• 締切済み

告白の仕方・タイミングについて質問です。

4月から大学生になった18歳男です。好きな人(以下Aさん)とは4月から学部や学科は違いますが同じ大学です。とはいえ付属高校から学年で大人数が行くので二人だけという感じではありません。 Aさんとは高1のときに隣のクラスとの選択授業で初めて見て一目ぼれしました。高3で同じクラスになったのですが、彼氏がいて諦めていました。しかし3年の後半になって彼氏と別れ、好きなことを知っている友人からアタックするように言われました。 そこでよし行こうと思ったのですが、そもそもそんなに話したこともなく、連絡先といってもクラスラインの人を全員追加したときに追加したくらいで連絡したことはありません。完全に憧れの人状態です。三年の三学期は授業がなく、ホームルームだけだったりして会話というほどの会話はできませんでした。卒業式後に打ち上げがあるというのでその最後に行こうと思っていたのですが急きょ男女別でやることになり、アタックすらできませんでした。再度クラス全員でやろうという案はありますが実現の望みは薄いです。 Aさんは天然系ですが、男子からの評価は高いので大学に入ったら別の人に先に取られてしまうのではないかと心配です。通学は2年間は同じ区間を走る電車に乗るので会うことはたびたびあると思います。 こんな状況ですが、アタックのタイミング及び仕方(呼び出し方)はどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  ありがとうございます。  沢山お話して、沢山お出かけするのが良いと 思います!!  P,S.  土、日は、会えないと思います。    斉藤由貴さんの「卒業」を聴いてみてください!!

回答No.1

同じ大学であれば、とりあえず話しかけるネタとして、「ねぇ、サークルは何に入るの?」と勇気を出して聞いて見て、サークルネタで盛り上げるというのはどうですか。 あまり話した事のない相手に、一か八かを仕掛けるのはあまり得策ではないと思います。 まずは日常話しかけれるような環境作りから始めるのはどうですか。

yohohohoho
質問者

補足

同じ高校からの人が約100人行っているので、その人だけにきくと実質アタックみたいになってしまいそうですが大丈夫でしょうか… ちなみに相手の学科にはAさんの他に、同じ高校から私の男友達一人(3年で私とAさんと同クラス)とあまり話したことのない女子二人の計4がおり、男友達に名簿を見せてもらったら小中学校同じだった男の知り合いがいました。 ちなみに去年同クラスの男友達とAさんは全然話したところも見たことないくらいです。 それらのネタを駆使すればいい話のきっかけになるかなと思います。 何かいいアイデアがあったら教えてください!

関連するQ&A

  • 告白の仕方・タイミング、それまでの流れについて

    4月から大学生になった18歳男です。好きな人(以下Aさん)とは4月から学部や学科は違いますが同じ大学です。とはいえ付属高校から学年で大人数が行くので二人だけという感じではありません。 Aさんとは高1のときに隣のクラスとの選択授業で初めて見て一目ぼれしました。高3で同じクラスになったのですが、彼氏がいて諦めていました。しかし3年の後半になって彼氏と別れ、好きなことを知っている友人からアタックするように言われました。 そこでよし行こうと思ったのですが、そもそもそんなに話したこともなく、連絡先といってもクラスラインの人を全員追加したときに追加したくらいで連絡したことはありません。完全に憧れの人状態です。三年の三学期は授業がなく、ホームルームだけだったりして会話というほどの会話はできませんでした。卒業式後に打ち上げがあるというのでその最後に行こうと思っていたのですが急きょ男女別でやることになり、アタックすらできませんでした。再度クラス全員でやろうという案はありますが実現の望みは薄いです。 Aさんは天然系ですが、男子からの評価は高いので大学に入ってからモタモタしていたら別の人に取られてしまうのではないかと心配です。通学は2年間は同じ区間を走る電車に乗るので会うことはたびたびあると思います。 こんな状況ですが、アタックのタイミング及び仕方(呼び出し方)などはどうすればよいでしょうか? まず軽い連絡からというのが良いと思うのですがなかなかいいきっかけが思いつきません… 同じ高校からの人が約100人行っているので、その人だけに大学の事などをきくと実質アタックみたいになってしまいそうですが大丈夫でしょうか… ちなみにAさんの学科にはAさんの他に、同じ高校から私の男友達一人(3年で私とAさんと同クラス)とあまり話したことのない女子二人の計4人がおり、男友達に名簿を見せてもらったら小中学校同じだった男子の知り合いがいました。 ちなみに去年同クラスの男友達とAさんは話したところも見たことないくらいなので仲が良いわけではないです。 それらのネタを駆使すればいい話のきっかけになるかなと思います。 何かいいアイデアがあったら教えてください!

