• 締切済み

告白の仕方

ありきたりな悩みだし、長文ですがどうかお願いします。 ある日のことです。 後輩が私に宛てた手紙が学校の下駄箱に入れられてたらしいのですが、いくら探しても見当たらなかったんです。 後輩に聞くと、それには私の好きな人(A君、クラスメイトです)の名前が書いてあったんです。内容は、「○○(私)の好きな人見たで!A君だあ?」というものだそうです。 急いでもう一度探しに行きましたがやはり見つかりませんでした。 その次の日。いわゆる小人数製でクラスで2つのグループにわかれての授業が1時間目にありました。 私達のグループは移動教室で、A君は教室での授業でした。私が授業を終え教室に帰ってきたとき、机をみるとなんとそこには私の探していた手紙が広げて置かれてありました。 たぶん、一部の人には見られたと思います。 その日の放課後、クラスメイトの子(Bちゃん)に「A君のこと好きなん?」と声をかけられました。話を聞くと、Bちゃんがその手紙を見て、A君に「A君やったな、両思いやん」って言ってみたらしいんです。そしたら「そうかもな」っていう言葉が返ってきたそうです。Bちゃんは、A君が喜んでいたとも言ってました。 Bちゃんは教室で手紙を拾ったらしいです・・・。 質問ですが、私は告白してみるべきでしょうか? 告白するとしたら・・・と考えてみました。 直接言おうにも、彼の周りにはいつも友達がいるし、 部活の終わる時間帯も大幅に違いますし。 呼び出すにも皆に見られてそうで・・・・・・。 電話も一度もかけたことがないし、家も遠いです。 なので手紙で思いを伝えようと思ったのですが、 手紙ではいけないと思いますか? 長くなりましたが、みなさんの意見を是非聞かせてください。乱文、失礼しましたm(。_。)m

みんなの回答

noname#5554
noname#5554
回答No.3

手紙で告白、素敵だと思いますヨ! あなたが思っているように直接だと回りに冷やかされたり、 彼も照れて茶化しちゃったりということもあるだろうし、 せっかく大事な大事な温かい思いを伝えるのだから 丁寧に手紙にこめて届けましょう。 頑張ってくださいね。応援しています。

723723723
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 とても参考になります。

  • risa1985
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.2

手紙はあまりよくないんじゃないでしょうか?? その彼の周りにいつも友達がいるのであれば 面白半分にまわし読みされる可能性が高いと思いますよ!! 直接言うのがいやであれば電話してみるのがいいと思います^^ あせらないでじっくり考えて自分で決めたほうがいいですよ^^ がんばって!!!

  • yuzurika
  • ベストアンサー率46% (36/77)
回答No.1

こんにちは!あたしは、恋愛の専門家ではないので、 結論を言うことはできませんが・・・ 723723723さんは、A君のことが好きなんですよね? では、告白してみるべきでしょうか?ではなくて、 告白できるチャンスなのではないのでしょうか? あたしが723723723さんの立場でしたら、自分の気持ちに気づいてるであろう人に、何も言えずにきまづい日を送るよりも、思い切って、このチャンスにかけてみようと思いますね(^0^)/ 告白は・・・手紙もいいですが、やはり目を見て直接言ったほうが気持ちも伝わりやすいですし、 結果がどっちであれ、すっきりするのではないのでしょうか?? 二人きりが理想ですが・・・勇気をだして呼び出してみてはいかがでしょうか?電話でもいいですし! すごく緊張すると思いますが、それが、恋愛というすばらしいものではないでしょうか(^3^)/ 恋愛については、人それぞれ意見が違うので、 あたしの意見というか、体験談というか、応援メッセージを頭の片隅においてくれれば幸いです! 長くてごめんなさいm(-_-)m

関連するQ&A

  • 告白の仕方。(学校内)

    別に自分好きな人が居るわけではないのですが、少し考えたので質問しました。 みなさんは告白ってどうやってしますか? 既に仲が良ければ、遊びに行って、2人きりになったときにでも言えば良いですが、 クラスメイトとか、あまり話しをしない程度でしたら、いつ、何処で、どうやって告白しますか? ラブレターを机の中とか下駄箱に入れて体育館裏とかに呼び出すってのは古そうですし・・・。 いったいどうするんですか?

