• 締切済み

中3女です GW休み明けに直接告白します!

私の学校は参観日の振り替え休日で,今日からGW休みです♪ 小6の頃からずっと好きな男子に, GW休み明けに直接告白しようと思います! 人生ではじめて告白するのでよくわからないんですが, 下校時間ちょっと前にその男子の下駄箱に 「教室戻ってきて!」 っていう手紙を入れておいて, 誰も居ない放課後の教室で告白しようと思っています おかしくないですよね?(笑) 他にも直接告白したことある方のアドバイスや, 直接告白されたらどう思うか感じるか等,男子の意見もあればうれしいです! ヨロシクお願いします<(_ _)> 休み明けはまだまだなのに… 今からもう心臓がドキドキして緊張して辛いです(笑)

みんなの回答

noname#153302
noname#153302
回答No.3

高校生女子です。 >下校時間ちょっと前にその男子の下駄箱に >「教室戻ってきて!」 >っていう手紙を入れておいて, >誰も居ない放課後の教室で告白しようと思っています 「教室戻ってきて!」なんて、手紙で言うほどの内容でもないんじゃないですか。それに、帰ろうとしてた時にそんな手紙受け取っても、男の子によっては教室まで戻るのが面倒と思うかもしれないし、そもそもあなたの思い通りのシチュエーションになるとも限らないですし・・・。 そんな回りくどいやり方よりも、はじめから直接、前もって 「話があるから放課後に教室で待ってて欲しい」 って伝えておいて、待ち合わせて、放課後告白すればいいと思います。 うまくいくといいですね!!

回答No.2

都合良く物事が動くと思いすぎ。 そんな手紙通りにしてくれるのか、かえってきたところでほかの人がいないものなのか、詰めが甘すぎますな。 プラス、告られる相手にもプライドがあります。好きといわれてほいほい付き合うと負けたように思うのがその年頃の男子です。 さらにいうと、年齢関係なく、男子は、告ってきた女子は「やりマン」扱いに心理的に格下げする生き物です。あなたが告るならせめて「私を好きになって」というべきで、「あなたが好き」では自殺行為です。 そして、「私を好きになって」は、それまでにそこそこちゃんとした交流がなければ成立しません。いきなりやりとりのない関係でいったって、イタイだけです。 告られたこともあるもと男子のおっさんからすればそんなところですが、「私は別」と思うのが女子の心理ですし、やりたかったらやるでしょうから、ついでに顛末も報告してほしいものです。

• sayapama
回答No.1

たぶんですが、記載の作戦は想定外の結果になるかもしれませんよ。 その1、相手の男子が教室に戻ってこない。 その2、相手の男子が友達を連れて戻ってくる。 その3、教室に他のクラスメイトが複数のこってしまっている。 などなどです。 やはり相手が自宅に帰宅後に待ち合わせ場所に来るように仕向けた方が良いでしょうね。 最近はメールを使っての告白が多いようですが、いつまでも履歴に残ってしまうし、やはり告白は昔から変わりませんが、相手の目を見ながら直接が一番良いですよ。 心臓ドキドキしているそうですが、何も犯罪に手を染める訳ではありませんし、相手に気持ちを伝えられずに後悔する方が辛いですよ。 自分の好意を相手に伝える事は、人としてのコミュニケーションの中でもとても大切で尊いものです。 「恥ずかしい事ではなくて、とても素敵な事をするんだ!」との思いで、キッチリと伝えて下さい。