• 締切済み

中3女です GW休み明けに直接告白します!

私の学校は参観日の振り替え休日で,今日からGW休みです♪ 小6の頃からずっと好きな男子に, GW休み明けに直接告白しようと思います! 人生ではじめて告白するのでよくわからないんですが, 下校時間ちょっと前にその男子の下駄箱に 「教室戻ってきて!」 っていう手紙を入れておいて, 誰も居ない放課後の教室で告白しようと思っています おかしくないですよね?(笑) 他にも直接告白したことある方のアドバイスや, 直接告白されたらどう思うか感じるか等,男子の意見もあればうれしいです! ヨロシクお願いします<(_ _)> 休み明けはまだまだなのに… 今からもう心臓がドキドキして緊張して辛いです(笑)

みんなの回答

noname#153302
noname#153302
回答No.3

高校生女子です。 >下校時間ちょっと前にその男子の下駄箱に >「教室戻ってきて!」 >っていう手紙を入れておいて, >誰も居ない放課後の教室で告白しようと思っています 「教室戻ってきて!」なんて、手紙で言うほどの内容でもないんじゃないですか。それに、帰ろうとしてた時にそんな手紙受け取っても、男の子によっては教室まで戻るのが面倒と思うかもしれないし、そもそもあなたの思い通りのシチュエーションになるとも限らないですし・・・。 そんな回りくどいやり方よりも、はじめから直接、前もって 「話があるから放課後に教室で待ってて欲しい」 って伝えておいて、待ち合わせて、放課後告白すればいいと思います。 うまくいくといいですね!!

回答No.2

都合良く物事が動くと思いすぎ。 そんな手紙通りにしてくれるのか、かえってきたところでほかの人がいないものなのか、詰めが甘すぎますな。 プラス、告られる相手にもプライドがあります。好きといわれてほいほい付き合うと負けたように思うのがその年頃の男子です。 さらにいうと、年齢関係なく、男子は、告ってきた女子は「やりマン」扱いに心理的に格下げする生き物です。あなたが告るならせめて「私を好きになって」というべきで、「あなたが好き」では自殺行為です。 そして、「私を好きになって」は、それまでにそこそこちゃんとした交流がなければ成立しません。いきなりやりとりのない関係でいったって、イタイだけです。 告られたこともあるもと男子のおっさんからすればそんなところですが、「私は別」と思うのが女子の心理ですし、やりたかったらやるでしょうから、ついでに顛末も報告してほしいものです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

たぶんですが、記載の作戦は想定外の結果になるかもしれませんよ。 その1、相手の男子が教室に戻ってこない。 その2、相手の男子が友達を連れて戻ってくる。 その3、教室に他のクラスメイトが複数のこってしまっている。 などなどです。 やはり相手が自宅に帰宅後に待ち合わせ場所に来るように仕向けた方が良いでしょうね。 最近はメールを使っての告白が多いようですが、いつまでも履歴に残ってしまうし、やはり告白は昔から変わりませんが、相手の目を見ながら直接が一番良いですよ。 心臓ドキドキしているそうですが、何も犯罪に手を染める訳ではありませんし、相手に気持ちを伝えられずに後悔する方が辛いですよ。 自分の好意を相手に伝える事は、人としてのコミュニケーションの中でもとても大切で尊いものです。 「恥ずかしい事ではなくて、とても素敵な事をするんだ!」との思いで、キッチリと伝えて下さい。

関連するQ&A

  • 中3男子です。

    中3男子です。 先々月の下旬に好きな人の下駄箱に「好きです。僕と付き合って下さい。」という手紙で告白したのですが、1ヶ月経っても返答がなかったので、今度は直接告白しようと先月の23日に呼びだしたのですが、来なくて、彼女の家に電話したら留守のようでした。そして、先月30日に呼びなおしたんですが、また来なくて、家に電話したら、彼女のお母さんが出て、「○○(好きな人の名前)は合唱祭の指揮者の練習に行きました」と行っていたので、今月7日(合唱祭の振り替え日)にまた呼びなおそうと思うのですが、呼びだし場所に来て、告白するときに、気をつけたほうがいいことありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白する場所について迷っています

