• 締切済み

告白の仕方

ありきたりな悩みだし、長文ですがどうかお願いします。 ある日のことです。 後輩が私に宛てた手紙が学校の下駄箱に入れられてたらしいのですが、いくら探しても見当たらなかったんです。 後輩に聞くと、それには私の好きな人(A君、クラスメイトです)の名前が書いてあったんです。内容は、「○○(私)の好きな人見たで!A君だあ?」というものだそうです。 急いでもう一度探しに行きましたがやはり見つかりませんでした。 その次の日。いわゆる小人数製でクラスで2つのグループにわかれての授業が1時間目にありました。 私達のグループは移動教室で、A君は教室での授業でした。私が授業を終え教室に帰ってきたとき、机をみるとなんとそこには私の探していた手紙が広げて置かれてありました。 たぶん、一部の人には見られたと思います。 その日の放課後、クラスメイトの子(Bちゃん)に「A君のこと好きなん?」と声をかけられました。話を聞くと、Bちゃんがその手紙を見て、A君に「A君やったな、両思いやん」って言ってみたらしいんです。そしたら「そうかもな」っていう言葉が返ってきたそうです。Bちゃんは、A君が喜んでいたとも言ってました。 Bちゃんは教室で手紙を拾ったらしいです・・・。 質問ですが、私は告白してみるべきでしょうか? 告白するとしたら・・・と考えてみました。 直接言おうにも、彼の周りにはいつも友達がいるし、 部活の終わる時間帯も大幅に違いますし。 呼び出すにも皆に見られてそうで・・・・・・。 電話も一度もかけたことがないし、家も遠いです。 なので手紙で思いを伝えようと思ったのですが、 手紙ではいけないと思いますか? 長くなりましたが、みなさんの意見を是非聞かせてください。乱文、失礼しましたm(。_。)m

みんなの回答

noname#5554
noname#5554
回答No.3

手紙で告白、素敵だと思いますヨ! あなたが思っているように直接だと回りに冷やかされたり、 彼も照れて茶化しちゃったりということもあるだろうし、 せっかく大事な大事な温かい思いを伝えるのだから 丁寧に手紙にこめて届けましょう。 頑張ってくださいね。応援しています。

723723723
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 とても参考になります。

• risa1985
回答No.2

手紙はあまりよくないんじゃないでしょうか?? その彼の周りにいつも友達がいるのであれば 面白半分にまわし読みされる可能性が高いと思いますよ!! 直接言うのがいやであれば電話してみるのがいいと思います^^ あせらないでじっくり考えて自分で決めたほうがいいですよ^^ がんばって!!!

• yuzurika
回答No.1

こんにちは!あたしは、恋愛の専門家ではないので、 結論を言うことはできませんが・・・ 723723723さんは、A君のことが好きなんですよね? では、告白してみるべきでしょうか?ではなくて、 告白できるチャンスなのではないのでしょうか? あたしが723723723さんの立場でしたら、自分の気持ちに気づいてるであろう人に、何も言えずにきまづい日を送るよりも、思い切って、このチャンスにかけてみようと思いますね(^0^)/ 告白は・・・手紙もいいですが、やはり目を見て直接言ったほうが気持ちも伝わりやすいですし、 結果がどっちであれ、すっきりするのではないのでしょうか?? 二人きりが理想ですが・・・勇気をだして呼び出してみてはいかがでしょうか?電話でもいいですし! すごく緊張すると思いますが、それが、恋愛というすばらしいものではないでしょうか(^3^)/ 恋愛については、人それぞれ意見が違うので、 あたしの意見というか、体験談というか、応援メッセージを頭の片隅においてくれれば幸いです! 長くてごめんなさいm(-_-)m