• ベストアンサー

消費税値上げ

37円のジュ-スが42円になっていました、仕方ないので32円の で我慢しました、弱いものいじめしてご満悦のようですけど 高くなった実感ある人がなぜ高級デハ゜-トにいけるのですか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

政府におもねって、そういう現象が起きてると報道してるだけです。 高級品を変える位景気を実感してるのは、東京だけです。 また、高くなったとインタビューなどで話してる人も、そういえばテレビ受けするということを知ってる人で、本当に困ってる人ではないでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

昨日娘が表参道の某ショップで10万円ちょっとのバッグを買いたいと連絡がありました。3月末までなら消費税は約5,000円?、昨日だと8,000円くらい?、違いは3,000円強です。セールで30%OFFだそうで、セールは昨日から! 流石商人! 許可しました。  だって、3月末なら15万円だそうで、消費税が5%でも157.500円です。安くなってる!  だから、『慌てる乞食は貰いが少ない!』  問題は、家の娘はこういう買い物に自分のカードは使わず、私のカードの“子カード?”を使うこと。勿論引き落としは私の口座から。でも、これは極めて個人的問題。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>高くなった実感ある人がなぜ高級デハ゜-トにいけるのですか 高くなった実感があったって、それ位の金額関係なく払える人には、関係ない話ですからね。