• 締切済み

告白の仕方・タイミング、それまでの流れについて

4月から大学生になった18歳男です。好きな人(以下Aさん)とは4月から学部や学科は違いますが同じ大学です。とはいえ付属高校から学年で大人数が行くので二人だけという感じではありません。 Aさんとは高1のときに隣のクラスとの選択授業で初めて見て一目ぼれしました。高3で同じクラスになったのですが、彼氏がいて諦めていました。しかし3年の後半になって彼氏と別れ、好きなことを知っている友人からアタックするように言われました。 そこでよし行こうと思ったのですが、そもそもそんなに話したこともなく、連絡先といってもクラスラインの人を全員追加したときに追加したくらいで連絡したことはありません。完全に憧れの人状態です。三年の三学期は授業がなく、ホームルームだけだったりして会話というほどの会話はできませんでした。卒業式後に打ち上げがあるというのでその最後に行こうと思っていたのですが急きょ男女別でやることになり、アタックすらできませんでした。再度クラス全員でやろうという案はありますが実現の望みは薄いです。 Aさんは天然系ですが、男子からの評価は高いので大学に入ってからモタモタしていたら別の人に取られてしまうのではないかと心配です。通学は2年間は同じ区間を走る電車に乗るので会うことはたびたびあると思います。 こんな状況ですが、アタックのタイミング及び仕方(呼び出し方)などはどうすればよいでしょうか? まず軽い連絡からというのが良いと思うのですがなかなかいいきっかけが思いつきません… 同じ高校からの人が約100人行っているので、その人だけに大学の事などをきくと実質アタックみたいになってしまいそうですが大丈夫でしょうか… ちなみにAさんの学科にはAさんの他に、同じ高校から私の男友達一人(3年で私とAさんと同クラス)とあまり話したことのない女子二人の計4人がおり、男友達に名簿を見せてもらったら小中学校同じだった男子の知り合いがいました。 ちなみに去年同クラスの男友達とAさんは話したところも見たことないくらいなので仲が良いわけではないです。 それらのネタを駆使すればいい話のきっかけになるかなと思います。 何かいいアイデアがあったら教えてください!

みんなの回答

回答No.1

じわじわ自然に近づくのもありだと思いますけど、私個人的には、いきなり告白も良いと思います。 彼女はモテそうだということなので、それくらいのインパクトがあっても良いかと。 私自身、顔見知り程度の男の子から「ずっと好きでした!付き合ってください!」と面と向かって言われたとき、本当にドキッとして、「まだあまり知らないから」と保留にしてしまいましたが、どんどん意識してしまって、付き合うことになったことがあります。 よく知らない人だけど、悪い噂を聞いたことはなかったし、何よりその度胸というか男らしさというか、それが魅力的でうれしかったんです。 相当な勇気が必要なので、選択肢のひとつとして考えてもらえればと思います。 どういう方法にしろ、うまくいくことを祈っています! がんばれ!

関連するQ&A

  • 告白の仕方・タイミング、それまでの流れについて

    4月から大学生になった18歳男です。好きな人(以下Aさん)とは4月から学部や学科は違いますが同じ大学です。とはいえ付属高校から学年で大人数が行くので二人だけという感じではありません。 Aさんとは高1のときに隣のクラスとの選択授業で初めて見て一目ぼれしました。高3で同じクラスになったのですが、彼氏がいて諦めていました。しかし3年の後半になって彼氏と別れ、好きなことを知っている友人からアタックするように言われました。 そこでよし行こうと思ったのですが、そもそもそんなに話したこともなく、連絡先といってもクラスラインの人を全員追加したときに追加したくらいで連絡したことはありません。完全に憧れの人状態です。三年の三学期は授業がなく、ホームルームだけだったりして会話というほどの会話はできませんでした。卒業式後に打ち上げがあるというのでその最後に行こうと思っていたのですが急きょ男女別でやることになり、アタックすらできませんでした。再度クラス全員でやろうという案はありますが実現の望みは薄いです。 Aさんは天然系ですが、男子からの評価は高いので大学に入ってからモタモタしていたら別の人に取られてしまうのではないかと心配です。通学は2年間は同じ区間を走る電車に乗るので会うことはたびたびあると思います。 こんな状況ですが、アタックのタイミング及び仕方(呼び出し方)などはどうすればよいでしょうか? まず軽い連絡からというのが良いと思うのですがなかなかいいきっかけが思いつきません… 同じ高校からの人が約100人行っているので、その人だけに大学の事などをきくと実質アタックみたいになってしまいそうですが大丈夫でしょうか… ちなみにAさんの学科にはAさんの他に、同じ高校から私の男友達一人(3年で私とAさんと同クラス)とあまり話したことのない女子二人の計4人がおり、男友達に名簿を見せてもらったら小中学校同じだった男子の知り合いがいました。 ちなみに去年同クラスの男友達とAさんは話したところも見たことないくらいなので仲が良いわけではないです。 それらのネタを駆使すればいい話のきっかけになるかなと思います。 何かいいアイデアがあったら教えてください!

