彼の特殊な告白に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 私が高校生の時に、同じクラスの男子(A君)が独特な方法で告白されました。
  • A君は友達に囲まれながら私の前で突然「好きです!」と言い、それが繰り返されました。
  • あまりにも特殊な方法だったので悪戯と思って無視しましたが、後に本気だったのかもしれないと思いました。世間的にはこのような告白の仕方は受け入れられるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな告白はアリですか?

私が高校1年の冬に、同じクラスのほとんど話したことのない男子(A君)に告白(?)をされました。 その時の状況はこんな感じです。 ・休み時間に、私はクラブがとても忙しい時期で疲れていたので自分の席で頬杖をついて寝ていたら、急に「好きです!」とA君が私から3,4m離れた所で5人くらいのA君の男友達に囲まれながら叫んだのが聞こえた。 ・私はその人たちがふざけ合ってるのだろうと思って目をつぶって頬杖をついていたら、またA君の「○○(私)さん」「好き!」という声が聞こえ、何だろうとチラッと見たら男友達に囲まれながら私の方を向いて叫んでいる様子。 ・まさか大勢人がいる教室で友達ひきつれて告白はないだろうし、そのA君たちはちょっとしたおふざけや悪戯をしたりするグループで、A君の周りの男子はその様子を楽しんでいる感じで見ていたし、真剣に話している空気は感じなかったので私は罰ゲームで悪戯かなんかだと思って(その時疲れで少し機嫌が悪かったのもあって)無視してそのまま授業が始まるまで眠る。 ・またある日の授業中、実験を行う先生を生徒が囲んでみていた時に、たまたま私がA君の近 くにいたときにA君の男友達がA君に私の隣に行くように促したり、囃したてたりしていた。(A君はまんざらでもない様子。) ・その後何度か教室での告白(?)など同じ様な事をしてきたが、私は悪戯だと思っていたためスルー。その場面を見ていたはずの私の友達はそのことについて私に言ってきたりはしなかった。 ・それからいくらか時期が過ぎたある時A君が「もう○○のことあきらめろよ。もっと他にいい女子見つかるよ。」と慰めていたようなので、もしかして本気だったのかなぁ、と。 もし本気だったら無視など失礼だったかなと思うんですが、 このような告白の仕方って世間的にはアリなんでしょうか?それともやっぱり悪戯?

noname#124839
noname#124839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_ran_ge
  • ベストアンサー率58% (50/86)
回答No.1

悪戯半分でしょう。 ま、あなたの事はある程度好きなのかも知れませんが。 A君の友達も面白半分で付き合っているだけですよ。 A君からすれば ・ あなたとうまくいく⇒ラッキー ・ うまくいかない⇒ただの悪戯だったしー、とごまかせる。 というリスクの少ない、アピール方法だったんじゃないでしょうか。 万が一、本気で好きだったのならもっとガツンと根性見せて欲しいよね。

noname#124839
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

そういう告白の仕方も、まぁあり得ないことでは無いと思いますよ。 罰ゲームで、好きな子に告白しろって事だったのかも知れないしね。 A君にしてみれば不本意だったかも知れないけれど、逆に告白するきっかけとして機に乗じたのかも。 仮に本気だったとして。 あなたはその本気さに気付いていなかった(伝わってこなかった)のですから、失礼な態度とかいう以前の話ですよ。 その時には悪戯と思っていたのですからね。

noname#124839
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふざけて?なのか告白されました

