• 締切済み

告白の仕方

自分は今中1なんですけど、 同じ部活に好きな人がいるんですけど、色々な質問をしたいことがあるんですけど、[告白を前提で・・・] 1・告白の仕方 [自分的には直接が良いですけど] あんまり喋ったことは無いけど勘違いかもしれないけど、よく目が合います。 質問内容が少ないけど、本気です! あと、皆さんの体験談など少しでも聞けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

小学校の帰り、同級生の男の子が自宅前にいました。私に「好きな人いる?」と聞くので、 「いないよ。」と答えると、「僕が好きなのは、○○さんだよ」と言って、笑顔で自転車で帰りました。 どうして、「僕のこと、好き?」って聞かないのだろう、私はどうしたらいいのだろうと思いました。 大人になって、自分が好きならいい、自分の思いとつきあえばいいのだと思うようになりました。 相手がどう思うか、どう出るかは相手のものだもの。 明るく社交的でスポーツマンの男らしい人、あんなに素敵な人に告白されたことは私の人生の宝だし、 自信になりました。 男の子にいじわるされてとてもいやだったのに、あとで好かれていたと知ったことがあります。 正々堂々と告白するのは、とても強くてかっこいいです。 悔いのない青春をお送りください。

airi34777
質問者

お礼

ありがとうございます! 悔いの無いように精一杯やります!

回答No.3

小学校の時、同級生に下校時に自宅前で待ち伏せされて、「好きな人いる?」と聞かれ、私は「いない」と答えました。すると、「僕が好きなのは、○○さんだよ」と言って、笑顔で自転車で帰りました。 なぜ、彼は、「僕のこと好き?」って聞かなかったのだろう。 そのことがずっと不思議でした。どういう意味なのかと。でも、わかったように思いました。 野球が好きで、レギュラーになり、甲子園に出場してもやめていく人もいれば、一生草野球をやり続ける人もいる。 自分がどう思うか、自分の気持ちとどうつきあうかが大事なのだ。自分の気持ちがあって、それを伝えればいい。相手がどう思っても。 その同級生は今もスポーツマンで、社交的で男らしい人です。あんなに素敵な人に告白されたことは自信になったし、人生の宝です。本当にありがたいことでした。 男の子にいじわるされてとてもいやっだたけど、実は好かれていたことは何度もありました。 正々堂々と告白できる人は、男女問わず、強くてかっこいいです。 青春って、いいです。がんばって。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

けど が多い。 けど なしで告白したほうがいいと思います。

airi34777
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分では気付かないことを指摘してもらい気付くことができました。

  • rwh375
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

うん、青春って感じでいいね~。 中学1年、まだ10歳ちょっとじゃない、子供らしく好きだからお付き合いしてくださいでいいと思うよ。 格好つけるのは高校位からでいいんじゃないかな? 手紙とかの告白は直で告白するのに比べたらやっぱり感情薄く感じないかい? 振られたら自棄酒ならぬ自棄ジュースでも飲みながら友達に振られちまった~って絡めばいいさ、それもまた思い出だ! 私の経験は~、カラオケで皆がいてる前で俺の彼女になってくれないか?って言ったら泣かれちゃったね~、その帰り、家に送ってる時に私でいいんですか?ってOKの返事が来たからすっげー嬉しいよ!って変な返事しましたね、なんか思い出して甘酸っぱい気分になっちゃったよ。あ、ちなみに高校の時です。 それでは君の人生に幸あれ~。

airi34777
質問者

お礼

自分は人前で告白するとかは、やらない方なんですが、 積極性もなければダメなんだと気付きました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白のしかた

    女性の皆様は今までどんな告白をしたことありますか? 男性の皆様はどんな告白をされましたか? 体験談を教えてください。

  • 告白するなら

    20代男です。 凄くシンプルな質問ですが、皆さんは告白するならどの方法を選択しますか? (1)直接会ってする (2)電話でする (3)メールでする (4)その他 私自身はやはり直接が一番かと思いますが… 意見を聞かせて下さい。 また体験談などあれば教えて頂けると幸いです。