  • 告白の仕方

    できれば学生の男性に回答してほしいです。 中2の女子です。 同じ学年の友達(Aちゃん)には好きな人(B君) がいます。 B君には好きな子や気になる子はいないそうです。 AちゃんとB君は仲がよく、喋ったり遊んだりします。 Aちゃんは告白するそうなのですが、男の方は今まで友達として見ていた子からどのような方法(メールや直接など)でどのような告白をされたいですか? Aちゃんは変な告白をして引かれたり今までの関係が崩れることが怖いそうです。 ちなみにAちゃんのルックスは(少し失礼ですが)特別可愛いというわけでもなく、不細工というわけでもありません。 体型は中肉中背です。 性格は明るい方です。 回答お願いします。

  • 告白しようと思っているのですが…

    私は中3(女)です。 いま私には好きな人がいて、告白しようと思っているのですが、読んでください。 その人とは一年の頃に少し話しただけで、あとはあまり話していません。 勇気のない私は、卒業式の日に、手紙を書いて、それを下駄箱にいれて告白しようと思っています。 その人以外の人に見られるのがいやなので、封筒の表面に「家で見てください」と書き、私の名前は書かないで、封筒の中の手紙に名前を書こうと思っています。 でも、シカトされないかとか、相手が不愉快にならないかが心配です。 みなさんがこんな告白をされたらどう思いますか?? シカトしますか?その場で友達に言いますか? お願いします。

  • 告白の仕方・・・。

    こんにちは。私は大学2年の女です。 今、部活で2つ上に好きな人がいます。 その人にこの間デートに誘ったらこころよく付き合ってくれて、それなりに楽しいものとなりました。 それで、まだ早いとは思うのですが告白しようと思っています・・・。 たぶん、彼はまだわたしのことをいい後輩くらいにしか思っていませんが、「彼女ほしいなぁ~」的なことをいつも言っています。 正直、うまく行くかはフィフティーフィフティーかなぁと思います・・・(>_<) それで、告白の仕方は今のところ手紙にしようかなと思っているのですが、やっぱり直接言ったほうがいいでしょうか?? また、「ダメだったらきっぱりあきらめる」と言おうかと思っていたのですが、過去ログを見ているとみなさん長いこと努力されてやっと振り向いてもらえた!というケースもあるようなので、一回フラれても思い続けてていいのかなぁ・・・と思い出しました。 どうでしょうか?? 質問が複数になってしまいましたが、男女問わずお答えいただけるとうれしいです。

  • こんな告白はアリですか?

    私が高校1年の冬に、同じクラスのほとんど話したことのない男子(A君)に告白(?)をされました。 その時の状況はこんな感じです。 ・休み時間に、私はクラブがとても忙しい時期で疲れていたので自分の席で頬杖をついて寝ていたら、急に「好きです!」とA君が私から3,4m離れた所で5人くらいのA君の男友達に囲まれながら叫んだのが聞こえた。 ・私はその人たちがふざけ合ってるのだろうと思って目をつぶって頬杖をついていたら、またA君の「○○(私)さん」「好き!」という声が聞こえ、何だろうとチラッと見たら男友達に囲まれながら私の方を向いて叫んでいる様子。 ・まさか大勢人がいる教室で友達ひきつれて告白はないだろうし、そのA君たちはちょっとしたおふざけや悪戯をしたりするグループで、A君の周りの男子はその様子を楽しんでいる感じで見ていたし、真剣に話している空気は感じなかったので私は罰ゲームで悪戯かなんかだと思って(その時疲れで少し機嫌が悪かったのもあって)無視してそのまま授業が始まるまで眠る。 ・またある日の授業中、実験を行う先生を生徒が囲んでみていた時に、たまたま私がA君の近 くにいたときにA君の男友達がA君に私の隣に行くように促したり、囃したてたりしていた。(A君はまんざらでもない様子。) ・その後何度か教室での告白(?)など同じ様な事をしてきたが、私は悪戯だと思っていたためスルー。その場面を見ていたはずの私の友達はそのことについて私に言ってきたりはしなかった。 ・それからいくらか時期が過ぎたある時A君が「もう○○のことあきらめろよ。もっと他にいい女子見つかるよ。」と慰めていたようなので、もしかして本気だったのかなぁ、と。 もし本気だったら無視など失礼だったかなと思うんですが、 このような告白の仕方って世間的にはアリなんでしょうか?それともやっぱり悪戯?

