を入れておいたり液体でないものを保管するのに便利です。プラスチック反対派なので瓶と缶に移行しました。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう そうなんだ

その他の回答 (4)

回答No.5

園児時代に、デコって遊びました。

noname#236268
noname#236268
回答No.3

クッキーを入れる

• nagata2017
回答No.2

あたらしくクッキーを買ってきて詰めておく。 キャンディーボックスにする。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

タイムカプセル