    高校2年の男子です。 今度の火曜日の放課後に、あるクラスメイトの女子に告白することにしました。 しかし、相手のことや状況のことも考え、誰にも見られずに、静かなところで告白したいと思っています。 教室は、うちのクラスは掃除が終われば、ほとんどの場合教室に残る人は一人もいません。 しかし、絶対に見つからないという保証はありません。 展開室という各階に余った教室があるのですが、そこは放課後の特別教室になることもしばしばです。 4階だての校舎なのですが、4階は特別教室ばかりで、通常の教室はありません。 しかし、部活動などで活動することの多い階なので、放課後は特に難しいです。 このように、なかなか良い場所を見つけることができません。 安心して告白できる場所というのはないのでしょうか。 皆さんの場合はどうでしょうか。 何でも良いのでよろしくお願いします。

  • 女が告白?どうしよう…

    中2・女子です。今、好きな先輩(高1)がいます! 一度背中を見たときから「この人はステキだ!」と思い、卒業前に私からメアドを聞いて、メールできるくらいの仲になりました。校章ももらいました。 メールは数回しました。ただ、もともとそんなにケータイをいじるような人でないのと、忙しい(先輩は有名な進学校に通っていて、とにかく時間が無いそう)ということでそんなに頻繁にはメールはしていません;とりあえずプライベートな内容も織り交ぜながらのメールができるくらいにはなりました。 新学期が始まって何度か下校中に会って、話をするのですが、緊張して心臓がバクバクいって、頭が真っ白になって、まともな話もできずに終わってしまうんです! こんな状況ですが、今度告白したいです。まだ早いですかね…?女が告白というのはなんか変な感じ…。 メールで言うか、呼び出すか、電話で言うか、どこか一緒に出かけてから言うか、どうすればいいでしょうか? もし言うとしたらどんな言葉を言えばいいのでしょうか?ストレートにいっちゃっていいのでしょうか? 不安なことばかりなのですが、アドバイスお願いします!

  • 告白。

    告白しようと思ってる高一の男子です。 今考えてるのは3つあります 1、放課後階段とかに連れてって告白 2、俺が自転車で向こうが歩きなので、下校時に後ろから追いかけて、止まってもらってそこで告白 3、2人とも電車を使うので駅前のコンビニで待っててきたら告白 ちなみ言葉は「好きだから付き合ってください」と言うつもりです。 どおでしょうか?? ちなみに今の所2でいく予定です。 皆さんの意見ん聞かせてください ちなみに好きな人との関係は、クラスメートでよく喋る仲の良い女子です

  • 告白の返事は、いつ頂くべきでしょうか。

    みなさんこんにちは。高校2年の男子です。 僕は5月から、あるクラスメイトの女子のことが好きでいます。 そのひとに、夏休みに入る直前の明日、告白しようと考えています。 その告白についてですが、少し疑問に思うことがあります。 それは、こちら側から告白した後、どのように返事を頂くのがよいのかということです。 僕は放課後の教室に彼女を呼び出し、直接告白しようと考えています。 その告白した後、 (1)「返事はいつでも良いから」と言って、後日、相手側からの返事を待つべきなのか、 (2)告白したその直後その時に、返事をもらうべきなのか(「付き合ってください」と言って相手の返事を待つ形)、 (3)「夏休み明けに聞くから」と言って、後日、こちら側がまた呼び出して返事を聞くべきか、 迷っています。 僕はできることなら、(2)を選びたいと考えていますが、皆さんはどうお考えですか? その他の方法もあれば、教えて頂ければ幸いです。 また、告白する時に、心がけるべきことは何でしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 告白して振られましたが、まだ諦めることができません。