  • 告白の仕方・タイミングについて質問です。

    4月から大学生になった18歳男です。好きな人(以下Aさん)とは4月から学部や学科は違いますが同じ大学です。とはいえ付属高校から学年で大人数が行くので二人だけという感じではありません。 Aさんとは高1のときに隣のクラスとの選択授業で初めて見て一目ぼれしました。高3で同じクラスになったのですが、彼氏がいて諦めていました。しかし3年の後半になって彼氏と別れ、好きなことを知っている友人からアタックするように言われました。 そこでよし行こうと思ったのですが、そもそもそんなに話したこともなく、連絡先といってもクラスラインの人を全員追加したときに追加したくらいで連絡したことはありません。完全に憧れの人状態です。三年の三学期は授業がなく、ホームルームだけだったりして会話というほどの会話はできませんでした。卒業式後に打ち上げがあるというのでその最後に行こうと思っていたのですが急きょ男女別でやることになり、アタックすらできませんでした。再度クラス全員でやろうという案はありますが実現の望みは薄いです。 Aさんは天然系ですが、男子からの評価は高いので大学に入ったら別の人に先に取られてしまうのではないかと心配です。通学は2年間は同じ区間を走る電車に乗るので会うことはたびたびあると思います。 こんな状況ですが、アタックのタイミング及び仕方(呼び出し方)はどうすればよいでしょうか?

  • 告白の仕方とタイミング

    僕は男子高校生です・・・ 今、凄く好きな人が居るんですが、その人(以後Aさん)に告白する方法とタイミングがつかめません。 Aさんとの関係は普通の友達程度で、メールは2~3日に一回位の頻度でしています。AさんはAさんの友達に僕の事を「いい人」だとに言ってくれているそうです。 もう少し待ったほうが良いのか、早めに告白してしまったほうが良いのか・・・ 今まで何度か恋愛をしたことはあるのですが、自分から告白したことが無いので、いつ、どういう風にして告白すれば良いのか全く分かりません。どなたかお願いします。

  • 告白の仕方を教えてください。

    こんにちは。高校2年生の男子です。 僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子とは結構話もするし、仲はいいほうです。 僕がアタックしなきゃ進まないので映画に誘ったらOKで行くことになったんで告白しようと思っています。 だけどどう言えばわからなく困っています。好きになった理由とかも言ったほうがいいんですかね?それとも一言で言うのか。 後、どのタイミングで言うかもわからなく困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学のいじめ

    現在大学2年生の男です。陰湿ないじめを受けています。私の学科は閉鎖的で、クラスもあって、授業も基本クラス単位です。さらにうちのクラスは男女比が圧倒的に男子が少なく、7人ほどしかいません。しかも、そのグループは完全にひとかたまりです。そのため、その中で過ごさなければ行けません。しかし、基本的に自分勝手な人が多く、トイレ行ってくるねって言って行ってきたら戻って来たらいないとか、教室移動も自分たちだけでどんどん行って、私を含め2,3人を置いていったりします。また、最近は私以外を誘って授業終わりにご飯食べに行ったりしています。他全員に話しかけて私にだけはスルーというような感じで、話しかけた時も、目を見て話さない、めんどくさそうという印象を受けるような態度を取られます。学校外で会うことは元々ほとんど無かったですし、高校の友人と長期休みは会ったりしているので、そういった部分は大丈夫です。しかし、どうしても学校内で過ごすときがきつく、女子も多いので噂が回りやすいです。(現に今なっているひともいます)どう立ち回るべきでしょうか…。きっかけとして思いつくのは友達の家で罰ゲームでお酒のイッキがどうのって話になって断ったら、ノリが悪いからどうのこうのってイライラされたのでそれかなと思います。

  • 告白するタイミングって??

    いつもお世話になってます。 21歳男子大学生です。 今好きな人のことなのですが・・・ 片思いの相手は中学~高校1年の同級生で2年からクラスが変わってそれぞれ別の大学に行って・・・つい最近まで4年以上まったく話をしていませんでした。 今年の夏に成人式の後のクラス会で久しぶりに会って好きになったという感じです。 成人式の後の飲み会で隣の席になっていろいろ楽しく話ができて、次の日にメール(元々メアドを知っていたので)をして「楽しかったからまたそのうち食事とか行きたいね」って話をちょっとだけしました。 私は以前は消極的で静かな性格だったのですが、数年間で積極的になったり明るい友達と付き合うようになったせいか、 飲み会の席では彼女だけでなく周りの男女問わず友達からも「明るくなってすごくしゃべるようになったね!」といい印象を与えられたみたいです。 夏休みが終わり今は大学が別々の県なのですが、私は就活の関係で彼女の大学の近くの町まで行く機会があるので 食事に誘うつもりなのですが1回目の食事の後に告白しようかとちょっと考えたのですが早すぎるでしょうか? もう少し食事や遊びに行ったり回数を重ねて、気があっていい感じになったら告白するのがいいでしょうか? 最近恋愛ってけっこうタイミングが重要なんだろうと思い始めてどういうタイミングが良さそうなのか悩んでしまって・・・ ちなみに彼女も私も今まで恋愛経験ないです。

  • こんな告白はアリですか?

