• 締切済み

コピー・印刷業務の情報漏洩防止策

コピー・印刷関連の業務を行っています。 顧客から要請があり情報の漏洩防止策を検討しています。 秘守契約は交わしミスコピーのシュレッダーは必須で行っていますが、 何か体制としてアピールできる策がないかと思っています。 対象としては入稿されるデータ及びその成果物(コピー・オフセット印刷物)です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

製品の品質(この場合は作業手順や破棄の確認規定など)を客観的に評価する基準として、ISO9001という規格があります。 取得は大変ですし、賛否ありますが。