• ベストアンサー

告白の仕方・・・。

こんにちは。私は大学2年の女です。 今、部活で2つ上に好きな人がいます。 その人にこの間デートに誘ったらこころよく付き合ってくれて、それなりに楽しいものとなりました。 それで、まだ早いとは思うのですが告白しようと思っています・・・。 たぶん、彼はまだわたしのことをいい後輩くらいにしか思っていませんが、「彼女ほしいなぁ~」的なことをいつも言っています。 正直、うまく行くかはフィフティーフィフティーかなぁと思います・・・(>_<) それで、告白の仕方は今のところ手紙にしようかなと思っているのですが、やっぱり直接言ったほうがいいでしょうか?? また、「ダメだったらきっぱりあきらめる」と言おうかと思っていたのですが、過去ログを見ているとみなさん長いこと努力されてやっと振り向いてもらえた!というケースもあるようなので、一回フラれても思い続けてていいのかなぁ・・・と思い出しました。 どうでしょうか?? 質問が複数になってしまいましたが、男女問わずお答えいただけるとうれしいです。

noname#18269
noname#18269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.3

焦ったらダメですよ。 もっとじっくり育てた方がいいと思います。 彼はデートに応じてくれたんだから、貴女の事は異性として好感は持ってると思います。 彼の趣味とか知ってるのかしら? それをリサーチして一緒に楽しんだり、たまにちょっと甘えてみたり、彼にもっと意識させる事が必要だと思います。 貴女が主導権を取れるように、もう少し頑張りましょう。 今告白したら、答えは半々かもしれない。 でも、もう少し頑張れば彼から言ってくるかもしれない。 と私は思いました。 1回振られても諦めないで思い続けるのは・・・私は女性の場合はオススメしないです。それでよく変わればいいけど、私の経験からよく変わる女性は少ないです。 やっぱり女性は愛されてこそ、良く変わっていけるんではないかと思います。 その為に今は我慢の時だと思います。 彼に愛される為に、努力してる貴女はきっとステキに輝くでしょう。 彼もきっと答えてくれるはず。 頑張って下さい。

その他の回答 (3)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 うーん、向こうから言わせたいですね。 今50:50なんだとすると、もうちょっと頑張れば行けませんか? と言うことで、先輩に惚れさせましょう!!! デート少し頑張って誘ってみて、「大好きよビーム」と「いつでも告白オッケービーム」をひたすら浴びせかける作戦はどうですか? 切羽詰ってはいませんよね? ライバルがウジャウジャいるとなると話は別ですけど…。 今のこのなんともいえない気持ちを楽しんでください。そうそう経験できませんからね。 でわ!

  • mori_1972
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.2

もう少し二人で遊んで、気持ちがとめられなくなったら告白、でもいいと思います。会えないわけではないですし。あちらから言わせる、くらいで。#1の方もおっしゃっているように「ほれさせてみせる」って。 直接言うのはもう私も無理ですけど、手紙より本気度はアップします。手紙は顔が見られないですから。気持ちをぶつける分には楽ですが、あとで返事を待ったりとか、あらためて催促?しないといけませんし。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

女性なら惚れさせてみせる、という気概をもってほしいですね。まあ人それぞれだとは思いますが。 面と向かって告白したほうが個人的には印象がいいです。ただまだ告白は早いことには同意です。デートには応じてくれるんだからしばらく彼に興味もってもらえるよう頑張ってみては?

関連するQ&A

  • 告白の仕方…

    私には好きな人がいます。 その人に告白したいです!! でも…告白の仕方が分かりません。 好きな人には2回目の告白です。その時は手紙で告白しました。 それでOKを貰いました。でも3週間ぐらい付き合って別れました。 原因は、クラスのみんな、学年のみんなに冷やかされたからです。 それがなければ…。 私も今でもすんごく後悔しています。 こういうことがあったのですが、告白しても大丈夫でしょうか??!! あと、手紙と直接はどちらが良いのでしょうか?? 教えてください><

  • 告白の仕方

    ありきたりな悩みだし、長文ですがどうかお願いします。 ある日のことです。 後輩が私に宛てた手紙が学校の下駄箱に入れられてたらしいのですが、いくら探しても見当たらなかったんです。 後輩に聞くと、それには私の好きな人(A君、クラスメイトです)の名前が書いてあったんです。内容は、「○○(私)の好きな人見たで!A君だあ?」というものだそうです。 急いでもう一度探しに行きましたがやはり見つかりませんでした。 その次の日。いわゆる小人数製でクラスで2つのグループにわかれての授業が1時間目にありました。 私達のグループは移動教室で、A君は教室での授業でした。私が授業を終え教室に帰ってきたとき、机をみるとなんとそこには私の探していた手紙が広げて置かれてありました。 たぶん、一部の人には見られたと思います。 その日の放課後、クラスメイトの子(Bちゃん)に「A君のこと好きなん?」と声をかけられました。話を聞くと、Bちゃんがその手紙を見て、A君に「A君やったな、両思いやん」って言ってみたらしいんです。そしたら「そうかもな」っていう言葉が返ってきたそうです。Bちゃんは、A君が喜んでいたとも言ってました。 Bちゃんは教室で手紙を拾ったらしいです・・・。 質問ですが、私は告白してみるべきでしょうか? 告白するとしたら・・・と考えてみました。 直接言おうにも、彼の周りにはいつも友達がいるし、 部活の終わる時間帯も大幅に違いますし。 呼び出すにも皆に見られてそうで・・・・・・。 電話も一度もかけたことがないし、家も遠いです。 なので手紙で思いを伝えようと思ったのですが、 手紙ではいけないと思いますか? 長くなりましたが、みなさんの意見を是非聞かせてください。乱文、失礼しましたm(。_。)m