    高校2年の男子です。 この間の金曜日の放課後に、僕は好きな人に告白をしました。 そして、振られてしまいました。 しかし、まだ諦めきれないでいます。 その告白する条件が悪かったからかもしれません。 一つは、僕が告白する2,3時間前に、 告白することがクラス内で少しずつ広まっていたということです。 なので、自然と彼女の耳にも入ってしまっていたかもしれません。 告白する直前、僕は誰もいない教室で待機していたのですが、 廊下から、彼女が友達と色々と話しているのが聞こえていました。 よく聞くと、「怖い」という彼女に対して、「頑張れ!」と友達が励ましていた感じです。 この様子をみると、きっと友達に相談を持ちかけたりもしていたかもしれません。 サプライズで告白することができなかったことに悔いがあります。 二つ目は、彼女がゆっくりする時間がなかったということです。 彼女は、その日の放課後、定期考査の日本史の追試があり、 それが終わってから告白することにしていました。 しかし、その後は、彼女は、またどこかへ出かけないといけないらしく、 ゆっくり自分の気持ちを伝えることもできませんでした。 簡単に言うと、このような会話でした。 自分:「付き合ってもらえませんか?」 彼女:「う~ん。・・・うち、他に好きな人がいるんだよね・・・。」 自分:「どうしても無理?」 彼女:「うん。」 自分:「そっか。わかった。ごめんね。」 その後、彼女はそそくさと教室から出て行きました。 日本史のテストで疲れ切ってしまった上、 その後も予定が入っている中で告白することになってしまったと思うと、 きちんとお互いに余裕を持って、ゆっくり話せなかったことが、あまりにも悔しいです。 今は夏休みに入っているので、夏休み明けは、また普通の関係に一端戻りたいとは思っています。 そして、僕はピアノをやっていて、9月から11月にかけて大切なコンクールもあるので、 そこで、最高の自分を成し遂げて、自分を変えてから、また告白したいと強く思っています。 しかし、これは迷惑なのでしょうか。 もう、これはチャンスはないのでしょうか。 「状況に応じて問題を対処できなかったのが悪い」 「結果は結果なのだから、いちいち、未練があってはならない」 と思う方もいるかもしれません。 実際、そうなのかもしれませんが、どうしても諦めることができません。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    ありきたりな悩みだし、長文ですがどうかお願いします。 ある日のことです。 後輩が私に宛てた手紙が学校の下駄箱に入れられてたらしいのですが、いくら探しても見当たらなかったんです。 後輩に聞くと、それには私の好きな人(A君、クラスメイトです)の名前が書いてあったんです。内容は、「○○(私)の好きな人見たで!A君だあ?」というものだそうです。 急いでもう一度探しに行きましたがやはり見つかりませんでした。 その次の日。いわゆる小人数製でクラスで2つのグループにわかれての授業が1時間目にありました。 私達のグループは移動教室で、A君は教室での授業でした。私が授業を終え教室に帰ってきたとき、机をみるとなんとそこには私の探していた手紙が広げて置かれてありました。 たぶん、一部の人には見られたと思います。 その日の放課後、クラスメイトの子(Bちゃん)に「A君のこと好きなん?」と声をかけられました。話を聞くと、Bちゃんがその手紙を見て、A君に「A君やったな、両思いやん」って言ってみたらしいんです。そしたら「そうかもな」っていう言葉が返ってきたそうです。Bちゃんは、A君が喜んでいたとも言ってました。 Bちゃんは教室で手紙を拾ったらしいです・・・。 質問ですが、私は告白してみるべきでしょうか? 告白するとしたら・・・と考えてみました。 直接言おうにも、彼の周りにはいつも友達がいるし、 部活の終わる時間帯も大幅に違いますし。 呼び出すにも皆に見られてそうで・・・・・・。 電話も一度もかけたことがないし、家も遠いです。 なので手紙で思いを伝えようと思ったのですが、 手紙ではいけないと思いますか? 長くなりましたが、みなさんの意見を是非聞かせてください。乱文、失礼しましたm(。_。)m