  • 告白したけど・・・

    小学校4年生のとき好きだったAさんに告白しました。 それから、返事はかえってきていないのですが、 両思いだったそうです。(友達から聞きました) そして、3年後 だんだん、僕はAさんに魅力を感じなくなりました。 そして、他の人のことを好きになってしまいました。 なので、僕はAさんに好きな人ができたこと、魅力を感じなくなったことを 手紙で伝えてから、今好きな人にアタックをしようと思うのですが、 どうしても、手紙が失礼な文になってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? やっぱり、このままAさんと付き合ったほうがいいのでしょうか? Aさんに自分から告白したのに 他の人を好きになることはいけないことなのでしょうか? (僕とAさんはまだ付き合っていません) 手紙をだすなら、どのような文にしたらいいのでしょうか? ご協力お願いします。

  • 告白の仕方教えてください!

    告白の仕方教えてください! 私は、今中2です。 友達と好きな人に告るという約束をして、どういうシュチュエーション、どういう言葉で伝えるか困っています。 その相手の人は、優しくて、ムードメーカで、でもたまにシャイなところがあります(照)それから友達カラきくと多分告られるのは初めてだそうです その人の性格的に、手紙で伝えると曖昧にされすっぽかされそうです。 どういう風にいうのがいいですか?

  • 中3女です GW休み明けに直接告白します!

    私の学校は参観日の振り替え休日で,今日からGW休みです♪ 小6の頃からずっと好きな男子に, GW休み明けに直接告白しようと思います! 人生ではじめて告白するのでよくわからないんですが, 下校時間ちょっと前にその男子の下駄箱に 「教室戻ってきて!」 っていう手紙を入れておいて, 誰も居ない放課後の教室で告白しようと思っています おかしくないですよね?(笑) 他にも直接告白したことある方のアドバイスや, 直接告白されたらどう思うか感じるか等,男子の意見もあればうれしいです! ヨロシクお願いします<(_ _)> 休み明けはまだまだなのに… 今からもう心臓がドキドキして緊張して辛いです(笑)

  • 告白を断ったのですが。。。

    先ほど友達から相談を受けました。 友達(以後A)さんは、ある人(B)に告白されたらしいのですが、AさんはBさんを恋人としては好きになれないということで、その告白を断ったそうです。しかし、その二日後にBさんから付き合わなかったら死ぬといわれたそうです。Bは告白したときには、死ぬなど言ってなかったそうですが振られたあとに言ってきたそうです。理不尽すぎますよね??Bさんは二股でも形だけの付き合いでも構わないそうです。Bさんは付き合ったことはあるのですがふられた経験がないそうです。 なんかストーカーとしていることは変わらないですよね・・・・ AさんもBさんに死なれると当然嫌なのでどうすればいいのかわからなくなっています。 形だけ付き合ってもまた別れるとなったらBさんは恐らく死ぬとか言うので同じことの繰り返しになると思います。 Bさんホント子どもですよね・・・ みなさんならどのような対処をしたほうがいいと思いますか?? なるべく早い返答お願いします。

  • 告白のしかた

    いつもお世話になっています。 1年近く片思いしている大学性女子です。 片思いの人は部活の先輩で、今まで活動であちこち一緒に行ったり、色々相談したりしてきました。 よくからかって来たり、からかい口調で好きと言ったりするけど、様々なアピールをしてもなかなか気づいてくれません。だから脈があるか無いかは本当に謎です。しかも最近全然合わないし彼は好きなことを存分にしていて部活やっていたことよりもずっと楽しそうです。 でも告白したいです。気持ちを伝えたいです。 しかし…どういうふうにすればいいかすごく悩んでいます。 A:彼の研究室のロッカーにバレンタインチョコ+手紙を入れておく。ただこれだとなんか変かなーとか、会わないままでそれだけおいて行くのはダメかなーとか。 B:部活の集まり(バレンタインの数日後)でチョコ+手紙をさっと渡して去る。でもさらっと渡せばいいかなとか思いましたが、でもその後彼と会うのが怖くなりそう…… C:部活の集まりでチョコを渡して口で告白する。しかし、私は極度の口下手で恥ずかしがり屋なのでうまく言えずに嫌われたら…と思うと怖いです。もう一つの問題は抜け出して二人きりになることが出来るかどうか…… どれがこの場合一番彼としては迷惑でなく、一番うれしいのでしょうか? よろしくお願いします。