  • 告白されて困っています

    今僕には彼女がいるのですが、部活の後輩に告白を受けてしまいました。もちろん僕は彼女のことが好きですので、OKは出せません。 後輩が傷つかないような返事の仕方は何かないでしょうか? 申し訳ない質問でごめんなさい。

  • 告白のしかた

    いつもお世話になっています。 1年近く片思いしている大学性女子です。 片思いの人は部活の先輩で、今まで活動であちこち一緒に行ったり、色々相談したりしてきました。 よくからかって来たり、からかい口調で好きと言ったりするけど、様々なアピールをしてもなかなか気づいてくれません。だから脈があるか無いかは本当に謎です。しかも最近全然合わないし彼は好きなことを存分にしていて部活やっていたことよりもずっと楽しそうです。 でも告白したいです。気持ちを伝えたいです。 しかし…どういうふうにすればいいかすごく悩んでいます。 A:彼の研究室のロッカーにバレンタインチョコ+手紙を入れておく。ただこれだとなんか変かなーとか、会わないままでそれだけおいて行くのはダメかなーとか。 B:部活の集まり(バレンタインの数日後)でチョコ+手紙をさっと渡して去る。でもさらっと渡せばいいかなとか思いましたが、でもその後彼と会うのが怖くなりそう…… C:部活の集まりでチョコを渡して口で告白する。しかし、私は極度の口下手で恥ずかしがり屋なのでうまく言えずに嫌われたら…と思うと怖いです。もう一つの問題は抜け出して二人きりになることが出来るかどうか…… どれがこの場合一番彼としては迷惑でなく、一番うれしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白したんですが・・・。

    はじめまして。22歳学生です。 先日部活の後輩の女の子に告白したんですが、返事の解釈をどうしたらよいかわかりません。 後輩の女の子とは2ヶ月ほど前に知り合いました。部活内でもよく話すほうで、二人でデートにも2回ほど行きました。デート中は終始楽しそうに話してくれたし、実際楽しいといってくれました。早いかなと思いつつ、思い切って2回目のデートで告白したんですが、返事は今はお互いよくわからないからもう少し時間をおきましょうというものでした。 部活終わりなどに二人で会話しているときに、5年間付き合っていた元カノの話をしていたのですが、返事をもらったときに僕自身がその元カノを引きずっているのではないか?というように疑われているようでした。ですが、その言葉に付け足すように、その不安がなくなれば何も問題ないです。とか、先輩のことは好きですとも言ってはくれたんですが・・・・。その後、メールも電話もありません。 これってやんわりふられた形なんでしょうか?

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!

  • 告白をしたいのですが…

    1つ上の先輩に告白をしたいのですが、初めてなものでどうすればいいのか分かりません! その先輩との接点もなく、話した事すらあまりないのに…… 部活が男女一緒に練習をしていて、唯一の共通点?が部活なんです! 振られて気まずくなるのもなんか嫌なのですが… メアドも分からないし、直接はちょっとって感じなので出来れば手紙がいいのですが…… なんて書いたらいいのか分かりません(-_-;) みなさんは、このような告白の時どうしているのか聞きたいです! アドバイス下さいm(__)m よろしくお願いします!!!

  • 2回目の告白…

    男子大学生です 前回の投稿の続きです→http://okwave.jp/qa/q7578990.html 先日、後輩の女の子と遊びに行って、帰り際に告白したのですが振られてしまいました… 告白する前は、振られても割り切ろうと思ってました。 しかし、彼女が告白を断った時に彼女の過去を知って、なんかあきらめきれないんです ・彼女は大学に入るまで、女子同士で遊ぶことが多く、サークルに入って 初めて男の友人(自分も含めて)ができた ・異性と2人で遊びに行ったこともなく、告白されることも、したことも全くない ・僕と遊びに行ったことは楽しかったと言ってくれている(帰りの会話で) 彼女は僕の告白を聞いて、「嬉しいけど、戸惑ってしまう」と言って、 その場でしばらく考えて「先輩は友達でいたいんです」と言いました 僕は、今もう一回、告白するつもりは全くなく、以前のような先輩・後輩の関係でありたいのですが、4年生である自分が卒業する前に、もう一度告白したいという気持ちが今引っ掛かっています… そこで、悩んでいることが3つあって… (1)そもそも、もう一度告白してもいいのか? (2)後輩の女の子に、2人で遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分誘いにくいんです…) (3)もし、告白するならば時間をどれくらい置くべきか? アドバイスしていただける人がいましたらうれしいです。男女は問いません 特に2回目の告白をした経験がある方がいましたら、アドバイスをください

  • 告白の仕方

    自分は今中1なんですけど、 同じ部活に好きな人がいるんですけど、色々な質問をしたいことがあるんですけど、[告白を前提で・・・] 1・告白の仕方 [自分的には直接が良いですけど] あんまり喋ったことは無いけど勘違いかもしれないけど、よく目が合います。 質問内容が少ないけど、本気です! あと、皆さんの体験談など少しでも聞けたら嬉しいです。

  • 告白の仕方で

    俺には今好きな人がいて今度告白することに決めました。 だけど、俺は今まで告白の経験とかが有りません。 どういう風に告白したらいいのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。 ちなみにその子は部活のマネージャーでアドレスを知っています。