    中2の女子です。 この前、同じ学年の男子にふざけてっぽいですし、 告白と言っていいのか分からないような告白をされました。 その男子は、ずっと1クラスしかなかったので保育園の頃から一緒でした。 家も同じ方向で、私たちの学年は男女仲がいい方で、とくに私は男子とも気軽に話せる性格なので、 いつも、その男子合わせて10人くらいで喋って帰ってました。 中学校に入って、1年も2年も違うクラスだけど、廊下ですれ違うとしゃべったり、 1度だけ2人で喋って帰ったこともありました。 噂程度でしたが、小学校のころその男子が私のことを好きだと聞いたこともありましたが、 私てきには恋愛対象として考えたこともないし、うそだと思っていました。 だけど、掃除場所が変わって、その人と同じ場所になって、 掃除場所に向かいながら、私とその男子と友達(男子)で喋っていたら、 急に、「A(←私)っていつもおらんって言うけど、絶対好きな人おるらー?」 とその男子と友達に言われて、 私は、「おらんよー!T(←その男子)だって、おらんって言うけどおるらー?」 と聞いたら、「おるよ」と言ってきて、私は恋バナが大好きなので、「誰?」と聞いたけど 教えてくれませんでした。 掃除が終わった後、もう一回その男子に「誰?」と聞いてみたら、 「おれ、Aが好き。」と緊張した感じもなく、笑ってる感じもなく、ふつーに言われました。 しかも、周りに友達もいたので、嘘かと思って、私は「嘘だらーww」 という感じで言ったら、友達(男子)が「じゃあ、好きな人だれー?」とまた聞いてきて、 私は「うちはおらんよーw」といったら、その男子は、 「まじかー、残念だなー」と特に残念がる様子もなく言っていました。 そこ後もとくに変わった様子はなく、普通に喋りました。 今、考えてみると、これは真面目なほうの告白なのでしょうか? 笑っていたら、からかってると思うけど、その様子もなかったので、 後から、まさか本気だったのかなー?と思いましたが、 ふつうに他の人もいましたし、確実にやりとりが聞こえていた友達(男子)もふつーでした。 からかっているのなら、このままでもいいと思うのですが、 もしも本気なら、ちゃんと考えて返事したいと思います。 びっくりしたけど、それを隠すために笑って誤魔化してしまったので、もし自分が 告白した方の立場だったらショックなので、申し訳なかったと思っています。 まず、本気なのか知りたいのですが、自分から「あの告白ってほんき?」 と聞いてしまっていいのでしょうか? ちがったら、なに勘違いしてんのー?ナルシじゃんと言われそうで。。。 でも、そのままにしておくと、すっきりしません。 もし、本気だとしても、OKするかは分かりませんが、どうにかしたいと思っています!! 長くなってすいませんでした。 そこで質問です。 1.本気だと思いますか?からかっているだけだと思いますか? 2.男子はからかって告白などしますか?したことありますか? 3.私はどうすればいいと思いますか?    (たとえば、そのままにするなど) 4.ついでに、男子は好きでもないのに告白をOKされたらうれしいですか? (私は、どうったらな好きなのかなどよく分かりません。   その人のことは、友達としては好きです。でも、そんなこと言ったら好きな人だらけですww  どこまでが友達としての好きで、どこからが恋愛としての好きなのでしょうか?) 5.1人で考えていてもよく分からないので、友達(女子)に相談したいのですが、   そうすると、告白?されたということを喋ってしまうことになります。   やっぱり、男子的には他の女子にいわれたくないですか?)        

  • 2回目の告白は重いですか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)ある発表でマイクを使ってたんですが、私の時、マイクを付けるの忘れててwそしたらめっちゃAに笑われました。 (2)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、隣じゃない時は牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。後、机を付けてくれます。 (3)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (4)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (5)教室でわざとぶつかって来たりします。 (6)数学の授業で、私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (7)給食の時、食べながら見てくる。 しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 「目はよく合うよ」「合っても嬉しくないもん…」って言ってました。 二回目の告白したいんですが、重いですかね?

  • 二回目の告白って重いですか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 それからしばらく気まずいだけで、何も話さないまま、11月になってしまいました…。 相手Aは、よく私を見てきました。目が合うことも多数でした。 私が見ていたというのもあるんですが、最近は見ていないのによく見られます。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)数学の授業で(席は自由で、半分は違うクラスに行くことになっている)よく話せたし、ふざけたりした。 (2)給食を配る時に、中に給食が入っているのにお皿を重ねられた; (3)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、今までは(違う人と隣だったときは)牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。 (4)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (5)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (6)教室でわざとぶつかって来たりします。 (7)数学の授業で、前回は私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (8)給食の時、食べながら見てくる。 (返事もらう前には、ガン見されてることもあり、今ではその2倍です;) しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 「目はよく合うよ」「合っても嬉しくないもん…」って言ってました。 二回目の告白したいんですが、重いですかね?