  • 告白の仕方・タイミング、それまでの流れについて

    4月から大学生になった18歳男です。好きな人(以下Aさん)とは4月から学部や学科は違いますが同じ大学です。とはいえ付属高校から学年で大人数が行くので二人だけという感じではありません。 Aさんとは高1のときに隣のクラスとの選択授業で初めて見て一目ぼれしました。高3で同じクラスになったのですが、彼氏がいて諦めていました。しかし3年の後半になって彼氏と別れ、好きなことを知っている友人からアタックするように言われました。 そこでよし行こうと思ったのですが、そもそもそんなに話したこともなく、連絡先といってもクラスラインの人を全員追加したときに追加したくらいで連絡したことはありません。完全に憧れの人状態です。三年の三学期は授業がなく、ホームルームだけだったりして会話というほどの会話はできませんでした。卒業式後に打ち上げがあるというのでその最後に行こうと思っていたのですが急きょ男女別でやることになり、アタックすらできませんでした。再度クラス全員でやろうという案はありますが実現の望みは薄いです。 Aさんは天然系ですが、男子からの評価は高いので大学に入ってからモタモタしていたら別の人に取られてしまうのではないかと心配です。通学は2年間は同じ区間を走る電車に乗るので会うことはたびたびあると思います。 こんな状況ですが、アタックのタイミング及び仕方(呼び出し方)などはどうすればよいでしょうか? まず軽い連絡からというのが良いと思うのですがなかなかいいきっかけが思いつきません… 同じ高校からの人が約100人行っているので、その人だけに大学の事などをきくと実質アタックみたいになってしまいそうですが大丈夫でしょうか… ちなみにAさんの学科にはAさんの他に、同じ高校から私の男友達一人(3年で私とAさんと同クラス)とあまり話したことのない女子二人の計4人がおり、男友達に名簿を見せてもらったら小中学校同じだった男子の知り合いがいました。 ちなみに去年同クラスの男友達とAさんは話したところも見たことないくらいなので仲が良いわけではないです。 それらのネタを駆使すればいい話のきっかけになるかなと思います。 何かいいアイデアがあったら教えてください!

  • 告白のタイミングについて

    こんにちは~!! 今日、2回目のデートの約束をして別れ際に告白しようと思っていますが、皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします!! 僕とその子は高校が同じで、同じクラスには1度だけだったんですが クラスが隣だったりして科目別の授業でかぶることがありました。 そういうこともあってか、お互い言いたいことは言える仲だとは思っています。 そして1回目のデートの時にその子が 「他の男の子より威圧的じゃなくて喋りやすい~」と言っていました。 今年の春から向こうは大学生、自分は予備校に通っていて勉強も疎かに出来ないため会う機会も減ります。 ざっと書いてみましたけど、アドバイスのほうをよろしくお願いいたします!!

  • 告白のタイミング・・・

    こんにちは 中3の男子です。 現在好きな人がいます。中学校入ってから一目惚れしました。1年と2年は別のクラスだったので、喋る機会がありませんでした。 3年生のクラス替えで一緒のクラスになりましたが、彼女は大人しいタイプで男子と喋っているところを見たことありません。。。(女子とは喋っている。) メールアドレスは紙に書いて渡したらメールしてきてくれたので知っています。メールでは普通に会話できます。 そこで、昨日メールで朝に呼び出しました。しかし、自分の緊張で何喋っていいかわからなくなり、「メールありがとう」相手が「こちらこそ、ありがとう」と丁度文化祭の当日だったので「がんばろうね」相手が「うん」くらいしかまともに喋っていません。こんな具合じゃデートも誘えないし。 こんな状況じゃ告白できませんよね・・・もう少し待ったほうがいいかな? でももう我慢できそうにないです。。。(心がモヤモヤしてる。) どのくらい関係が深くなれば告白のタイミングなんでしょうか? どうか回答お願いします。。。

  • 連絡先を教えるタイミングは?

