• 締切済み

告白の仕方

自分は今中1なんですけど、 同じ部活に好きな人がいるんですけど、色々な質問をしたいことがあるんですけど、[告白を前提で・・・] 1・告白の仕方 [自分的には直接が良いですけど] あんまり喋ったことは無いけど勘違いかもしれないけど、よく目が合います。 質問内容が少ないけど、本気です! あと、皆さんの体験談など少しでも聞けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

小学校の帰り、同級生の男の子が自宅前にいました。私に「好きな人いる?」と聞くので、 「いないよ。」と答えると、「僕が好きなのは、○○さんだよ」と言って、笑顔で自転車で帰りました。 どうして、「僕のこと、好き?」って聞かないのだろう、私はどうしたらいいのだろうと思いました。 大人になって、自分が好きならいい、自分の思いとつきあえばいいのだと思うようになりました。 相手がどう思うか、どう出るかは相手のものだもの。 明るく社交的でスポーツマンの男らしい人、あんなに素敵な人に告白されたことは私の人生の宝だし、 自信になりました。 男の子にいじわるされてとてもいやだったのに、あとで好かれていたと知ったことがあります。 正々堂々と告白するのは、とても強くてかっこいいです。 悔いのない青春をお送りください。

airi34777
質問者

お礼

ありがとうございます! 悔いの無いように精一杯やります!

回答No.3

小学校の時、同級生に下校時に自宅前で待ち伏せされて、「好きな人いる?」と聞かれ、私は「いない」と答えました。すると、「僕が好きなのは、○○さんだよ」と言って、笑顔で自転車で帰りました。 なぜ、彼は、「僕のこと好き?」って聞かなかったのだろう。 そのことがずっと不思議でした。どういう意味なのかと。でも、わかったように思いました。 野球が好きで、レギュラーになり、甲子園に出場してもやめていく人もいれば、一生草野球をやり続ける人もいる。 自分がどう思うか、自分の気持ちとどうつきあうかが大事なのだ。自分の気持ちがあって、それを伝えればいい。相手がどう思っても。 その同級生は今もスポーツマンで、社交的で男らしい人です。あんなに素敵な人に告白されたことは自信になったし、人生の宝です。本当にありがたいことでした。 男の子にいじわるされてとてもいやっだたけど、実は好かれていたことは何度もありました。 正々堂々と告白できる人は、男女問わず、強くてかっこいいです。 青春って、いいです。がんばって。

• hiro822
回答No.2

けど が多い。 けど なしで告白したほうがいいと思います。

airi34777
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分では気付かないことを指摘してもらい気付くことができました。

• rwh375
回答No.1

うん、青春って感じでいいね~。 中学1年、まだ10歳ちょっとじゃない、子供らしく好きだからお付き合いしてくださいでいいと思うよ。 格好つけるのは高校位からでいいんじゃないかな? 手紙とかの告白は直で告白するのに比べたらやっぱり感情薄く感じないかい? 振られたら自棄酒ならぬ自棄ジュースでも飲みながら友達に振られちまった~って絡めばいいさ、それもまた思い出だ! 私の経験は~、カラオケで皆がいてる前で俺の彼女になってくれないか?って言ったら泣かれちゃったね~、その帰り、家に送ってる時に私でいいんですか?ってOKの返事が来たからすっげー嬉しいよ!って変な返事しましたね、なんか思い出して甘酸っぱい気分になっちゃったよ。あ、ちなみに高校の時です。 それでは君の人生に幸あれ~。

airi34777
質問者

お礼

自分は人前で告白するとかは、やらない方なんですが、 積極性もなければダメなんだと気付きました。 ありがとうございました!