  • 2回目の告白をしたいのですが、脈ありますか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)ある発表でマイクを使ってたんですが、私の時、マイクを付けるの忘れててwそしたらめっちゃAに笑われました。 (次の日、体育館でも他の人がマイクミスしたのに笑わなかった) (2)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、隣じゃない時は牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。後、机を付けてくれます。 (3)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (4)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (5)教室でわざとぶつかって来たりします。 (6)数学の授業で、私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (7)技術の授業中、前の席(向かい合う形)の男子が前々席のAを呼んで、男子が私を指差したら、Aはニヤけた感じの表情しましたw Aのことを前好きだったYがいるんですが、Yは本人のすぐ近くで大きな声で悪口を言います。 掃除中、私は黒板を消してたんですが、何かすぐ近くで「前に好きな人取られちゃってさ~、マジうざいんですけど」って叫んでました。 それを友達に相談したら、「絶対それ○○(私)のことでしょ」って言われました。 帰りの会の前には、すぐ左で1年の時に好きだった男子(告白したのがすぐ広まった)のことを「普通付き合いたいとか思うか?」って男子と話してました。 Yには、何か睨まれますwww 二回目の告白したいんですが、脈ありそうですか?

  • 告白の返事 どう書こう…

    中二女子、金曜日に手紙で告白されました。 YESもNOもまだ迷ってますが・・・ まず?なのが内容で、ひとしきり付き合ってほしい気持ちが書いてあった後、 「返事は△△に渡して」とありまして・・・ △△は彼氏がいる、他クラスの女子なんです。 うー・・・ん。  これは、単なるいたずら? それとも本気? そのあと、その日は移動教室ばかりで忙しく、会うことができなかったので、「もう一度手紙をください」 と書いた手紙を恋愛興味なしの男子を通して渡したら・・・ 「絶対気持ちは変わらない、月曜日に返事をください」 という内容の手紙が私の靴箱に・・・ さて、YESにするも、NOにするも、この告白は本気にしていいんでしょうか? 月曜日、本気だったら・・・ 遊びだったら・・・どうなるか困っています。

  • 告白(?)を受けたのですが・・

    中学生の女子です。 この間、同じ学年の男子から、遠まわしな言い方で告白をされました。はっきりとした告白ではなかったのでどうしていいか分からず、はぐらかしてしまいました。 この男子は私のことを本気だったのでしょうか?だとしたら、嫌われたんじゃないかと少し心配です。もし相手が本気だったら付き合いたいなと思っています。 同年代の男の人や、同じようなことを経験した方などに、ぜひアドバイスしてほしいので、お願いします。

  • 二回目の告白をしようと思うんですが(長文です)

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)ある発表でマイクを使ってたんですが、私の時、マイクを付けるの忘れててwそしたらめっちゃAに笑われました。 (次の日、体育館でも他の人がマイクミスしたのに笑わなかった) (2)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、隣じゃない時は牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。後、机を付けてくれます。 (3)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (4)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (5)教室でわざとぶつかって来たりします。 (6)数学の授業で、私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (7)技術の授業中、前の席(向かい合う形)の男子が前々席のAを呼んで、男子が私を指差したら、Aはニヤけた感じの表情しましたw (朝も、その男子が私をチラッと二度見して、Aに何かコソコソ言いました) Aのことを前好きだったYがいるんですが、Yは本人のすぐ近くで大きな声で悪口を言います。 掃除中、私は黒板を消してたんですが、何かすぐ近くで「前に好きな人取られちゃってさ~、マジうざいんですけど」って叫んでました。 それを友達に相談したら、「絶対それ○○(私)のことでしょ」って言われました。 帰りの会の前には、すぐ左で1年の時に好きだった男子(告白したのがすぐ広まった)のことを「普通付き合いたいとか思うか?」って男子と話してました。 Yには、何か睨まれますwww 脈ありか無しか回答お願いします。

  • これって脈アリ?

