• ベストアンサー

缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)のゴミだしの仕方、、

缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)のゴミだしの仕方について教えてください。 最近、ゴミの出し方が難しくなりましたが、缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)は自宅でつぶしてから出すのか、そのままだすのか、どちらが正しいのかわかりません。 よきアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.1

 自治体によって異なると思います。  お住まいの自治体の役所のホームページなどで確認してください。

hikarika1
質問者

お礼

あらいがとうございました。 確認してみます。

関連するQ&A

  • ゴミ・・・アルミ缶はつぶして出してはいけない

    アルミ缶やペットボトルですが、皆さんがゴミで出す時はつぶしていますか? それとも、そのままの形で出していますか? ちょっといろんな自治体の状況を調べたら、アルミ缶やペットボトルは圧縮機で四角く塊にされて、それを業者に売るらしいのですが、つぶしてあると圧縮した時にうまくかみ合わないらしいです。 なので、自治体によってはつぶさないで出して欲しいと言っていますが、私は初めて知りました。 そのままだとカサが増えるので、アルミ缶もペットボトルもつぶしていましたが、皆さんはどうですか? そういう規則を知っていましたか?

  • ゴミの分別・アルミは燃えないゴミ?資源ゴミで缶と一緒に?

    コンビニなどで売っている、冷凍の鍋焼きうどんなどのアルミ?の容器は 燃えないゴミとして捨てるものなのでしょうか? それとも資源ゴミとして空き缶と一緒に捨てるものなのでしょうか? 東京都での事なのですがお解りになるかた教えていただけないでしょうか?

  • 猫缶の空き缶はリサイクルされるのか

    猫を2匹飼っていて猫缶の空き缶がたくさんでるので前からちょっと気になっていたのですが。うちの地域では缶はアルミとスチールに分けるくらいですが、そうするとジュース缶などと共に猫缶もリサイクルされるのでしょうか。気分的には、猫缶からリサイクルされた缶の食品はちょっと食べたくないけれども。

  • アルミ缶について教えて下さい!(スチール缶についても)

     アルミ缶は、炭酸飲料に多く使われていますがどうしてなんですか?  それと一緒で、スチール缶はお茶やコーヒーに多く使われていますがどうしてなんですか?  最後に、アルミ回収やアルミのリサイクルに協力するのには、どうしたら協力できますか?  1つでもいいのでわかることがあったら、教えて下さい!お願いします!

  • アルミ缶の飲み物で

    アルミ缶に入ってる飲料はふたを開けてすぐに飲んでしまわないとダメでしょうか? アルミが溶け出してアルツハイマーの原因になるとか?ありますか? アルミ缶に入ってるお茶とか・・缶に入れた状態で2日間かけて飲んだりしているのですが・・ダメなのでしょうか?

  • アルミ缶とスチール缶の違いってあるんですか?

    最近では減りましたが、缶の飲料にはアルミ缶とスチール缶がありますよね? あれには何か違いがあるんですか? 昔からずっと疑問に思って見ていたのですが、どっちかというとアルミ缶は炭酸、スチール缶はお茶系統が多い気がします。分別するときにいちいち分けるよりも、最初から統一していた方がリサイクルするにも簡単だと思うんです。物理の問題ではないかもしれませんが、理由を知っている方、ぜひ教えてください!

  • 空きアルミ缶の値段は?

    私の家の近所では、資源ゴミや燃えないゴミの日に、せっせとアルミ缶だけを集めて持って行く人たちがいます。 大量に集めて自転車に積んでいる姿を見て、ふと、1個あたりいくらになるんだろう?と思いました。 アルミ相場はおおむねで結構です。

  • アルミ缶買取相場

    私の住んでいるマンションで、住人から出たアルミの空き缶を集めて業者に持っていき、買い取ってもらおうと考えています。葛飾区の付近で、アルミ缶を高く買い取ってくれる業者をご存じの方、会社名・住所等を教えてください。お願いします。また、相場も教えてください。

  • ホームレスのアルミ缶、回収ってどう思います?

    アルミ缶を回収をしているホームレスをよく見かけますが、 回収所のゴミ置き場から缶を持って行く行為をどう思いますか? アルミ缶だけ持って行き、他のゴミはキレイに戻してあるので 私はあまりイヤって感じはないですが。。。 中にはホームレスに持って行かれたくないために回収ギリギリに出す人 もいます。 逆に積極的に渡す人もいます。(缶を手渡し) ちゃんと戻してくれてるので、どうせ捨てるなら必要とする人に… と思いますが、みなさんはどうですか?

  • サバ缶のフタのところは何ゴミ?

    最近は、スーパーなどでもリサイクル資源のペットボトルだとかアルミ缶などを引き取ってくれるゴミ箱が設置される事が増えて助かっておりますが、 例えばサバ缶の缶、これはスチール缶で出せると思うのですが、ペシャって起こして引きちぎるフタですね、あそこ何ゴミになるのですか? 同じスチール缶として出して良いのでしょうか? 今は、よくわからない物なのでそこだけは出さずに、埋め立てごみとして出しています。

専門家に質問してみよう