    皆さんはどのくらい時間をかけてからメールアドレス(連絡先)を教えますか? また教える理由はなんですか? 最近いろんな人と知り合う機会が多く、連絡先を聞かれることがよくありました。私自身は結構仲が良くなったり、この人ともっと話したいなぁと思った時にしか、連絡先を教えてもらわないのですが。私の場合、その日に会って、その日に連絡先を交換することはまず無いです。少なくとも1週間は聞かないと思います。(相手が聞いてきたときは別ですが。)でも逆に初めて会って間もないのに、連絡先を聞いてくる人もいますよね。 私は大学生で、固定クラスがあり20人近くいるんですが、その中の2,3人しか連絡先は知りません。

  • 告白の仕方

    ありきたりな悩みだし、長文ですがどうかお願いします。 ある日のことです。 後輩が私に宛てた手紙が学校の下駄箱に入れられてたらしいのですが、いくら探しても見当たらなかったんです。 後輩に聞くと、それには私の好きな人(A君、クラスメイトです)の名前が書いてあったんです。内容は、「○○(私)の好きな人見たで!A君だあ?」というものだそうです。 急いでもう一度探しに行きましたがやはり見つかりませんでした。 その次の日。いわゆる小人数製でクラスで2つのグループにわかれての授業が1時間目にありました。 私達のグループは移動教室で、A君は教室での授業でした。私が授業を終え教室に帰ってきたとき、机をみるとなんとそこには私の探していた手紙が広げて置かれてありました。 たぶん、一部の人には見られたと思います。 その日の放課後、クラスメイトの子(Bちゃん)に「A君のこと好きなん?」と声をかけられました。話を聞くと、Bちゃんがその手紙を見て、A君に「A君やったな、両思いやん」って言ってみたらしいんです。そしたら「そうかもな」っていう言葉が返ってきたそうです。Bちゃんは、A君が喜んでいたとも言ってました。 Bちゃんは教室で手紙を拾ったらしいです・・・。 質問ですが、私は告白してみるべきでしょうか? 告白するとしたら・・・と考えてみました。 直接言おうにも、彼の周りにはいつも友達がいるし、 部活の終わる時間帯も大幅に違いますし。 呼び出すにも皆に見られてそうで・・・・・・。 電話も一度もかけたことがないし、家も遠いです。 なので手紙で思いを伝えようと思ったのですが、 手紙ではいけないと思いますか? 長くなりましたが、みなさんの意見を是非聞かせてください。乱文、失礼しましたm(。_。)m

  • 告白のタイミングを逃しました

    私は今大学三年生で、好きな人は4つ歳上のサークルの先輩です。 見た目はとてもかっこいいので先輩本人もモテることを自覚しています。性格も明るくて周りからも信頼されている人望の暑い人です。 今年の6月からときどき私の家に遊びに来て泊まるという付き合っていないけどそういうことが九月頭までありました。正直、付き合っていないので辛いのですが、反面好きな人といられてうれしいという思いがありその状態に満足していました。 一時期友達から私のことをかわいいと言っていたというのを聞き、もしかしたらチャンスかもしれないと思いましたが、告白もしたことがなく、先輩はモテるので自信がなくそのままグダグダとその状態が続きました。 しかし、九月頭の夜、最後まではしなかったのですが、私が夜ウトウトしているときに行為に至ったしまいました。戸惑ったのですが、好きな人となので抵抗は軽くしかしませんでした。 そのあとは普通に会話をして別れたのですが、それ以降先輩と連絡を取っていません。基本的に先輩から遊びにいきたいという連絡が来て会話をする程度でした。 先輩は私に手を出せただけでもう興味がなくなっているような気がして不安になっています。 しばらく直接あってもいなかったので、昨日たまたま友達と一緒に先輩とあったのですが、普通に会話できました。 正直、連絡がない間はもう諦めようと思っていたのですが、やっぱり好きでものすごく辛いです。 ただ、今さらになってどうやって告白したらいいかもわからないし、めったに会わない先輩なので、いきなり告白するのもどうかなとも思っています。 長文でまとまりがないのですが、この場合先輩はもう私には興味が無いということですよね? モテる先輩に告白することは先輩からしたら特に特別なことでは無いように思えてとても辛いです。誰かアドバイスをしていただきたいです。。

