• 締切済み

告白の仕方・タイミングについて質問です。

4月から大学生になった18歳男です。好きな人(以下Aさん)とは4月から学部や学科は違いますが同じ大学です。とはいえ付属高校から学年で大人数が行くので二人だけという感じではありません。 Aさんとは高1のときに隣のクラスとの選択授業で初めて見て一目ぼれしました。高3で同じクラスになったのですが、彼氏がいて諦めていました。しかし3年の後半になって彼氏と別れ、好きなことを知っている友人からアタックするように言われました。 そこでよし行こうと思ったのですが、そもそもそんなに話したこともなく、連絡先といってもクラスラインの人を全員追加したときに追加したくらいで連絡したことはありません。完全に憧れの人状態です。三年の三学期は授業がなく、ホームルームだけだったりして会話というほどの会話はできませんでした。卒業式後に打ち上げがあるというのでその最後に行こうと思っていたのですが急きょ男女別でやることになり、アタックすらできませんでした。再度クラス全員でやろうという案はありますが実現の望みは薄いです。 Aさんは天然系ですが、男子からの評価は高いので大学に入ったら別の人に先に取られてしまうのではないかと心配です。通学は2年間は同じ区間を走る電車に乗るので会うことはたびたびあると思います。 こんな状況ですが、アタックのタイミング及び仕方(呼び出し方)はどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

noname#210529
noname#210529
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  ありがとうございます。  沢山お話して、沢山お出かけするのが良いと 思います!!  P,S.  土、日は、会えないと思います。    斉藤由貴さんの「卒業」を聴いてみてください!!

回答No.1

同じ大学であれば、とりあえず話しかけるネタとして、「ねぇ、サークルは何に入るの?」と勇気を出して聞いて見て、サークルネタで盛り上げるというのはどうですか。 あまり話した事のない相手に、一か八かを仕掛けるのはあまり得策ではないと思います。 まずは日常話しかけれるような環境作りから始めるのはどうですか。

yohohohoho
質問者

補足

同じ高校からの人が約100人行っているので、その人だけにきくと実質アタックみたいになってしまいそうですが大丈夫でしょうか… ちなみに相手の学科にはAさんの他に、同じ高校から私の男友達一人(3年で私とAさんと同クラス)とあまり話したことのない女子二人の計4がおり、男友達に名簿を見せてもらったら小中学校同じだった男の知り合いがいました。 ちなみに去年同クラスの男友達とAさんは全然話したところも見たことないくらいです。 それらのネタを駆使すればいい話のきっかけになるかなと思います。 何かいいアイデアがあったら教えてください!