• 締切済み

ベストな告白の仕方

1番いい告白の仕方は何なんでしょうか。 直接だと緊張して空回りしてしまうかもだし… みなさんの意見お願いします。

みんなの回答

回答No.5

まぁ、今の時代ですからね 方法は何でもいいと思います 気持ちの問題かなぁ? 電話・メール・恋文etc…

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

【緊張して空回りしてしまっても、精一杯の思いを直接告げる姿】 というのがベストだと思います。 私も、そうしました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

メール・LAIN・スマホ いろんなツールがありますが やはり 直接 素直な気持ちを伝えるのが 一番だと思いますよ☆ 古い意見で御免ね。 これから そういう予定があるのかな??? 頑張って下さいね☆

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

だったら、手紙を認めましょう。 思いのたけを書き連ねるのです。 古風ではありますが、効果はそれなりかと思います。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.1

誰に対して、何の告白をするのかに、よりけりです

関連するQ&A

  • 告白の仕方BEST10

    ぜひみなさんの告白の仕方のベスト10をお聞きしたいです!!

  • 告白の仕方…

    私には好きな人がいます。 その人に告白したいです!! でも…告白の仕方が分かりません。 好きな人には2回目の告白です。その時は手紙で告白しました。 それでOKを貰いました。でも3週間ぐらい付き合って別れました。 原因は、クラスのみんな、学年のみんなに冷やかされたからです。 それがなければ…。 私も今でもすんごく後悔しています。 こういうことがあったのですが、告白しても大丈夫でしょうか??!! あと、手紙と直接はどちらが良いのでしょうか?? 教えてください><

  • 告白の仕方

    こんにちは。高校三年の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいて、直接告白しようと思っています。夏休みも文化祭の準備のために学校でほぼ毎日会ってるのですが、告白のタイミングが見つかりません。呼び出すにしても、直接なのかメールなのか、なんて言って呼び出していいのかわかりません。  それと、告白は一言と、告白した理由とかを少し長く話すのはどちらが良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?できるだけたくさんの意見を頂きたいです。お願いします!!  

  • 告白の仕方

    自分は今中1なんですけど、 同じ部活に好きな人がいるんですけど、色々な質問をしたいことがあるんですけど、[告白を前提で・・・] 1・告白の仕方 [自分的には直接が良いですけど] あんまり喋ったことは無いけど勘違いかもしれないけど、よく目が合います。 質問内容が少ないけど、本気です! あと、皆さんの体験談など少しでも聞けたら嬉しいです。

  • 告白について!

    告白する時(直接)絶対に緊張しちゃいますよね?(←問いかけですw私まだしてないのでw 私緊張すると胸が痛いのかお腹が痛いのか分からなくなります(汗) それであまりの痛みに座ってしまう癖があります。 みなさんはこーゆう緊張を和らげるには何をしますか?(←告白中だと想定して 中3女子です!

  • 告白の仕方

    先ほど質問したものです もうひとつ聞きたいんですが 告白の仕方を教えてください たとえば・・・・手紙でとか、直接とか 相手の友達に言ってもらうとか 僕てきには相手の友達に言ってもらいたいんですが・・・・ どうなんでしょうか? 大声はさすがに無理です 後、直接言うのはできるだけやめたいです

  • 相手が喜ぶ告白の仕方

    学生です 最近気になる女の子ができて悩んでます 告白しようと思うのですがあまりしゃべったことないのでかなり緊張します そこでいい告白の仕方ってありますか? 暇なときお答えいただければ幸いですww

  • 告白の仕方

    こんにちわ。 私は、中2ですが 春休み中に好きな人に告白しようと思っています。 でも、メールがいいんですが やっぱり直接のほうが成功率は高いですかね。 恥ずかしくて直接伝えるのができなくて・・・・。 皆さんだったらどうしますか? 直接ですか?それともメールですか? 電話はどう思いますか・・・? いろいろ、質問しましたが アドバイスお願いします。

  • 告白の仕方

    高3男子です 近いうちに同学年の女子に告白しようと思っています。 いままで告白はしたときもされたときも電話かメールだったんですけど今回は直接言いたいと思っています。 やっぱ直接のほうがいいですか? また電話やメールの方がいいという方の意見もあったら回答お願いします。

  • 告白の仕方

    20代の男です。今凄い好きな人がいて告白しようと思っています。 その告白の仕方なのですが、以下の2通りのどちらが良いのかを悩んでいます。 1、「好き」と伝えてから、理由を言う (例:好きです。始めて会ったときからあなたの事がきになっていました) 2、好きになった理由を言ってから「好き」を言う。 (例:今まで顔を見ているだけでもずっとドキドキしていた。好きだ) 告白の仕方なんて、人に聴くななんて思われるかもしれませんが, もし宜しければご意見願います。 (もちろん、相手やその場の状況によっても違うと思いますが) 実は、この前に逢った時に告白しようと思っていたのですが、結局 言えずじまいでした。彼女は僕に対しては色々相談してくれて、信頼は してくれているみたいなので、いざ言おうと思った時に、関係が壊れるのが 怖くなって、普段通りに会話して別れました。 1ヶ月も前から口説き文句を考えていたのですが…。 この時は、彼女の思いを告げて、最後に「好きだ」と言おうと考えていました。 が今は、最初に長々と言うよりは、最初に「好きだ」と言う方が良いような気も しました。 皆様は告白するときに、口説文句を考えてから告白されました? もし、そうならどのようにされました?