  • 告白

    中学三年の女子です。 突然ですが・・・ 私にはいま好きな人がいます 今年初めて同じクラスになった人です。 あまり話したことはないのですが・・・ 授業中たまに目が会うだけでドキドキしてしまったり 少しでもはなしたいなどいろんなことを考えてしまったりします。 告白しようかと迷っているのですが 受験も控えているので今でなくてもと、友達にはいわれいているのですが・・・ 告白はしてもいいと思いますか? 告白するのであれば、どのようにするのがいいのでしょうか? また、連絡先も知らないのですが どうやって交換するのがいいと思いますか? 長くなってしまってすみません。 もしよければ、回答やアドバイスなど待ってます。

  • 女性の方へ質問です。告白のタイミングについて

    高校三年男です。好きな人がいます。 一年以上片思いです。 そろそろ、学校も終わってしまいます。(3学期は登校せず、自宅学習となる日が多いので) なので、近日中に告白しようかと思います。 そして、10月5日(月)は彼女の誕生日で、その日は代休で学校が休みです。 実は、もうひとつ理由があります。 一ヶ月ほど前、クラスのアイドル的存在の子が、付き合いだしました。 その子のことが好きだった、Aという男子が急に、私と同じ相手にアプローチしてきました。 高三受験前ということで、クラスでも、勉強が大事、という空気なので、 家での勉強の邪魔をするのも嫌だな、と思い、私はメールも夏頃から送るのをやめました。 ですが、Aはすでに指定校推薦で大学をほぼ決めています。 (人の志望校を悪く言うのもアレなんですが、「こんなとこの推薦もらってどうするの?」とクラスの皆に言われるような大学です) 余裕もあるせいか、毎日のようにメールを送っていて、告白のタイミングも、うかがっているようなのです。 私の中には、この時期になにやってるんだろうな…。と思う気持ちと、悔しい気持ちが混在しています。 なにもしないで、このような人に先を越されて取られてしまうのは、さすがにショックなので、 告白しようと言う気になりました。 そのことも考えて、次のうち、いつ頃がいいでしょうか? (1)今すぐ、または明日電話で。 (2)電話して呼び出し、彼女の誕生日に直接告白 (3)誕生日に電話で告白 (4)火曜日以降、学校で直接。 日曜日(10/4)は模試なので会えないです。彼女は受けてません。 意志が弱まるのが嫌なので、今週中にはきめたいです。 ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • いつが告白タイミング??

    おはようございます。 私は男ですが、先週社内の男の後輩とその女友達(私は知りません)とでご飯を食べに行きました。 ずばりタイプでした。その後輩は別の友達を経由して、友達になってました。 すごり重い人らしくて、彼氏に頼って、べったりだと言っていました。 今はその女性は1年間彼氏がいてません。すごくいい雰囲気になり、連絡先を交換して少しメールをしました。 先週の日曜にご飯、ボーリング、カラオケ、居酒屋といったデートをしました。会って二回目だったのに、居酒屋で悩み事を打ち明け、ともに家族のことなんですが、お互い話し泣いてしまいました。 「この子、守ってあげたい!!」って思いました。私からしたら全然重くないし、むしろそれが愛情に感じると思いました。 友達から聞くと、友達を付き合いを続けてお互いのことを知らないと付き合わない。2,3回目のデートで告白した人はみんな断られていると聞きました。まだ2回目です。 今日ご飯を食べに行きます。家が徒歩15分のところで近いです。 デートの時のボーリングの待ち時間でロフトに行ったとき、お香を買っていました。もうなくなるからいっぱい買わなきゃーと言っていたので、実はお香とキャンドルを買いました。今日帰り際プレゼントしようかなと思っています。 また彼女はmegaryuという歌手が好きみたいなので、歌詞の一部を抜き取って今の家族の悩みにぴったりなフレーズを手紙として渡そうと思っています。(もちろん歌詞だけです。) GWも一日遊びに行くかもしれません。 デートの内容、会う時間、普段の連絡によって状況は違いますが、そんな女性に告白するタイミングとはどんなときでしょうか? 自分からは告白しないタイプと言っていました。 なにかサインでも出るのでしょうか?