• ベストアンサー

告白の仕方。(学校内)

別に自分好きな人が居るわけではないのですが、少し考えたので質問しました。 みなさんは告白ってどうやってしますか? 既に仲が良ければ、遊びに行って、2人きりになったときにでも言えば良いですが、 クラスメイトとか、あまり話しをしない程度でしたら、いつ、何処で、どうやって告白しますか? ラブレターを机の中とか下駄箱に入れて体育館裏とかに呼び出すってのは古そうですし・・・。 いったいどうするんですか?

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • civic00
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.4

学校で話は良くしますが2人きりで遊びに行ったことはない人に告白したことがあります。今思えばもう少し仲良くなってから告白すべきだったな~、でも残り時間も無かったし・・・とまあ、そんなことはどうでもいいですね。私は天気の良い日の夕方に学校の屋上で告白しました。「ちょっと人に聞かれたくない話があるんだけど、いい?」みたいな感じでお誘いしたら、「なになに?」みたいな感じで興味津々で来てくれました。結果はダメでしたけど、その時のやりとりやきれいな夕焼けが今は良い思い出です。

その他の回答 (3)

回答No.3

 どのように告白するかはtapaさんにおまかせしますが、学校内、会社内での告白は常にリスクがあることを忘れてはいけません。もし口軽な人に告白して振られたときのことを考えてみてください。あっちこっちに言いふらされてしまいます。相手がどのような人かよく考えてから告白しましょう。  質問と違うかきこみになってしまってすみません。 後の皆さん、よろしくお願いします。 

  • tatata716
  • ベストアンサー率18% (63/344)
回答No.2

高校の時(5年程前)にありましたねぇ。 ちょうど、ポケベルから携帯電話に移行しだした頃(?)で メールというのが流行り出した頃でもあったので メールってのが多かったですね。 後、1回あったのが廊下を歩いていたら突然、名前もわからないような人に呼びとめられて告白されたことがあります。 びっくりしました。 今はどうなんですかねぇ・・

noname#7179
noname#7179
回答No.1

高校生の時の(かれこれ13年ほど前?)に、学校で告白されたことがありました。 本当に殆ど話もしたことの無いような人で、 私は友達に連れられるまま、話をしながら、学校の裏手へ。 すると、相手が待っていた。 周り皆がぐるだったのです。 まあ、明るいキャラの人だったので、そういうことが出来たのでしょうが。 好きな人もいたし、お断りしたのですが、 その後、皆からのブーイングに困りました。 でも、それがきっかけで仲良くなり、友達にはなりましたよ。 彼氏にはしてあげませんでしたけど。 そんなこともありました。ずっと昔に。

関連するQ&A

  • 告白?

    今日帰るときに下駄箱に紙が入っていて 見てみたらラブレターでした。 内容は単純に**さん付き合ってくださいです。 でも差出人が書いてないで誰かわかりません こんな時どうすればよいのでしょう?

  • 告白の仕方?

     高校1年の♂デス。なんか変な質問なんですけど、そもそも告白ってみんなどんな感じでやってるんでしょうか?  こないだ高校生になったばかりなんですが、高校に入って感じるのはなんかうちの中学って男女間の距離がけっこうあいてたんだな・・・と。だから、付き合ってた人も少なかったわけで。  で、元の話に戻るんですけどだから周りで告白したとかされたとかの話をあんまり聞いたことがありませんでした。だから、みんなどういうふうに告白するんだろうなぁ…と思っております。なんかこういうのって、恥ずかしくて友達に聞けないし。別に、今告白したい相手がいるわけではありませんが。 ラブレター・・・は古いですよね(たぶん)?2人きりで話せる時って学生だとあんまりないと思うんですけど、告白とかはまずデートとかに誘ってからなんですかね?なんか、わからないことだらけ何でよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 決心しました。来週中に告白します。

    もうラブレターで告白することに決めました。 書くことも決まってますが、 あとは、その人がほかの人に言いふらさないかだけが 心配です。 あなたはラブレターが机の中に入っていたら、 いいふらしますか? 回答お願いします。 また、ラブレターに絶対これは書いておいたほうがいい というのがあれば、教えてください。 お願いします。

  • 学生時代の男への告白の仕方

    学生時代に男に変な告白の仕方をしてしまったことがあります。 あまり話をしたことの無い、クラスメイトに電話をして告白したり、 あまり知らないのに、家にラブレターを送ったり。 これって学生時代だから許されるのでしょうか? それとも私が非常識?

  • 下駄箱にラブレター

    男子のみなさんに質問なんですけど... 下駄箱にラブレターが入っていたら驚きますか? 別に好きでもない女子に告られて嬉しいと思いますか? キモいですか?