  • 告白の仕方について

    告白の仕方について 私(男)は先日、女性に告白しました。それまで、3~4回のデートを経て、そろそろ決めないとと思って思いを伝えました。 彼女はまったく俺が気になっていることに気づいてなくて、「中途半端にこたえたくないから、時間ください」と言われました。 それから、1週間経ちます。 今日、返事を聞きたいから、来週時間ないかなと連絡したところ、日程を調整してくれることになりました。 はっきり言うと、かなり可能性がないと思っています。 俺から連絡しないと、まずメールとかこないし、彼女から質問めいたメールはここ最近は一通もなく、いつも俺から質問したりして、メールをつないでいるような状況です。 そこで、みなさんにお聞きしたいのは、可能性がほぼない状況から、OKを勝ち取った体験談や、セリフ、シチュエーションとか、なんでもいいので教えてください。 希望はないのですが、どうせ散るなら精一杯やって散りたいんです。

  • 告白の仕方…

    私には好きな人がいます。 その人に告白したいです!! でも…告白の仕方が分かりません。 好きな人には2回目の告白です。その時は手紙で告白しました。 それでOKを貰いました。でも3週間ぐらい付き合って別れました。 原因は、クラスのみんな、学年のみんなに冷やかされたからです。 それがなければ…。 私も今でもすんごく後悔しています。 こういうことがあったのですが、告白しても大丈夫でしょうか??!! あと、手紙と直接はどちらが良いのでしょうか?? 教えてください><

  • 直接の告白の仕方がわかりません。

    こんにちは。 私は高校3年生です。 好きな人がいます。その人は一年半前に、別れた元彼です。 別れた理由は、私が部活をやめたからです。 元彼と私は部員とマネージャーの関係でした。 部活は毎日のようにあり、住んでいる場所も遠く、教室のある校舎も違ったからです。 いままでにすでに2回告白していますが、 すべて振られています。 1回目は、まだ彼が部活をやっていたころ。 別れてから半年後です。 結構私からガツガツ彼に会っていて、 休み時間に話したり、メールしたりしていました。 まあまあ、仲良くやっていけていたので (バレンタインの渡しあい、漫画の交換などもしてました) メールで告白しました。 返ってきた返事は 告白してくれてとてもうれしいけど 私のことを幸せにできないし、 また前みたいにうまくいかなくなって終わっちゃうと思うから。 でした。 2回目の告白は それから半年後です。 1回目振られてから距離を置いて 全くはなしもしなくなり、  自分が彼にガツガツ会いに行ったのを後悔してました。 申し訳ないことしたなー。と。 しかし、彼が部活をやめたのです。 彼は本当に部活のために学校にきている人だったので とても驚きました。 なにかあったのではないかと思い、 久しぶりにメールしました。 メールの話が長くなったので、次の日一緒に帰って そこで話をしないか?と誘いました。 元彼は、いいよー(^○^)といってくれて、 一緒に帰りました。二回ほど! でも、はやり、一度振られた身なので 彼に近づくのはよくない(彼のためにも) と思ったので、それからしばらくまた関わりをやめました。 ある日私がいつものようにひとりで帰っていたら 彼から話しかけてくれて 一緒に帰りました。 前は、話しかけないで素通りでしたが、 ある日から声をかけてくれるようになりました。 そこで、私は元彼へのきもちを抑えられなくなり またメールで告白しました。 でも返事はノーでした。 俺みたいな粗悪品をお勧めできない。 他の人を好きになってください。 って返ってきました。 もう2回も振られて 行き場をなくしました。 そっからまた彼と会わなくなりました。 しかしついこないだ一人で帰ってたら また話しかけてくれました。 久しぶりってすごい笑顔で言われて やられてしまいました。 今は受験でいそがしいので、進路が決まったら 今度は直接告白したいと思っています。 彼はあまり女子とは話さないタイプですが、 慣れると肉食なかんじです。 自分からガツガツ行くのは避けるようにしてます。 以前つきあっていた頃は 手を繋ぐこともありませんでした。 手をつなごうと言われたのですが、 私は緊張のあまり手汗がひどくて 断ってしまいました。 彼は相当ショックを受けていました。 今度は私から誘わないとしないから! って言われました。 メールで、テストで10番以内じゃなかったら みんなの前でハグだよ と言われましたが、10番以内をそのとき はじめてとってしまい、できませんでした。 したとしてもみんなの前じゃなかったと思いますが(笑) 直接告白のときに、 私がいきなり抱きついて そこで告白したいと思っていますが それはどう思いますか? いきなりすぎてびっくりしますか? 男性だったら嫌ですか? ちなみに私は自分で言うのもなんですが、 可愛い方だと思います。  友達とすれ違ってばいばーいと挨拶したら、 その友達の友達が あのこすごいカワイイーって言って でしょー と、友達が返してました。 去年の、クラス文集も可愛い人ベスト3に載っていました。 こないだその元彼とその友達にすれ違って 2人にばいばーいってあいさつしたら その友達が、○○さん(私の名前)今日もかわいいねって 元彼に言ってるのがきこえました。 なので、生理的には無理ではないと思うのです。 振られかたも、毎回 私のために振ってくれてので、、、 なんでもいいのでアドレスお願いします。 告白の仕方、復縁されたかたの体験談など 待ってます。゜(゜´Д`゜)゜。