    これって脈アリ? 高3男子です。中3のときにちょっとした知り合いになって、同じ高校に入ったAという子がいるんですが、 僕の人見知りもあって、Aと喋ったことはあまりないです。 1,2年のときは同じクラスだったけど、話す話題がなかったので、そのころからあまり喋ることはありませんでした。一度だけ数分世間話はしましたが、僕から喋りかけることは全くなく、2、3回Aが喋りかけてきたことはありました。なにしろ、僕は、部活(ばりばり運動部)では喋るけど教室ではクラスメイトと喋ろうとしなかったので・・・・ そのころ、Aは、気になる人と話題がなくて、無理矢理話したら気持ち悪いだろうからどうしようもない と友達と話してました。 最近は大半が移動教室なので、隣のクラスのAとは、さらに関わることがなくなりました。僕はAの存在を忘れかけてました(汗) で、先日、唯一Aと一緒の教室で受ける授業(Bとします)の直前の休み時間に、ふいにAが僕のクラスの教室に入ってきて、「Bの授業って、どこの教室だっけ」と話しかけてきました。 いきなり後ろから喋りかけられたし、久々に話したのでびっくりしましたが、その後たわいもない話をしながらBの授業の教室へ一緒に行きました。 どうやら、Aは、友達に「今回のBの授業は違う教室」と言われたようでした。 でも、普段通りのはずで、その日に限って変更などありえないはずなんですが、Aは不安だったみたいです。もちろん普段通りで変更などありませんでした。しかも、あんまり会話しない僕より、Aには他にBの授業を一緒に受ける友達がたくさんいたはずだったんですが・・・ まあそういうわけで、なんかのサインかなーと思って、ここに質問しました。 今まで思い当たる節は少しあったんですが、勘違いだったら悲しいので、気にしないようにしてました。 ちなみに、Aのルックスはだいぶ評判で、彼氏はいるみたいです。(すれ違いが結構あるみたいで、今どうなってるのかは知りません。)男子とばんばん話すタイプではないっぽいです。 僕のルックスは、普通くらいでしょうか・・ 謎に数回、男前とは言われてます。 過去に、僕の身長の話で、Aに「もこみちみたーい」と言われたのは覚えてます。まあ冗談とは思いますけど 笑 それと多分、僕からは話しかけにくいオーラがでてます(汗) なんでもいいので、皆さんの意見を御願いします。

  • 二回目の告白をしようと思うんですが(長文です)

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)ある発表でマイクを使ってたんですが、私の時、マイクを付けるの忘れててwそしたらめっちゃAに笑われました。 (次の日、体育館でも他の人がマイクミスしたのに笑わなかった) (2)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、隣じゃない時は牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。後、机を付けてくれます。 (3)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (4)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (5)教室でわざとぶつかって来たりします。 (6)数学の授業で、私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (7)技術の授業中、前の席(向かい合う形)の男子が前々席のAを呼んで、男子が私を指差したら、Aはニヤけた感じの表情しましたw Aのことを前好きだったYがいるんですが、Yは本人のすぐ近くで大きな声で悪口を言います。 掃除中、私は黒板を消してたんですが、何かすぐ近くで「前に好きな人取られちゃってさ~、マジうざいんですけど」って叫んでました。 それを友達に相談したら、「絶対それ○○(私)のことでしょ」って言われました。 帰りの会の前には、すぐ左で1年の時に好きだった男子(告白したのがすぐ広まった)のことを「普通付き合いたいとか思うか?」って男子と話してました。 Yには、何か睨まれますwww 脈ありますかね?二回目の告白は、直接手紙を渡そうと思います。 『あきらめようとしたんだけど、ちょっとしたことで意識してた。 ずっと好きな気持ちは変わらないし、いつか振り向いてくれたらいいなって思ってる。 しつこいかもしれないけど、やっぱりまだAが好きだから・・・冬休み前に伝えたくて。また返事下さい。』 変でしょうか?回答お願いします。 脈ありか無しかと、手紙の内容が変かどうかを教えてください。

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。