  • 告白の仕方

    ありきたりな悩みだし、長文ですがどうかお願いします。 ある日のことです。 後輩が私に宛てた手紙が学校の下駄箱に入れられてたらしいのですが、いくら探しても見当たらなかったんです。 後輩に聞くと、それには私の好きな人(A君、クラスメイトです)の名前が書いてあったんです。内容は、「○○(私)の好きな人見たで!A君だあ?」というものだそうです。 急いでもう一度探しに行きましたがやはり見つかりませんでした。 その次の日。いわゆる小人数製でクラスで2つのグループにわかれての授業が1時間目にありました。 私達のグループは移動教室で、A君は教室での授業でした。私が授業を終え教室に帰ってきたとき、机をみるとなんとそこには私の探していた手紙が広げて置かれてありました。 たぶん、一部の人には見られたと思います。 その日の放課後、クラスメイトの子(Bちゃん)に「A君のこと好きなん?」と声をかけられました。話を聞くと、Bちゃんがその手紙を見て、A君に「A君やったな、両思いやん」って言ってみたらしいんです。そしたら「そうかもな」っていう言葉が返ってきたそうです。Bちゃんは、A君が喜んでいたとも言ってました。 Bちゃんは教室で手紙を拾ったらしいです・・・。 質問ですが、私は告白してみるべきでしょうか? 告白するとしたら・・・と考えてみました。 直接言おうにも、彼の周りにはいつも友達がいるし、 部活の終わる時間帯も大幅に違いますし。 呼び出すにも皆に見られてそうで・・・・・・。 電話も一度もかけたことがないし、家も遠いです。 なので手紙で思いを伝えようと思ったのですが、 手紙ではいけないと思いますか? 長くなりましたが、みなさんの意見を是非聞かせてください。乱文、失礼しましたm(。_。)m

  • 助けてください!ラブレターを違う子の下駄箱に入れてしまいました><

    助けてください!ラブレターを違う子の下駄箱に入れてしまいました>< 違うクラスの仲いい子に片思いしてて、このあいだ下駄箱に告白する手紙を入れました。そのあと、手紙入れたから読んでねって本人にメールしました。 そしたら入ってなかったよ?と返事が・・・次の日、下駄箱を見にいってショック受けました。テンパてって、隣の知らない男の子の下駄箱に入れちゃったみたいなんです; 手紙には○○くんへとかいてありますが、私の名前は下の名前だけで、漢字ですがひらがなで書きました。 (由香なら、ゆか、とか) よくある名前で、中身も特定されるようなことは特にないですが、告白する内容で、けっこう色々書いててかなり恥ずかしいです>< ちなみにその男の子とはそのことがきっかけで?つきあえることになり(内緒で)、手紙返ってきても、誰だろうとかしか言わないでくれるって言ってました。 さすがに友達が見たら字とかで分かるかもしれないから、回されちゃったりしないように、その男の子に言って返してもらったほうがいいですか? それとも知らん振りしてたほうがばれないでしょうか>< どちらがいいと思いますか・・・!? ちなみに、恋愛より社会かなと思ってこちらで質問しました。

  • 好きな人がいる

    高一の男子です。最近、別のクラスに気になる子がいるのですが、話しかけたこともないし困っています。おもいきってラブレターを書いて、下駄箱に入れようと思うのですが、どのような内容がよいのでしょうか?良い案をお願いします。

  • 好きな男に告白し、断われた後…

    好きな男に告白した。ラブレターで でも、無視されて返事もないままです。で、その後私のことを避けているようです。 だから、私は断われたと判断した。 二ヶ月後、この男の同僚に好きになった…そもそも昔、この男の同僚が気になったが、なかなか会えなくて忘れてしまったが 最近、また会ったんですが、好きな気持ちまた出てきた。 今の状況はとても気まずいで、二人が同じ部門で、私が別の部門、普通会えないですが、用事がなければそちにも セキュリティの件であまり行けない状態です。 しかも二人の関係がいいとはいえないけど、同僚だから、私のラブレターで告白したことも多分知られてしまった。 この男の同僚に告白したら、勝手な女性だと思われる可能性が高い。 同僚のメールとか連絡方法も分からなくて、直接本人に聞いてもおかしいかなあと思って、 どうすればいいですかアドバイスをください。

  • 告白

    中3女子です。 今、すきなひとがいます。 近いうちに告白しようかと考えています。 2日前、友達が遊びで、私のすきなひとに、私が書いたラブレターを渡してしまったので、もう気持ちはバレていると思います。 その手紙は、見る前に返してもらったのですが…。 気持ちがバレている場合、どんな感じで気持ちを伝えればいいと思いますか? 学校では、私のすきなひとは友達がいっぱいいて、一人でいることは少ないです。 呼び出しとかも、どうやってするか分からないので、 詳しく書いてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!