    私が高校1年の冬に、同じクラスのほとんど話したことのない男子(A君)に告白(?)をされました。 その時の状況はこんな感じです。 ・休み時間に、私はクラブがとても忙しい時期で疲れていたので自分の席で頬杖をついて寝ていたら、急に「好きです!」とA君が私から3,4m離れた所で5人くらいのA君の男友達に囲まれながら叫んだのが聞こえた。 ・私はその人たちがふざけ合ってるのだろうと思って目をつぶって頬杖をついていたら、またA君の「○○(私)さん」「好き!」という声が聞こえ、何だろうとチラッと見たら男友達に囲まれながら私の方を向いて叫んでいる様子。 ・まさか大勢人がいる教室で友達ひきつれて告白はないだろうし、そのA君たちはちょっとしたおふざけや悪戯をしたりするグループで、A君の周りの男子はその様子を楽しんでいる感じで見ていたし、真剣に話している空気は感じなかったので私は罰ゲームで悪戯かなんかだと思って(その時疲れで少し機嫌が悪かったのもあって)無視してそのまま授業が始まるまで眠る。 ・またある日の授業中、実験を行う先生を生徒が囲んでみていた時に、たまたま私がA君の近 くにいたときにA君の男友達がA君に私の隣に行くように促したり、囃したてたりしていた。(A君はまんざらでもない様子。) ・その後何度か教室での告白(?)など同じ様な事をしてきたが、私は悪戯だと思っていたためスルー。その場面を見ていたはずの私の友達はそのことについて私に言ってきたりはしなかった。 ・それからいくらか時期が過ぎたある時A君が「もう○○のことあきらめろよ。もっと他にいい女子見つかるよ。」と慰めていたようなので、もしかして本気だったのかなぁ、と。 もし本気だったら無視など失礼だったかなと思うんですが、 このような告白の仕方って世間的にはアリなんでしょうか?それともやっぱり悪戯?

  • 初めての告白について教えてください。

    ぼくはいま大学生です。 小学校・中学校のときは、ずっと同じ一人の人が好きでした。しかし、結局、彼女には告白も何もしませんでした。高校は男子校だったので、好きな女の子もいませんでした。高校のときの僕の周りの友達はおとなしい子ばっかりでした。なのでよその学校とコンパをやったり女の子と遊ぶことも全くありませんでした。 大学は心理学の学科なので男女比は半々で、女の子もよその学科よりずっと多いです。最近やっと慣れてきて女の子ともなんとか話せるようになりました。 いま大学に好きな女の子がいます。ほんとにほんとに好きでしょうがないです。気になってしょうがないです。小・中学校のときもここまで相手のことが気になることはなかったと思います。 彼女と仲良くなりたいのですが、どうしていいのか分かりません。 告白しようにもどうしていいのか分からないです。 大学の先輩に相談すると『付き合えたとして、彼女と何か付き合った後にやりたいことってあるの?』と聞かれました。しかし、僕は何も思い浮かびません。『こうしたい』ってものがないのです。 大学の先輩は『俺だったら、そういうのもなく告白なんかできないな』と言います。 最近、僕はとても後悔しています。小・中学校のとき、好きだった人に告白しておけば良かった…。高校、男子校なんかいかなきゃ良かった。もっと早く挫折とか経験しておけば良かったっと。そもそも今までの友達もおとなしい子ばっかだったから、恋愛のこともぜんぜん話さなかったし、情報も他の人より知らないし…。 そもそも僕の先輩が言うように彼女に『付き合ってくれ』と言って付き合えたとしても自分にはやりたいこともありません。あまりに無責任な気がします。それに一体どういう状況で言えばいいいものか…。みなさんの意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は高校一年生の男子です。 突然ですが、僕には好きな子がいます。 その子は同級生で中学で知り合いました。 隣の席になったのが切っ掛けで、 マンガを借りたり、文化祭で劇をしたりして、とても仲がイイと思います。 その子の友だちが言うには、 「僕の事は、友だちとしてメッチャイイ」とその子が言っていたそうです。 僕はその子に告白して付き合いたいと思いますが、なんか早過ぎる気がします。 皆さんはどう思いますか? なんか、異性として意識されて無い気もします。 どうすれば意識してもらえますか? このような経験をした事が無いので、 何にもわかりません。 誰か教えてください。m(_ _)m

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。