  • 小6男子です。片思い・告白について質問です。

    小6男子です。僕には、好きな女の子がいます。その人とは、1日に一回くらいしゃべります。最近、その人のことが好きになりました。そこで今、告白を考えています。直接「好きです」とストレートに言おうと思います。場所ですが、見つからないところならどこでもいいです。時間は、放課後以外ならいつでも大丈夫だと思います。  その子とは、家も近くありません。登校するコースも違います。  皆さんに回答してもらいたいのは、告白はストレートに「好きです」でいいのか。なにか付け加えることはあるか。告白場所はどこがいいか。時間はいつがいいか。です。よろしくお願いします。

  • 告白で悩んでいます

    突然ですが、僕には告白すべきか迷っている子がいます。その子は僕と同じ高3なんですが、4月からお互い進学して、会えなくなってしまいます。だから、気持ちを伝えたいと思っています。 まず、僕がその子を好きになったのは放課後、一緒に下校するようになったのがきっかけです。初めて一緒に下校したのは9月の中旬くらいでちょうど中間テストの期間中でした。僕は学校の図書室で勉強していたんですが、その子もたまたま図書室で勉強していました。しかし 、そのときは好きという気持ちもなく、お互い同じクラスで何度か話したことある人というような関係でした。そして、図書室の施錠時間になり、二人とも家にかえることになりました。下駄箱のほうまで一緒に行き、そこで、一緒に帰ろうと誘われました。僕は自転車通学で、その子はバス通学でした。校門を出てすぐ近くのバス停までの5分くらいの距離を一緒に下校したのが、最初でした。 中間テストがおわってからは、毎日、学校で受験勉強をしてから一緒に下校するようになりました。でも、そのことは周りの人にばれないように、勉強するときの席もなるべく離れて座ってました。最初のころは、僕が休憩のために部屋を出たときなどに、一緒に帰るように誘われていました。それも、最終的にはだいたい7時くらいになったら、どちらかが先に部屋を出てもう一人を待つというような暗黙の了解のようになりました 他にも、その子が乗るバス停の、次のバス停まで歩いたりと、一緒に下校する時間も長くなっていきました。そして、その子のことがだんだんと好きになっていき、話をするだけで元気をもらえるような、そんな存在になりました。帰る途中に少し話そうと言われて、楽しいことや、悩み事など、だいたい一時間くらい話をすることも何度かありました。その時の僕は、その状態がいつまでも続くように思っていて、自分に自信がないことも含めて、告白しようという発想がわきませんでした。 しかし、その子も塾に入り一緒に下校できなくなっていきました。その子は国公立にいくためにすごく頑張っていたと思うし、僕は推薦で早く進路が決まっていたこともあり、自分の中で勝手に壁を作ってたのか、うまく話すことができなくなりました。 そして、卒業式も終わりもう会えないのかと思い、今でもその子のことを気にかけているので、このまま気持ちを伝えなければ、すごく後悔すると思いました。だから、数日前に、一緒に遊んで、気持ちを伝えようと思い、誘ったんですが、国立の後期で合格したみたいで、住む所とか、いろいろ準備しなきゃいけないみたいで、断られました。そこで、電話で告白しようかと思っているのですが、実は番号を知りません。そこで、なるべく身構えられずに、番号を聞いて、自然に電話する流れになりますか?? そして、僕は数ヶ月に一回しか会えなくてもいいから、付き合いたいと思っていますが、どうなのでしょうか?? こんな長くて下手 文章で申し訳ありませんが皆さんの意見をお聞かせください。 お願いします。

  • バレンタインデーの告白で

    あさってのバレンタインデーに告白をしようと思っています。 相手の人は同じクラスですが今まで話したことがありません。 でもバレンタインなので勇気を出そうと思います。 そこで質問なんですが、明日(13日)に、「明日(14日)放課後に○○まで来てもらえるかな。」と呼び出しをしてチョコを渡すってどうですか? それともさりげなく下駄箱の中にチョコを入れておく方がいいですか? それとも呼び出しをされると意識して逆に避けられちゃったりとかありえますか? 質問攻めですみません。 今本当に悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。