• ベストアンサー

ゴミの分別・アルミは燃えないゴミ?資源ゴミで缶と一緒に?

コンビニなどで売っている、冷凍の鍋焼きうどんなどのアルミ?の容器は 燃えないゴミとして捨てるものなのでしょうか? それとも資源ゴミとして空き缶と一緒に捨てるものなのでしょうか? 東京都での事なのですがお解りになるかた教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ゴミの分別、面倒ですが大切ですよね。 私は『資源ゴミ』として捨てていますが 自治体によって違うと思いますので、こちらのHPから お住まいの区のHPにとんで調べてみては、いかがでしょうか? 清掃所などの案内があれば、電話してそこに聞くのが一番ベストです。 ◆全国自治体ごみリンク http://www.nippo.co.jp/gmlink/tod13.htm

参考URL:
http://www.nippo.co.jp/gmlink/tod13.htm
olcott
質問者

お礼

素早いお答えありがとうございます と言うことはアルミと考えて 不燃ゴミとして出せばいいのですね