彼の特殊な告白に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 私が高校生の時に、同じクラスの男子(A君)が独特な方法で告白されました。
  • A君は友達に囲まれながら私の前で突然「好きです!」と言い、それが繰り返されました。
  • あまりにも特殊な方法だったので悪戯と思って無視しましたが、後に本気だったのかもしれないと思いました。世間的にはこのような告白の仕方は受け入れられるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな告白はアリですか?

私が高校1年の冬に、同じクラスのほとんど話したことのない男子(A君)に告白(?)をされました。 その時の状況はこんな感じです。 ・休み時間に、私はクラブがとても忙しい時期で疲れていたので自分の席で頬杖をついて寝ていたら、急に「好きです!」とA君が私から3,4m離れた所で5人くらいのA君の男友達に囲まれながら叫んだのが聞こえた。 ・私はその人たちがふざけ合ってるのだろうと思って目をつぶって頬杖をついていたら、またA君の「○○(私)さん」「好き!」という声が聞こえ、何だろうとチラッと見たら男友達に囲まれながら私の方を向いて叫んでいる様子。 ・まさか大勢人がいる教室で友達ひきつれて告白はないだろうし、そのA君たちはちょっとしたおふざけや悪戯をしたりするグループで、A君の周りの男子はその様子を楽しんでいる感じで見ていたし、真剣に話している空気は感じなかったので私は罰ゲームで悪戯かなんかだと思って(その時疲れで少し機嫌が悪かったのもあって)無視してそのまま授業が始まるまで眠る。 ・またある日の授業中、実験を行う先生を生徒が囲んでみていた時に、たまたま私がA君の近 くにいたときにA君の男友達がA君に私の隣に行くように促したり、囃したてたりしていた。(A君はまんざらでもない様子。) ・その後何度か教室での告白(?)など同じ様な事をしてきたが、私は悪戯だと思っていたためスルー。その場面を見ていたはずの私の友達はそのことについて私に言ってきたりはしなかった。 ・それからいくらか時期が過ぎたある時A君が「もう○○のことあきらめろよ。もっと他にいい女子見つかるよ。」と慰めていたようなので、もしかして本気だったのかなぁ、と。 もし本気だったら無視など失礼だったかなと思うんですが、 このような告白の仕方って世間的にはアリなんでしょうか?それともやっぱり悪戯?

noname#124839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_ran_ge
回答No.1

悪戯半分でしょう。 ま、あなたの事はある程度好きなのかも知れませんが。 A君の友達も面白半分で付き合っているだけですよ。 A君からすれば ・ あなたとうまくいく⇒ラッキー ・ うまくいかない⇒ただの悪戯だったしー、とごまかせる。 というリスクの少ない、アピール方法だったんじゃないでしょうか。 万が一、本気で好きだったのならもっとガツンと根性見せて欲しいよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zongai
回答No.2

そういう告白の仕方も、まぁあり得ないことでは無いと思いますよ。 罰ゲームで、好きな子に告白しろって事だったのかも知れないしね。 A君にしてみれば不本意だったかも知れないけれど、逆に告白するきっかけとして機に乗じたのかも。 仮に本気だったとして。 あなたはその本気さに気付いていなかった(伝わってこなかった)のですから、失礼な態度とかいう以前の話ですよ。 その時には悪戯と思っていたのですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。