高校生でのHと避妊について

このQ&Aのポイント
  • 高校生での性行為についての問題や避妊の重要性、親の反応についてまとめます。
  • 高校生の性行為に関しては賛否があるものの、避妊は必須です。お互いが初めての相手であり、避妊をしていることは良い点です。しかし、彼氏の家で避妊具のゴミが見つかり、彼氏が大変な目に遭ったようです。彼氏の親からは責任の重さを問われ、別れるように言われました。
  • 高校生での性行為に対しては賛否が分かれますが、避妊は重要です。彼氏とはしっかりと避妊をしていたので、その点をお父さんは評価しているようです。一方、お母さんは謝罪する必要はないと言ってくれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生でのH

こんにちは はじめて質問します わたしはいま高校生2年で彼氏がいます。 お互い初めての相手でHをしました。 初めてしたときからずっと必ず避妊はしています。 この前彼氏の家で親がいなかったので Hをしました。するとゴムのゴミがお母さんに 見つかり彼氏は怒られたそうです。 私にもしものことがあったら責任がとれるのかと。 そして別れなさいとまで言われたそうです。 お父さんは高校生できちんと避妊しているのが わかったので、それならいいのではと言われているそうです。 たしかに高校生でしてはいけないという意見もわかります。 ですがきちんと避妊をしていても 高校生だからHをしてはいけないんでしょうか? そして、わたしがお母さんに謝りたいと彼氏に 告げると、お母さんはわたしをかばってくれていたから 謝ったら逆効果だといわれました。 下手に謝らない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.4

こういう問題に「正解」はありません。 だってよく考えてみてください。日本では16歳になったら親の同意があれば結婚できるんですよ。なのになぜ、Hをすることはいけないのでしょうか? ・結婚していないから? では、結婚していなくても「大人」になればOK? ・高校生だから? では高校生でも「結婚」していればOKでしていないとダメ? ・心が未熟だから? では、20歳を超えても未熟ならHをするべきではない、ということ? ・排卵サイクルなどを熟知していればOK? そんなものを知らない(チェックしていない)大人の女性はたくさんいますよね。それらの人もHしてはだめなのでしょうか? ・社会人じゃなくて責任取れないからダメ? では大学生もHしてはいけないですね。 これらのことを考えれば「正解」はありません。ですから「自分で考えて答えを出す」しかないんです。 それが、大人ということであり、Hに対して責任を持つ、ということです。 では、いくつか質問をしますので自分で考えてみてください。 ・避妊に失敗すれば、子供が出来るかもしれません。産みますか?中絶しますか? ・子供が出来れば、彼氏は責任を取る必要があります。結婚しますか?しませんか? ・子供ができれば、二人で育てるのが普通ですが、当然彼氏は大学も行かずすぐに就職する事になり、あなたは子供が成長するまで、20代前半の「遊べる楽しい時期」を我慢する事になります。 それができますか? これが出来ないで、わが子を死に追いやっている若い親もたくさんいます。それはネットで調べればすぐに出てきますので、一度よく見ておくことをお勧めします。 最後の質問です。 ・あなたは自分の親に「彼氏とHしている」ということを堂々と宣言できますか? 以上です。

その他の回答 (3)

• zyxxyz
回答No.3

こんにちは。 同じ年齢の娘ともうすぐ2歳の子がいます。 >きちんと避妊をしていても高校生だからHをしてはいけないんでしょうか そうですね。ダメだと思います。 セックスは大人がすることです。 では聞きますが、コンドームをしただけで「きちんと避妊をした」ことになると思っているんでしょうか。 コンドームだけでは、きちんとなんてとても言えません。 基礎体温をはかって自分の排卵リズムを把握して初めて、きちんとって言えるくらいです。 それに彼のお母様が仰ってるじゃないですか。 もしものことがあったら、です。 避妊に失敗して妊娠したらどうするの、ってこと。 コンドームで避妊の失敗は結構ありますよ。 このサイトでもしょっちゅう見かける質問です。 コンドームを使ってても、生理が遅れたら躊躇せずに妊娠検査薬を使ったり、病院に行って検査を受けられますか。 避妊に失敗した時に、すぐに病院で緊急避妊できますか。 セックスを簡単に考え過ぎです。 大人になってからしても遅くありません。 彼のお母様に謝るかどうかは微妙ですが、もうセックスをしない覚悟ができたのなら謝るのが良いかと。 そんなの関係ない、セックスするよって言うなら謝る意味もありませんから。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>きちんと避妊をしていても >高校生だからHをしてはいけないんでしょうか? 幼稚園児があなたに 「きちんと避妊していても幼稚園児だからHしてはいけないんでしょうか?」 と質問されたら何と答えますか? あなたはきっと 「体が大人になってないから避妊してもHはダメなんだよ。」 と答えるでしょう。 海外では6歳児が性行為をして子宮破裂で亡くなっていますからね。 では、高校生ではどうでしょう? 確かに体はほとんど大人として成長していますが まだ人生経験が足りなくて精神的に子どもなんですよ。 だからHはダメなんです。 統計では10代で性行為を始めると60代過ぎた女性が うつ病になる確率が大きいと出ているのをご存知ですか? >下手に謝らない方がいいのでしょうか? もちろんきちんとお会いして謝った方が良いです。 何故だかわかりますか? それはあなたが結婚して息子を育てたらわかるでしょう。

• atelier21
回答No.1

人生の過程で 適した時期 或は 其の時期に遣らねばならない事がある 楽しい 其れはそうでしょう 快楽が過ぎて 遣る冪事どもが 消滅しませんかね 将来 泣きが入らない様に