  • ベストな告白の仕方

    1番いい告白の仕方は何なんでしょうか。 直接だと緊張して空回りしてしまうかもだし… みなさんの意見お願いします。

  • 二度目の告白

    中2です。。 メール告白しました。 しかし、ごめんなさい って来ました。 でも、告白した日でも、普通にメールしています。 今度、もう一回告白してみようと思います。。 相手にOKをだしてもらう、告白の仕方。 また、どこで、告白すればいいですか? 僕は外でサッカーを 習ってるので、部活は入ってないので、放課後は無理です。 できれば、体験談も交えて、 教えてください。。 毎日その娘とは、メールしています。

  • 告白の仕方

    先ほど質問したものです もうひとつ聞きたいんですが 告白の仕方を教えてください たとえば・・・・手紙でとか、直接とか 相手の友達に言ってもらうとか 僕てきには相手の友達に言ってもらいたいんですが・・・・ どうなんでしょうか? 大声はさすがに無理です 後、直接言うのはできるだけやめたいです

  • 告白した事のある人へ

    近々告白しようと思っています!! なので皆さんの体験談を利かしてほしいです。 どんな内容でもいいです!! お願いします!!

  • 告白の仕方・・・。

    こんにちは。私は大学2年の女です。 今、部活で2つ上に好きな人がいます。 その人にこの間デートに誘ったらこころよく付き合ってくれて、それなりに楽しいものとなりました。 それで、まだ早いとは思うのですが告白しようと思っています・・・。 たぶん、彼はまだわたしのことをいい後輩くらいにしか思っていませんが、「彼女ほしいなぁ~」的なことをいつも言っています。 正直、うまく行くかはフィフティーフィフティーかなぁと思います・・・(>_<) それで、告白の仕方は今のところ手紙にしようかなと思っているのですが、やっぱり直接言ったほうがいいでしょうか?? また、「ダメだったらきっぱりあきらめる」と言おうかと思っていたのですが、過去ログを見ているとみなさん長いこと努力されてやっと振り向いてもらえた!というケースもあるようなので、一回フラれても思い続けてていいのかなぁ・・・と思い出しました。 どうでしょうか?? 質問が複数になってしまいましたが、男女問わずお答えいただけるとうれしいです。